ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP友達 ≫ バナナ電話もグローバル化?!

バナナ電話もグローバル化?!

おはようございます

日曜日は、風が気持ち良く公園まで
行って来たよ その様子は また

とうとう、バナナ電話も進化 

国際電話をかけるんだけど、言葉の壁が・・・

え~い!や~!でかけたもん勝

プルルル~♪ プルルル~♪ ガシャ!

IMG_2238.jpg 
おおっと~、フランスにかけちゃったよ(笑)
電話の主は????

IMG_2239_201705142031095be.jpg 
全くフランス語、わっかりましぇ~ん・・・
英語、日本語、群馬弁、関西弁、混ぜ込んで会話中(笑)

IMG_2241.jpg 
そう、こちらのブログ『ゑびすな日々』のゑびすくんに
かけてみたのです・・・初めましてで、挨拶がうまく
できず、申し訳ない

IMG_2242.jpg 
お山の方に越すらしい、大自然の中で走れていいなぁ

IMG_2245_20170514203112956.jpg 
仕事がなくても、明るい おれ(笑)
羽根がはえたら、飛んでいくからね~♪

IMG_2246.jpg 
ゑびすくんて、何か国語話すのかな

みく、話せるのか・・・・

IMG_2248.jpg 
 挨拶はできてるけど・・・・

IMG_2250.jpg 
話始めるも、みく 巻いて巻いて切ってるし・・・爆

慣れない言葉って、緊張するなぁ(笑)
今度は、じゃぱにーずでね(ほとんど日本語でしたけど)えへへ

バナナ電話も、グローバル化の時代か・・・

一週間の始まりだ 頑張ろ


☆ご訪問ありがとうございました☆


娘・・・母の日忘れてる、「た」( ̄▽ ̄)

にほんブログ村

Comment

No title
おぉ〜!
すごい、インターナショナル!!笑
やだぁ。。なんか感動しました。。。笑

メルくんミクちゃんお電話ありがとう!
ゑびすもとっても喜んでいたよ〜!
今度こちらからまたお礼のお電話させていただきますね〜。

ちなみにゑびすはフランス語と日本語のバイリンガルですよ〜。笑(姉御は九州出身なのでそっちの言葉もちょっとわかるかも?笑)

それにしてもメルくんはお電話上手ですね〜。
いい笑顔いただきまして、朝からほっこりです。。
やっぱりバナナ電話素敵♡笑
2017.05.15Mon 16:07 ≫ 編集
ゆみさんへ
ゑびすくん、バイリンガル~♪
かっけ~ですね( ̄▽ ̄)

九州弁ですか?
ちゃとか? ばいとか?フフフ

バナナ国際電話、1本目を黒く故障させて
しまいまして、新規購入しました・・・(笑)

こんな電話があったら、楽し~ですよね(*´ω`*)
UPできて、感無量です(爆)
今度、電話お待ちしてます(●´ω`●)
もちろん、日本語でお願いしま~す!
2017.05.15Mon 19:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL