ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

良く眠れるんだよ(-_-)zzz

おはようございます

我が家で1番の早起きは、1番月齢が若いみく

寝るのが1番遅いのは、ママ
こうやってブログを書きながらも、コックリ

当然、おれたちも コックリ

IMG_3036.jpg 
代理母をしっかり抱いてます(笑)

IMG_3035.jpg 
どんな夢を見てるのかな

IMG_3038_20170612204209918.jpg 
おれも寝る時間が、段々延びている

IMG_3037.jpg 
夢ですか たらふくウマウマ食ってる夢 1度でいいから・・・・

IMG_3092_2017061220421029d.jpg 
朝もこんな感じ~

IMG_3093.jpg 
似てきたな みく

昨日、おれの歯を見せに病院へ行ってきたんだ
みくも汚れてた・・・歯磨き、貧乏ロープ、鹿角噛んだけど
汚れが落ちないのは 因みに体重は、28.75kg

痩せてる 

それぞれみんな、口内環境は違うと思うので・・・
おれは、柔らかい物を食べてるからと、カリカリフードを
進められました

フードのせいでもなく、鹿角のせいでもなく

IMG_3124_20170612204231431.jpg 
歯磨きジェルを処方されました
昨日から使って、どれだけ変わるか試してみよう

おれのワンドック、土曜日に予定してます
9:00~16:00までかかるらしい

マジか

後悔したくないので、早めの受診 だね

IMG_3123_20170612204230520.jpg 
このシリーズ大好き(≧▽≦)
栗、林檎、苺、メロン、全部美味すぎ♪


☆ご訪問ありがとうございました☆

プール開きはしたものの・・・(;・∀・)

おはようございます

いやいや、昨日も暑かった m&m家City

IMG_3007_20170611181200d6f.jpg 
プールに入りたくて、こんな感じでスタンバイ

IMG_3029_20170611181247bbe.jpg 
シャンプーしても気にせず、プール開き
ダイエットになるかと、思いきや・・・・

うーーーーーーーーーん

実は・・・・

IMG_3020.jpg 
おれの体積に対して、プールの長さが足らない

IMG_3021.jpg 
足もつくし(笑)なので、ブートンでおれを釣ってから
グルグル泳がせる作戦 これならダイエットになるな

で、で、よ~く見てください

IMG_3025_201706111812042a3.jpg 
みくが紐を抑えてるし(笑) 

IMG_3026_2017061118120596a.jpg

IMG_3027.jpg 
バレタカ 暇が出来るとブートンの命が危ういので、
みくのにしました(?)

みく、夕飯はしっかり食べてくれてます(いつもより少な目)

IMG_4647_20170611181248a41.jpg 
9日はみくの誕生日、ふく家から、こ~んなに届いたよ すげ~なぁ
みくの顔ですが、寝てるのを起こした為、ボケーっとしてます(笑)

右のハッピーバースデーバルーンは、膨らむシステムですが
みくが噛んでしまいました まだまだ、油断禁物だ

また、一週間が始まるなぁ

ガンバロ


☆ご訪問ありがとうございました☆

平日っていいなぁ♪

おはようございます

昨日は、おれとみくが臭うって(;´∀`)
シャンプーされちゃったよ

家プール入ってるから、臭うのか

昨日も、みくにお祝いのコメントを
ありがとうございました

久々多数のコメ返し、頑張りました(笑)

さて、ちぇすた叔父に会いに行ったら、
初めましての白黒さんに出会いました

IMG_4491_2017061020083840f.jpg 
ロングリード、絡みまくりでした(笑)

IMG_4493_20170610200840ac1.jpg 
なんか不格好な感じだぞ・・・・

IMG_4585_2017061020091576d.jpg 
お待たせ~♪ 初めましてのルナちゃんです

IMG_4588_201706102009172a0.jpg 
引っ張りっこ用のロープ リードは別にあるんだよ(笑)

IMG_4590.jpg 
右耳に白が混じっていて、スタイル抜群

IMG_4600.jpg 
スムースではなく、換毛期で抜けたそうです

IMG_4601.jpg 
みく、調子が出ないのか少ししたら、スイッチOFF

IMG_4608_20170610200954e55.jpg 
ルナちゃん、おれの所に来て焦ったよ

IMG_4609_201706102009554f2.jpg 
すまね~だ(笑) 若い娘は苦手だわ

IMG_4579.jpg 
ちぇすた叔父は、若い子でも人でも気にせず寄ってく、フレンドリーワン

IMG_4529_201706102008413d1.jpg 
ペロペロ攻撃するんだな(笑) ふ~ん

IMG_4640.jpg 
平日のお出かけは、道が空いていて公園も静かで、いい事いっぱいだ

見慣れないお芋畑やレンコン畑、とうちゃんはこういう場所が
好きだって言ってたよ おれもこういう場所が好き

また、来れるといいなぁ♪

IMG_3031_20170610200837a21.jpg 
たむちぇ母さんが、名前入りで作ってくれたステッカー
みくに似てるからって、注文してくれました 嬉し~なぁ

IMG_2868.jpg 
最後に手書きの絵 そっくりだろ 色鉛筆、優し~雰囲気です

ちぇすた叔父、会えて良かった
また、若い元気オーラあげるからね


☆ご訪問ありがとうございました☆

ちぇすた叔父との関係(*ノωノ)

おはようございます

昨日はみくへ、お祝いメッセージをありがとうございました
みんなに祝福されて、幸せ犬です

素敵なレディを目指して、女子力上げろ(笑)

さて、ちぇすた叔父との関係ですが・・・・
あ、変な関係じゃ~ないよ(;´∀`)

IMG_4445.jpg 
もうおれの犬舎は、なくなってしまったけど・・・

IMG_4459_20170609222314a59.jpg 
ブリーダーさんは、もちろん同じ人

IMG_4503.jpg 
ちぇすた叔父、同じ匂いって分かるのかな

IMG_4457_20170609222313b8a.jpg 
結構な頻度で、おれに近づく オレ様叔父

IMG_4461_20170609222315291.jpg 
分かってるって~(笑)

IMG_4556.jpg 
みく以外、こんなにおれと急接近する初めてじゃね

IMG_4558.jpg 
段々、近づくんですけど・・・・

しっかり、カメラ目線(笑)

IMG_4560_20170609222350856.jpg 
分かってらっしゃる

IMG_4561_2017060922235144f.jpg 
ちぇすた叔父、ニヤけてるのか 見てるママは、笑ってる

IMG_4562_20170609222419307.jpg 
叔父が笑ってるから、いかんべ

IMG_4564_20170609222421659.jpg 
してやったりな 顔 さすがちぇすた叔父、お笑い系の血統だな

IMG_4484.jpg 
一緒に歩けたことが、1番嬉しかった事

IMG_4582.jpg 
元気が1番だな

IMG_4614_20170609222424c75.jpg 
公園で遊んでいたら、白黒さんが来たんだよ~♪

それは、明日の記事でご紹介

昨日は、みくにプレゼントが届いてた
食べるもんかなぁ・・・


☆ご訪問ありがとうございました☆

祝☆1歳で~しゅ\(^o^)/

happy birthday MIKU

本日、1歳の誕生日 イエイ

ちぇすた叔父~の記事は、明日ね

写真は、ブリーダーさん&シリママさんより拝借

20160609123334a7b[1] 
このJIWAママが、みくを産んでくれました

201606191039149cc[1] 
みくは、ど~れだ 左から2番目だよ

2016061910391483c[1] 
下の真ん中が、みくです 

IMG_2894.jpg 
みんなで仲良くいたんだな~、今じゃ、かかぁ天下(笑)

IMG_2899_20170608210528475.jpg 
ブリーダーさんが、甘えんボーだと言ってたけど、今も変わらず

IMG_2932_20170608210603e19.jpg 
今日は、主役だぞ 1歳は特別な日

IMG_2887_201706082105254b6.jpg 
おれと暮らしてたら、顔が似てきたな(笑)

IMG_2882_20170608210523513.jpg 
スイカでお祝い 缶詰あるから、今夜食べようなぁ・・・
みくの兄妹も食べたかな

IMG_1198_201706082104148cb.jpg 
みくのランデブー みんなが会いに来てくれたっけなぁ

IMG_1292.jpg 
おいおい、みくはどこだ また、みんなと遊ボー

IMG_2913.jpg 
今日は、みくの兄妹もお祝いしてるかな~

みんな、おめでとう 元気に成長するんだぞ 

出したい写真がい~っぱいあるけど、家の子記念日に
とっておくそうだ

みく、胃腸が強くて助かります
何でも食べる いい子 ハンターみくは、卒業しような(笑)

これから大人の仲間入り、どうか皆様、みくをよろしくお願いします


☆ご訪問ありがとうございました☆

ちぇすた叔父にあってきた♪

おはようございます

とうとう、梅雨入りしました
ジメジメ、毛もくるりんぱになっちゃう(笑)

今日は、同じ名前の「みくちゃんの誕生日」1歳おめでとう

昨日は、おれとみくの親戚 ちぇすた叔父に会ってきたよ
初めて会ったのは松戸大雨だったけど、今回は降られず

IMG_2844_20170607205040235.jpg 
どうしても、ちぇすた叔父に会いたかったんだ

IMG_4509.jpg 
14歳のちぇすた叔父、まだまだ元気モリモリなシニア犬
シニアの可愛さって、なんともいえんおれも可愛くなれるかな(笑)

IMG_4496.jpg 
みくもちゃんと、ご挨拶ができました 

因みに、ちぇすた叔父の飼い主さんは

IMG_4513.jpg 
見た事がある方もいらっしゃると、思いますが・・・

+GREEN PIECE+ 書く絵がと~っても、素敵なんです♪

IMG_2860.jpg 
年齢はバラバラですが、揃ってスリーショット頂きました

IMG_4521.jpg 
みんな、ええ顔や~

IMG_4552.jpg 
ちぇすた叔父、マズルが膨らんでますけど(笑) どした 可愛い

IMG_4622.jpg 
たむちぇ母さんと、おれんちのママで記念撮影 クルクルパーがママ

IMG_4583_20170607205500985.jpg 
あ~、目を離しちゃいけない お~じ~ぃ

そういや、この場所の紹介まだだった(;´▽`A``
納豆県の水郷県民の森 広くて綺麗な公園でした

IMG_2870.jpg 
ちぇすた叔父の記事、あと2回続きます♪

お土産は、みくが明日1歳になるので「オモチャ、イエーイ
おれも借りよう(笑) あとね、みくの下に見える似顔絵をサプライズ
なんてこったい、涙が出ちゃう

後で、大きく載せるよ お楽しみに~♪

☆ご訪問ありがとうございました☆

あやし~?!

おはようございます

昨日は、みくの食事事情でのコメント
ありがとうございました 大丈夫で~す

しか~し、体重減ってました でも、元気なのでヨシ

食べない!なんて事がないというお話、凄い
こう見えて、おれもみく位の時は食べない日があった
なぜか、現在ジャンボサイズ(笑) うーーーん

昼間は、外に居る時間がなが~いので近所の安全を守るべく?
自己啓発で、監視をしている白黒部隊(笑)

IMG_2790_20170606205008e1a.jpg
 みくも分かるようになったのか・・・・

IMG_2791.jpg 
おれはもう、移動しているぞ

IMG_2792_201706062050115dc.jpg 
みく、まだまだ青いな

IMG_2795.jpg 
そ、そうなの

IMG_2799.jpg 
おっかし~なぁ・・・・

IMG_2827_20170606205038c67.jpg 
みく、成長したな←かなり上からな おれ

IMG_2828_201706062050403a7.jpg 
クロネコさんは、怪しくはないけど気になります

IMG_2830.jpg 
そう、おれが働きたい会社なんだ(ドライバー希望)

IMG_2831_20170606205043a24.jpg 
黒いあやし~車が、我が家に止まった

この正体は、らんちゅう師匠の車でした
らんちゅうの様子を見に来てたよ

本日、おれとみくの親戚さんに会ってくるよ
明日、UPしま~す


☆ご訪問ありがとうございました☆

思春期女子のあるある^_^;

おはようございます

昨日寒かったけど、ちゃ~んとひと泳ぎして
トレーニングしたよ 

最近朝4時頃、みくがとうちゃんの部屋へ侵入し、
とうちゃんの唇を奪うらしい(笑)
顔を隠していると、足ペロ(笑) 塩気ほしいのか

きっと、とうちゃんの生存確認をしているんだな

IMG_2707.jpg 
さて、おれが朝メシを食べていると・・・・

隣では、みくが

IMG_2708_20170605211325d0c.jpg 
視線を感じますけど・・・  何か

IMG_2710.jpg 
実はみく、土曜日から朝ごはんを食べません

オヤツをトッピングしても・・・

IMG_2711.jpg 
おれの食いっぷりを見ているのか

IMG_2713.jpg 
超、気になる視線

IMG_2719_201706052113542e2.jpg 
すこ~しだけ食べて、残しました 夕飯は食べるんだよ

結論から言うと、お年頃なのか

良く若い子が食べなくなるって、言うじゃな~い←言わないの
それは、恋 恋する相手いませんけど(笑)

夏になって、食欲が落ちたのかな
おれもみく位の頃、食べない時期があったよ←マジだよ

毎日元気なので、ヨシとしましょう
痩せると思いきや、体重横ばい ヨシヨシ


ご訪問ありがとうございました☆

おれは飛ばないけど・・・( ̄ー ̄)

おはようございます

昨日は、肌寒かったし、強風でほこりっぽくて
外で遊べないと思いきや、午後にちょっとだけ、
プールに入ったんだ~ おれは、飛べないけど

IMG_2780.jpg 
普段のスロープは、こうやっておかないとみくが
上ってしまう・・・

IMG_4410_2017060419255134a.jpg 
おれのプール遊びのパートーナーは、もちろん「ブートン

IMG_4411_2017060419255264f.jpg 
ドボンすればいいのに・・・・自分で思う(笑)
 
IMG_4413_20170604193043a60.jpg 
ちゃんと入水しましたよ

IMG_4420_20170604193045bec.jpg 
確かに(´;ω;`) でも、長距離ならみくに勝てるぞ

IMG_4434_20170604193047053.jpg 
この上りがよ~、みくがジャマで 言い訳

IMG_4435.jpg 
重い体を自力で引き上げました・・・・

IMG_4437_20170604193254fe6.jpg 
みくが踏み台を陣取ってるから、行くに行けない おれ

IMG_4431_20170604193046f6d.jpg 
ブートンは、もう終わりにしたいらしい(笑)

IMG_4441.jpg 
とうちゃんが白黒毛を取って、今日の特訓は終了~となるわけです

みく、すっかりプールが気に入った様子

お出かけ先のプールも、入れるとイイネ

おれは、やっぱり飛び込みが出来ません(;´▽`A`` それはそれで(笑)

IMG_2772_2017060419254874b.jpg 
プールから出るとが近くて、敷地内でいっぱいしちゃうよ
ここはね、昔は花を植えていたんだけど、何故かこんなんになった

今週は、天気があまり良くないとか、ますように


☆ご訪問ありがとうございました☆

飛びます♪飛びます♪

おはようございます

梅雨入りは、いつなんだろう・・・
今年の夏は聞くところに、猛暑らしい

家のプール、大活躍しそうな予感

ちゅーことで、ママにもおれとみくのプール
開きを見せてあげたよ~

IMG_2733_2017060319520856c.jpg 
後ろに見えるスロープは、勝手に上らないようにたたんであります

IMG_2737.jpg 
泳ぐときの必須アイテム ハーネス装着

IMG_2743.jpg 
みく、待てずにフラフラ・・・・

では、早速

IMG_2767_20170603195212ded.jpg 
前手々を折りたたんで

IMG_2768.jpg 
プラータイミング合わず(笑)

IMG_2769_20170603195246244.jpg 
アハハハ

IMG_2770_20170603195247c27.jpg 
おもちゃ投げると、飛びこむみたい

IMG_4427_20170603195319258.jpg 
上手に迂回して、泳いでました~

IMG_4423_201706031952505e1.jpg 
みくのハーネス、慌てて買ったよ 引き上げるのにハーネスが楽ちん
特に、おれみたいな奴はね(笑)

IMG_4421.jpg 
みく、いきなり初級編から上級編か んんん、おれ・・・指導してない

IMG_4426_201706031952526e2.jpg 
何度も飛んで、飛んで~

IMG_4436_20170603195320f6a.jpg 
みくがおれの方をジーーーーッと、見てる 

おれの番は、明日ね

みく、覚えがいいなぁ(笑) 

実は、飛べないおれです


☆ご訪問ありがとうございました☆