ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ ☆おれのメシ到着☆

☆おれのメシ到着☆

春のような天気ですが、また崩れるとか
パラッとすぐやんでましたけど・・・

本日のお昼は、オイ、おれダイエット中なのにズルイ
IMG_5085_20160213124242105.jpg 

月曜日のぼーいんで、体重計に乗るんだけど・・・・
IMG_5067.jpg
不安が残る中、ママがおからを買ってかさ増しするって張り切ってた

IMG_5084.jpg 
おからクッキー、適当にフライパンでカリカリに焼きました 適当好き(゚∀。)

[広告] VPS
もらえないけど、とりあえず冷蔵庫前でストライキ

さて、おれのフードを決定しましたよ

フード選び、これだって決められず金額材料で悩悩(゚Д゚≡゚д゚)
ケイティブログやブログ読者様のご意見を参考にしながら・・・
ついに決定しました

IMG_5086.jpg 
肥満犬のためのフードって書いたあった・・・照れ照れ(ノω`*)ノ
照れて喜んでる場合じゃない
※タンパク質過多注意(JUDY&JOYママさんより教えて頂きました)

IMG_5090_20160213124305b2a.jpg 
8,000円以上購入で、おやつサービス 知らなかった・・・
早くも品定めをした おれ
 
IMG_5093_20160213124307463.jpg 
久々、おやつ袋の臭いをかいだおれは、もう離れられなくなりました

IMG_5095_20160213124309b6e.jpg 
今回ばかりはNGだと、隠されてしまいました・・・くそーっ
左のサンプルフードもフード選びの候補でした美味しかった

IMG_5096.jpg 
ついでに歯ブラシも交換 お披露目できない程、ガサガサな肉球
おれには1番効き目があったクリーム、2個目購入しました

あのサービスおやつ・・・いつもらえるか実は期待してる おれ

IMG_5027_20160213124237dc5.jpg 
誰だ!!

おれは、見られてたのか・・・・

月曜日のは一旦終了、コンドロイチン処方されて終わる予定、
とうちゃんと行ってくるよ


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

No title
フードが決まったんだねぇ。
サンプル食べさせたことありますが、おいしいみたいですよ!!
おから(ドライ)は大型犬でも一日に小さじ1~2杯程度がいいみたいです。
大豆アレルギーも心配ですし。
アカナ自身、たんぱく質量が豊富なフードですから、たんぱく質過多にならないようにね。
おから(ドライ)は350Kcalありますから、ドッグフード並みですからね~
2016.02.13Sat 14:27 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
うわうわ、タンパク質過多ですか?!
そこは気づかずでした・・・
コメントありがとうございます<(_ _)>

と、言う事は・・・アカナンはトッピング
なしのそのまんまであげればいいフード?!
後でお問い合わせしちゃうかもしれません(>_<)

今のフードがまだあるので、気を付けたいと
おもいます(;´∀`)おからも注意で、納豆も
大豆シリーズなので被らないようにします!
ブログにのせて良かったです(ホッ)

ティンバーウルフのサンプル、モシャモシャ
食べてました(今や何でも食べます)笑笑

2016.02.13Sat 16:26 ≫ 編集
No title
以前食べていたカリフォルニアナチュラルと比べて、たんぱく質が高めでしょう。
アカナで30㎏のワンちゃんが減量するなら1日280g与えるとしましょう。
粗たんぱく質35%ですから、280×0.35=98gたんぱく質となりますね。
30㎏のワンちゃんが1日に必要とするたんぱく質は32~65gぐらいです。
運動量が多いワンちゃんや若いワンちゃんは多くのたんぱく質を必要とします。
換毛期も20%ぐらい多めにたんぱく質が必要です。
過多は肝臓や腎臓に負担をかけることがあります。
参考に。
2016.02.13Sat 17:28 ≫ 編集
No title
アカナ、名前は聞いたことあります♪
肥満犬のためのフードなのです?(笑)
おからクッキー、適当でもおいしそうですよ♡
新しいフードに馬肉、そしておから効果で
このまま順調にダイエットできますように!!

冷蔵庫の前で鼻鳴きしてるメルくんが可哀相になっちゃうけど
もうちょっと我慢だね~。
ファイト!!

うん?そのポスターはママ用?(笑)
2016.02.13Sat 18:57 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
2回のコメントでのご教授、
ありがとうございました(泣)
お近くなら手取り足取り教えて
いただきたかったです・・・・
あ!私がノー天気すぎましたね(苦笑)

参考になりました!
ありがとうございました♪
2016.02.13Sat 19:19 ≫ 編集
マーサママさんへ
健康的にダイエットしたい肥満犬用
って書いてありました(≧▽≦)まさに
我が家にピッタリ☆
タンパク質だけ取り過ぎないよう
注意してバランスよくあげてダイエット
させます(=゚ω゚)ノ

適当クッキーもほどほどに(苦笑)( ̄▽ ̄)
以前はいかにオヤツ三昧だったか、反省反省

このポスターいいでしょ?ウフフ( *´艸`)
2016.02.13Sat 19:23 ≫ 編集
No title
お!メル君、新しいダイエットフードがきたんですね〜♪
1度体重が増えた時は、ビックリしましたが
減ってきてなによりです(^-^)
おからクッキーもママさんの手作りで嬉しいね!

月曜日の体重測定がドキドキします!!
見てるのは羽生くんかな(笑)
2016.02.13Sat 21:05 ≫ 編集
No title
フード決めたんですねぇ~♪
アカナ、ルチルがパピーのときはこれでした。
お財布が続かなくって変えちゃいましたが(笑)
いいフードだと思いますよ~!
月曜日の体重測定、結果はどうでしょう?

ママさん、羽生くん大好きなんですね♪
2016.02.13Sat 21:45 ≫ 編集
No title
おは~
ティンバーウルフは二つくらいまえにあげていたフード
肉が主ですよね^^いいフードですね
アカナもそうです
メル坊良かったよね~
ダイエットうまくいくといいですよね
頑張ってぇ~
2016.02.14Sun 07:38 ≫ 編集
No title
そうなの?
オカラってそんなにカロリー高いのか(゜o゜)
近所にオカラ詰め放題のお豆腐屋さんがあって
大量にもらったことが。
次あげるときは気をつけなくっちゃ(汗)
新しいフード、効果が出ると良いですね☆
ロジャーも真剣に頑張るよ!
あんなに見られてたら、緊張するね(^^ゞ

肉球クリームよさそうですね☆
以前ロジャーに試したら、すぐ舐めちゃってダメだったけど、ケアも必要だなぁ。
ちょっと要チェックですね☆
2016.02.14Sun 14:59 ≫ 編集
グッさん へ
運動せずに痩せるのって
大変ですよね(^▽^;)

フード栄養満点なので、トッピング
は不要みたいです(笑)
切り替えたらグッと減るかな~( ̄▽ ̄)
おやつもほどほどで・・・

ゆずに見られてました!!(≧◇≦)


2016.02.14Sun 15:57 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
おおお!ルチル君もパピー時代
お召し上がりですか?
確かにお値段もいい感じです(笑)
トッピングも必要ないみたいで、
少しにして野菜増とかを検討中です(*´ω`*)

結果、怖いでーす!
ゆず、ハマってはいませんが好きですよ♪♪
2016.02.14Sun 16:00 ≫ 編集
LKBママ さんへ
ティンバーウルフ、どこかで聞いて
誰かが食べたような???
牡丹ちゃんグルメですね♪サンプルの
食いつきが超良かったです(≧▽≦)

今度こそ、ちゃんと減らして維持させないと
メルの将来が見えてこなくなるので(怖)
飼い主も頑張りま―す(^O^)/
2016.02.14Sun 16:04 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
そうそう、JUDY&JOYママさん
さすがです(^_^)v
タンパク質過多、気を付けましょう!
ロジャー君とメルは頑張り時ですね(笑)
そうそう、我が家見てる人がいて恥ずかしい(/ω\)

クリームですが、もう何種類も試して
やっとそれなりに合うやつを見つけました!
種類が多すぎて悩みますね・・・
メルも舐めちゃうので塗った後は、遊び
とかで気を引いて忘れさせ作戦です( ̄▽ ̄)ハハ
2016.02.14Sun 16:08 ≫ 編集
はじめまして
こんにちは メル君の祖母の誕生日って もしかして2003年6月16日では?
2016.02.14Sun 18:22 ≫ 編集
キタさんへ
初めまして、コメントありがとうございます♪
祖父母の誕生日は、血統証には載ってませんが
父方の祖母の名前はDAISY OF MELODY ANGEL JP BCL-01185/03 RD WH
母方の祖母の名前はBANDANA SHINOZAKI JP ALMOND BCL-02593/02 BLK WH

親戚さんですか?
兄弟は未だ見つからずです。

2016.02.14Sun 19:20 ≫ 編集
No title
アカナみんな良いと言ってますよね♪
それを聞いて前はアカナをしばらくあげてました^m^
良かったけど今のご飯が安く買えたから替えてみたの^^;
メルくん美味しくても食べ過ぎたらだめだよ~
2016.02.14Sun 21:38 ≫ 編集
突然すみませんでした
ウチのワンは 去年12歳で、虹の橋を渡ってしまいました その母の登録名 BANDANA SINOZAKI JP AROMA で検索したら メルちゃんのブログに ウチのワンちゃん♀でしたが、やはり30Kオーバー メル君と同じ位かな もしかしてウチのネオの兄妹8 姉妹4が祖母かも? ボーダーの30Kって 見た瞬間思わずコメしてしまいました 毎日ボーダーブログ拝見してます
2016.02.14Sun 23:50 ≫ 編集
No title
皆さん、フードを色々お勉強されているんですね。
JUDY &JODYママさんはさすがですね。知識が豊富でいろいろ参考になりますね。
メルくん、おまけのオヤツ食べたかったよね~!
もう少しの辛抱だよ~!
そう考えるとサラはフード少ないのかな?
2016.02.15Mon 00:10 ≫ 編集
No title
わぉ、もろ近所(笑)
なのに、そこのマックは行った事ないんですよね~~。
すき家はよく行くんですけど。

え~と、コメ返がかなり遅れてるので、こちらに。
カインズのアジのあるランですけど、足利の大月です。
ただ、本当に狭いですよ(笑)10坪くらいかな~?先客がいたら、入らないで待ってると思います。
人工芝はいい感じ(^^♪汚れないですからね!
でも、遊べるのが3つもあるので、また行きたいです(^^♪

メルちゃん、ダイエット頑張ろうね!
おやつちょっと我慢して、成功したらいっぱいもらおう!ん~、いっぱいはダメかな(´・ω・`)
2016.02.15Mon 00:23 ≫ 編集
ようやくおジャマできたわさ!
で、またしても なぜゆずる( ̄▽ ̄)?
おやつにはかないませんなあ!あのうまさを知ったら…しっちまったらあ!、
キング、ハハのお便所中を狙うのだー!
フライングゲット♡
2016.02.15Mon 14:23 ≫ 編集
No title
冷蔵庫前のメル君、かわいいな~♪
メルママさんがいないスキに、
おばちゃんが冷蔵庫からうまうまを出してあげたくなっちゃう^^;
・・・ってそのコッソイリがいけない?!

ちっくんも終ったかな?!
ダイエット、がんばろーね♪
お互いに♪(私だよ~!)
2016.02.15Mon 15:23 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
ボーちゃんもいいフード
食べてますよね~(゚∀゚)

これいいのね??
タンパク質だけ気を付けて
あげてみますね♪
食べ過ぎないようにグラムを
控えますね(笑)
2016.02.15Mon 19:21 ≫ 編集
キタさんへ
いえいえ、こちらこそ貴重な30kg級のボーダー
さんの飼い主さんのコメに感激です(≧▽≦)笑

昨年、虹の橋を渡られたんですね・・・12歳って
若いです(ノД`)・゜・。悲しいです
ご冥福をお祈りします(>人<)

ブログ、不定期になってますが覗いてもらって
大変嬉しかったです(*^-^*)
これからもお手すきの時に見てくださいませ(笑)

ネオちゃん?の祖母ですか?
お近ければお会いしたいですね(^_-)-☆




2016.02.15Mon 19:27 ≫ 編集
サラ母さんへ
JUDY &JODYママさんのご意見は
とても参考になりますので、ブログも
しっかりチェックしています(笑)

サラちゃんは、少ないのですか??
そのナイスバディを保つ秘訣教えてください!
今が踏ん張り時なので、飼い主も頑張らねば~(≧◇≦)
2016.02.15Mon 19:30 ≫ 編集
ふあるさんへ
このすき家、来てますの??
MCは、いつもここではないんですが
娘の中学時代の同級生がバイトしていて
行ってみたんです(*^-^*)

カインズ情報、ありがとうございます!
メルにはちょうどいいかも(笑)
足が汚れないって魅力かも~♪
カフェがなさそうですね・・・( ̄▽ ̄)ハハ

ご褒美もほどほどにしまーす(≧◇≦)

2016.02.15Mon 19:34 ≫ 編集
きんちゃんへ
アハハハ、ゆずる・・・出しちゃうのよね~笑
これ、非売品であまりババーンて出せないので
目だけ~にしました(*^。^*)

フライングゲットは、許しまへんよ( ̄ー ̄)
おやつあげ過ぎた我が家、猛反省中(大量の汗)笑
2016.02.15Mon 19:37 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
チックン、無事終了です(;´∀`)

いつもこのキュンキュンに負けていた
私ですが、今回ばかりは断固して勝ちに
きましたよ~!!
お陰様で(^_^)vオホホホ

え!キャッチ母さんは、そのまんま
いや、減らす必要がありませんから~(≧◇≦)
2016.02.15Mon 19:40 ≫ 編集
No title
おーアカナにしましたか!良いフードですよね。
ダイエット用ではないですがそぉが一時期食べていたことがあります。
でも1ヶ月で1kg太ってしまってあえなく変更(;´Д`A ```
お財布にも厳しかったのでそぉが気を利かせてくれたのかも(笑)

今日は病院でしたね。結果はどうだったのかな?
もうちょっと我慢して美味しいオヤツを貰おうね!
頑張れメル君(^.^)
2016.02.15Mon 20:30 ≫ 編集
izmさんへ
ダイエット用ですよ~(≧◇≦)
そぉちゃん、太ったの・・・アハ
お財布に厳しいフードです(笑)
そぉちゃんは、とことん気い使い
さんですね(*^。^*)
子育て大成功のワンです☆

結果!!いえ~い\(^o^)/
油断せずに頑張りますよ♪♪
2016.02.16Tue 19:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL