ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 初めて訪問した家♪

初めて訪問した家♪

休日が暖かい日になった メルcity
行楽日和なので、みんな楽しんだかな

さて、おれはママと一緒にほうれん草好きの
お友達さん宅にお届け

で、こうた兄貴に挨拶
IMG_4898_201602070829153e6.jpg 
ママしかお邪魔した事がなく、身内以外のお宅訪問は

IMG_4908_20160207082917b91.jpg
匂いチェックをした後は、こうた兄貴の勢いにビビル おれ
いやいや、13歳の大先輩ですからね~元気元気

IMG_4913_20160207082918a98.jpg 
弁膜症も今は落ち着いていて、飼い主さんもホッとしてます

IMG_4915_20160207082919e33.jpg 
やっぱり、何処の家もキッチンは大人気
おれがダイエット中だって事、知ってたんだよな・・・

IMG_4916.jpg 
こうた兄貴の圧力に負け

IMG_4921_201602070829338b2.jpg 
遠くから眺める おれ

IMG_4922_20160207082934ba7.jpg 
こうた兄貴がおれを見る

IMG_4923.jpg 
実は、おれもこうた兄貴も、犬に興味がないタイプ
一緒にいてもスルー

IMG_4925.jpg 
食べる事が大好きな子、まだまだ元気でいてくれよな~
朝から芋を食べたらしく、プップとオナラ連発してたぜ
人用のウマウマ、ご馳走様でした

さて、明日は病院で体重測定 お楽しみに(笑)
ねえちゃん試験3連チャン、お疲れさん

☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

No title
お久しぶりです♪
ラブちゃん、13歳なのにすっごく若く見えます!
メルくんがたじたじなんて(笑)

体重測定、結果が気になります。
メル姉さん、試験お疲れ様です。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
2016.02.07Sun 11:17 ≫ 編集
No title
こんちわ~
体重測定・・気になりますな
牡丹もダイエット二日目。フード減らされてかわいちょうに・・
メル坊少しでも減っていること望みますよ~
メル姉がんば~
みんな健康な体作りして長生きしようね~
2016.02.07Sun 12:26 ≫ 編集
No title
メルちゃん、次うち来なよ。美味しい物作って待ってるから(^^♪
って、ダメかな?(´・ω・`)

お姉ちゃん、頑張れ~~ヽ(^o^)丿
んで、みんなでお祝いしましょ(≧▽≦)
2016.02.07Sun 13:10 ≫ 編集
No title
メル君、こんにちは~。
こうた兄貴さん、13歳とは思えないくらい元気そうですね。
もちろん、メル君もかっこいいですよ(笑)

ダイエットの方法、人それぞれあると思うので、ぴゅあらの場合のダイエット方法です。
フードは、病院のおすすめで、ヒルズメタボリックスにかえました。
家は日中、お義母さんと一緒にいるので、1日分のフードを容器にいれて
おやつは、あげないで もしせがまれたら、その1日分のフードの中から
一粒、2粒あげる。
空腹を感じると思うので、コンニャクを鶏のささみと一緒に煮て、匂いをつけて
フードと一緒にあげる。
おやつに、おからクッキーなんかも作ってあげてました。
ミルク棒は、やめて牛皮のガムに変えました。
一週間に一回のドッグプール。(嬉しいことに、金沢にあるんですよ)
ドッグフードは、ネットとかでお安くなってるので、一袋8000円くらいで
家は40日間くらいあるかな。
適正体重ってあるから、家の場合はるかにオーバーしてたから(笑)
メル君は男性やしね。
長々とすみません。
お姉ちゃん、頑張ってね。人生いろいろです。
自分の進みたい道=成功でもないしね。なるようにしかならない。

2016.02.07Sun 13:40 ≫ 編集
No title
あらら〜w(^^)
メルくんお宅訪問したのね(^^)
気分転換できたかな?

明日の係長のブログ、いや明後日だ^^;
少しでも減っていると良いですね(^^)
室内歩きの時、膝の痛みはあまりないのでしょうかね?

メルママさん、以外とコマンドの訓練(室内での)マテやオスワリ、フセなどを
すると、wanて疲れるみたいですよ(^^)
メルくん、退屈してたら是非試してみてください。。。
2016.02.07Sun 18:55 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
ご無沙汰です(≧▽≦)
13歳にしては歩くのも早いし
胃腸が丈夫でメルより元気です!
あやかりたいですね~♪

体重測定、お待ちください(笑)
風邪、インフルが流行ってるので
娘ちゃんもお気を付けてくださいね(^_-)-☆

試験連続です(苦笑)
2016.02.07Sun 20:29 ≫ 編集
LKBママさんへ
気になります(笑)
メル父もコメント読みながら
牡丹ちゃんもダイエットか~って
太っているように見えないらしいです♪
ま、近くにKING of MERUが
いますからね(≧◇≦)ワハハハ

姉ちゃん頑張ってますよ~ありがとです!
早々、長生きするためにも飼い主心を
鬼化しなきゃです(苦笑)
2016.02.07Sun 20:38 ≫ 編集
ふあるさんへ
はい、是非お邪魔したいのですが・・・
美味しいものはダメですがね~(爆)(≧◇≦)

合格祝いしましょう\(^o^)/
浪人したらごめんなさい会・・・(-_-;)あっ
2016.02.07Sun 20:40 ≫ 編集
ぴゅあら母さんへ
ぴゅあら母さん、ご無沙汰しております(=゚ω゚)ノ
あたっちゃさんのブログでお見かけした位で
お話をしたかったんです(*^。^*)

ダイエット話、アドバイス参考になります!
ちょうどおからも買ってきました(*^▽^*)
こんにゃくってワンコにあげれるんですね~
群馬なのでこんにゃくは種類も豊富です(笑)
ドックフードをオヤツ代わりにあげるって
始めのダイエットで言われたことがり、
すっかり忘れてました(ダメダメ飼い主決定)

金沢はプールがあるんですね~いいですね♪
我が家も近ければ毎週通いたいんです(^▽^;)
陸上部ではなく水泳部なので(笑)
適正体重ですか?!何kgなんだろう27kg?
男子なので骨格は大きいです( ̄▽ ̄)
参考にしてやってみます、ありがとうございました(^_^)/

娘の人生いろいろ(泣)早くおわれーです!
周りに迷惑をかけないような
大人になってほしい(;^ω^)
2016.02.07Sun 20:52 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
気分転換できたんですが、元気がいい
兄貴なので食欲も旺盛☆くれくれアピール
のワンでびびってました(笑)
ビビりなもんで~でもお互い優しく大人しい
ので空気の存在化でした(´▽`)

昼間遊びすぎて目が真っ赤なんです(苦笑)
とうちゃんといると寝ないらしいですよ(≧◇≦)
室内ではびっこはしてませんね~
良くなってるみたいです♪アドバイスありがとう
ございます(^O^)/

2016.02.07Sun 20:59 ≫ 編集
No title
さすがメル君!
兄貴をたてて、控えめな所クールじゃん🎶
似た者同士だから、穏やかな空気が
流れてる感じでですね〜

やっぱり、お芋さん食べるとプップでますよね!
我が家も、みんなして出しております(>_<)

メル君!ダイエット頑張ってね(≧∇≦)
2016.02.08Mon 09:35 ≫ 編集
No title
こうたくん13歳には見えないですね♡
白髪も目立たないし(*´▽`*)
メルくんダイエットできたのかな!?
痩せてるといいね(*'▽')
2016.02.08Mon 16:32 ≫ 編集
No title
台所で見上げてるシルエットが
こうたくんとメルくん、何だか似てる~(笑)
2人ともおっとりさん同士♡
ほのぼのしてていいですね~(*^_^*)
こうたくん、弁膜症なのですね。
落ち着いているのなら良かったです♪

メルくん、体重減ってますように!!!

メル姉ちゃん、3日連続試験とは
ハードでしたね~。
今は一息つけたのかな?
春はもうそこまできてますね♪
2016.02.08Mon 18:07 ≫ 編集
グッさんへ
ハイ、オラオラじゃないので
2匹で穏やかな時間を過ごしました(笑)
人様宅で、横になってました(*^。^*)

あら、バトン家みんなでぷっぷ~♪アハハ
お芋って止められないんですよね(;´∀`)

ダイエット、頑張ってますよ♪
2016.02.08Mon 19:07 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
若いでしょう??
歩くのも早いし胃腸も元気出し~ぃ(^_-)-☆
あやかりたいメルです(笑)

フォフォ~(≧◇≦)
次記事で体重公開でーす!!イエイ
2016.02.08Mon 19:09 ≫ 編集
マーサママさんへ
13歳なので手術ができないのですが、
薬と愛情で元気いっぱいです(≧▽≦)
おっとりさん同士は、何も起こらないので
存在感が・・・笑

フフフ~お楽しみに♪

同じ大学4回ですよ(-_-;)
明日終われば結果待ち~お次は遠くへ?
2016.02.08Mon 19:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL