ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 年上に好かれるタイプ?!

年上に好かれるタイプ?!

 更新しちゃうよ~って、河川敷で会った
おじいちゃん犬のワンコをアップしまーす
IMG_3382_201512182020261f5.jpg 
たま~に会う「ビーグルちゃん」いつも飼い主のお兄さんが
優しく散歩させてますが、この日は初接触

IMG_3383_2015121820202849e.jpg 
何故か、おれのケツを嗅ぎまくる

IMG_3384_20151218202029f88.jpg 
つーか、見えてるよね た~まや~(∩・∀・)∩ キャー

IMG_3386_20151218202030026.jpg 
名前は、「ビッグ」♂ 15歳 骨格が太く普通のビーグルより
はるかに大きいので「ビッグ」

IMG_3456.jpg 
まんまですが、おれも骨格が大きいから本当は「キング」だったのか
それにしても、親近感が湧くビッグじいちゃんは、15歳なのにテケテケ
歩くのも速足~こんなふうに年月を重ねたいなぁ

それから、おれの超ガサガサ肉球にも効くクリームをみっけ
IMG_3514.jpg 
外国製の物で、これなら柔らかくなりました小さいのは、かゆみやキズなど
にも効くと書いてあったよ~(*≧∪≦)

IMG_3528_2015121820205513f.jpg 
きちんと磨いてないけど、一応こういう物を使ってるよ
歯磨き粉は、特にメーカーはきめてないのでその都度違うけど~
 
IMG_3513.jpg 
最後に保険会社から毎年来る、お誕生日カード 6歳って、早くね

一部の方に気にしていただいてる、我が家の2代目の事


おれの廃業した犬舎からは連絡がなく、諦める事にしてブログやネットで
最初妹を探していました・・・が、やっぱり弟にしようと家族意見一致

初めは、トライだ、ウイートンだと、選んでいました
おれに合う子ってどんな子だろうブログ、ネット、里親募集からも探し
悩んでいたとうちゃん&まま(さすがにねえちゃんは、受験の為一任)
年齢をどうするかで、意見がバラバラ

ボー様は、大きくなってもやり直せると聞いていたので、いっちょ頑張って
見ましょうかと、しかしながらとうちゃんの年齢も考えないといけないし・・・

IMG_1524.jpg 
一応、とある場所の里親募集に応募しました
我が家では、ダメだと断られるかもしれないけど、縁というのは
どこかにあるので、焦らず(とうちゃんの年齢を考えると焦る)
待ってる我が家です 

ねえちゃんの三者面談も無事終了~
結局、勝負は来月の「16日、17日」なんだー やばい、やばい
おいおい、どこへも行けなかったらどうするの それはのちほど・・・

追記:ヤフーブログの方にコメントができませぬー
ご了承くださいませ(泣)

☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

No title
ビック君、メル君にラブラブですね~(≧▽≦)
去勢した男の子って何故か男の子にモテるって聞いたことがあります(笑)
15歳、まだまだ頑張って欲しいですね。

メル家の決断。素晴らしいです。
穏やかなメル君だからきっと弟と仲良くできますね。
可愛い弟君がやってくるよう、祈ってます。
2015.12.18Fri 21:24 ≫ 編集
なぜユズル( ̄ー ̄)⁈

おじいちゃんビーグルくん、おんとし15歳かー!
ずーと元気でいるためには、若者のおケツからエネルギーをもらうのです( ̄ー ̄)!

良いコにめぐり合えればいいね♡
2015.12.18Fri 21:52 ≫ 編集
No title
おじいちゃんビーグルにモテモテだったんですね。
メルくんは穏やかだから、誰とでも大丈夫だものね~!

メル家の弟君、きっとどこかで赤い糸が繋がっていますよ。
里親募集、里親になる条件が厳しいところもありますが
ブログをしているのって多分有利だと思います。
応募内容を見てもどんな希望者さんかわからないこともあり
ブログなどを見れば大体の事が判断できます。
私が預かりをしている時は、そういうことも聞いたことがあります。
団体によってはその後の様子もちゃんとわかった方がいいとか
あるみたいですしね。
ブラン家もカロンちゃんと出会えたように、メル家にも
きっと私がザックを見た時の「ビビビ」がやってきますよ♪
応援していま~す\(^o^)/
2015.12.18Fri 22:11 ≫ 編集
No title
メルちゃん、ずいぶん気にいられたみたいだね(^^♪
少しは相手したげてよ~~(笑)
そう言えばこの前、足○のボーリング場(渡良瀬の近くの方)でトイプーとボーダーと散歩してる方がいましたよ。あるもいたけど、車だったので素通りしましたが……。

次の子はやっぱり大きいのかな?
うちはどんどん小さくなってます(笑)

お姉ちゃんは来月か~。クリスマス&正月気分にはなれないかな?
合格したら免許取って、メルちゃんと弟?を引き連れて、色んな場所に遊び行けるね!
そうゆ~の励みに頑張ってね!!
2015.12.18Fri 23:03 ≫ 編集
何気にブログアップしてたのね~(^_^;)

メル君の弟、縁があるといいですね(*^^*)
うん、きっとありますよ♪
優しいメル君だから、お兄ちゃんっぷりを
発揮してくれると思います(^-^)v

いよいよ、センター迫ってきちゃいました
Σ( ̄ロ ̄lll)
頑張って!と祈るだけです~(;_;)
2015.12.18Fri 23:15 ≫ 編集
No title
おは~
お~家族の意見が一致しましたか!
よかったです。メル家のえらいなぁ~
里親になる。ってことがです
私なんか里親を探してるボーダー達に優しい飼い主様が見つかりますように
って、思っているのは、確かなのに、自分が飼うなら
しっかりと思い出作りにと、パピーから飼いたいと思ってしまう。。
途中から愛情注ぐってことでも。あ、でも1日でも家にいたら
やっぱ、情!わいちゃうかな

お姉ちゃん!頑張って!風邪ひかないようにね
大阪から元気玉特大の送りますよ~
2015.12.19Sat 06:35 ≫ 編集
No title
メルくん、ビックくんにタジタジ(笑)
お相手してあげないんですか?

メル家、里親になるんですか?
弟くんができたらメルくんどんな感じかな…
いいご縁になりますように。

急に寒くなりましたから、体調に気をつけてくださいね。
2015.12.19Sat 08:38 ≫ 編集
No title
お久しぶりです〜w(*^^*)
何気に更新していたんですね(笑)
ブログ村の新着情報に何故か載らないので・・・
メルくんブログは宝探しですよ(O_O)

ビーグルのビッグちゃん元気ですね(*^^*)
幾つになっても元気でいて欲しい・・・飼い主の理想像です(^O^)
ウチのWAN達も元気ですが、やはりこの時期冬眠モードに入ってます
(えーっと、飼い主もです(;^_^A)

メル家でも弟くん考えているんですね〜(^^)
そーですね、大変だけど、喜び2倍以上ですよ(-_^)
実は我が家地方、散歩コースに放置犬が1匹いまして・・・
可哀相だなぁ〜って思ってます。
犬自体は大人しいんですがね、あと数回出会ったらウチへ連れて来ちゃいそうでコワイ(~_~;)
犬には何の罪も無いのに、人間の勝手でそういう犬が居る・・・心が痛みます。

メル家の次の更新、楽しみにしてますね(笑)
・・・そういえば、この前はカイ家に大きさで負けちまいました。。ショック🙀
2015.12.19Sat 09:12 ≫ 編集
No title
BIGなメルくんとBIGなビッグくん!いいコンビですね~
それにしてもメルくんのお尻!よっぽどいいニオイするのかな~(笑)

そしてBIGニュース!!メルくんに弟ができるのですか?
すご~い!!その子がきたらスパイクも親戚さんという事で
いいですか~?だっておじちゃんの弟なんだもーん。
犬舎の閉鎖のお写真。心が痛みますースパイクのお爺ちゃんが
いた犬舎なので悲しいです。せめてメルくんのお父さんと
お母さんの消息だけでもわかるといいですね。

里親さんになれるといいですね~
メル家ならきっと幸になれますね!
2015.12.19Sat 18:37 ≫ 編集
No title
おお!ビッグ君ですか~!15歳でも元気いっぱいですね😆✨
メル家の2代目のお話待ってました~♪
里親さんに募集したのですね!
いい報告が聞けるのを楽しみにしてます(*´∇`*)
我が家も実は3代目の話があったりなかったり… 笑
まだ先ではありますが新たなボーダーを迎えいれたいなぁと思ってます☺
メル君後10日で誕生日ですねー!
お誕生日記事も楽しみにしてまーす♡
2015.12.20Sun 12:35 ≫ 編集
No title
連投すみません😥💦
今日の日にちを勘違いしてました!笑
後10日とか言ってごめんなさいm(。>__<。)m
元旦にちゃんとお祝いできたら嬉しいです😍💕
2015.12.20Sun 12:38 ≫ 編集
izmさんへ
去勢した子は、モテるって?!
そうなんですか~そう言われてみると(爆)
この子は、病気もなく記録更新しそうな
ほど元気で可愛かったです(´ω`*)

決断といいますか・・・ポルテちゃんの
子が欲しかったです(T0T)泣
お母さんを迎える覚悟を考えたら、少し
たっててもいいかな~と、いいお返事かは?
なのですが待ってます!
男の子を飼うと、やっぱり同性がほしくなり
ますね(笑)
2015.12.20Sun 22:32 ≫ 編集
きんちゃんへ
あら、ユズル好きなのですの♪
なので、特別出演て―ことで(笑)

若者のオケツからエネルギーを
もらうって、なるほど!
よし、今度からキングより若い子の
オケツを嗅ぐようしこもっと(≧◇≦)

はい、なんちゅうか色々見過ぎたら
混乱しまくりでした~オーちゃん犬舎も
素敵すぎました(^_^)v
2015.12.20Sun 22:35 ≫ 編集
サラ母さんへ
おじいちゃんビーグル、カワイイのです♪
たま~に見かけても、尻尾ブンブン(笑)
メルは、年上にモテるから年上のワンコが
いいのかも考えたんですよ~(*^。^*)

サラ母さんの経験したお話は、経験者なので
参考になります。相談にのってくださいね(>人<)
とはいえ、返事がないのに先走って記事にしたけど
他に保護犬がいて時間がかかるそうです。
サラ母さんは預かり宅もしていて、頭が下がります!

ブラン母さんとカロンちゃんは運命の糸で
繋がってたんですね、ブランちゃんが導いて
くれたんだろうな~(*´▽`*)

待ってる間、その子大きくなっちゃうわ(笑)

2015.12.20Sun 22:44 ≫ 編集
ふあるさんへ
現役男子にモテました(笑)

そうそう、河川敷の西は工事が
始まってますよ~(>_<)
足〇ですか?ボーダーは滅多に
見かけないからドキドキしちゃいます!

あはは、ふあるさんとこは、どんどん
小さくなってる(≧◇≦)楽しい♪
今度は、デカボーの血が入ってるのか?
全く情報がないのに応募した私・・・ヘヘ

そうですよー、クリスマスと正月はないものと
考えておけと!今頑張ってもらわなきゃ
次はいつ頑張るんだ―って話ですよ( ̄ー ̄)
2015.12.20Sun 22:50 ≫ 編集
きなこママさんへ
ひっそり、こそっとアップします(笑)

センター近い、近い(>_<)
何だか親が落ち着かなくなるんですね・・・
体調管理をしっかりサポートしなきゃです!わぉ~

弟君、ウイートンの夢は儚く散りました(泣)
でも、応募が確定するまで待つしかないので
待つのは慣れました(苦笑)
このファザコン犬がどこまで、下の子と仲良く
なれるかそれも楽しみです(^_^)v
2015.12.20Sun 22:54 ≫ 編集
LKBママさんへ
いや、きっとママさんだって、
そばにいたらメロメロになりますよ~♪
えらかないですよ~(笑)

男の子で意見が一致で、ひとまずそこは
クリアですが、年齢で凄く悩みましたね。
メルがなめられちゃ~いけないし、年下
にしようと・・・でもシニアとの相性も
よさげ?!

特大の元気玉、確かに受け取りました☆
やるしか道がないですね~(^▽^;)
2015.12.20Sun 22:59 ≫ 編集
Ruchiru-Mama さんへ
ビックくんとの動画も撮影したのですが、
逆になってしまい載せれませんでした(>_<)
ちょろり、誘ってましたが、なんせ15歳なので
走れなくて(笑)飼い主同士、大笑いでした♪

はい、縁があればお迎えしようと
思ってますよ~弟君です(*^-^*)
メルがハイパーいやいや、そうなったら
事件ですよー(゚Д゚;)
2015.12.20Sun 23:03 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
先日は、美味しいとちおとめ
ご馳走様でした(´▽`*)
大きさで負けましたか(爆)
では、また期待してよう( ̄▽ ̄)フフ

ビーグルちゃん、まだまだいけます!
元気満々、走れないけど・・・ご愛嬌♪

放浪犬ですか?
珍しいですね?最近猫は見ますが、ワンコの
放浪は最近見かけない、メルcityです!
家の子にしますか??そこも悩めますよね~

ブログ、ボーダ―に登録してないので
出てこないんです!来年、娘が落ち着くまで
ひっそり更新でいきますので、いつどーんて
出るかはお楽しみに(笑)
2015.12.20Sun 23:09 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
BIG同士は、笑える光景でした( ̄▽ ̄)
マジ、カワイイ歩き方で、メルのお尻は
いい匂いはしないはず(笑)
フェロモンがムンムンでしたかね!オホホ

はい、もし弟君が来たら親戚って事で
よろしくお願いします(泣)ママさん、優しい♪
お爺ちゃんも一体どこへ行ったのか?
お母さんもね~埼玉県にいるのは確かです!!

わが家に来たらスポーツより、まったり
家庭犬まっしぐら~だからそれでもいいって
いう子ならいいなぁ(≧▽≦)
2015.12.20Sun 23:14 ≫ 編集
ルカ姉さんへ
日にちがって・・・いーの、いーの
そんなの気にしない人だから(≧◇≦)ガハハ

ルカ姉さんちも3代目?!おおお~
いいですね(*^。^*)多頭飼いは、大変だけど
楽しみも2倍、3倍ですね~♪
いいお知らせ、待ってます(=゚ω゚)ノ

里親にまずなれるかが??断られる場合も
あるし、こればかりはその子の幸せの為の
待ち時間てことですね(*^-^*)
2015.12.20Sun 23:18 ≫ 編集
No title
メルくんおじいちゃんにモテモテですね^m^
ビッグくん15歳でも元気(*´▽`*)

メルくんに弟🎶
どんな子が来るのか楽しみです♡
ちなみにボーちゃんにも弟出来ました^m^
ニャンコだけど(笑)
里親募集で断られる場合ありなんですか(・・?
単身者とかだとダメと言われるらしいけど
メル家は問題なさそうな気がしますけど違うの!?^^;
2015.12.21Mon 07:45 ≫ 編集
No title
すごーく遅いコメントですがー!

弟君を迎えることに決めたのですね!
里おやさんになれますように!
私も楽しみにしておりますよー^^

メル家にきたら幸せ間違いなしと思います!


そのクリームいいですよね〜!
ノアにもそろそろ外散歩の時に塗ってあげようと
思います^^
2015.12.21Mon 12:42 ≫ 編集
No title
あはは、ところどころに羽生君挟んでるのにわらっちゃいました(爆)
がっしり系のビーグルちゃん、おっとりした雰囲気で可愛いですね♡
マロンを迎え入れる前、ワンとお散歩体験できるところで
マーサ姉が初めてお散歩したのがやっぱりがっしり系のビーグルちゃんでした。
名前はふじこ♡  今はどうしているのかなあ?

そして私も気になっておりました。
2頭目のこと。
そうですよ。
これは縁ですからね~。
きっといいご縁があって家族になる子が見つかると思います♪
私も楽しみに待っていますね~(#^.^#)

そうなんです。
ヤフーブログにコメ入れられなくなり
ヤフーにパスワードとかIDとか再登録して
何とかできるようになりました^^;

来年、16、17日が勝負なのですね~。
きっと大丈夫!
メル姉さん、頑張って(^_-)-☆
2015.12.21Mon 14:20 ≫ 編集
No title
すっかり出遅れました。こんなにたくさん更新されているとは・・・
ビッグくん、なんだかテンちゃんと重なりました。
しっかり自分の足で歩いてシニアの鏡ですね。
メルくんはシニアは苦手?シニアワンはいいですよぉ〜

メルくんの弟くん。今から楽しみです。
エントリー後は我家もドキドキでした。
年齢や住環境、仕事のことなど・・・
でも少しずつ心を開いてくれる様子は保護犬ならではです。
どうかメル家の子になってくれますように・・・
2015.12.21Mon 22:17 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
シニアにモテモテなのですよ(笑)

ボーちゃんの弟、さっき見たよ~
フサフサしっぽで、可愛かった♪

我が家の弟君は、応募がたくさん
あれば審査されるんだとおもいます!
実際、どうなのか??さっぱりでーす(≧▽≦)
家族構成や年齢って結構厳しい場所も
あるみたいですね・・・
いい返事が来ればいいけどなぁ、こればかりは
わからないですね(;´∀`)
2015.12.22Tue 21:08 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
こそっと更新ブログです(^▽^;)

はい、弟に決めました(^_^)v
お返事待ちなので、超ドキドキ☆
決まったら、みなさんに報告しなきゃ(笑)
それどころじゃない人1名(-_-;)

そうそう、前にノアちゃんママが
使ってたクリームの名前が思い出せず(苦笑)
アマゾンで買ってみたら、これ見たこと
あるような?これでしたか?
これも使った事がある? ?ばっか~(゚∀゚)

これ、めちゃめちゃいいのです♪
メル、笑えないほどガサガサちう~
2015.12.22Tue 21:12 ≫ 編集
マーサママさんへ
はい、ユズルかっこいい(≧▽≦)
随所にもっとのせたいんですが・・・アハハ

マーサ姉ちゃん、初ワンコはビーグルちゃん(´▽`*)
どっしりした感じが癒されました♪ ふじこちゃんて
カワイイです、何処かで元気にしてるといいですね!

マーサママさんもヤフーコメントダメでしたか?
なんでしょうかね?IDとか設定できずにいます(苦笑)

お母さんが来ない今、里親で我が家は決定!
返事も他のワンちゃんの里親募集もあるし、
時間がかかるそうですよ~システムがいまいち?

祈るのみ、おまけに来月も祈るのみ(^人^)
2015.12.22Tue 21:19 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ハハハ、こっそり更新ブログに変身です(^_^)v
お暇な時にお越しくださいまし~(笑)
テンちゃん、元気な足取りで歩いてましたね!
このビックくんも、全然元気で、スタスタ
歩くのです(笑)メルもプリケツで遊ぼうと
したらビックくん走れないので(苦笑)
飼い主がメルに「ごめんよ~」って謝ってました(>_<)

カロンちゃんの件も心打たれました!
我が家にはメルがいるけど、メル母さんが来ない今、
家族を待ってる子をお迎えしたいと考えました。
でもBCRNではないので、情報がないまま応募
しました・・・審査も厳しそうですね(*_*)
2015.12.22Tue 21:27 ≫ 編集
No title
メル君、モテモテですな^m^
ロジャーもいつも男の子に追いかけられますよ。
エナンより女子力高いからしかたないか(/_;)

メル君に弟かぁ~(●^o^●)
お兄ちゃん、頑張ると思いますよ☆
パピーでなければ、男子同士だと相性が大事ですかね?
でもメル君優しいから、心配ないかな☆彡
審査通るといいですね☆
2015.12.22Tue 22:14 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
ロジャーくんも優しいから
モテモテですね(^_^)v
だって、大人しいしゆるゆる(笑)

一応、パピーなんですよ~オホホ
悩める年齢なんですが、去勢するし
大丈夫なような??全く情報がないので
待ってるしかないようです(>_<)
どーかどーか、我が家に来てくれ~♪
2015.12.23Wed 20:19 ≫ 編集
ぷぷぷ(笑)
関東、遠征したら会えるかな?
メル君モテモテですね(笑)
ミルク、子供行き先メル君家で(笑)
不細工でもお願い~。
美男子相手で綺麗な候補居るんですけど、なかなかね😅
旦那さん候補、春先載せるかも?まあ予定は未定ですけど。
2015.12.24Thu 20:21 ≫ 編集
高松在Mさんへ
関東来られますか??
1月~3月は多忙ですけど(笑)
娘が~!!

え!ミルクちゃん候補がいるんですか?
まじで?まじで?
それが本当ならば・・・予定は未定(~_~;)
でも、気になります(=゚ω゚)ノ
どの子かな?( ̄ー ̄)ニヤ

ブログにコメントが書けなくなって
ました(泣)登録しないとダメらしく
休みに入ったらトライしまーす(≧◇≦)
2015.12.24Thu 20:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL