ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 久しぶりのあの場所へ・・・

久しぶりのあの場所へ・・・

本日、お天気も良くとうちゃん洗車しようか?悩む事3分(笑)
急に「ノミダニ予防を福田へ買いに行こう」で、あの公園寄ろう

すかさず、ママはスマホでピピピ

まず、とうちゃん&ママは、ゆで太郎で腹ごしらえ
福田薬局(犬猫&介護医療を扱う店)へ到着
お店の人が、とうちゃんを見るなり、新しいフード試食用が
あるので、試してくださいと・・・・↓
IMG_6082_20160409211711786.jpg 
なるほど・・・ダイエット中の子が痩せたらしい

向かう先は、ここから10分弱『お隣city』うぬき公園
IMG_6065_20160409211706c4e.jpg 
到着後、ノミダニ予防の薬を装着

IMG_6067.jpg 
これね、5ヶ月つけて交換(購入時は、氏名を記載)

IMG_6068_20160409211708041.jpg 
とうちゃん、早くしての顔(o゚□゚)o!!

そうこうしてるうちに、同じ白黒さん登場
IMG_7058.jpg
匂いチェックしたら・・・

IMG_7087_201604092117575ca.jpg敷島初上陸以来ですが、車中からは2度会ってます(*≧∪≦)

IMG_7061.jpgミユちゃんとスパイクくん地方なので、お願いしました

IMG_7084.jpgミユちゃんとおれは、絡まず遊ばず・・・マイペース(↑おだまりは言ってないと思う)

IMG_7102.jpgミユちゃんは、高い細い長い?場所に乗るのがお得意(ノアちゃんみたい)

IMG_7081.jpg乗れねーし

IMG_6077.jpg 
これならいけた

IMG_7093_201604092118195dd.jpgグランドゴルフ、散歩をされてる方が多く、花見客は数名でした・・・

IMG_7103_20160409211822f4e.jpgここの隣は川で、菜の花も綺麗に咲いてましたよ 我が家、桜の時期は初めてです

IMG_7109_2016040921182360d.jpg
小川に入ろうとして、STOPをかけられ、前手のみポチャンして洗われる おれ

IMG_7110.jpg振り向き、笑顔返し(笑)

IMG_7091_2016040921180074f.jpgミユ家、急なお誘いに来てくれて、ありがとうございました

IMG_6083.jpg 
美味しいお菓子、ご馳走さまでした

IMG_7089_2016040921175809b.jpg来年は、バァバも連れて来よう

ここまで来たら、これを買って帰ろう
IMG_6084_20160409211729935.jpg 
色んな味があるけれど、やっぱりこの味だな~

IMG_6085.jpg短い桜見の滞在時間だったのに、お疲れな姿(何故か綺麗に並ぶ、ボール&きっき)

今年は、桜が見られないかと思ったけど、ギリギリで見に行けて良かった
来年は、桜満開を家族で見に来るから、桜様歓迎してください


☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

No title
桜が満開ですね、綺麗だw〜🌸🌸🌸🌸🌸

石乗り対決(対決になってない?(笑))
さすがメルくん💕
安定さを求めるなんて、オトナだねぇ〜〜
父ちゃんに足を洗われてるメルくんの笑顔返し・・・堪りませんね(かわゆさMAX💗)
父ちゃんお久しぶり😉

今私も新職場で・・・新人さんですよ(汗)
早く、余裕のよっちゃん(これ分かる人同年代(笑))カマしたいです^o^
2016.04.10Sun 05:07 ≫ 編集
No title
うまうま!そんなにくれるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
いいね~、メルちゃん(^^♪
その後のお散歩も気持ちよかったでしょ~。
絡ま(め?)ないのは、あるも一緒( *´艸`)
おっ、人のうまうままも~~(*'ω'*)

そっか、お姉ちゃん頑張ってるんだ。あしながおじさんにはなれないけど、おじさんも応援してますよ!
2016.04.10Sun 05:52 ≫ 編集
No title
ウマウマ貰えてメル君良かったね。^_^
お金のかかる季節が来ましたね〜
我が家は3?4匹だ。(大汗)

ミユちゃんと花見出来たなんてメル君心はウキウキだったんだよね。^_^
ぼちぼちと花見が終わろうとしてるけど、来年こそ家族みんなで花見酒でもしながら楽しんで下さいね〜!(⌒▽⌒)
2016.04.10Sun 08:20 ≫ 編集
昨日は、ありがとうございました。

実は、私もあんな満開の時に行くのは
初めて。いつもいい時期を逃してます…
今年は、咲いている期間も長くて
楽しめましたね。

メル君とは、絡んでいなかったけど
ガウガウも無くて良かった♪
お互い、われ関せずってとこかな?(笑)


最中、喜んで貰えて良かった。
あのお店のワンコ、前にIGに載せた
メル君とお誕生日が一緒のボーダーが
いるお店です。
言うの忘れちゃった~(笑)

楽しかったです。
また、遊びに来てね(*^^*)
2016.04.10Sun 08:34 ≫ 編集
No title
素敵な桜が見れてよかったですね。
桜を観なかったら、なんとなく損をした様な気がしたりして・・・
ケイチー家もカレンダーの公園を今年も訪ねることができました。

ANF、ケイチーはパピーの頃からずっと食べていました。じゃがいもが
入っていたり、ブリーダーさんが取り扱いをやめちゃったこともあって
今は全然違うものを食べてますが・・・

昨日の受診でケイチーも30キロを超えていました。ダイエット考えなくっちゃ!

メル家のスイーツ、魅力的です。
2016.04.10Sun 09:26 ≫ 編集
No title
お花見出来てよかったですね♪
しかもミユちゃんとデートとは( ´艸`)

やっぱり美味しいものはゲットしないと~💞ですね(*^^*)
コーヒー大福気になった(笑)
2016.04.10Sun 09:52 ≫ 編集
No title
お天気良くて、ミユちゃんと一緒に
良いお花見できましたね~☆
一口サイズ?大福が美味しそうですね^m^
ロジャーもダイエット頑張ってるから、メル君も頑張れ~☆

メル君の笑顔返し、可愛くて思わず笑顔返しの笑顔返しを
しましたよ(^v^)
2016.04.10Sun 17:58 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とあ&あーママさんも新人ですか?
余裕のよっちゃんわかりますよ(;´∀`)
私もかましたいです(苦笑)

桜は散歩程度で済ませる事が多かった
のですが、福田行くならうぬき公園だと
言う事で綺麗な桜をみて、石乗り対決?!
とうちゃんに無理やり、小さな石に乗れと
言われ抵抗してました(笑)

芸の道は、厳しいです・・・( ̄▽ ̄)
2016.04.10Sun 19:30 ≫ 編集
ふあるさんへ
とうちゃんは常連なので、覚えられて
いて、最近フードを買わないから進めたん
でしょうね(苦笑)

オヤツは、ちょっとだけです(笑)( ̄▽ ̄)
人のウマウマはおいひかった~♪
この公園綺麗で散歩するには、良い環境です!

娘、とりあえず頑張ってます(´;ω;`)
お気づかい、ありがとうございました(^人^)
2016.04.10Sun 19:35 ≫ 編集
だいすきさんへ
そうだ、だいすき家は4頭でしたね^^;
かかるときって、続きます(苦笑)

ミユちゃん地方なので、近くまで来たら
連絡を頭の中で「ピン」ときました!!

そうなんです!来年は、ちゃんと満開の
桜の中で花見しながらお祝いをしたい我が家
なのでした(泣)
2016.04.10Sun 19:38 ≫ 編集
ミユママさんへ
メルは匂いかぎをしたので、
まんざらでもないのかな(笑)
ミユチャン、キングサイズは
苦手かな・・・(;´∀`)
メルは怒らないから、今度また
一緒に歩こうね♪

こんな素敵な桜見物をしないのは、
損ですよ~(=゚ω゚)ノ

もしかして看板犬、千ちゃん!!!
あの甘さおいしい、是非広めましょう(笑)
千ちゃんにも会ってみたいわぁ
ミユチャン、クリクリパンダ顔やっぱり
ベビーフェイスで可愛かった~☆
ありがとうございました(^_^)/~
2016.04.10Sun 19:45 ≫ 編集
ケイティままさんへ
間に合いましたよ~\(^o^)/
散り始めてましたが、日本人に産まれて
良かったです♪

ケイティちゃんも、あの桜を見に行かれて
春を感じたんですね(*´▽`*)

そうそう、このフードお客さんのラブちゃんが
ダイエットに成功したと言っていてお薦め
していました!パピー時代、これでしたか?
このお店は、良いフードを扱ってるんですよ~

30kg超えは、いけませんね←我が家もそうだった(汗)
ダイエットしましょうね(^_-)-☆

このスイーツは、まだ3人しか送った事がないので、
そのうち(笑)オホホホ
2016.04.10Sun 19:53 ≫ 編集
バニラのママさんへ
ここ、ミユチャンのホーム(≧▽≦)
近くのお店には行くものの、なかなか
会えずでしたので、今回は花見デート
しちゃった(爆)

妙ちくりん、地元じゃ(私の会社)結構
買に良く人が多いのです(*^。^*)
味もバラエティとんで、冷凍なのを自然
解凍して食べるのがうまし!!!

良かったら送るので、ご遠慮なく~♪( *´艸`)
2016.04.10Sun 19:58 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
ミユチャンの匂いをしっかり
嗅いでたので、男を感じました(笑)

オヤツも試供品のフードをあげたり、
あげたらご飯を減らすなどして頑張って
ますよ~(≧◇≦)目指せ27kg台!!!

この「やっちゃった~」な顔が笑えて笑えて(^_^)v
一口では食べれませんのよ、プール開きしたら
持っていくよ~(^^)/~~~
2016.04.10Sun 20:04 ≫ 編集
No title
あの綺麗な写真の中のふたり!
メルくん、おテテを洗われてたんですね(笑)
でも嬉しそう(^_^)
それにしても綺麗な公園ですね
そこでピクニックして
メルくんと並んでごろ〜んと昼寝したいな ♪

生クリーム大福…美味しそ〜
2016.04.10Sun 21:39 ≫ 編集
No title
おは~あれ~昨日見てたのにコメ入れてなかった~
こりゃ、ごめん(汗)
桜きれいだね~ほんと、 ↑ みなさん言ってられるように
桜・・見ないと損した気分になるよね
しかも、何度見ても 「きれー!!!」って
叫ぶよ~(笑) やっぱ、白もだけどピンクよね~!
癒される~メル坊・・もぉすぐ川やプールに
入れる時期くるから、待ってよ~♪
2016.04.11Mon 06:04 ≫ 編集
ライムままさんへ
オチがある桜の写真でした(笑)
あの振り向き笑顔が、可愛すぎ~
(はい、親バカ)(≧◇≦)

レジャーシート敷いて、ピクニックも
いいですね~これからの添い寝は
きっとメルのしボーで、暑いかも
しれませんけど、大丈夫ですか?(笑)

ライムママさんもお好み??
じゃぁ、そちら方面のお土産はキマリかな( ̄▽ ̄)ヘヘ
いつの話・・・汗汗
2016.04.11Mon 06:35 ≫ 編集
LKBママさんへ
いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ
私も読むだけ読んで、後からコメとか
したり、忘れてる時があります(;´∀`)

やはり、日本人は桜が好きですね(笑)
ピンクは、心を穏やかにしてくれる
マジック色ですな~(≧▽≦)

もうすぐ北関東水泳部も練習しないと!!
でも、暑い休日でした(´▽`)
2016.04.11Mon 06:40 ≫ 編集
No title
花見に団子♪ そしてお友達に会えて
とっても楽しい時間が過ごせたんですねo(^▽^)o

いいよ〜安定の石!!安全第一🎶
バトンも一緒ですよ〜
だって自分で車に乗れないんですから〜(笑)

もう、あったかいから水泳部の活動もしたいよね!メル君♪
先輩!!バトンは年がら年中、活動しております( ̄^ ̄)ゞ
2016.04.11Mon 12:50 ≫ 編集
No title
ほほーー!!
これが噂のカラー式のノミ、マダニ除けなのですね!!
始めてみましたー!!
購入時は氏名記載。うんうんうん。
取り扱い注意があるのかな??
ちょっと調べてみます。
お忙しいのにありがとうございます<m(__)m>
助かりましたv-421

ユミちゃんとお花見デート♡お天気もよく、桜のキレイですね(^_-)-☆
でもメル君が大好きなオバちゃんはちょっと妬けちゃう~!!(笑)

ちょっと報告です。
パパくんが人事異動で4月から違う職種?になりましたv-405
この歳で新しいことに挑戦しています。
パパくんも早く余裕のよっちゃんをカマしたいだろうな~



2016.04.11Mon 21:17 ≫ 編集
No title
きれいな桜、見られて良かったですね~♪
メルくんもいいお顔(^_-)-☆

ほんとミユちゃん、色んな物に乗ってますよね(笑)
確か、もっと狭い所に乗ってる写真も見たような。。。。

メルくんとミユちゃん、
2人とも穏やかなオーラで、見ていて微笑ましいですね~(#^.^#)
2016.04.12Tue 19:29 ≫ 編集
No title
綺麗で素敵な公園ですね!
その上「お花見おデート」だし(≧◇≦)
桜が満開の時期に行ってみたいです。
あ、でも我が家からはかなりの距離かな…?

ダイエット順調ですか?
さぁも少しだけ痩せました。もうちょっと頑張ります!
2016.04.12Tue 19:42 ≫ 編集
グッさんへ
バトン君、車に乗れない??(´゚д゚`)
いや~、車高が高いとか(笑)
いいの、いいの、抱っこしてもらいな~アハハ

団子も花も楽しみましたよ♪

さすが、静岡の水泳部、1年じゅう活動すか?
群馬は、水辺がないもので・・・メルcityがだね(苦笑)
早く、泳がしてあげたいです(≧▽≦)
2016.04.12Tue 20:25 ≫ 編集
エコミさんへ
そうそう、これは強力なんです( ̄▽ ̄)
本当は、外飼いワンコにつけるんですが、
薬局やさんも室内でもいいよと言ってくれて
全然普通につけてます(=゚ω゚)ノ

ダ兄さんは、1度もつかなくなりました!
お風呂や水遊びには、取らないといけません。
5ヶ月使えるのもミソ☆

年上のミユちゃんとデートしました(笑)
桜満開無理かと思ったら、見に行けました(≧▽≦)

職種変更?ひゃ~、パパ君大変(◎_◎;)
私も1人でやってるけど、ぎこちない動きに
なります(泣)余裕のよっちゃんかましたい(爆)
2016.04.12Tue 20:32 ≫ 編集
マーサママさんへ
今年は、見に行けないと思っていたので、
満開で桜吹雪まで見学できて、嬉しいです(≧▽≦)

そうそう、ミユちゃんていつも乗ってるイメージ
あるかも(笑)我が家なんて、拒否りますよ(爆)

まったり、のんびりボーダー同士もいいもんです(*^。^*)

2016.04.12Tue 20:37 ≫ 編集
izmさんへ
ここは、比較的新しい公園らしい?!
さぁちゃんと花見の約束したのに・・・
さぁちゃん地方の桜も綺麗でしたが、ヨシ
来年我が家が満開の桜が咲いたら、さぁちゃん
メルとおデートする?(笑)( ̄▽ ̄)
インターも近いので、今度調べてみますか?

ダイエット、順調ですよ\(^o^)/
さぁちゃんも頑張ってるんだね~BCRNブログ
にデカデカとさぁちゃんが出てた(^_^)/~
2016.04.12Tue 20:42 ≫ 編集
No title
あら!ここが例の桜吹雪の?!
素敵な公園ですね〜!
ユミちゃんとメル君のからみも最高に面白いな☆
安定の石。いいよね(笑)
うんうん♪ 

ノミダニ予防のその薬は、おでかけの時だけ
つける仕組みですか??
いろいろあるんだね♪

サンプルのウマウマはいかがだったかなー?メル君♪
2016.04.13Wed 11:24 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
はい、ここが桜吹雪の現場です(笑)
我が家近辺にはない公園です(;´∀`)

ノアちゃんも高い場所に乗るので、
女子は高い所がお好きかな(爆)
安定の石じゃないと無理ですって~アハハ

この薬は、水に入る以外はずっと装着
してるので、髪の毛で隠しています!
新しいと匂いますが、慣れると大丈夫で~す♪

試食品、美味しそうに食べてました(≧▽≦)
2016.04.13Wed 20:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする