ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 七面鳥ならコレコレ♪

七面鳥ならコレコレ♪

おはようちゃん

きょうは、あたちがかくでちゅよ・・・

 ひらがなじゃ~よめないでちゅか
だって、まじゃかんじがかけないでちゅよ

にいたんがかんじになおちて、くれるちょうでちゅよ
ちゃちゅが、にいたん だいちゅきでちゅ~


バトンタッチ(笑)

IMG_0171.jpg 
先日のみちのくファームでは、みくが食べれるガムが欲しくて
行って来たんだ 七面鳥アキレス、これが柔らかくて食べやすい

ケチなママ、初めは半分にカット

IMG_0249_2017021819030914b.jpg 
これなら、お腹も壊さず食べられました

IMG_0254.jpg 
あ、おれはアキレス+チビガムの組み合わせ 
兄貴の特権さ~

さて、昨日はママ&みくの「しつけ方教室」でしたが、
ママが帰って来て一言 頭が痛い(>_<) 
慣れない事したか(;´∀`)

みくの子供対応は、無理に慣れさせなくていいそうです。
その変わり近づこうとしたら、座って(伏せて)マテさせる。
これが難し~から、苦労してるんですけど・・・ハハハ

IMG_0079.jpg 
大丈夫、おれなんて独学ですけど(;´▽`A``

IMG_0076.jpg 
とうちゃんがこれから少しづつ、教えて行くそうです

ママ&みくコンビ、怒られなかったのが救いか??
みくだけ、キッキ噛み、芝むしり、遊びのお誘い
しまいには、捨ててあったガムを踏んで、大騒ぎ(笑)

1日中、マテ嵐だった

たまにはいいだろう、これも修行


☆ご訪問ありがとうございました☆


改めてワンコを飼うのに、資格試験があったら
私は、一生飼えないって思ったよ(´;ω;`)


にほんブログ村
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)