ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 毎年暑い・・・(◎□◎;)

毎年暑い・・・(◎□◎;)

2010年の暑さが、やってきたそうな

おれが産まれた年かぁ・・・確かに暑かったよ

昨夜は、隣市で花火が上がっていたけど、おれ
何とか乗り切った(ハァハァしたけどね)

さて、昨日の朝、あちぃと言いながらお出かけは
しないかなぁ?って思ったら急に近場へ行くと言う

IMG_8167_20160807091340ed5.jpg
暑いので、とうちゃんとママは交代でおれのお世話をしてくれました
とうちゃんが、枕と懐中電灯(ランタンじゃないんだ)、ガスボンベを購入

IMG_8174.jpg 
その後、せっかく小山まで来たので、大芦川へクールダウン

IMG_8176.jpg 
下流ですが、体脂肪燃やすためにコソ練です

IMG_8189_20160807091405e3c.jpg 
10ヶ月の赤ちゃんが挨拶に来てくれました 緊張した

IMG_8194_20160807091406ecd.jpg 
ココってそうです、レイクウッドリゾートが見える場所だった おや、まぁ

IMG_8202_20160807091408d5d.jpg 
花火が終わり、安心して寝ようかといつもの場所へ移動するも、
ねえちゃんに占拠され・・・・

IMG_8209_20160807091409976.jpg 
しゃ~ねぇ、パピボー時代のココへ避難さ 睨みきかせてます

IMG_8211.jpg 
知らぬ間に夢の中へ・・・おやすみなさい

こう暑いと食欲も落ちる??
いんや~、おれのママはノープログラム(笑) 金曜日の夜は、ママだけお食事会
IMG_8143_2016080709131011a.jpg IMG_8144.jpg
IMG_8145.jpg IMG_8146.jpg
IMG_8149.jpg IMG_8155.jpg
IMG_8162_201608070913394ea.jpg IMG_8141.jpg
アイスを鉄板焼きすると、驚いてました(なんせ田舎者でして)
え~、送迎車付でゴチになり、なんて贅沢な食事会なんでしょう(笑)

これだもん、食欲は落ちないなぁ 恐るべしママの腹

先日のwoofで、お友達が人用ミルクを薄めて飲ませてくれました
泳ぐ時は、水分を取らない子が多いらしく、これなら飲むんだとか・・・
それから泳ぎに行く時は『ヤギミルク』を持参していくようにしてるんだ
勿論、飲みすぎ注意(しっかり、薄めて飲んでるよ)カロリー高いからね!

熱中症対策、太らないようにしっかり食べて飲んで、運動して、睡眠とって、
暑い夏を乗り切りましょう 今年も暑いなぁ


☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

No title
あらっ、メルくん御一行my cityにいらしたんですね。。
会いたかったなぁ〜〜、残念‼️

私は涼を求め日光へお出かけだったんですよ。。。
日光も暑かった☀️☀️
何十年来の友人と美術館へ行ったんですが、素敵な絵画に心が洗われちゃいましたよ(o^^o)

レイクウッド手前のあの場所、すごく気になっていましたが・・・
いかがでした❓
ウチもとらっちの足が回復したら、行ってみよーかなぁ😉
あの橋の下、BBQサイコーなんです(≧∇≦)
雨が降っても問題なす🍆、🍐(笑)

今度こちらへお出かけの時は連絡してくださいませ・・・
シャープになったメルくんに会いたいですね〜〜(o^^o)
2016.08.07Sun 11:32 ≫ 編集
メルママさん、相変わらずお忙しそうですね~!
キャンプのお店へ行ったとは、休暇はまたまたキャンプのかな?
夏休みも楽しんで来てくださいね~
私は別の意味で楽しんで?おります(笑)
来月スレンダーになったメルくんに会えると良いなぁ~(*^^*)
2016.08.07Sun 16:47 ≫ 編集
No title
レイクウッドリゾートのそばまで行ったんですね~♪
我が家は前回行ったときは川には入らずでした。
そのあたりの川、綺麗そうですね(#^.^#)

あはは、ノープログラム(^_-)-☆
チェック入ってるの見ちゃった(笑)

またキャンプかな?
楽しんできてくださいね♡
2016.08.07Sun 20:03 ≫ 編集
No title
おー♪
キャンプ道具のかいたしですね♪
今度はどこへいくのかしら〜??
メル君、川でもおよげてよかったね〜!
え?体脂肪?私もコソ練して(何を?笑)おとさなくちゃ!

メルママさんおいしそうなもの食べてるな〜☆
メル君は花火がつらい季節よね。。
きっともう少しでおわるからがんばるんだよ〜☆
2016.08.08Mon 05:57 ≫ 編集
No title
キャンプ用品の買い足しとは、
またキャンプへ行くのかなぁ?!

メル君、暑くて、川遊びはうれしいね♪
きれいなお水で、とーちゃんも、ママも入りたくなっちゃうよね^m^

ノープログラムね(笑)
はいはい・・・

おいひそーなお料理いっぱいで
うれしい週末の夜ですね☆彡

花火、キャッチも避難していました。
そのコなりに、身を隠す場所って必要ですよね!
2016.08.08Mon 11:11 ≫ 編集
No title
メルくんまたコソ練
どんどん痩せてカッコよくなるのかも^m^
ボーちゃんの方がどんどんおデブになっていきそう・・・

メルくんちょっと窮屈そうだけど
やっぱり狭い所が落ち着くのかな?

すごいご馳走ですね(*´艸`*)
お肉食べたいな~
アイスの鉄板焼きはじめて見ました!
田舎者なので・・・(^▽^;)
2016.08.08Mon 12:29 ≫ 編集
No title
連日の猛暑日でへとへとです。(>人<;)
ワン達、クーラーかけてお休み中なのが羨ましい。

グッツ取り揃えてキャンプかな?
メル君はコソ練が楽しみの一つなんだよな。^ - ^

ママさん暑さに負けてないね〜
食欲旺盛になるのわかるよ〜
旨そう!(⌒▽⌒)
2016.08.08Mon 15:20 ≫ 編集
No title
おは~
なるほどどんどんキャンプグッズ増えて行くのね
確かにこの暑さ!なのにど~して落ない?食欲!!
私も4キロ(・□・;)太ってしまってます
なんでだ・・食べてるからだ・・!!(笑)
メル君、コソ練・・牡丹も早くコソ練したいな~なんちゃって
2016.08.09Tue 05:56 ≫ 編集
No title
ノープログラム、メル姉ちゃん、ナイス突っ込み!と
うちのねえねが申しておりました(笑)
キャンプグッズあれもこれも欲しくなりますよね~♪
うちも今日、川でコソ連しようかと思っていましたが、
あまりの暑さに夏バテ気味なので、ゆっくり休むことに
しました~(;´∀`)
私もアイスの鉄板焼き食べてみたいです~(#^^#)
2016.08.09Tue 11:11 ≫ 編集
No title
キャンプグッズって集め始めたら止まりませんよね(笑)
自己制御不能な時代が私にもありました(汗)
でもわんこを迎えてからは次第にワンコグッズにシフトしました♪
それでもキャンプって聞くだけで、なんだかワクワクの母です。
秋になったら我家もキャンプしてみようかなぁ〜。

オヤッ、チーポンと同じとこで、同じようにメルくんも寝てますね(笑)
2016.08.09Tue 12:42 ≫ 編集
No title
お久しぶりっ子ヽ(^o^)丿
仕事がなくなったので(´・ω・`)またコメントしに参りました。

小山のワイルド1もわんこ入れないんだ。伊勢崎も入れないですよね~。東京のほうはけっこう入れるのに~~!

メルちゃん、狭いとこ好きなんですよね~(^^♪最近、あるも狭いとこが好きなのに気付きました。8年目でようやく……(+_+)

メル毛からは花火見えますか?うちは昔はかろうじて見えたけど、今は音だけ~~(笑)
2016.08.09Tue 13:01 ≫ 編集
No title
メル家どんどんアウトドア派になっていきますね~♪
我が家はキャンプ未体験なので興味津々で見ています。

川もメル君が入ってるいる所はどこも良さそう(^-^)
イイトコたくさん知っていて羨ましいです。

水泳の時のお水、飲まないのも心配ですが
パクパクしながら泳いで知らないうちに
飲み過ぎちゃうのもまた心配。
水中毒、コワイですよね・・・
2016.08.10Wed 21:53 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>

とら&あーcity行きました(笑)
橋の下のみ涼しかったです・・・
BBQしていた若者がいましたよ~♪

でも上流の透明感はありません、
でも下流だけど人間も泳いでいました!

日光もいいじゃーないです(≧▽≦)
とらくん、足は良くなったかな
2016.08.12Fri 19:32 ≫ 編集
サラ母さんへ
忙しいですね~(~_~;)

やっと、夏休みを迎えられます(笑)
キャンプ道具って、お高いですね~
これは、ひとつづつ揃えないと・・・

今日は涼しくて助かりました( ̄▽ ̄)
スレンダーメル、お披露目したいです(笑)
2016.08.12Fri 19:36 ≫ 編集
マーサママさんへ
下流のわりには綺麗な場所で
人間も泳げる浅川ですよ~♪

今度来てください←我がcityじゃないけど(笑)

ノープログラム・・・会社で中年オヤジと
日常会話にしてるんですの・・・娘マジメすぎ( ̄▽ ̄)ハ~

キャンプは、お休み最後の方でいきまーす!
2016.08.12Fri 19:39 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
キャンプ道具って、少しづつ
集めるもんなんですね~♪
程々に買いたそう(笑)

やっぱり、水泳が体しぼるには
いいですよね~ノアちゃんママ?!
一体どこをおとすのかな(*´ω`)

この夕食会は、大満足でした☆
花火も落ち着いてきたようです(苦笑)
2016.08.12Fri 19:43 ≫ 編集
キャッチ母 さんへ
キャンプ道具見てると「ほほ~ぉ」
ってなりますね(#^.^#)

あら、キャッちゃんキャンプ楽しんで
きちゃってましたね~♪
もう川がないと遊べませんね(笑)

ノープログラムって、親父ギャグ??
よく会社で使ってますの~(≧▽≦)

花火のシーズンも終わりかな?
2016.08.12Fri 19:46 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
泳いでるけど、オヤツも食べてるんです(笑)
健康管理、まずはデブじゃ~いけないよ( ̄▽ ̄)アハ

狭いとこが好きよね♪
ボーちゃんもかな?

そうそう、アイス鉄板焼き、めちゃくちゃ
美味かったよ(≧▽≦)家で出来ないかな??

2016.08.12Fri 19:49 ≫ 編集
だいすきさんへ
はい、メルはコソ練好きなんです(笑)

人間もご馳走食べないと、この暑さ
のりきれないです(*´Д`)
でも、明日から夏休み~ひゃっほー!

クーラーの部屋でずっと寝たい
人間です(/ω\)
キャンプ行ってきますよ~♪
2016.08.12Fri 19:53 ≫ 編集
LKBママさんへ
夏は太り易いって言いますよ(笑)
こりゃ、人もコソ練だな・・・( ̄▽ ̄)

キャンプは、ちょいちょい楽しめたら
いいな~って思います♪

牡丹ちゃん、遠征してたじゃない?!
白黒メンバー\(^o^)/なショットでしたよ!
2016.08.12Fri 19:55 ≫ 編集
きなこママさんへ
ったくな娘です(笑)
ノープログラム、わざとってわからない
マジめな子なんですの(*_*)

暑すぎてコソ練中止ですか?
でも、陽がさす場所は結構やられます(汗)

アイスの鉄板焼き、家で出来るのかな?
お試しは、きなこ家から・・・( ̄▽ ̄)フフ
2016.08.12Fri 20:03 ≫ 編集
ブラン母 さんへ
ブラン家は、アウトドア派なんですね~!
私は、インドア派でした(笑)
道具がどんどん増えたら笑ってください(≧▽≦)

おお~是非是非キャンプへGOGO☆

はい、チーポンもメルもお笑いです(´ω`*)
2016.08.12Fri 20:08 ≫ 編集
ふあるさんへ
お仕事落ち着着ましたか??
私は、忙しいけど遊んでました(笑)
ブログは、停滞気味(*_*;

花火、音がうるさくて、田んぼへ行くと
見えますよ~( ゚Д゚)

WILD-1てみなさん知ってるんですね~
初めていきました!ワンコNGが残念です(>_<)

狭いとこが好きな子多いデスネ♪
2016.08.12Fri 20:16 ≫ 編集
izmさんへ
水中毒、怖いデスネ~(*_*)
メルは、泳いでても普通に水を
飲んでるので、どうなのかな?(笑)

色んな川をお試し中・・・・
なーんて、決まっていない我が家!

アウトドアって広い世界ですね・・・
izmさんもアウトドアしてますに~(≧▽≦)
2016.08.12Fri 20:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする