ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 待ってたよ~

待ってたよ~

メル地方、只今9度 寒いはずです 1日どんよりしていたよ。

お写真は、昨夜の耳かきを拒んでいるところ

耳を掻いてたらママが速攻ミミ掃除を始めた!! やめろー

7.jpg 6.jpg  

おれは、素直にやらせない男・・・極力反抗していく男 ヤメテ


 1.jpg

見て、見て、ママが世界フィギュアの一押し『真央ちゃん』
応援の図 本当はチケット18,000円で見に行く予定が・・・・

お仕事休めませーん、4月も忙しいでーす と吠えてます。


8.jpg 

今日、ママが帰ってきたら庭に放牧中のおれがお出迎え

「ママ~、お帰りぃ、待ってたよ」

5.jpg 4.jpg 

ねえちゃんが春休みだから、おれは自由で嬉しい ペロン

3.jpg  

朝散歩が雨で中止だったから、カロリー消費できず仕方ないから

ロープで遊んでもらうんだ。おもちゃは、噛みちぎってダメにするから

数が5個しか持っていない さびしー


ご訪問ありがとうございました



Comment

放牧なの~?
いいなあぁ~うらやましいよ~
庭があるってことは・・。
えっとね、クリッカーってのはね・・
うちのパパさんがたくさん本を読んで一番この
方法がいい!って思ったしつけ方だよ~
ユーチューブとか見る?クリッカートレーニングって
入れて探してみてみて~
これは、犬が自分で考えて自分の意志を伸ばしていく方法。
良い行動のみに、そのクリッカーを鳴らして
ご褒美をあげるんだよ~いけない行動はスルー
そこで、犬が考えるんだよ~
どぉすればクリッカーが鳴ってご褒美がでるのか?ってね
今のメル君にはたくさんのご褒美はちょっと
ダメだから、フードなら、砕いて小さくして回数を
増やして、そして引き算で、本当の御飯のときには
その分引いてあげる。と。
牡丹の「芸」も全部そのクリッカーで教えたよ
この方法は多分最先端だよ~
もぉ、今は、叩いたり蹴ったりのしつけはNG
我が家「褒めて育てる」派です^^v
あ!ユーチューブで牡丹のキーワード入れたら
牡丹の「芸」も見れると思います
よかったら、また見てくださいね
アヘッ・・宣伝も入れちゃったよ~ww
2014.03.28Fri 07:20 ≫ 編集
真央ちゃん、最高の演技でしたね♪
笑顔がかわいかったです(^^)

オシゴト忙しいんですね。。。
私も年度末で、バタバタですが(汗)

お耳掃除、出来ましたかぁ?!
メル君の抵抗ぶりがよくわかります(笑)

最後のぺろんの写真、いいショットですね(^_-)
かわいいったらないです!!
2014.03.28Fri 11:39 ≫ 編集
Re: 放牧なの~?
放牧と言っても、狭い庭なのでウロウロしてるだけですよ~

クリッカートレーニング、なるほど勉強になります!

後で牡丹ちゃんの検索してみます(^0^)/

褒めて伸ばすのは、人間さまの子供と一緒ですね。

ユウチューブ見てみよっと。問題は、そう、ご指摘のおやつです。
ご飯を減らす作戦、ばれないかなー
2014.03.28Fri 18:20 ≫ 編集
Re: タイトルなし
本日は、結弦です。

フュギュアって芸術ですね~
真央ちゃんみて泣きました(オリンピックは号泣)

耳かきが一番嫌いですね。

でも家でやらせてくれるだけいいですよね♪
キャっちゃんは、ドらら~好きなんですよね。
(使わせていただきました)

メル坊は、ドらら~は苦手です、我慢してます。

キャッチ母さんの色々な言葉の呼び名がおもしろいので
時々使っていま~す♪
2014.03.28Fri 18:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL