ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 占拠?!

占拠?!

暑かったですね・・・・
 
 ほんと、暑かったです・・・・

  室内は、エアコンで冷え冷え

こう暑いと、外に出るのも考えもんと思いきや、
おれは外が大好きなのさーーー

IMG_7481_20160626215816b40.jpg 
ママは、室内にいて外に出てきません おれ、網戸越しで呼んでみた

IMG_7491_20160626215817800.jpg 
さて、日曜日はバァバとママのお姉ちゃんを呼んで、BBQ
をしました 勿論、この方もいらっしゃいましたよ

IMG_7494.jpg 
待てよ・・・ここはおれのセカンドハウス まずいなぁ

IMG_7498.jpg 
占拠された――――!!!!!!!!!!

IMG_7501_20160626215838719.jpg 
急いでバァバに知らせましたが・・・・ 反応薄い(笑)

IMG_7502_201606262158391c9.jpg 
男なら取り返して来い だって ちぇっ、ケチンボー
んなわけで、奥には行けない おれ

仲良くなれる日は、来るのか!!

さて、バァバんとこにいる このこ
IMG_7310.jpg 
元ノラ レオン♂ だいぶおれに近づいてきました・・・
みぃと比べると、手脚が短い??? やっぱり、おれだ

気を付けよう

IMG_7301.jpg
このノラちゃん、なんと子供2匹を連れて来て「飼ってにゃん」と置き去りに・・・
1匹は引き取ってもらいましたが、なんとバァバ宅に3匹目が加入しました

この親猫、ご飯だけはしっかり食べに来るそうです(*`^´)=3 しっかり猫

7月1日、8日、15日と宴会続きですが、人が作ってくれる料理が
大好きなので、密かに喜ぶママなのでした~

今週も頑張るどーーー

☆ご訪問ありがとうございました☆

日常 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
メルくんとミイちゃんの掛け合い、面白いw〜〜(笑)
いつか仲良くなれると良いね、メルくん(o^^o)
あっ、でも我が家の猫もワンとは距離取っているかも・・・
間違い(笑)。。距離取ってるのワン達です(^◇^;)

メルママも宴会部長になる日近いですか〜〜(笑)
私も7月は築地へお出かけしたり、仕事も盛り沢山(@_@)
そんな中ですが、1番は「MRI検査」受診(汗)
イヤだなぁ〜〜

メルママも身体に気を付けて、ふぁいと💪してくださいね・・・(^ ^)

2016.06.27Mon 04:34 ≫ 編集
No title
おは~
わ、わ!いいんだぁ~BBQ~
楽しいよね♬それ~いつから?BBQしてないかな??
ニャンコちゃんにハーネス、リードつけてるの見るの
ちょっと新鮮・・あんまり見ないもん~
仲良くなれるよ、きっとメルくん大人しくっていい子だもん
さ!今週も今日から始まるね~
でも、今週末私はお楽しみあるんだ~~~♬
2016.06.27Mon 06:04 ≫ 編集
No title
いいな~♪
お外でジュージュー(^O^)
気持ちいいよね!
すっかりアウトドアなメル家じゃーないですか^^;

メル君のまわりには、ネコちゃんが増えてきたんだね!
時代の流れと同じで、
ネコちゃん率、増加ですね(笑)

夏の宴会いっぱいでうらやましいな~!
といいつつ、私も多少あり。
(父はナシ?!)

もう月末ですね・・・
頑張りましょ~(^O^)/
2016.06.27Mon 16:03 ≫ 編集
BBQいいですよね〜🎵
お肉焼き焼き、メルくんがソワソワしてるのがよくわかります(笑)

メル家はニャンコがいっぱいなんですね。
ルチルは無類のニャンコ好き(追いかけたい💦)なので、大興奮になっちゃいますよ(笑)

夏宴会、楽しんでくださいね〜🎵
2016.06.27Mon 19:44 ≫ 編集
No title
お庭でみんなでBBQなんて良いですね~♪
ミーちゃん、大物ですね!メル君タジタジ(笑)
今年中に触れあえるようになると良いね!
後はメル君の勇気だけな気もしますが・・・ドカナ(・・?
2016.06.27Mon 20:54 ≫ 編集
No title
BBQ、毎日でもいいわぁ〜。
外で食べるご飯って美味しいし、お酒もグビグビ行きます(笑)

メルくんの回りのニャンズは実に堂々としていますね(笑)
そのニャンズに完全に飲まれてますね、メルくん。
でも無駄ないさかいは避けるという平和主義はいい心得えだと思いますよ。
カロンなんて、ニャンコは追いかけるものだって思い込んでますから(笑)
庭でBBQしている時にニャンコなんて出てきたら
大変なことになります(汗)
2016.06.27Mon 23:39 ≫ 編集
No title
メルくんセカンドハウスがあるなんてすごいね🎶
でも乗っ取られてしまうなんてカワイイ♡
頑張って一緒にセカンドハウスに入ってみて^m^
レオンくんぽてっとしていて可愛い♪
お腹触りたくなるかも(*´艸`*)
2016.06.28Tue 15:25 ≫ 編集
No title
暑い日にBBQ、いいですね~♪
あれ!?ママさんどこ~?
お部屋ですか~笑
メル君、みいちゃんにお部屋取られても、何もできない
ところが、可愛い~(*'▽')

ばあば宅も3匹目の野良ちゃんですか~
親猫もお世話してくれる人が分かるんですね(*^^*)

あ、余談ですが、ねえねの病院の子犬達は飼い主が
全員決まりました(^^)/良かった良かった。


2016.06.28Tue 18:50 ≫ 編集
No title
メルくん、BBQはいかがでしたか?
メルくんのセカンドハウスはこんな感じなんですね~!
居心地良すぎるから三井ちゃんが入っちゃったのね。
でも、怒らないメルくんは優しすぎますね~!

この夏、メルくんと水泳部の練習したいですね~♪
2016.06.29Wed 00:14 ≫ 編集
No title
あはは、レオンくん可愛い~♡
メルくん同様、愛されキャラですね(^_-)-☆

フフ、とってもたくましい親猫ちゃん(笑)
お母様、お優しいですね♪

今週はぱっとしないお天気が続きそうですが
頑張りましょう♪
2016.06.29Wed 17:52 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ワンコの方が遠慮してますね(笑)
ニャンコ強(゚∀゚)

築地ですか?うまいもんいっぱいですね!
宴会部長つーか、仕方ない幹事です(笑)
お付き合いは、大事にしないと・・・アハハ

MRIですか?どこか具合でも・・・
以前ヘルニアでMRIやりましたが、
病院嫌いなので、検査って聞くだけで
ぞぞぞーです(◎_◎;)

とら&あーままさんも体調管理に
お気を付けてくださいね!!
2016.06.29Wed 21:14 ≫ 編集
LKBママさんへ
家族の簡単BBQ、夕飯はいりません
でした・・・( ̄▽ ̄)

そうそ、姉宅のみぃは、ワンコに
育てられたので、やることがお犬様(笑)
洋服もきるし、猫の姿をした犬です!!
ワンて叫ぶかも~(≧▽≦)

お!お楽しみ??どこどこーーー
2016.06.29Wed 21:17 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
おとーさる、宴会ナッシング~?
いいや、あるはず(笑)

ジュージュー、ウマウマでした♪
家族だけなので、超簡単BBQ
本番BBQとは違いました( ̄▽ ̄)
アウトドア、かっこいい単語だ(笑)アハハ

確かにニャンコ率、高いですね~\(^o^)/
3匹ですって~又増えたりして・・・・
バァバは犬派なんですの~汗

2016.06.29Wed 21:22 ≫ 編集
Ruchiru-mamaさんへ
家のBBQ、気楽でいいですよね(笑)
片づけも簡単簡単( ̄▽ ̄)

追いかけたい、わかる~♪
知らないニャンコには、警戒しながら
寄っていきますが、身内のニャンコには
弱き(笑)

まずは、幹事の1日、いってきまーす(^_^)/~
2016.06.29Wed 21:24 ≫ 編集
izmさんへ
車どかして車庫内でやりました(笑)
風が気持ち良かったので、外もヨシ(^O^)/

勇気ない弱虫メルですよ~困ったワン
冬までには、どうーにかしたいです!

ミィは、全然余裕です(;´∀`)
2016.06.29Wed 21:27 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブラン母さん、お酒がよく似あいますね(笑)
見た事がないけど、想像するだけで・・・ウン!

BBQ、私は避け無しですよ~(゚∀゚)

争い事は避けるメルです(笑)年々、よわちっく?
なってるかな・・・カロンちゃん勢いがありそーですもんね!

ニャンコの方が強い気がしますが、カロンちゃんは
度胸がいいですね( ̄▽ ̄)
2016.06.29Wed 21:32 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
そうなんですよ、とうちゃんの力作♪
ミィが気にいってるので、ここへ入れて
留守番させようかな( ̄▽ ̄)

メルは、仲良くなれるのかな~☆

レオン、かわいいのです!すぐへそ天
しますよ~元ノラとは思えません( ̄д ̄)
2016.06.29Wed 21:34 ≫ 編集
きなこママさんへ
BBQ、外で食べると一味
変わりますね←ホントか?(笑)

室内にいると、なぜかお誘いに来る
白黒さん(≧▽≦)おかげで網戸が
おんぼろ~アハハハ

3匹、どうなんだろうか・・・
ちなみに世話をするバァバァは
犬派ですの~(◎_◎;)

ねぇね病院の子達、良かったですね~♪
きなこちゃん、姉弟の受け入れは
なかったね(汗)
2016.06.29Wed 21:39 ≫ 編集
サラ母さんへ
セカンドハウス、とうちゃん作ですよ!
居心地がいいらしく、遊びに来ると
入れろと訴えるみぃです(;´∀`)

メルは、みぃの猫パンチにやられて
しょぼぼんなんです(ノД`)・゜・。

夏、水泳部の練習ならお付き合い
しまーす(笑)
2016.06.29Wed 21:42 ≫ 編集
マーサママさんへ
レオン、野良らしくなく太っちょ
な体がかわいーのです( ̄▽ ̄)
ぶよよん、まるで私の腹腹はらーーーっ!

家族みんな、動物大好き一家なので
嫁も猫大好き、猫ハウスになるかも・・・ホホホ

雨、晴れと忙しい毎日ですね~頑張ろうっと
2016.06.29Wed 21:45 ≫ 編集
家族が増えてる…( ̄ー ̄)
ニャンコはワンコより強いよ〜ハウス占領はチョロいチョロい♪キング、猫パンチの洗礼は受けたかい( ̄▽ ̄)?
ちょいちょい!オースタン兄弟のカーロの飼い主さん、キングママと同じ会社だったよ♪
でも、ようかん知らなかった〜!
2016.07.04Mon 13:42 ≫ 編集
きんちゃんへ
おおお~、この猫は姉宅ですよー(*^▽^*)
犬に育てられたから、リード、ハーネスには
慣れっこ!猫パンチの洗礼受けたよ~(◎_◎;)
そしたら、余計びびってる(笑)

カーロくんちは、嬉しいな・・・☆
ようかん知らないの? 事業所たくさんあるから
どこだろう( ̄▽ ̄)
2016.07.05Tue 06:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする