ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP外出 ≫ 番外編・我が家の課題:(;゙゚''ω゚''):

番外編・我が家の課題:(;゙゚''ω゚''):

おはようございます

番外編、いってみよ~
 前置きナスかいΣ(・ω・ノ)ノ!

事件は、ランで起きたのだ

IMG_3594.jpg 
手前は、カイくん&スカイくん 問題はね、赤丸の みく&小学生

IMG_3634_201701251904426d7.jpg 
ご覧の通り、みくは小学生にロックON このご家族は、嫌な顔せず対応して
くれて、感謝でした

IMG_3635.jpg 
実は、我が家の隣人宅・・・兄妹が揃ってやんちゃになってしまい、
みくにひまわりや石を投げるようになり、みくは怖くて 吠えるようになりました 

IMG_3636.jpg 
この時は、尻尾ブンブンですが、吠えてます

一応、隣人宅の親には、注意してもらうよう話ましたが・・・・

IMG_3647_20170125190446287.jpg 
このランでは、みくが吠えた後、おれが子供の傍にいき謝りました(偶然ですが)

でも、この後来た小学生にロックON リードしても、くぎ付け・・・
噛む勢いだったので(かなりヤバイ状況)ヒヤヒヤものでした

我が家、大事件発生の瞬間です 白黒部隊のくせにヤベ~だろ

みくの小学生克服計画スタート 
みくは、悪くないよ 悪いのは、人間と飼い主

おれと一緒に頑張ろうな

真面目な話の後に、なんですが・・・

IMG_3611_20170125190411d00.jpg 
これがホントの番外編

IMG_3612.jpg 
イケメンな外人メンズ&トイプ~姉妹 左ポケットに気になる アイツ(笑)

IMG_3613_20170125190413007.jpg 
喋れない英語で挑む おれ

結果

IMG_3615_20170125190441e9a.jpg 
日本語ペラペラでした で、お借りした

人気があるんだなぁ

まだまだ成長過程のみく、おれの出来が悪いから
悪いとこばかり真似る・・・難し~なぁ

人様の迷惑にならないように


☆ご訪問ありがとうございました☆


そろそろ、髪の毛パーマネントあてたいな(笑)

にほんブログ村
外出 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
おっは~
ん?(笑)どっちが?番外編なの?(笑)
みくちゃん?外人?(爆)
みくちゃん、大変だね・・牡丹もね、小学生というか
小さい子が苦手だったの。。別に悪いことはされてなくって・・
単に大きな声だとか、わちゃわちゃしてる子が怖いみたい
なので、触られようもんなら必死で逃げようとしてた・・
やっぱ、そんなみくちゃん、牡丹を守ってあげれるのは
飼い主だよね~
みくちゃん!父ちゃんの特訓に頑張って応えてよ~^^v
2017.01.26Thu 06:40 ≫ 編集
うちのマリンもカノンも男子小学生が苦手です。
マリンは子犬の時にいきなり傘でたたかれ、カノンはサッカーボールをぶつけられたからです。
最初は慣らしてなんとか克服しようと思いましたが、近づけるのはストレスなようなので、やめました。

犬たち、悪くないしね〜

ミクちゃんが悪いんじゃない!
悪いのは人間と飼い主!
同感です。

頑張ってください!
2017.01.26Thu 08:07 ≫ 編集
No title
こんにちは~お久です(*^^*)
みくちゃん、かわいそうに…嫌な思いさせられてしまったんですね。
サリーも、小さな子供と触れ合う機会がなくて、
小さな子供は攻撃してしまいますv-406
でも、今の先生には、もう6歳なのと、サリーの病気のことを考えると
今から、そこの克服はしない方が、サリーにとってはいいと思います、
と、言われました。
アジソン病にはストレスが良くないので(>_<)
でも、みくちゃんはまだまだ、これからですもんね。
ぜひ、頑張って下さい。
では、また~
2017.01.26Thu 09:29 ≫ 編集
No title
ありゃりゃ、石とか投げてくるの?
そりゃ怖いよね。
うちはエナンが興奮しすぎて、小学生倒す勢いだから(;´∀`)

エナンもロジャーの悪いところマネしちゃってる(涙)
お留守番でトイレシートびりびり&食べてるし。
朝の散歩なんて、愛称悪いわんこが同じ時間でその子に会うと
激しく「オリャー!」って。しかも朝6時・・・(大汗)
うちも何とかせねば(*_*;
でも、メル君ほんとお兄ちゃんになったね☆
頼もしいよ( *´艸`)
2017.01.26Thu 12:48 ≫ 編集
LKBままさんへ
番外編・・・・・
両方が番外編だよ~(≧◇≦)

外人の方、ペラペラでビックリ
でしたよ~♪真っ白なイケメンズ♡

ですよね!子供が苦手な子は
多いとは聞きますが、まさかの
みくが・・・
メルが大分克服したので、年齢
とともに変わればいいなぁ(●´ω`●)

とうちゃんには、怒らないで躾て
もらいます(>_<)
2017.01.26Thu 19:27 ≫ 編集
マリン&カノンままさんへ
マリン、カノンちゃんも、そんな事が
あったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!

悲しすぎる~、子供って可愛いのに
残酷だわ・・・

確かに無理に近づければ、ストレスに
なるし、隣人さんはいい人なんだけど
子供がやんちゃになってきて(;´Д`)
メルは、外の子供にやられましたが・・・

相手がワンコじゃなく 人って所が
難しいですけど、頑張ります!
2017.01.26Thu 19:33 ≫ 編集
サリママさんへ
お久でございます♪

うんうん、そうですよね~(´・ω・`)
ストレスは、身体によくないです!
サリーちゃんは、そのままで元気で
いてほしいです(≧▽≦)

我が家、家の前が通学路なんです・・・
なので、朝は出さず午後に出すと数名の
子供に会ってしまいます(>_<)

メルは、大分克服したのですが・・・
みくは、まだ月齢が小さいので、やるだけ
やってみようと思います(^○^)
2017.01.26Thu 19:40 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
最初は、尻尾ブンブンだったのに・・・
吠えるのを見て、もうビックリ\(◎o◎)/!
これは、ヤバイと焦りましたよ~

エナンちゃんは、倒す勢い?!
そうそう、なぜ悪い所を真似するのだろう。
哀しくなります( ノД`)

でも、ロジャー家の話聞いたら同じかほりが( ̄▽ ̄)
って、失礼しました(笑)
兄貴らしくなってきて、メルがひと回り大きく
(体じゃないよ)なりました\(^o^)/
2017.01.26Thu 19:45 ≫ 編集
No title
「みくちゃん、事件です」
って冗談にしている場合ではないか。
今のみくちゃんくらいなら、すぐに良くなりますよヽ(^o^)丿あるに比べれば可愛いものです(´・ω・`)今度一緒に訓練しましょう(笑)
メルちゃんはお兄ちゃんが板に付いてきた(^^♪
2017.01.26Thu 20:13 ≫ 編集
ふあるさんへ
事件でした!ね〜( ̄▽ ̄;)

あの日は、大変参りました(悲)
でも、頑張ってみます(;´Д`)
あるくんも、一緒に修行??

メル親びん、みくが吠えれば気になって
行くので、心配してるのかな?とチョイと
嬉しくなりました(笑)


2017.01.26Thu 22:45 ≫ 編集
No title
みくちゃん、試練の時ですね。
一番はお隣の子たちが、生き物を大事にするようになってくれることですよね。
なにがなんでもみくちゃんに二度と災難が降りかからないようにしてあげてください。

JOYは保護当時、子供を襲う勢いで突進と吠えのある子でした。
子供だけではなくて大人におびえること、逆にうなる、吠えるもありました。
毎朝毎朝1頭散歩で駅前や幼稚園に行って、動揺するな!座れ!アイコンタクト!そして褒め褒めを根気強く続けましたよ。

困った経験数は少ないほど矯正しやすいです。
ほめる経験を積み重ねていってあげてくださいね。
2017.01.27Fri 08:51 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
ご教示頂き、感謝でございます(>人<)

昨夜も隣人さん宅とお話ししました!
子育ても大変そうですが、お互いに
何かあっては困ると話しあいました・・・

とりあえず、少しでも良い方向に
向かうよう褒めて褒めて、毎日の
積み重ねで挑戦します!

このブログで、良い報告が出来るよう
頑張ります( ̄▽ ̄)

勉強になる「いつも一緒に・・・」ブログ♪
なかなか、真似が出来ませんが、これからも
宜しくお願いします<m(__)m>

2017.01.27Fri 20:47 ≫ 編集
No title
まずはその子供達をがっつり叱るべきですね!!
現場を見た瞬間に即叱る。子供にも大事だと思いますよ。
親から言われるより周りから言われた方が聞く場合もありますしね。
とはいえ、私は子育てしてないので偉そうにはいえないんですけどね〜。苦笑

ゑびすは一度出先で小さな子供に砂利をいきなり投げつけられたことがありますが、本犬呆然としてました。笑
もちろん、私がその場でその子に制裁を与えましたが。笑
親がダッシュで謝りに来ましたけど。。

飼い主がちゃんと守ってあげるよというところを見せてあげるもの良いと思いますよ〜。という持論ですが。。苦笑

とはいえ、苦手になってしまったものを克服させるというのは難しそうですね。
幸いにしてゑびすは苦手なものがほとんどなく、人に関しては老若男女全く問題ないです。
ただ一つ猟犬が首につけている場所確認用の鈴の音と発砲音が苦手です。
散歩中にそれを聞くとダッシュで家に帰ろうとします。。。苦笑

ミクちゃんも優しい小学生に遊んでもらえたりすると良いのでしょうね〜。
少しずつ苦手克服頑張ってくださいね⭐︎
2017.01.27Fri 21:38 ≫ 編集
ゆみさんへ
ありがとうございます<m(__)m>

親の見てない所で、やるのが子供(笑)
話がわかる隣人宅で、救われました・・・
現行犯で注意しないと、子供も忘れちゃいますね!
メルのパピー時は、優しかったのに(´;ω;`)
人間の子って成長するにつれ、変わるのかしら?!

ゑびすくん、優し~ですね( ̄▽ ̄)

我が家苦手なもの、多すぎ~(;´▽`A``

やれることは頑張ってみます!
貴重なコメント、ありがとうございました('◇')ゞ
2017.01.28Sat 13:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする