ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 120分ガム物語

120分ガム物語

お正月も、アッという間に終わりました
ママが仕事始まりで、おれ寂しい ホントだよ
さて、タイトルの120分ガム物語とは
約120分の間におれがガムを運びながら、寝たり、
寝たり・・・寝てばかりか 2個は食べたよ
IMG_4231.jpg 
ガムがあった場所から、ここへまとめたママ
(車の中、ベッドの下、コタツ布団の間)
残りの1個の行く末は・・・
IMG_4234.jpg
早速、1つ咥えてとうちゃんの所へアピール
jfufh.jpg 
移動し、仮眠をとるにも咥えたまま
kjkjk.jpg 
また移動したら、ママが覗き見したからガンつけ 
iihbn.jpg 
クッションへ移動、そんなにガムが気になるんかい 
kdtsb.jpg 
食べないけど、咥えて守る 狙われる 誰にじゃ?
 3b9a.jpg
右へ隠し(左にママ 右にとうちゃんがいる)
k4f.jpg 
左へ隠し
5m9.jpg  
横に置いて様子見
最後は、ベッドで監視、段々赤めになってきました
3678.jpg
9sf.jpg 
約120分、移動しながら終始怒り顔で・・・・
結局朝まで残った1個、朝食後完食 お、終わった
ウマウマコーナー
IMG_4233.jpg 
頂いた物に自分ちで小松菜を追加
食べてるのが美味しそうでしたコチラアチラ

アチラのブログでは、新春ふく福クイズを開催中 楽しいから覗いてね
とら&あーママさんへの指名料はいくらかな?
IMG_4164.jpg 
実はママ、1月~3月までに同僚さんと、仕事丸ごと交換になってしまい、
引継ぎスタートです 仕事納めに上司から呼ばれて・・・ふぅ

ねえちゃん試験まで、11日
2月、3月の試験は、ママも前泊でねえちゃんに同行だから、
おれととうちゃんは留守番かぁ
忙しくなるので、おれの姿はここでも見てね⇒我が家のいきもの係

みんなのブログ、頑張って見るからね~( `・∀・´)ノヨロシク
みんなも「ファイトファイト」おれんちも「がんばるべ~」

☆ご訪問ありがとうございました☆

 

Comment

No title
メルママ~おっしゃる通りメルくんのお鼻のどアップ
スパイクとくりそつです~さすが遺伝!!(笑)

メルくん120分かけてガム食べるんですか?
あんまり好きではないのかな?
本当に育ちがよろしいのですね~その点スパイクは
なんでもガツガツ!遺伝はどこいったんだ~
氏より育ちって事ですね~

いやいやお姉ちゃん試験間近ですね~
家も最初の試験の時、一緒に前泊しましたよ
早めに取らなかったのでどこもツインは満室でダブルで
2人寝ました~それも今は楽しい思い出です。
試験会場から出てくる娘を見てドキドキしたのを覚えています。
ママ!頑張って!ママは一番の応援隊です~
2016.01.04Mon 22:59 ≫ 編集
No title
ふく福クイズを宣伝して戴いてありがとうございます♪

メル君のブログをご覧の皆さん♪
初めましてでも 大歓迎ですので どしどしご応募してください♪お待ちしておりまーす。
またもや しっかり宣伝しちゃった(爆)
とら&あーママさんには指名料を メルママさんには宣伝料がいりますね(笑)
って お姉ちゃんの大事な時期に。。。。すみません。

メル家頑張れ~v-65
我が家も応援してますよ♪♪♪v-22


2016.01.05Tue 00:01 ≫ 編集
No title
メル坊
おは~ すごいなぁ~ガムほんと、好きなんだね~
白いウン〇でるよ~(笑)
あさから、メル坊のドアップ頻度にホッコリしましたよん
ねぇね~がんば~
ママもがんば~
2016.01.05Tue 06:05 ≫ 編集
No title
メル君、ゆっくり食べるのね。
我が家はすぐなくなっちゃう(汗)
ロジャー、これ系のミルクガム好きなんだけど食べるとゲェーしちゃうんだよね(涙)
あっちに隠し、こっちに隠し、でも今のところは余裕で食べれてる。
そのうち本気で隠さないと取られちゃう時がくるかもよ^m^

メルママさん、今日からお仕事ですか。
私は明日から。
連日ロジャーとエナンを疲れさせるべく、ロング散歩です。
私が疲れてるってね(汗)
2016.01.05Tue 10:36 ≫ 編集
No title
あけましておめでとうございます!!

実家に帰省していて、昨日戻ってきて~
遅ればせながら
キング、6才の誕生日おめでとう!!
豪華なウマウマ、作ってもらったか?
今日のキングはニヒルなお顏満載だったけど、お誕生日はハッピーハッピーだったでしょう~♡
今年もまた元気で楽しい毎日でありますように!!

今年もよろしくお願いします♡
2016.01.05Tue 12:09 ≫ 編集
No title
あーーー!!

名前書かずして~

ななしさん、てなってる・・・
かかしさん みたいになってる・・・

なつおーすたんハハの きんちゃんでした~
2016.01.05Tue 12:11 ≫ 編集
No title
またまた出遅れたかしら・・・😅
6歳のメルくんのアップUPかわゆい〜w💕
ふふ、馬肉のポトフ、我が家も重宝しております(^O^)
瞬殺食いですよね(≧∇≦)
ママさん、忙しいのにB.Dcake頑張ちゃいましたね*\(^o^)/*
見習わなくては・・・(O_O)

1月はお姉ちゃんもママさんも大変かと思いますが、お姉ちゃん信じていきましょう👍

さあ、これからふくママさんのクイズまたまた考えますね(笑)
あっ、指名料の方よろしくお願いします(爆)
2016.01.05Tue 19:39 ≫ 編集
No title
おめでとう〜を2回言いますね。
「メルくん、お誕生日おめでとう♪」
「新年あけましておめでとう〜」
このガム、カロンも大好きですが、120分も大事に食べるメルくんと違い
食べ切るまで脇目もくれず、ひたすらガシガシしてます。
馬肉のポトフ、メルくんも気に入ったようですね。
ママ手作りのバースディケーキにポトフに、ウマウマ三昧でしたね。
最後にとびっきりの笑顔、ありがとう〜

ふくママのクイズ、さっぱりわからず仕事が手につかない(汗)
2016.01.05Tue 21:53 ≫ 編集
No title
メルくん、ガムを器用に残すのね~!
サラだったらあっという間に丸のみしちゃうので、そのコブタイプのガムは無理なんです。
美味しいものは最後までとっておくタイプなのかな?

馬肉のポトフ、我が家では3つに分けてあげています。
ええ、ケチですから(笑)

あちらのクイズ、ヒント出ましたけれどまだわかりません。
メルママさん、わかりましたか~?
2016.01.06Wed 00:06 ≫ 編集
No title
本当に今更ですが・・・(;´Д`A ```
メル君お誕生日おめでとうございます💛
あーんど
あけましておめでとうございますm(__)m
お姉ちゃんもうすぐですね、頑張って!!
そして終わったら遊んでいただけたら嬉しいです♪

メル君は120分かけてもちゃんと
ガムを食べきるので偉いですね。
さぁはその手のガムは受け取りもしなくて・・・
歯磨き、どうしましょ!って感じです。
2016.01.06Wed 20:42 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
お鼻の形がそっくりですよ(≧▽≦)
何でも食べるスパイクくんは親思いだわ(笑)
育ちは、いいとはいえませんの・・・ハハハ
飼い主に似て食べず嫌いですかね??

このガムは、気分でずっと放置したり
時にはすぐ飲んだり(驚)危ない危ない^^;

ママさんもお泊りしましたかー
我が家2泊したいけど、仕事が・・・
1泊はぼっちにしちゃうかもです(泣)
試験てアッという間にきちゃうんですね~!
応援番長、がんばりまーす(≧◇≦)
2016.01.07Thu 20:31 ≫ 編集
ふくママさんへ
アハハ。宣伝料、もう頂いてるので
大丈夫で~す(≧◇≦)
とら&あーままさんの指名料、立て替えますよ(笑)

正解出てるのかな~今年は難しいです(;´∀`)

応援に応えられればいいけどな~!!
娘には、しっかり伝えてありますよ♪
2016.01.07Thu 20:36 ≫ 編集
LKBママさんへ
白いウンコはでてましぇん(笑)
チューデントが食べたいんですよ!
でも、ご褒美の時しかあげないので、
渋々だけど見せびらかして食べてま~す(≧◇≦)

ドアップ、大サービスです(^_^)v
ほっこりしましたか?狙い通りだ(爆×3)

はい、頑張ってますよ!残業残業(>_<)
ねえちゃんも勉強勉強(>_<)
2016.01.07Thu 20:41 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
あげて何処かへ出かけようとすると
飲んじゃうので要注意!!なんです(>_<)
この時は、見せびらかしてたんですよ~
「おれは、持ってるんだ」と言ってました(笑)

ロジャー君、吐くの?喉でひっかかるのかな・・

もう、週末だけど疲れましたね!
ロジャー母さんも体調にはお気を付け
下さいまし(≧▽≦)
2016.01.07Thu 20:45 ≫ 編集
きんちゃんへ
あけおめでーす♪♪♪

今年は、ご対面がかなうといいなぁ( ̄▽ ̄)フフ
でもね、我が家の朝霧写真にはバッチリ
きんちゃん&なつおくんがいるのだよ(爆)

ななしさんもキングで、すぐわかります!
キングって呼ぶのきんちゃんだけですよ(≧▽≦)
私も気にいってます(*ノωノ)

だはは、ハッピーハッピーでした!
あ・・・まだプレゼントのサッカーボール
買ってなかったから、まだハッピーじゃないか(゚д゚)!
2016.01.07Thu 20:54 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
馬肉ポトフ、これ美味しかったみたいです(^_^)v
こういうのは買わないので、今度ネットで
検索してみます(笑)
頑張りましたー♪口だけじゃなく実行へ(爆)

もう、バタバタしても始まらないので
平常心。。。いえね、自分が仕事の引継ぎで
忙しくなって( ̄▽ ̄)なぜ今なんかい(怒)

ふくふくクイズ、難しいですね~(-_-;)
指名料、立て替えときました(笑)
2016.01.07Thu 21:02 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ありがとうございます(≧▽≦)
めでたいめでたい連呼。。。すいません(ノД`)・゜・。

カロンちゃん、このガム好きですか?
ノーマルな味がいいんですかね(^_-)-☆
馬肉ポトフ、情報通のブラン母さんの
おかげで我が家まで食べれました!!
ネットで見てみよ~♪

私もふくふくクイズで、眠れません(汗)ハハハ
2016.01.07Thu 21:06 ≫ 編集
サラ母さんへ
このガムは、遊びながら食べてるみたいで・・・
真面目にガジガジもしますが、もったいぶらせて
自慢してたみたいです( ̄▽ ̄)
このガムがダメな子、意外といるんですね~

馬肉ポトフありがとうございました!!
えええ~三つにわけ?あー!我が家独り占め(苦笑)
一人っ子は、わがままだな・・・ねえちゃんも(>_<)

さっぱりー分かりません・・・
いや、でもこれかな(^m^)ナンテな
2016.01.07Thu 21:11 ≫ 編集
izmさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
ゆっくりお休みは出来ましたか?

ねえちゃんも頑張ってますよ(多分)^^;
競技会もまた行きたいでーす♪
お待ちくださいね(笑)

さぁちゃんは、硬いものは受け付け
ないんですよねーなんでだろう?!
噛むのが嫌なのかな(*^。^*)
これ安くて大量に入ってるからお財布
に優しいのです(≧▽≦)
さぁちゃん歯はピカピカだったよ☆
2016.01.07Thu 21:15 ≫ 編集
No title
メル君、ガム、大切に食べるんですね^m^
いつもながーく楽しんで、経済的ですねぇ(≧▽≦)
キャッチは、丸呑みしちゃうので後っという間です(汗)

オシゴトも大変、母親業も大変ですね・・・
でも、子供に、旅行気分でお泊りさせてもらえます(^^)
私も2人のコドモに3回連れて行ってもらいました~(笑)

もう少しですよ♪
健康だけ、お気遣いを~☆彡
2016.01.07Thu 21:46 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
きゃっちゃんのガムの方が大きかった
ような(≧◇≦)このガムは好みじゃ
ないようで。。。他のが1番です♪

キャッチ母さんも先輩ママさん、
心強い言葉がとっても嬉しいです\(^o^)/
はい、あと3ケ月楽しもう(笑)
気持ちだけ( ̄ー ̄)

変わった事はせず。いつも通りの
生活に徹します!!
ありがとうございます(^_^)v

2016.01.08Fri 19:14 ≫ 編集
No title
メルくん面白いね~(笑)
食べなくてもとられるのは嫌なのね(#^.^#)
そんな目つきのメルくん
普段あんまり見ないから新鮮♪
目、赤くしてまで頑張ってるのが
何だか可愛いなあ♡

メルママさん、お仕事も忙しそうですね。
お疲れ様です。
試験、メルママさんも一緒に行くのですね~。
去年の年末からの風邪はもう良くなりましたか?
美味しいものたくさん食べて
寝られるときにたくさん寝て体調には気を付けてくださいね♡
2016.01.08Fri 21:41 ≫ 編集
マーサママさんへ
もったいつけて、運ぶんです(笑)
毎回じゃないけど、たまにやってる行動で
面白いんですよ(≧◇≦)
まろさやちゃんは?瞬殺(爆)

そうそう、大学を変えたので宿泊が必要に
なってしましました・・・
仕事もひきつ出るし、なぜこんな時に~状態(泣)

風邪は、すっかり治りました!ありがとうございます♪
今日は、休みなおでホッとしてます(*^。^*)
2016.01.09Sat 07:04 ≫ 編集
No title
ミルクガムで120分とは‼︎
ライムなら3分ももたないですよ(〃艸〃)
メル君は大好きなものはチビチビ味会う派ですね(*≧艸≦)

係長さん!いいね、ありがとうございます!
29.56
って、メル君の体重ですよね⁉︎
大型犬じゃないですか!

時々、大きなボーちゃんに会うと
この子は???だからね〜
って、ボーダーじゃない?
みたいなことを言われる方がいらっしゃるのですが…
なんなんでしょ(・・。)
メル君はボーダーですよね( *´艸`)


2016.01.28Thu 23:55 ≫ 編集
ライムママさんへ
3分もたないって?!
ライムちゃんやりますね(笑)

はい、29.56kgはまぎれもなく
メルの体重です!
一度は、痩せたのにリバウンド(*_*;
2kg減らすように頑張ってますよ♪

正真正銘ボーダーコリーB&Wです!!
ゴルじゃないよ(爆)
大型犬用の服は着るけどね・・・(;^ω^)
2016.01.29Fri 20:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL