ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP外出 ≫ 遊んだ後のひと風呂?!

遊んだ後のひと風呂?!

おはようございます

おやつの国(笑)から移動して
我が家に帰る途中に寄れる、ドックランを
教えていただき、行ってみました

IMG_0128.jpg 
埼玉県は、ワンコに優しい県ですね

IMG_0114.jpg 
こちらは、一般ドックラン(小型犬~大型犬OK)隣には、小型犬専用アリ

IMG_0123.jpg 
色んな犬種ワンが集まって、それはそれは楽しそ~な集いです(笑)

小学生がいたけど、とうちゃんがみくに声かけたら吠えずにふせ待機
小型犬エリアにいた男の子には、撫でられてました 只今修行中

みくは、ゴロゴロスリスリ・・・
シャンプーdayなので、帰ったらひと風呂浴びなきゃ

IMG_0141.jpg 
みくが気になり、覗きに行った おれ

IMG_0133_20170212132909c8e.jpg 
え?なんですと?? おれがエッチだと

IMG_0138.jpg 
おれは、みくに興味がないんだけど・・・
あ、ママにも興味ないけど(服着てますから~)

今回は、ママが洗ってくれたよ

やっぱり、遊んだあとの風呂はいいもんだ
と言いながら、おれは今週末がシャンプーday

IMG_4436_201702121329463cf.jpg 
隣の鯉屋さんちから、頂戴しました
大きいのは、洗面台に使うやつらしい・・・


☆ご訪問ありがとうございました☆


あ~、月曜日かぁ・・・:;(∩´﹏`∩);:

にほんブログ村
外出 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
おっは~です
さいたま・・やさしいよね~
でも、そんな優しい県がおとなりでいいな~^^
いっぱい遊びに行けるね
みくちゃんのお風呂・・洋服きたまま??
牡丹も昨日入れたけど、ブルブルされると濡れちゃうから
それ対策の姿で~(笑)
メル坊気になるのかな~
2017.02.13Mon 06:43 ≫ 編集
No title
そうそう、遊んだあとのお風呂はサイコーだよ!
のはずが・・・。
我が家は、先日まさかのシャンプーデイ(涙)
時間無いから、2頭一緒にお風呂場にゴー!
一緒に洗って、乾かすのは順番こ。
エナンはヒーター前にいてもらったら、意外と乾くの早くてね(*´▽`*)
バスローブ着せておけば、早く乾くってラッキーな発見!
ロジャー父に直談判で、買ってもらおう!(^^)!
そんなきれいになったはずが、翌日お出かけで砂埃まみれに(涙)
茶色くなりました(*ノωノ)

みちのくファーム、ロジャーとエナンも連れていきたいなぁ☆
ロジャーは、たくさん出てくるのわかったとたん、
「これは後で食べるから」って選り好みしてたよ(汗)
2017.02.13Mon 12:37 ≫ 編集
LKBままさんへ
埼玉は、ドックランやカフェが
たくさんあって羨まし~(*´Д`)

隣県で良かった(笑)

そうそう、我が家冬場はとうちゃんも
服のままシャンプーしますよ!
風邪ひいちゃうから・・・えへへ
夏は、裸族で(^m^)
牡丹ちゃんちも要対策ですね!

メルは、覗きが趣味です(*ノωノ)イヤン
2017.02.13Mon 19:11 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
アハハハ、あの汚れ方はなかなか
真似ができましぇん(;´∀`)
シャンプーのし甲斐ありましたね(笑)

うん、バスローブいいかも~♪
我が家もらいものあるんですが・・・
メルの毛量に対応できず(T0T)
みくに使えばいいと今気づきました(笑)

是非、直談判で買ってもらってくださーい☆

ロジャー兄貴は、みちのく一人旅←ファーム
行ったことがあるんですね~♪
エナンちゃんとツートップで行って
たくさん試食してきてほしいなぁ( ̄ー ̄)

写真で分かるように、あそこに行けば
みんな目がキラキラ間違いナスヽ(^o^)丿
2017.02.13Mon 19:18 ≫ 編集
No title
メルくんも、やっぱりオトコだぁ〜(笑)
最後の横顔がの表情が、感情を隠してるっぽくて、可笑しかったです。

無料のドッグラン・・・いいなぁ。
我家の近くのは霊園になっちゃいました(泣)
カロン市も立派な橋とか作ってないで、ドッグラン作った方が
市民は喜ぶのになぁ〜。
なんせ、子供の数よりワンコの方が多いんで(笑)
2017.02.13Mon 19:21 ≫ 編集
鍵コメさんへ
まだまだ修行がたりませんよ~!
時間かけても直したいですね(笑)
大人になれば治るかな?(;´▽`A``汗

無料ドックランで、広々していたので
我が家もビックリでした(;゚Д゚)

とうちゃんスパルタなので、へこむ子は
ダメなんですよ~(みくが落ち込むタイプ)

後で送りますね(^_^)/~
2017.02.13Mon 19:21 ≫ 編集
ブラン母さんへ
もしかしたら、メルはむっつり( ̄▽ ̄)アハハ
撮影は、ねえちゃんでした(笑)

カロン地方は、ワンコの数が多いのですか?!
霊園の無料ドックラン、無くなって本当に
ワンコ飼いさんは残念でしたね(´;ω;`)

メルcityは、子供に優し~街なんです!
ワンコは、子供の数に負けてるのか(苦笑)

土地があるんだから、ランを設置して
ほしいです( ̄д ̄)
2017.02.13Mon 20:49 ≫ 編集
おー!あいなに来てたんですね😄
良く行ってたランですよ♪
ラン内に水飲み場がないのが残念ですが、いい公園&ランですよね!
お姉ちゃんが落ち着いたら今度また遊びましょう♪
2017.02.16Thu 19:51 ≫ 編集
いしじろさんへ
ナント!
ボーくんのホームだった??マジで~!
帰り道にあるドックランを聞いたら
この無料ドックランを案内してくれて・・・

水がないけど、ほら無料だし(笑)
我が家は、PET2L2個持っていたので
何とか大丈夫でした( ̄▽ ̄)

娘が終われば、ビューンて
行くのでヨロシコ(∩´∀`)∩
2017.02.16Thu 20:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする