ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 今年も来たね、熱い(暑い)夏♪

今年も来たね、熱い(暑い)夏♪

八ヶ岳から戻って、ママのみバタバタが待ってました(笑)
お疲れなので、早速コリほぐしマッサージへ・・・・

最近、目や肩こりに悩まされる ママ 4☆歳 ふぅ

IMG_8100.jpg
え~、おれですか 

IMG_8099.jpg 
最近、雷雨が来るので避難しながら ネムネム

IMG_8008.jpg 
この写真は、とうちゃんのお気に入り、前手が可愛いらしい

IMG_8086.jpg 
梅雨も明け、あの酷暑がやってきますよ エアコン部屋から離れられません

IMG_7934_20160801205817643.jpg 
みぃくんもお風呂から出てきません(笑) 水好きな猫

IMG_8007.jpg 
そうそう、我が家も『てい家』より素敵な贈り物を頂いておりました
これ、首輪につければカッコイイかな~ サンキュー Techikoちゃん

さて、土曜日のコソ練動画をちょいと公開
[広告] VPS
奥にいくと、水がグルグル周るので結構危険・・・リード必須
実は、昨年夏 おれ ヤバかった 

さぁ、あと2週間で夏季連休だ~ うっほほーい

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

No title
メルママさんもキャンプから帰ってきてからもお忙しそうですね。
私もめっちゃバタバタですが、お互い体調を崩さないようにしましょうね。
前テテの揃え方、これは萌えポイントですよね~!
その前テテをちょいちょいしたくなっちゃう私(笑)

川遊び、我が家は泳げるポイントへ行ったことがないので
いつも皆さんの遊ぶ姿で楽しませてもらっています。
川の流れって穏やかそうでも水中では激しかったりするので要注意ですね。
メルくん、さすが水泳部長だわ~!
2016.08.02Tue 00:37 ≫ 編集
No title
おは~
ふむふむ、確かにこの前てては、萌え~です
ずっと見てられます。できれば崩さずずっとそのままで~なんて
いいもの、いただいたんですね^^vこれもよくインスタで見ますね
いいんだ~~♪
ロングリード必須なの?メルくんでも???
じゃ~買わないとかな・・
かっこいいよ~部長~~
2016.08.02Tue 05:54 ≫ 編集
No title
メル君・メルママ・メルパパ キャンプお疲れさまぁ~~~(#^.^#)

ずいぶん楽しんできたね(^^♪
で~メルママは色々舞い込んで・・・プププ(笑)
4♪歳まだ若~~~ごじゃりますよ!!!

川もスイスイ♪ さすが部長!!!

そうそうメルママ!
てんとうむしさんありがと~~~\(^o^)/
うふふふふ♡
2016.08.02Tue 12:25 ≫ 編集
No title
キャンプのお疲れは取れましたか?!
片付けも大変ですよね・・・

目もお疲れちゃんなオトシゴロ~(汗)
わかりますよー!

わんこの前テテ、ちょーかわいいから
私も大好きです!
メル君、いい寝方だね~(笑)
きっと、それが楽で、涼しいんだろうね♪

川でも上手に泳いでいる~!
キャッチは、父と母が一緒に入って遊んで♪って
感じで、いつまでも親離れしない6歳のおっさんワンコです(汗)

てちこままさんからのストラップ
キレイでステキだよね~♪
メル君は、ブルー系なんだね(^^)
似合いそう~(^O^)/

そーそー、ねぇがネギストラップを付けたって
写メが来ました。
楽しい贈り物をありがとーございます^m^
2016.08.02Tue 14:49 ≫ 編集
No title
キャンプあまりにも楽しかったので無理しちゃうんですよね〜
ママさん、お疲れ様、凝りはしっかりと取りたいね。^_^

メル君の涼しげな姿、うちのワン達も昼間はお股おっ広げですからね。(笑)

コソ練で優雅に泳ぐメル君、さすが水泳部長は日頃から鍛え抜いておくんだね〜
暑い夏はボダ魚が一番だー!(笑)
2016.08.02Tue 16:21 ≫ 編集
No title
本当に毎日毎日暑いですね~(^_^;)
その上そちらはたくさん雷様がいらしてるんですね・・・
メル君毎日大変だぁi-201

綺麗な川で華麗に泳ぐメル君。気持ち良さそー(^^♪
メル家から1時間・・・うーんちょっと遠いかな?
でも今度ご一緒したいです。
2人して黙々と泳いでそうだけど(笑)
2016.08.02Tue 18:46 ≫ 編集
No title
暑~い夏がやってきましたね!でも、相変わらず、水不足
なのかしら?
メル君の嫌いな雷も多いのね~( ;∀;)バリケンに避難して寝ちゃうなんて
可愛いですね(*^^*)

綺麗な川ですが、深そうですねー!!
でも、さすが部長!華麗に泳いでます~(^^♪
きなこは、きっと溺れます(^^;)
夏季休暇まで、ファイトです!
私は、これから連勤続き(+_+)
夏バテしないように頑張るぞー!
2016.08.02Tue 20:04 ≫ 編集
No title
キャンプ楽しかったようですね♪ ((ω'∀'ω))♪
我が家もいつか!
なーんちゃって

メルくん
泳ぐの上手なのにコソ練?
しかもとっても綺麗な川で‼︎
ライムもちょいちょいコソ練してるから
今度会える時にはメルくんもビックリかもねv(o ̄∇ ̄o)

メルままさん、4❤︎歳?
私も4❤︎歳( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
遊びすぎると疲れがとれないお年頃ですね(*≧艸≦)
後少しで夏休み〜♪
無理して遊んじゃいましょう〜(笑)

壁にもたれかかる寝方って
気持ちいいんですかね?
ライムもよくやるので
真似してみたけどイマイチでした(笑)
2016.08.02Tue 22:02 ≫ 編集
No title
マッサージで生き返りましたか?
お疲れが取れるといいですが・・・。

メルくんの見事な泳ぎ、実に優雅で無駄な動きもなく綺麗です。
でも、何かひとつ「突っ込みどころ」はないかと探したら・・・
見つけました(笑)
プルプルする時、おもちゃは離すんですね。
で、あわててくわえる・・・その仕草が可愛かったぁ〜
2016.08.02Tue 22:15 ≫ 編集
No title
八ヶ岳のキャンプの様子、
拝見しました〜♪皆さんのところでも(^ ^)

とっても楽しい三日間じゃなかった〜❤︎
この前、ノアままさんに会った時聞いたんだけど
涼しくて過ごしやすかったって♪

でも、帰っていたら本格的な夏が来てしまいましたね💦
クーラーが効いてるお部屋が1番かも(笑)

あら?部長!コソ練ですか〜^ ^
こりゃ〜バトンも気合入れてかないと!!
2016.08.03Wed 12:45 ≫ 編集
No title
私も目や肩こり+腰に悩まされてます(-_-;)
雷雨が多いなら水不足は大丈夫になったのかな?
雨が降ると散歩もあまり行けなくて退屈だねメルくん^^
涼しそうな場所でコソ練🎶
でも気をつけてね( ゚Д゚)
2016.08.03Wed 15:39 ≫ 編集
サラ母さんへ
仕事って、減らないんだな~って
思いながらせっせとやってます(笑)

いや、最近目の疲れから肩こりが
酷くて、パソコンも24時間中、
半分は見てるかも・・・(ノД`)
疲れるわけです、サラ母さんもお気を
つけてくださいね!

このもえもえお手々、ギューしちゃう♪

この川、意外に怖いんですの・・・
ライフジャケットもあるけど、いつも
着せません!今度着せてみようかな( ̄▽ ̄)

部長だけど、泳ぎは控えめ(爆)
2016.08.03Wed 20:16 ≫ 編集
LKBママさんへ
手々をついついムギュ~って
したくなります(笑)

手作りが流行ってますね!
私にはムリだけど(;´∀`)

あのですね、ここの川奥が深くて
グルグル巻きこまれる感じ!?
助けにいけないので、リード必須(爆)

か、カッコイイ?照れるなぁ by.メル坊
2016.08.03Wed 20:21 ≫ 編集
りずも母さんへ
はいはーい!
楽しんできましたが、体にはツケが(笑)
疲れがとれにくく、ガチガチです(*_*;

なんだ!なんだ!なんだー!!
ぷぷぷ・・・・・

てんとうむし( ̄▽ ̄)いーえ、どういたまして♪
これから、また新たな戦いがまっとります(笑)
2016.08.03Wed 20:24 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
休みなし、休日はかなり応えてました・・・
一週間、ヨボヨボでしたよ(◎_◎;)

最近また、疲れが取れなくて・・・
困った体になりました(笑)
メルのように全身に伸びして、寝たい💤

てちこママさんも器用ですね~♪
我が家いつも、見てるだけ(≧▽≦)

キャッちゃんがおっさんて?!
我が家は、じっさんですに~(;´∀`)
一緒にいる方が安全でかわいいのです♪

ネギ、お気に召してもらえて良かった☆
笑いをとれましたかね(*‘∀‘)
2016.08.03Wed 20:31 ≫ 編集
だいすきさんへ
遊びって、ついつい無理をしてしまう(笑)
今回、お休みなしで会社出勤だったので、
ヤバかったです(T_T)

エアコンのきいた部屋で、おっぴろげで
寝るのが至福の時では?!

コソ練、ガッツリ練習には深い所が
いいんですが、危険な目には合わないように
しないと~(^▽^;)
部長が怠けてたら、まずいので(爆)
2016.08.03Wed 20:36 ≫ 編集
izmさんへ
実際は、一般道1時間弱です(;´∀`)
きっと、さぁちゃとなら沈黙のまま
永遠に泳ぐこと間違いナス(笑)

今日も雷様来てました・・・
なので、とうちゃんがしっかり雷様が
来る前に色々対応してくれてます(*^。^*)
昨年は、怖い目にあったんだろうなぁ

2016.08.03Wed 20:39 ≫ 編集
きなこママさんへ
3日連続の雷雨さま~(≧◇≦)
私も帰りに降られるし・・・・
バリケンが1番居心地がいいらしい♪

きなこママさん、連勤ですか???
いやーん、大変!!
目の疲れから肩や背中が痛くなるので
お気を付けて~(-ω-)/

この深い所、溺れそうになるので
浮き輪、ライフジャケット、リード
のどれか持ってれば安心かな(笑)

水が綺麗だし、コソ練には丁度よい(≧▽≦)
2016.08.03Wed 20:44 ≫ 編集
ライムままさんへ
いや~ライムちゃん、キャンプの前に
カヤック乗ってたし~( ̄▽ ̄)
アウトドアしてますね・・・オホホ

ライムちゃんもコソ練してるの?
じゃー今度、成果を見ようじゃーないか(笑)

そそ、疲れが取れないのは4☆代になってから
よ~毎年疲れが溜まる一方(*_*;
ひゃー、無理するってか?!そりはできひん(爆)

真似したの?ライムママさん天然だわ( ̄▽ ̄)ウフン
2016.08.03Wed 20:49 ≫ 編集
ブラン母さんへ
マッサージ、週2でほぐさないと
戻らないそーです・・・どんだけ
固いのけ~(≧▽≦)

ブラン母さん、実に目の付け所が
鋭いわ(゚∀゚) おもちゃを置いて
プルプル~咥えたママだと邪魔なのか
慌てて咥える所見逃してませんね~(爆)
2016.08.03Wed 20:52 ≫ 編集
グッさんさんへ
バトン家も今度、キャンプしましょう(^_^)v
楽しんだ後は、疲れも比例です(笑)

避暑地って、マジ涼し~♪
だから避暑地なのか・・・なるへそ
関東の暑さは、半端ない(-_-;)

コソ練はしておかないと、みんなに
カッコイイとこ見せたいからね( ̄▽ ̄)
練習、練習~

2016.08.03Wed 20:58 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
あ!水不足は解消されて
ませんよ~( ゚Д゚)

体中痛いんだよね~ボーちゃんママも
同じ匂いがするわ(笑)

コソ練、気を付けてガンバリマス!!
2016.08.03Wed 21:00 ≫ 編集
No title
雷雨・酷暑になりましたなぁ。
メルくんのすいすい動画で涼ませてもらいました!!ありがと~!
2016.08.04Thu 08:49 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
いや~な季節になりました・・・
暑さと音の戦いです(笑)

川は涼むに丁度良いですが、陸地に
上がると暑かったです( ̄▽ ̄)
ずっと、水を見ていたい~♪
2016.08.05Fri 06:15 ≫ 編集
No title
目と肩、お仕事忙しいからだね^_^;
マッサージで楽になったかな?
同い年どうし、お互い、自分の身体をいたわらなくちゃね(笑)

最近、ほんとお天気不安定(-_-;)
サアヤはすっかり台所のシンクの前が寛ぐ場所になっちゃった(^_^;)
調理しにくくて(苦笑)
今日も群馬の方、時折、大雨警報がところによってでてるけど大丈夫かな?

ああ、今日みたいに暑い日に気持ち良さげに泳いでるメルくん見たら
何だか涼しい気分になれました♪
ありがとう~♡
2016.08.05Fri 16:33 ≫ 編集
マーサママさんへ
朝から帰りまで、パソコン業務
なので、凝るんですよ~(*_*;

家でもパソコン&スマホを見ちゃう
ので、少し自粛しながら体を気づかって
ま~す♪みなさん、疲れないのかな?(笑)

水の場所がいいらしいですね~♪
特別な場所で、マロンちゃんも特別な
場所を作ってあげましょう(苦笑)

こちら3日間雷雨・・・降られました最終日(◎_◎;)
怖い怖い(@_@)涼しくなりました?
コソ練して体脂肪減目指しま~す!
2016.08.07Sun 08:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする