ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 強化合宿(2日目後半)またね♪

強化合宿(2日目後半)またね♪

1泊2日のwoof♪ たくさん泳ぎました 
今回ご一緒したメンバー様全員、お話が出きたので感激です 

2日目は、まろさやちゃんがやってきたよマーサママさん、運転お疲れちゃん
IMG_7954.jpg 
何度お会いしても、小ぶりですこと(笑)
IMG_7958.jpg 
およよ・・・・この細い足は、ふふん
IMG_7960.jpg 
パフちゃん、今年も会えて嬉しいよ♪ また、会おうね
IMG_7961_201606082141390c5.jpg 
牡丹ちゃん、強化合宿での成果がありましたね 次はいつ会えるのかな(笑)
IMG_7963.jpg 
バトンくん、1日目の夕方調子が悪くなったけど、翌朝元気になって良かった
若くても休憩は大事だね、おれなんていつも休憩してるよ(爆)
IMG_7965_20160608214156cb5.jpg 
つーことで、おれとのツーショットだけど・・・おい、落ち着けよ
IMG_7968.jpg IMG_7969.jpg
IMG_7970.jpg IMG_7972.jpg
やっと、座ったのか・・・
IMG_7973_20160608214232ea0.jpg 
ね、姉さん・・・被ってますよー
IMG_7975.jpg 
どうやら、牡丹ちゃんはイケメンバトンくんと撮りたかったらしい  チェッ
IMG_7980.jpg 

男同士だけどな、許す←上から目線な おれ 痩せたけどなんか違う(笑)
IMG_7982.jpg 
2日連続woof♪ 優秀社員のキャッちゃん
IMG_7983.jpg 
さて、おれはどくとしよう
IMG_7984.jpg 
IMG_7986_2016060821430073e.jpg 
接近中 微動だにしない牡丹ちゃんでした
IMG_7995_20160608214303c46.jpg 
そして、ランへ移動しながら遊んだぜ~ おらおらのおれ
IMG_7996.jpg 
そして、このこはだぁれ 入り口で声をかけてみたママ
マ「すいません、お名前を教えてください」
☆「〇〇です!」氏名を名乗っておられました(笑)
マ「あ、この子達の・・・・」
☆「・・・・・、マリン&カノンです」パパさんnice
IMG_7998.jpg 
早速、マーサママさんへ報告(笑)そしたら、「お友達なの~」の回答
さすがマーサママさん、顔が広い
カノンちゃんは、背中に2本の白毛メッシュがあり、とても珍しい
黒が優勢のマリンちゃんは、10歳 30kg近い体重を23kgにしたって
IMG_8020.jpg
おれ?    む、むり  また会えるといいですね 
IMG_7999.jpg 
サアヤちゃんのゴロスリスリ たくさん走ってたね
IMG_8001.jpg 
実はとうちゃん、こんな小さな女の子が飼いたかったんだよ 現実はね(笑)
IMG_8009.jpg 
マーサママさんが細い体でおれを抱っこしたら、後ろでガン見するボーダーが
IMG_8006.jpg 
おれ痩せたから、軽いだろう
IMG_8013.jpg 
その流れで牡丹パパさんに抱かれる おれ ※運転お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
おれの抱っこは、ご利益ありまっせ(笑)ご希望の方は、とうちゃんに声を
かけてください とうちゃんからトスします
IMG_8014.jpg 
マロンちゃんも抱かれてました パパさんの体が見えますよ(爆)
IMG_8016.jpg 
クロスしてマテを実演中 そこへ匂いを嗅ぎつけたラムさん
IMG_8018.jpg 
バトンくんちのおいちゃんがおれを優しく「なでー、なでー」してくれました
IMG_8026.jpg 
ラストは、集ボー写真 キャッちゃんの顔に注目 目が(爆)
IMG_8028_2016060821442120e.jpg 
あら、笑顔になった 意外にまろさやちゃんとおれ イケる
IMG_8030.jpg 
サアヤちゃん以外は、みーんな白黒だった

我が家はここでお別れです
IMG_8036.jpg IMG_8037_201606082144256dd.jpg 
IMG_8037_201606082144256dd.jpg IMG_8039.jpg 
連れて帰ろうとしたのは、おれじゃねーのか

遠くから来てくれたお友達、近くから来てくれたお友達、どうもありがとう
楽しい時間はアッという間ですが、又会える日を楽しみにしております

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

No title
すごいなぁ~
2連投。。私には無理~
そ、そ!メルくんに牡丹にデレ~ンってもたれたね
あれ、セーフ!乗っかかると牡丹怒ったかもだけど、そんなこと
メル君紳士だからしないもんね~たくさん泳いで走って牡丹も
パフも大満足でした。もちろん飼い主の私たちもですね
女子会も楽しかったし
ここで提案!!また来年もwoof行きましょう!お泊りもしましょう!
今回ラスト??みたいなこと言ってたパパさん。そぉ言ってました~
最後の集ボー写真・・いつもワンコラ言わない牡丹妙にワンワン
吠えすぎてました~(恥)
2016.06.09Thu 06:37 ≫ 編集
日曜日も楽しそうですね〜。
メルくんのマイペースっぷりが面白い(o^^o)
ハナも先輩ワンちゃんたちから、もっと犬社会!を学んでほしいです(笑)
2016.06.09Thu 08:17 ≫ 編集
マリン、カノンのことを書いてくれてありがとうございます。
とぉさんはなぜ名字を名乗ったのか⁉︎ 謎です ^^;

マリンは子犬の時に1回の量と1日の量を間違えて、ドッグフードを与え続けた結果、デカボーになっちゃったんです。
減量用の療法食で何年もかけてやっと痩せました。

でもメルくんは男の子だし、あまり痩せちゃったら、ジャンボメルじゃなくなっちゃう〜。
今度会った時、わたしにもぜひ抱っこさせてくださ〜い‼︎ (^o^)/
2016.06.09Thu 08:20 ≫ 編集
初コメです
こんにちは。
たま~にブログ読ませて頂いておりましたサリママですv-398
ボーダー天国うらやましい~
なかなか初対面ワンコとうまく出来ない、犬見知りボーダーなので
こんなのありえな~いって感じです。
って、今まで同じワンコの中でしかトレーニングして来なかったからなぁ~
みんなお利口そうなボーダーですね。
サリーと出会ってから、ボーダー中毒になってしまいました(*^^*)
いつか、ジャンボメルくん抱いてみたーいいサリママでした。

2016.06.09Thu 08:24 ≫ 編集
No title
ほんとこの日はシロクロ率高かったですね~(^_-)-☆
牡丹ちゃんにもたれるメルくん、可愛い~♡

念願のメルくん抱っこができて感無量!
さすがメルくん、誰に抱っこされても
表情ひとつ変えないね~♪

おそらく、これからオフ会の度に
メルくん抱っこ希望者が続出すること間違いなし!(^_-)-☆

2頭目は是非是非、小ぶりな女の子を迎えてくださいまし(笑)
2016.06.09Thu 11:11 ≫ 編集
No title
Woofレポ、ありがとーございました~♪
お泊りのよーす、ふむふむ・・・と拝読させていただきました^_^;
朝食、おいひーものがいっぱいで、
おなかいっぱいになったでしょ?!
自宅では味わえないウマウマがいっぱいで^m^

カフェでのおさしん、いいショットをありがとーございますm(__)m
こんなにいいお顔していたんですね♪
うれしいです☆彡

集ボー写真、笑っちゃったよね^^;
キャッチ、大声がニガテなので・・・

帰り際には、うちの社員、出張に行くのかと思っていました~(笑)
また次回も遊んでくださいね~(^O^)/

2日間、お世話になりあましたm(__)m
そして、お疲れ様でした~(*^_^*)

2016.06.09Thu 11:21 ≫ 編集
No title
たくさんお写真が見れて、とっても楽しかったです🎶
それに自分が、見れていなかった場面が
意外と多い事に気づいたのよね〜

みんな、とっても元気で可愛くて❤︎
本当に楽しい時間が過ごせました(*^^*)
メル君とのツーショットも撮れたし大満足!!

あ!
メル父さんが、バトンの顔を撫でてくれて心配して下さった時
バトンのヨダレがすごくて、父さんのロレックスがビチャビチャに💦
我が家のおいちゃんが、申し訳ないことをしたと
気にしていました。大丈夫だったかな〜!?
申し訳ありませんでした。そしてとっても嬉しかったです❤️

おいちゃん、ロレックスが欲しくてしょうがないもんだから
きっとメル父さんの時計ばかり見てたんだと思います(爆笑)

でも〜弁償できない我が家!キャッ!!(≧∇≦)
これに懲りずに、また遊んで下さいね〜♪
2016.06.09Thu 12:16 ≫ 編集
No title
今回の写真を見てメルくんがとてもフレンドリーなのがよ〜くわかりました。
女の子はもちろん!?だけど、同じ男子にも穏やかですね。
平和主義のメルくん、大阪のひつこいオバちゃんは平気かなぁ〜(笑)
最近はカロンのような小さいサイズにも慣れてきましたが、
やっぱりデカボー好きの母としては、メルくん抱っこ、経験してみたい。
もちろんナデナデ&ハグハグも♪
楽しいWOOFレポ、ありがとうございました。
2016.06.09Thu 12:54 ≫ 編集
No title
ウホウホのWoofだったね~~~♪♪♪
お泊りだったから疲れは少なかったかな?(^○^)

さすが部長!!!
華麗な泳ぎでスゥ~イ\(^o^)/
飛び込みは・・・まっ気にしなぁ~~~い(´∀`*)ウフフ

ね!ね! 外の初心者用プールあったでしょ!
欲しい~~~って思っちゃうでしょ!
メル父そこにらんちゅう入れてみたいでしょ♪ プププ(^^♪

みんなと会える場所があるっていいよね~~~(#^.^#)
食べ物も美味しいし~、ワンズには天国だし~
メル君も楽しすぎて、泳ぎ過ぎて(笑)、お腹冷えちゃったかな?(笑)

ちなみに、妖怪ドボンは出現した?(笑)
2016.06.09Thu 18:26 ≫ 編集
水泳部合宿楽しそうでしたね(*^^*)
いいなーいいなーを連発してしまいました(笑)
牡丹ちゃん、バトン君に会いたいー。
メル君もキャッちゃんも、マロサヤちゃんもだいすき家の子達も元気そうで嬉しかったです♪
少しずつブログ復活していきます( ̄▽ ̄)
2016.06.09Thu 19:21 ≫ 編集
No title
二日間、woof満喫しましたね~☆
メル君、朝いちからプール待ちしてるとは!
さすが部長!
ランでも結構ふれあってるじゃないの~^m^
しかも抱っこ大会まで開催されて。

そういえば、プール入り過ぎ?
お腹は大丈夫かぁ~(>_<)
2016.06.09Thu 21:54 ≫ 編集
No title
woofレポートありがとうございました~♪
行ってないのに行った気分になりましたよ~(^-^)
メル君を抱っこしたいな~♡
私が抱っこをするとメル君が小さく見える特典つきです。(笑)
ほほほほほっ)^o^(

メル父ちゃんのブログをみてビックリ!!
メル君のぽんぽんの具合はどうですか?
プールのお水を飲んじゃったのかな??
お大事にね。
2016.06.10Fri 17:59 ≫ 編集
LKBままさんへ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ラスト woofじゃないのね~!

woofならお泊りしたいので
宜しくです(≧▽≦)楽し~♪

パフちゃん&牡丹ちゃん、喜んで
ましたね!遠くから来てくれて
ありがとうございます(*^。^*)
集ボー写真には、笑えました!
大阪の女子は元気だにゃぁ
2016.06.10Fri 20:04 ≫ 編集
ハナ母 さんへ
全然大丈夫ですよ~(≧◇≦)

あ~みえて、こんなにみんなの傍に
いるのが珍しかったです・・・・

ハナちゃんもきっと、何度も会ってれば
慣れますよ~♪ボー様はみんなシャイばかり(笑)
2016.06.10Fri 20:07 ≫ 編集
マリン&カノンままさんへ
パパさん、名乗った後の話っぷりに
なぜか笑えました(すいませぬ~)(;´∀`)

なんと!1日の量と1回の量を間違えた
なんて、なんとまぁ~衝撃的です(;゚Д゚)!
でも、体のためにはほどほどのやせ型を
しないと~マリンちゃん軽そうに走って
いましたね☆

はい、次回はトスしますので、抱っこ
してくださいね(^_-)-☆ジャンボは急に
スモールにはなりませんのでご安心を(≧◇≦)ハハハハ
2016.06.10Fri 20:22 ≫ 編集
No title
2連投お疲れさまでした(笑)
Woofには行った事のない我が家ですが
行ったかの様に楽しく読ませていただきました。
やっぱりプール、魅力的ですね~(*^^*)
でもお腹。。。良くなってきた様で一安心ですが
お大事にです。

私もメル君抱っこしたいです~(≧◇≦)
そぉとさぁ調度2人分のメル君(笑)がんばります!!
2016.06.10Fri 20:27 ≫ 編集
サリママさんへ
ご訪問、ありがとうございました(*´ω`*)
私もブログ見たりしてました(笑)
小さな体で頑張ってるサリちゃんを
見てると心打たれるものがありました・・・

犬見知り?我が家もですよ、今回は結構
みんなの中に溶け込んでいたので、woof
マジックでしょうか?( ̄ー ̄)

是非とも抱っこに挑戦してみてください♪
腰痛の方は、ご遠慮してますよ(^▽^;)
2016.06.10Fri 20:28 ≫ 編集
マーサママさんへ
今回はやけにみんなとなじんでるメルに、
飼い主は、大収穫の2日間でした\(^o^)/

無表情な顔で・・・本犬の声は
「軽いだろ?」です(笑)ご利益があれば
いいなぁ( ̄ー ̄)
ありがとうございました☆

多分・・・・次も男で白黒かな(苦笑)
2016.06.10Fri 20:37 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
いや~、温泉の話もしたかったし
女子会の様子も話したかったし・・・
盛りだくさん過ぎて、編集に悩みました(笑)
朝のごはんが良かったです♪
とろろごわん、納豆ごわん、卵かけごわん

きゃっちゃんの走ってる写真もあって
今度無理やり送りつけようかな( *´艸`)
あの、集ボー写真の顔が笑えましたね~
優秀社員、我が家に出張にきてほしです!!!

また、遊んでください(^_^)/~
お世話になりました~
2016.06.10Fri 20:44 ≫ 編集
グッさんへ
バトンくんとも並んで写真がとれて
嬉しかったです(≧▽≦)
おいちゃん、優しい人柄がにじみ出て
ました(^_^)v

あの時計は会社を引退する時に、自分への
ご褒美です!二度と買えないです(苦笑)
おヨダ?ノープログラム( ̄▽ ̄)

おいちゃんに引退がきたら、グっさんが
買ってあげて下さいね(笑)
バトンくん、イカシボダ魚でした~♪

また、遊びましょう\(^o^)/
お世話になりました~ぁ
2016.06.10Fri 20:50 ≫ 編集
ブラン母さんへ
私も今回、意外にみんなと並んだり
輪の中に入ってた??メルを見て感心感心☆
男女関係ないみたいです(笑)

大阪WELCOMEでーす(≧◇≦)
是非是非このずっしりしたモフ雄を抱っこ
してみてください!

何とかレポできました(^O^)/
ご訪問ありがとうございました☆
2016.06.10Fri 20:57 ≫ 編集
りずも母さんへ
うんうん、初心者マークのプールが
2個置いてありました(=゚ω゚)ノ
らんちゅうLOVEで、困っとります(汗)
稚魚が死んじゃって(又かよ)
こんなプールあったら、毎日たのし~だろうなぁ♪

りっちゃんちに1個どう? 笑

妖怪ドボンいませんでした(爆)
限定な場所に出現するのかな??
woofパラダイスで~す\(^o^)/
今年は飛びこみたいけど、出来ない(泣)

お腹、やっと固まってきました・・・
疲れたのか?冷えたのか?
遊び疲れかぁ( ̄▽ ̄)
2016.06.10Fri 21:03 ≫ 編集
いしじろさんへ
そうそう、ボー君来年はご一緒
しましょうね(≧▽≦)
woofでのお泊りは楽しかったですよ~♪

ブログは忙しいと手がつかなくなるので、
私も何とか頑張って、upしまーす(∩´∀`)∩
今回早々、頑張りました~ふぅ(笑)


2016.06.10Fri 21:08 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
もうね、プールしか見えてない(笑)
準備中をみてるみてる( ̄▽ ̄)フフ

ふれあってる風に見えるのが、とっても
嬉しいです(≧◇≦)今回は、みんなの輪に
はいってました~♪
抱っこね、最近よく抱っこしたいと言われる
ようになってます(爆)痩せたしね(^_-)-☆

お腹、やっと固まってきました!
疲れたのかな?梅雨で菌とか?うーーん
2016.06.10Fri 21:13 ≫ 編集
ふくママさんへ
ふくちゃーん、ここにおいでやす(≧▽≦)

え!メルが小さく見える特典付き??
まじですか~そりゃぁ、抱っこしてもらうべ(笑)

おぽんぽは、固まってきて大丈夫ですよ!
ご心配をおかけしました、一体どうしたのか?
疲れたのかな?6歳だしね・・・

ありがとうございます(^_^)/~

2016.06.10Fri 21:17 ≫ 編集
izmさんへ
2連投がんばりました(≧▽≦)

woof、絶対さぁちゃんも
はまるはず(笑)泳ぐの大好きな子は
パラダイス☆彡
走るの大好きな子は、いろんなランで
パラダイス☆彡 どっちもパラダイス☆

お腹よくなりました~冷えか菌か・・・

抱っこ、とうちゃんからトスしますよ!
モフモフ抱っこに挑戦してみてくださ~い(*^。^*)

2016.06.10Fri 21:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする