ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP挨拶 ≫ 祝☆散歩デビュー♪

祝☆散歩デビュー♪

世間は、3連休ですと
我が家には、ないで~す 普段通り
昨日、みくの『散歩デビュー』で行こうとした公園は
館林cityでしたが、暑いので夕方まで待って、おれが
たまに行く城ノ内公園(大泉town)に行って来たよ

IMG_9170.jpg 
メル号の後部座席をとうちゃんが、リフォームしてくれました 仲良く乗車
IMG_9179.jpg 
原則、放し飼いしちゃいけないんだ みくには、おれのお古リードで対応
IMG_9187.jpg 
初めての散歩なのに、すぐにビビりもせずにウキウキ 楽しんでます
IMG_9200_20160917212436562.jpg IMG_9203.jpg
IMG_9205.jpg IMG_9209.jpg
おれの後を追うので、リードが絡みまくって、おれはちょっと、解放
IMG_9219_20160917212507821.jpg 
初めて他犬種に会いました、記念すべき『シーダックス?』シーズー×ダックス
早速、飼い主に挨拶してました(笑)
IMG_9220.jpg 
おれは、犬見知人見知りなのに・・・・みくは、フレンドリ―なんだ
IMG_9230.jpg IMG_9239.jpg
IMG_9240.jpg IMG_9257_201609172125389b1.jpg
おれも、久々に公園散歩して嬉しかった この池、冬は鴨がいっぱいだよ~
短いリードで、家族皆が練習しないとダメだな←多頭散歩危なそ~  
IMG_9276_20160917212541fc8.jpg IMG_9279.jpg 
IMG_9282_2016091721263193d.jpg IMG_9285.jpg 
実は、ここには小動物が暮らしていて、初めて見る鶏、ウサギにくぎ付け(笑)
IMG_9291.jpg 
そして、階段ですが・・・家の階段は登れないのに公園のは、へっちゃら
ヤ、ヤバイ感じの空気が、とうちゃんとママ、顔を見合わせてヤバイ顔
IMG_9300_20160917212636719.jpg 
やっぱり、企んでますよ どうする、とうちゃん、ママ~
IMG_9303.jpg 
ボケボケですが、降りるのも初めてなのに・・・・これは、ヤバイな
IMG_9309_2016091721265378b.jpg 
水分補給も、シッカリ取りましょう
IMG_9312_20160917212655f5d.jpg 
みくのハーネスは、HCで小型犬用を買いましたが、すでにピチピチなので
買い直し 体が出来上がるまでは、ちょこちょこ買いだなぁ
みくの場合、広いドックランで思いきり走らせたい
おれは陸上より水泳が好きだから・・・遠慮します
IMG_9262.jpg 
最後に記念撮影、おれがソッポむく始末(笑) 初めて散歩、無事終了
コメント欄開放後、早速のコメントありがとうございました
時間に余裕がある時だけ、開放致しますので( `・∀・´)ノヨロシク
寝不足防止と、返事が遅れてしまうのが性格上申し訳ないので、
コメント欄を閉じたりしますが、ご了承くださいませ
☆ご訪問ありがとうございました☆
挨拶 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
おっは~
初お散歩デビューおめでと~
どうですか?まだまだ、ちっこいとは言え
2頭連れて歩く気分は?なんか。羨ましいです
我が家もたま~~に、パフ連れて2頭ひき、するけど
それですら、楽しい気分になります
みくちゃんは新しいお外の風景にどれもきっと新鮮だったんでしょうに
可愛いなぁ~~
階段・・必要に迫られお兄たんと一緒のように登っちゃったのね
あ~~これで、おうちの階段も・・オッケ牧場(笑)だな~
さ、今朝はおそがけの、おぽんぽいってきぃ~~
2016.09.18Sun 07:01 ≫ 編集
はじめまして。
いつも読み逃げしてて、初めてコメントさせてもらいます。
我が家にも8歳の男の子、7ヶ月になる女の子のボーダーがいます。

お散歩デビューおめでとうございます♪
つい2、3ヶ月前の事なのに、みくちゃんの様子を懐かしく思います。
我が家の女子はハイパー過ぎて兄ちゃんがやられっぱなしです(^-^;
うらら、と言う名前があるんですがジャイ子と呼んでます(*≧∀≦*)
リード付で2頭お散歩が出来るなんて素晴らしい!
ウチなんて体が裂かれそうになります。
パピーなのに女の子なのにデカイんです。

こらからもメル君目線でのブログ楽しみにしてますね。
2016.09.18Sun 15:35 ≫ 編集
LKBママさんへ
初、お散歩無事終了ですが、
今日はあいにくの雨でした(*´з`)

2頭ひきは、難しいですね♪
パフちゃんと牡丹ちゃんでの
お散歩、お利口に歩くからいいなぁ(≧▽≦)

匂いと見るもの全てが、楽しくて
しょうがない状況でした(笑)

階段、大丈夫でした~家のは登れませんでした!
外だと強気で攻めるのか・・・( ̄▽ ̄)
2016.09.18Sun 19:46 ≫ 編集
さんたクラブさんへ
初めまして、コメントありがとうございます(≧▽≦)

さんたクラブさん、さぁちゃんやブラン母さんの
所でコメントしてらっしゃる方ですね?

我が家と同じ、上が兄、下が妹なんですね~♪
先輩です(笑)ジャイ子って・・・(爆)
うららちゃんて、可愛いお名前♡
体が大きいのですか?我が家は、メルが大きいので、
妹は小さめが良かったので、多分大丈夫かな(笑)
リードひき、なかなか難しかったです・・・ハァ
これから、どんな感じになるのかドキドキ中

読み逃げ、大歓迎です☆(私も読み逃げたくさんあります)

これからも、宜しくお願いします(∩´∀`)∩

2016.09.18Sun 19:54 ≫ 編集
No title
みくちゃんたら~♪
メル君の後くっついて、一緒に走ったりして
うらやまし~ぞ~(●^o^●)
仲良し兄妹だ♪
階段上って行くのももう楽勝だね。
エナンなんて、最初家で上ったら降りられな~いって
鳴いてたの。
ブリーダーさんに話したら、ブリーダーさん宅では
軽く上ったり下りたりしてたって(苦笑)

お互い多頭生活、楽しもうね~(^^♪
2016.09.18Sun 21:10 ≫ 編集
No title
ご無沙汰しております。
いつの間にやらメルくんがお兄ちゃんになっていてビックリしました!
みくちゃん、お散歩デビューおめでとうございます。
すっごく可愛い~♪とっても美人さんですね!
パピボーは本当に可愛い!!!
やっぱり、ボーダーの多頭飼いは良いですね~♪♪
私の憧れです。
我が家、どういうわけか、あずきの妹はシェルティー女子になってしまったので。。。
パピボーを見てしまうと、もう一頭欲しくなってしまいますよ。
時間も金銭的にも無理ですが。。。
これからの、みくちゃんの成長が楽しみです!
メルくんのお兄ちゃんぶりも楽しみです(^^)
2016.09.19Mon 13:41 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
コメント、ありがとうございます(≧▽≦)>

にいちゃんの後を、必死に追うんですね(笑)

外と家では、勝手が違うのか・・・甘えてる?
エナンちゃんと多分、いや 同じ匂いがしてきた(爆)
ぷ~ん( ̄▽ ̄)

楽しむまで、時間をください(≧◇≦)アハハハ
ロジャー兄貴の苦労が分かりましたよ~♪

って、やっぱりボーダーは、面白い!!
2016.09.19Mon 19:58 ≫ 編集
あずきちさんへ
コメント、ありがとうございます(≧▽≦)

ご無沙汰しておりましたが、お元気でしたか?
あずきちゃんの妹が、シェルティですか??
可愛いじゃないですかぁ♡♡

ボーダーじゃなくても、仲間ですね♪
ボーダーの魅力にはまってますよ(笑)

メルの成長する過程も楽しみたいので、
これから我が家も、目が離せません(≧▽≦)
どんな、事件が待ってるか・・・汗

また、覗いてくださいませ~(^^)/~~~
2016.09.19Mon 20:04 ≫ 編集
おはようございます(o^^o)
毎日育児お疲れ様です!
みくちゃん、可愛くて♪( ´▽`)ハナもこんなに小さかったぁ?って考えちゃいます。
女の子はパワーありますよね。メルおにいちゃん頑張れです!
みくちゃん、メルおにいちゃんに早く会いたいなぁ。
2016.09.20Tue 07:56 ≫ 編集
ハナ母さんへ
コメント、ありがとうございます(-´∀`-)

なんとか、兄貴やってます(笑)
ハナちゃんのパピボー時代を思い出し
ましたか?

男の子とは、全然違うので飼い主も
びっくりしてますよ!

ハナちゃん、遊びましょ〜♪
2016.09.20Tue 19:39 ≫ 編集
No title
みくちゃん、フワフワで可愛いですね~💛
なんか「女の子」って感じがします(*^-^*)
それに比べてうちのチビスケ・・・
一応フワフワを貰って来たハズなのにおかしいなぁ?

メル君、優しい良いお兄ちゃんしてますね(^^♪
ほほえましいです。
2016.09.20Tue 20:42 ≫ 編集
izmさんへ
これから、フワフワになりますよ(笑)

メル兄貴、頑張ってますよ〜♪
何だか、若返ったし、動きが早いのです!

デビルウーマンみく、想像以上のボーダーで、面白いですね~( ̄∇ ̄)
2016.09.21Wed 19:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする