ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 1に練習、2に特訓・・・

1に練習、2に特訓・・・

GW後半~お出かけはしないで、のんびり過ごす 我が家
さて、続きの「泳ぎの練習&特訓」が待ってたよ 嫌な予感・・・
写真をドバドバーと行きますので、ついてきてくださいよ~

IMG_7300.jpg
さぁ、暑かったのでたくさん泳いできなー 個々に動き始めたよ

IMG_7311.jpg 
IMG_7380.jpg
練習がいらなかったご様子のなつおくん、ミルティちゃん、おれ

IMG_7297.jpg
誰の頭なんだろう

IMG_7325_2016050219213435d.jpgこの子はメグちゃんて言ったかな?ずっと、ボールを拾うおうと頑張ってたよ

IMG_7326_201605021921350f1.jpgボールが取りに行けない所まで・・・

IMG_7386.jpg IMG_7324.jpg 
IMG_7387.jpg IMG_7383.jpg
おれも手伝ったけど、1番回収業務に徹した、ミルティちゃん 

IMG_7317.jpg IMG_7318_20160502192201f2f.jpg 
IMG_7319.jpg IMG_7486.jpg 
お父さんスキスキで、この場面になぜか遭遇する  りずもちゃん

IMG_7322_20160502192204d84.jpgまだ洋服着て水慣れしてるのかな この後、りずもちゃんの特訓が待っていた

IMG_7437.jpg IMG_7438.jpg 
IMG_7439.jpg IMG_7444.jpg 
お風呂じゃないですよーーーーここにも特訓をうけてる はなちゃん

IMG_7355.jpgその調子で、また特訓しましょう

IMG_7365.jpg何と群馬組、もうワン浸かってる子発見 しかも他犬がお助けマンに

IMG_7367.jpgマジ、目が真剣ですよ龍母さん はい、龍くんです この後、上がったよ
練習、練習、また来ようね

IMG_7336.jpg IMG_7337.jpg 
IMG_7338_20160502192101564.jpg IMG_7329.jpg 
ママに無理やり落とされてたけど、海なら任せての子 ライムちゃん

IMG_7375.jpg きっと、「ママは乱ボー者ね」と言ってるな(笑)後ろの子にも魔の手が・・・

IMG_7308.jpg ライムちゃん、お疲れ様でした 静岡の海の方が好みかい

IMG_7395.jpg何だか、浮かない顔の子が歩いて行くけど・・・

IMG_7418.jpg IMG_7419.jpg 
IMG_7420.jpg IMG_7421_201605021918518e4.jpg 
IMG_7422.jpg IMG_7423.jpg 
IMG_7424_2016050219181426a.jpg IMG_7425.jpg 
おーすたん&りずもコンビの特訓でした  噂では「ドボンジジ&ババ」とか
いえ、いえ、ご夫婦とも心優しいボダ飼いさんです(´∀`σ)σ オホホ

IMG_7334.jpg おーすたん、スイスイ泳いでるよ

IMG_7481.jpg ほらほら、りずもちゃんも泳いでた~ 恐るべし『強化練習』

IMG_7302_20160502192230524.jpg はなちゃんも龍くんも頑張るのです

その後、大変な事が起きたのです 逃げるおーすたん
IMG_7397.jpg  IMG_7331_20160502192138e8c.jpg
IMG_6372_20160502192257cb7.jpg IMG_6376_20160502192300f7c.jpg
ごまかしへそ天で堪忍してーー か、可愛すぎる

IMG_7333.jpg捕獲後、ドボン

IMG_7390.jpg兄弟仲良くスーイスイ
 
IMG_7361.jpg 今度は、強気なライムちゃん・・・・後ろの子が笑える

さて、まだスピードについてきてます
本当のスパルタは、おれのとうちゃん そばでミルティちゃんが見てる(笑)
IMG_7403.jpg IMG_7404.jpg 
IMG_7405.jpg IMG_7406_201605021918454c7.jpg 
集中が出来なくなり、ミルティちゃんは退出

IMG_7427_201605021917452ae.jpg IMG_7428.jpg 
IMG_7430_20160502191748f4a.jpg IMG_7432_20160502204348fb5.jpg 
潜る練習をしてきたけど、意外と勇気がいるよ ミルティちゃんもやってみ

IMG_7433.jpg こんな顔になるけど、面白いよ((^∀^*))

泳ぐ⇒休憩⇒泳ぐIMG_7352.jpg

IMG_7452_20160502191717ca1.jpg
強制休憩させられてます、エンドレスで泳ぐ おれ
※ご一緒した子はバラバラで泳いで、ランへ行ってなので写真に偏りがあります

IMG_7459_20160502191650c9e.jpg疲れるね~じゃぁ、終わりにするべ

IMG_7460.jpg 小さな子も泳ぎが上手でしたよ

IMG_7455_20160502191649b2f.jpgおれとなつおくんは、帰りたくないとプールで固まってました
何だか、似てる・・・

ご一緒してくださった方、お世話になりました
お土産も美味しかったです 又遊んでください
ライムパパさん、思いきりボーダー服でしたねo(≧ω≦)o

水泳部活動開始だね、どこの支部も大忙しだ

☆ご訪問ありがとうございました☆

 
日常 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
お~シャットダウンする前に、もぉ一度って覗きに来たら
更新だぁ~
すごいなぁ~いやいや、そこ!牡丹もきっと水から上がるの
嫌だーーーって言うよ(笑)
メル坊、潜水もやっちゃうの~あ。。でも多分牡丹もやるね
みなさん、スパルタすごいね
だけど、確かに休憩も必要。パッドがふやけちゃうから
その後ランとかで走るとパッドペロリんちょだよ~
楽しそうな時間がとても、よく伝わりました~
さ!つぎは、アッコだよ~(笑)
2016.05.03Tue 07:19 ≫ 編集
お~!インスタで見ていたけれど、ブログだと分かりやすいですね!
ライムちゃん、サラと同じくらいでしょ?可愛いよね~!
遥々遠征したのね。水泳部、楽しそうだわ!
行きたいのになかなか行けない我が家、いつ行けるかなぁ?
水泳部の練習にはもってこいの場所ですね!
GWでも空いていたんだね。良かったですね~!
今日からの後半戦、まったり過ごすのかな?
2016.05.03Tue 07:58 ≫ 編集
No title
噂のドボンババアだぞ~~~
泳げね~ごはいね~か~~~!!!(笑)

メル君華麗で安定な泳ぎっぷり!エンドレスの泳ぎでかなり体脂肪減ったよね~♪
顔つけ特訓も完璧!!!
今度はドボン組の生徒達もメル父に特訓されたらスゥイ~スイ♪かな?

見た!見た!平均台より細いとこでフリーズしてたボーちゃん(笑)
プールに入るより高度な事してるのに~~~って笑っちゃった(^○^)

お高い・・・お高い・・・プールだったけど・・・・・・・
楽しさいっぱいなプールだったぁ~~~\(^o^)/

また妖怪家族と遊んでね~~~!
2016.05.03Tue 08:08 ≫ 編集
水泳部お疲れさまでした(^-^)
沢山、ミルティを載せて頂いてありがとうございます(*´∀`)♪
しかし、スパルタドボン組のあの
飛距離はハンパないですね((((;゜Д゜)))
また遊びましょうね♪
2016.05.03Tue 08:47 ≫ 編集
明暗が分かれた水泳部(笑)
メル君部長、なつおくん顧問、ミルティちゃんコーチ!素晴らしかった!
はな&龍君姉弟は…助けて〜組だけど、頑張るよ〜〜!強化練習行くぞ〜!!
2016.05.03Tue 09:15 ≫ 編集
No title
あはは!
すっごく楽しく読みました☆
ここにプール大きくていいですね〜!!
気持ち良さそうです^^

メル君は本当に泳ぐのが好きだね〜^^
暑い日は水遊びがいちばーん♪
一回行ってみたいところです☆
2016.05.03Tue 10:54 ≫ 編集
No title
すっごくキレイなプールなんですね〜
料金高いわけだ(笑)でもとっても気持ちよさそう♪

メル君はエンドレスなんだね!
さすが水泳部の会長です!!
だって大好きじゃないと、顔を水の中に突っ込んで
ボール取らないですもんね〜
バトンもやりますよ〜♪静岡県西部支部も頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ

懐かしいな〜バトンも最初はドボンと落としたもんです(笑)
とっても楽しい1日にでしたね♪お疲れ様でした(^o^)/
2016.05.03Tue 11:00 ≫ 編集
LKBママさんへ
久しぶりの劇場で、編集時間も
おしてしまいました(爆)

作りながら笑ってばかり(怪しい人)
スパルタでみなさん教えてるから、
でも、水嫌いじゃない子ばかり・・・
回数こなせばいけますね\(^o^)/

メルも潜ってました!お次は、ひろーい
場所で強化練習だ!!!!!!!!!!!!多い(^m^)
2016.05.03Tue 16:20 ≫ 編集
サラ母さんへ
ライムちゃん、可愛かった♪
一応、2度目ましてなんですの(*^。^*)

空いてたのと、オープンしたて
お値段もそこそこいいので・・・ホホホ

運輸大臣の都合は、つきませんか?
次回は、私1人で行くかもでーす(≧▽≦)
がんばろう♪
2016.05.03Tue 16:23 ≫ 編集
りずも母さんへ
ひえ~、ご勘弁を~の世界です( ̄▽ ̄)
ドボン組は、体重が軽いので持ちあがりますが
我が家はしたことないでーす(爆)
ふふふ、体脂肪減りますね・・・もうちょい
埼玉の高速が近ければなぁ(;´∀`)

メル父は、おっかねーんですよ!!!
でも、ファザコンですの・・・・
メルは、パピー時代に自ら入水した子なので
特訓は一切してないのです(^_^)v
これだけ自慢(笑)他はないので(汗)

ある意味、あの端っこにいたボーちゃんは
スゴ技でしたね\(^o^)/プール、高いけど
またいこうっと♪

妖怪家族(爆笑×5)お手柔らかに~♪
2016.05.03Tue 16:40 ≫ 編集
ミルティパパさんへ
ご来訪、お待ちしておりました(笑)
えー、最後の休んでる写真がツボでして・・・
あえて、パパではなく父ちゃんにしました(≧◇≦)

スパルタドボン組、まさか夫婦でやるなんて
さすがとしか言いようがない現場でしたね!
楽しかったです♪又、宜しくお願いします(^_^)/~
2016.05.03Tue 16:44 ≫ 編集
はなママ さんへ
今回は、収穫がありましたよ(笑)
今年、はなちゃんは泳げるとおもいます!
あ、実際は泳げるんですよね♪
川が好きで、プールが苦手の子もたくさん
いるので、問題ナスです( ̄▽ ̄)

スパルタで泳げるようになる子が多いのも
知ってるので、ここは鬼化しますかね??
はなちゃんは、迷惑かもしれないけど(爆)
2016.05.03Tue 16:47 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
喜んで頂けて、嬉しいで~す\(^o^)/
久々、編集に気合をいれたんですよ(笑)

ここは新しいので、綺麗でしたよ♪
お値段¥2,000ですよ(@_@)2頭目も同じ(汗)
ただ泳ぐだけなんですが、今年こそダイブ
させたいなぁ・・・

ノアちゃんはいつも自然溢れる場所での
水泳なので、プールに入ったノアちゃん
見てみたい(≧▽≦)
2016.05.03Tue 17:26 ≫ 編集
グッさんへ
バトン君の水好きは、ライムママさんから
よーーーく聞きましたよ(笑)
ランより、お水の方が元気満々\(^o^)/

でも、ダイブはしませんよ~!
ドボン組でしたか?あいにくドボン組には
なった事がなく・・・抱っこできないし(苦笑)

静岡県西部支部、宜しく頼みます!!(笑)

あ、会長なんてとんでもね~部長とまりで
お願いします(;´∀`)お高いので空いてた?
でも、シャンプーできなくて、どららーは
あるんですよ!
2016.05.03Tue 17:31 ≫ 編集
No title
水泳部メルくん、なつおくん、
ミルティちゃんは余裕綽々でしたね〜
ライムはホントに度胸がないから落とすしかない‼︎
母は鬼にもなります!
でもまさか頭から落ちるとは思わず
ちょっと焦りました(^_^;)
メルママにも写真撮られてたんですね…(*≧艸≦)
それにしてもドボンジジババ…
豪快過ぎます!
おーすたんも逃げるはずだな(*≧艸≦)

そうそう、そうでした!
メル家とは朝霧で会ってたのでしたね!
あのオフ会は夢の中の出来事かと思ってる
ライム母でして…°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
今回初めてちゃんとご挨拶できて
初めておしゃべりできた、
ということでお許しをm(._.)m
また遊びに行きます!
次回はパンケーキ食べましょう〜♪
2016.05.03Tue 19:41 ≫ 編集
ライムままさんへ
ドボンジジババの特訓は過ごすぎ~(≧◇≦)
何かのスイッチが入れば、スイスーイなん
だろうけど(笑)おーすたんの逃げ方には
笑っちゃいけないけど、大笑い♪

朝霧では、ランに入ってすぐに挨拶を
したので、覚えてましたが大阪のサラちゃんと
ライムちゃんが似てたので、何回か間違えました(;´∀`)ハハハ
なので、初めましてで片づけましょう(爆)(汗)

そうそう、パンケーキ食べるど‐―――ヽ(^o^)丿
2016.05.04Wed 06:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする