ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 充電しないと・・・・(;´∀`)

充電しないと・・・・(;´∀`)

暑いっっ・・・・・
    暑いっっ・・・・

ひたすら暑い 夏が早まった

おれは、エアコンの中でひとやすみ~
IMG_7281.jpg 
この位置が1番の冷え冷え、ポイント

IMG_7276.jpg 
最高だべ~

では、ママの最近の出来事、会社で20年ぶりの献血
IMG_7364.jpg 
平成8年に献血してから、比重が低く出きませんでした

IMG_7365_20160618134003cf7.jpg 
血液型がバレちゃった~変わり者じゃないから・・・(笑)
400Mℓとったから、これをもらったよ~(タオルマフラー)

定期健康診断・・・今年のドックは受けない予定でしたがぁ
IMG_7383_201606181340050fd.jpg  
まさかの「D」判定 そう、胃が悪いので~す(´;ω;`)
だけど、うまいもん、いっぱい、いっぱい、たべたーい
※ご心配はいりません、毎年胃カメラしなきゃいけないと言われてるだけです。
特に問題ナス(笑)

IMG_7389.jpg 
今日はコンタクトを購入しに眼科へ、やっぱり気になるコレ 
キャッチ母さん、見て~ まだ、曲がってた!

我が家のらんちゅうは、VIP 井戸水掘っちゃったぁ
IMG_7402_20160618163721e46.jpg  
砂が混じってるので、暫く流しておれの水遊び~
美味しい湧き水じゃーないけど、らんちゅうにとっては
きっと美味しい水だと思う・・・・

ママもお疲れちゃんだったけど、お休みはしっかり充電して
7月に向けて頑張るどーーーーーー まずは、胃カメラ

☆ご訪問ありがとうございました☆ 

日常 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ほんと 暑かね~v-278
先週から、ふくも私も保冷材入りの手ぬぐいを
首に巻いて夕さんぽに行っています。
まだセミも鳴き始めていないのに。。。。
真夏になったらどうなるんでしょうね(怖)

献血、最近してないな~!!それと健康診断も。。。
大きく成長したから(笑) きっとD判定が多いはずです。
メルママさんと同じでパパくんも毎回 胃の再検査になっています。
乙女座は何でも頑張りすぎるから胃にきちゃうのですね。
メルママさんも たまには ゆっくり休養をして下さいね。

井戸水、冷たいよね~♪
これでランチュウも元気に大きくなるとイイですね♡
2016.06.18Sat 22:37 ≫ 編集
No title
おは~
えらいぞ!メルママ!そっかぁ~
血液型・・それな~うんうん
私ね、合うんだ~そこと~(笑)
私も人生一度だけ胃カメラの経験あるよ~(口から)
でもね、絶対拒否しちゃうに決まってるから、鎮静剤の
点滴しながらだったので、記憶にございませんのよ~おほほ
今日はごゆっくりね~
お大事に・・井戸水・・冷たくってよさげ~~~いいなぁ
2016.06.19Sun 06:29 ≫ 編集
No title
ホント!暑くなりましたね〜💦
メル君は、その下が好きなんだね♪
いつもそこにいるような(^ ^)

献血か〜学生の時にしただけだ!
でも、血の気は多いが血は少ない…
どちらかといえば貧血気味なんですよね〜
違うことで、役に立つことをしよ〜っと❤︎

井戸水、らんちゅうちゃん達に合ってくれると
いいですよね〜我が家は井戸水使うんだけど
合わないコっていますもん!!
ま、メル父さんならお水の研究もしてるんだろうな〜(o^^o)
2016.06.19Sun 11:22 ≫ 編集
No title
群馬は暑そうですね~💦

メル君、ちゃんと冷え冷えポイントを
知ってるんだよね~(#^^#)
今年は暑くなりそうですね!!

私も今年は胃カメラです。前に引っかかってピロリ菌も
除菌したのですが、2年に1回は胃カメラなんです~(>_<)
すご~く、嫌ですけど、私も胃カメラ頑張ります(^^;)

2016.06.19Sun 20:11 ≫ 編集
ふくママさんへ
確かにセミは鳴いてないけど、暑い!!
散歩も涼しい時間帯でないと歩けませんね~(*_*;
保冷剤あまりしたことがない・・・・今度
やってみよう(*^。^*)

パパ君も再検査ですか?
仲間ですね、心つおい(笑)ママ君、健康診断
してないって??まじで~(◎_◎;)
だめじゃん、してして、いや、しなさい!!!!
献血は採れる人がやれば大丈夫( ̄▽ ̄)

おとめ座は、真面目ですから~アハ(´Д⊂ヽ
今週、来週は用足ししながら、ゆっくり過ごして
休養しますね!ありがとうございますm(_ _)m

井戸水、飲めないけどらんちゅうの為に
掘ったけどメルも楽しんでいて良かった~\(^o^)/
2016.06.19Sun 21:48 ≫ 編集
LKBママさんへ
いやいや、健康ならなんでもできる気がする(笑)
私、薬も飲んでないし・・・出きるときに協力です♪

胃カメラ、口より鼻の方が楽ちんなんですよ~(;´∀`)
今は選べるけど、出来る事ならやりたくないです・・・ハァ
でも、健康のために頑張ります(@^^)/~~~

井戸水、冷たいですよ~♪飲めないけど(汗)
2016.06.19Sun 21:52 ≫ 編集
グッさんさんへ
本当に毎日暑いし、ワンコは要注意ですね~
この場所は、エアコンが1番あたる場所です(笑)
バトン君は、プール開きしたからいいなぁ♪

そうそう、静岡は美味しい湧き水でいいなぁって
とうちゃんが言ってますよ(≧▽≦)
研究なんて、とんでもね~  ムリムリ(*_*;
らんちゅう(金魚)は水が大事ですね!

献血は、結構できない人がいるので、出来る
時に私がとってきますからね~( ̄▽ ̄)マカセロ!
あ、血が違うのかな(笑)




2016.06.19Sun 21:58 ≫ 編集
きなこママさんへ
今年も、も、暑いです・・・
でも、夜はひんやりですよ~
なので、体がおいつかない(;´∀`)

この場所が1番の冷えポイント、よく知って
ますね~リモコンピってやるとエアコン見て
るんです(爆)

いや、ピロリ菌ですか(*_*)
きなこママさんも胃ですか~嫌だけど健康の
為に頑張りましょうね(*´▽`*)
2016.06.19Sun 22:08 ≫ 編集
No title
メルママさんB型だったのねー
私は変わり者と言われるAB型なのー
変わり者のABと唯一相性がいいのが
B型なんすよー学生時代いつも私の周りは
B型だらけ。。。。

そしてー主人もB型なんですよー
娘もB型ですー
でもB型もABなみにぷぷぷな血液型!

先日胃カメラ飲みました。鼻からの予定が
入らず結局は口からに。。。
くっ苦しいの~まずはお試しあれ~
2016.06.20Mon 11:06 ≫ 編集
No title
昼間は暑くても夜寒かったり、体がついていかないね。
胃カメラがんばってね。
私も今年の健康診断から胃カメラにしました。
ゲホゲホッツ!ってなったけど、意地になってモニター見てましたよ(苦笑)

井戸、お水出てらんちゅう達も元気に泳ぎ回るといいですね☆
メル君も井戸水プールできて、今年の夏はばっちりだね♪
2016.06.20Mon 12:46 ≫ 編集
No title
メル君、いい所で充電しているね(^^)

献血、私はいつも出来ません。
もう、それだけで尊敬です!

胃の判定、私はいつもCです。
なので、私も胃カメラはうけた方がいいと言われています。
それよりも、いつも貧血でDですが・・・

眼科のソレ、だーれも直してくれないんですね^^;
思い切って、メルママさんが真っ直ぐにしてあげてください!
手が汚れるかもしれないけれど(笑)

メル君、いいね~♪
水にオモチャがプカプカしていて
縁日ですか~?!^m^
「オモチャすくい」
2016.06.20Mon 15:21 ≫ 編集
No title
D判定ってびっくりしちゃった!
でも大丈夫なのです?
我が家も今月末にマーサパパと人間ドック受けに行ってきます。
胃カメラも飲まなくっちゃ!
健康に美味しいもの食べたいですもんね~(^_-)-☆
2016.06.20Mon 16:08 ≫ 編集
自分も先日CT撮りましたσ(^_^;)
健康維持はなかなか難しいですね。
お互い何事もなければいいですね〜〜😅
井戸!掘ったんですね(⌒▽⌒)
パパさん、嬉しいですよね。
らんちゅうちゃんが元気に育てば言うことなしですね♪
メル君も冷たい水が出るのは嬉しいよね😄
2016.06.20Mon 19:01 ≫ 編集
No title
献血に健康診断、どちらも縁遠いです(汗)
まぁ、持病で毎月精密な血液検査はしてるので大丈夫かなぁ〜と(笑)
胃カメラは一度だけ経験ありです。胃が急に痛くなって胃カメラしましょう♪って言われて
で、結果はきれいな胃ですと・・・なら胃カメラ必要なかったやんかぁー!
メルママさん、お大事になさってくださいね。

井戸を掘ったって、さらっと言わないでください。凄過ぎる、パパさんは何者ですか!?
だいすきさんのブログでも湧き水の話題が出てましたが、
なんとも羨ましい環境です。
我家周辺は大雨で排水口の水はすぐに溢れ出ますが(汗)

メルくんのテーブル下で涼んでいる時の前テテ揃えての姿が可愛いです♡
2016.06.21Tue 17:51 ≫ 編集
No title
要精密検査なんてびっくりしますね。
あまり無理せずご自愛なさってください。
これからもメル君と一緒に楽しいお出かけして
美味しいモノいっぱい食べないとですもんね。

冷たい井戸水で遊べていいなメル君♪
水の心配がないしこれは大きいプール買ってもらわなきゃ!
実は井戸、我が家にもあるんですよ~。
ただしポンプが壊れて以来放置してあるので
今も出るかは謎です(^_^;)

2016.06.21Tue 21:05 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
B型家族~ある意味「最強」爆爆(≧◇≦)
AB型ですか~♪
私の場合、純正のB型ではないんですよ(笑)
全部の血液型、そうハイブリッド☆

相性バッチグーなんですね♪ヤッタ~\(^o^)/

胃カメラは、鼻も口も経験してるんですが、
どうも苦手です・・・2次検診のラブレター待ち(笑)

がんばってきまーす!!
2016.06.22Wed 19:30 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
自分の胃を意地でも見るロジャー母さん、ス・テ・キ(爆)
ゲホホが嫌なんですよ~(*_*;

あ、今年もあの綺麗な病院ですね・・・(*´ω`*)

はい、プールが小さいので欲しい所です!
らんちゅうがやたら元気なんですが、井戸水効果?
2016.06.22Wed 19:34 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
もうね、キャッチ母さんはね、見た
通り献血はできませんよ(笑)
かよわいもの~(;´∀`)
ほら、私?つおそーでしょ??

CとD・・・さほどかわりませんね(爆)アハハ
では、胃カメラいきましょー( *´艸`)

次回は、きちんと直してきます!
色が汚くなってますもんね~( ̄▽ ̄)

縁日の発想がありませんでしたが、確かに
縁日だー浴衣着せとけばよかったなぁ♪
2016.06.22Wed 19:38 ≫ 編集
マーサママさんへ
実は、昨年もDでした~(≧◇≦)アハハ

だいじょうぶっす!元気元気
ほら、病は気からですよ\(^o^)/

夫婦でドック受ける人、多いですよね~♪
無事の検査祈ってます(笑)
2016.06.22Wed 19:41 ≫ 編集
いしじろさんへ
CTって事は、造影剤飲んだ??
どこが悪いのか・・・気になります!
何もない事を祈りましょう(>人<)

健康でいるって大変な事ですね~( ̄▽ ̄)

らんちゅうは、水が命?なんでしょうか?!
元気に泳いでますよ\(^o^)/
とうちゃん、嬉しそうに手入れしてます(≧▽≦)

2016.06.22Wed 19:44 ≫ 編集
ブラン母 さんへ
毎月の通院は大変ですが、胃が綺麗って
素晴らし~\(^o^)/私、20代の頃から
飲んでますよ・・・アヘ 暴飲暴食?
神経?? オホホ

我が家のとうちゃんが掘ったのではなく、
業者さんが掘りました~( 一一)
らんちゅうにはまってるので、大事に大事に
したいみたいです(汗)1番はメルだけど(笑)

大雨で排水溝が溢れるんですか?
それはまた大変じゃーないですか!!!!

前手々、私も見て萌え~になりました(*´ω`*)


2016.06.22Wed 19:50 ≫ 編集
izmさんへ
さぁちゃんちも井戸水あるの??
ポンプ直そう、直そう、そしてデカイ
プールであそぼ~(≧◇≦)

我が家大きなプール、置く場所がね~(悩)
コストコ会員になろうかな( ̄▽ ̄)

胃は、ノープログラム(=゚ω゚)ノ
最近痛くても、お腹すくし、爆爆食べまくり~♪
2016.06.22Wed 19:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする