ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おれおれ、でんき~おれ、元気☆

おれおれ、でんき~おれ、元気☆

ご無沙汰してます、おれはでんきでんき~

読み逃げばかりで、sorry

たまにしかコメントしないけど、大目にみてね(笑)

とうちゃんブログでは元気な姿が出てるけど、やっぱり
おれの会話がないとね~って、ママがまだ忙しいので
IMG_2969.jpg IMG_2971.jpg
最近の日常からピックアップ THE☆耳掃除

IMG_2974_20151114203448f99.jpg IMG_2977.jpg
耳掃除、苦手です・・・最近、歯磨きも長く磨かれるし

そして、我が家も「コタツムリ」キャッチ家、ルチル家に続け~
・・・の準備をしていると、とー
IMG_3001_20151114203507233.jpg 
滑り止めの絨毯を掃除して・・・おれ、邪魔

IMG_3007.jpg 
おれ、邪魔だってよ~

IMG_3010_20151114203510fdd.jpg 
邪魔だと言うと、余計邪魔をする おれ

IMG_3013.jpg 
雨が降らないうちにやるってさー いつの話じゃ

IMG_3014.jpg 
おれが重くて、動かせられない様子・・・

IMG_3015.jpg 
邪魔したせいで、時間ロス

お前のせいだろ

ママも今月はね、土曜日お仕事なんですよ~
でも、一昨日ねえちゃんが大学見学行かなきゃって、
大騒ぎ?! 速攻土曜スクール休んで、大学へGOGO
学生に人気のカフェで食べてきました~
パスタが苦手なねえちゃんもペロリ

IMG_3024.jpgIMG_3025.jpg
とうちゃん、家でカップ麺なのに2人でウマウマ
なので、夜は鍋にしておれもおすそ分け

現実は厳しいですが、頑張ってもらいましょう

ママの弟家、レオンの面白ショット頂いたので
ご覧ください
IMG_3022.jpg 
野良だったレオン、すっかり家庭猫に変身

IMG_3023_20151114203532742.jpg 
これ、何処かで見たことあるけど・・・スパイダーニャン

土曜休出でも、代休処理で手当てがつかないとぼやくママ チッ!

最近、ブログでファンだった子や覗いてた子が、お空に旅立って
しまい、ちょっとブルーなママなのでした・・・グスン

あ、おれの元犬舎からは、連絡がありません
こないだろうな~って、諦めムードな我が家
ご縁は、きっと何処かにあるはずさ

IMG_2917_20151114212258aa3.jpg 
すんげ~顔 一応、本寝ちうzzz
相変わらず、昼寝できないからグッスリさー

最近みんな、IGってのやってるけど、とりあえずママも
登録したけど放置←お決まり・・・ボーダーの輪も世界だね

これから寒くなりますが、皆様も体調管理に気を付けて
楽しいワンコライフをお過ごし下さいね~

☆ご訪問ありがとうございました☆



Comment

No title
メル君ブログ待ってました~!
ちょっとだけ不満そうなムスッとしたお顔がルカとそっくりです( *´艸`)笑
我が家、こたつはまだですが絨毯を出して敷いたときにルカとレオンが待ってました~と言わんばかりに敷き終わる前に2匹に座られてしまい強制退去させました~ 笑
ボーダーは寒さに強いですが絨毯とかこたつとか不思議と好きですよね^^

猫のレオン君のスパイダーニャン!!!
とっても可愛い…!癒されますね~♡
メルママさんもぜひインスタを~(笑)
体調崩されないように気をつけてくださいませ。
2015.11.14Sat 22:40 ≫ 編集
No title
お久しぶりです♪
毎朝メル父さんブログ見ているので、メルくんには会っているけれど
メルママブログを待っていましたよ(*^_^*)
お姉ちゃんも今は大変で忙しい時期だし
ママさんもお忙しいでしょうからインフルエンザにならないように
気をつけてくださいね♪
(ママさんは注射しないんですか~?)

こたつむり、我が家にはないので羨ましいです。
でもあったらみんなで寝ちゃいそう(笑)

スパイ―ダーにゃん、可愛いです~(*^_^*)
2015.11.14Sat 23:44 ≫ 編集
No title
こんばんは。ママさん、お忙しいご様子。体壊さないようにしてくださいね。
いつものメル君のおもしろい独り言・・・ハマりますよ。

レオン君、スパイダーにゃん♪楽しいお洋服ですね。

お姉ちゃんの大学の見学、どうでしたか?また、一段とやる気がでてきたのでは?

メルママ、心おとしな出来事が続いているようですが、元気を出してくださいね。
陰ながらお祈りしています。
2015.11.15Sun 01:28 ≫ 編集
No title
おはようございます。
冬支度ですね~最近朝起きると寒ッ!て事が、
多いですよね~お布団から出られない季節が
やってきますね~

待てばかいろの日和ありですよ。犬舎からの
連絡来る日を祈っています。

お姉ちゃんとランチで女子会ですね。
おいしそー。家も何年か前は、こそっと女だけで
ランチしましたね~学校見学って大事ですよね~
家の娘も見学してから夢が、現実化してとっても
変わりました。メル姉ちゃんガンバレ~!!

ウフフ。。。メルくんの寝顔かわいいよ。
2015.11.15Sun 08:10 ≫ 編集
No title
おはよーごじゃります♪
雨続きでイヤですね・・・

コタツ、我が家も同じでした!
まったく、さーっと出来ることが、
お手伝いさんにてこずってねぇ(≧▽≦)

高3の忙しさって、どんどん加速して行きますよね・・・
大変ですが、頑張ってください!
おねぇちゃんとのランチ、おいひそー(*‘∀‘)
我が家もねぇとランチは、いつもパスタにデザートです☆

スパイダーにゃん、かわいい~( *´艸`)
癒される~☆彡

メル君、気持ちよさそうだ~!
一緒に寝たいなぁ♪
2015.11.15Sun 09:07 ≫ 編集
No title
おはようございます♪
メルくんもコタツムリですか?
我が家、娘がコタツムリです(笑)

受験、慌ただしいですよね。
週末はほとんど学校見学です。

スパイダーにゃんこ、待受にしたい可愛さ!
メルくんの寝顔も可愛い。

2015.11.15Sun 10:15 ≫ 編集
No title
ママさんご無沙汰です。^ - ^
メル父毎日ブログ拝見してます。いつも忙しいそう!^ ^

コタツムリ出しましたね〜メル君お手伝いしてるんだよね。(笑)
これからは家族みんなでヌクヌクがいいな。

母ちゃんもお姉ちゃんもみんな頑張っていますね!
インスタ自分も放置のまま。。。良くわからんね。(笑)
2015.11.15Sun 10:19 ≫ 編集
No title
メルママさん!お久しぶりです🎶
いつもお忙しそうだけど、お身体大丈夫ですか!?
気合いと根性で乗りきって下さい(`_´)ゞ

パパさんのブログでメル君にはあっていま〜す♪
らんちゅうのお部屋まで出来るなんて、パパさんも頑張ってますね!

オコタはうちは出さないんですよ〜 そごで寝ちゃう奴がいるからさ(ーー;)
ニャンコさんの為には出してあげたいんだけど…

はい!ご縁はあるはずです。思う気持ちだけでも
メル君ままに伝わりますよ(*^^*)

しかしスパイダーニャン、可愛すぎます🎶ナイトにもやってみよ〜と(o^^o)
2015.11.15Sun 13:16 ≫ 編集
No title
メルママさんお久しぶりです〜〜w(^O^)
係長のブログは毎日チェックしてますが、ママさんどうしているか心配でしたよ👀

メルくんのひとり言、相変わらず・・・うふふだw(o^^o)
お姉ちゃんも頑張ってますね👍
ホントに月日の経つの早いですよね・・・・(^人^)
ママさんも風邪引かないよう気をつけてください(^^)

・・・メルくんの口の周りの赤いのがちと気になりました(^^;;
2015.11.15Sun 15:24 ≫ 編集
メルママご無沙汰しています。お忙しいそうですね。寒くなってきて、風邪などひかれませんように。お姉ちゃんも体調に気をつけて受験頑張ってね。パパブログ拝見しております。らんちゅうドーム作るなんてさすが工務店社長!です。
2015.11.15Sun 19:19 ≫ 編集
ルカ姉さんへ
ただいま~と言いつつ2週間の
休憩でした(笑)

やっぱり、同じ行動をとるんですね~
何故か乗るんですよね、邪魔と言うと
余計乗ってくるという・・・( ̄д ̄)チッ
ムスな顔がそっくり~叔父さんですからね(爆)

レオンいいでしょう(´ω`*)
私の弟が動物大好きで、ラインで写真を
送りつけてくるんですよ~(-ω-)/
スパイダーニャン←勝手に命名!私も大うけ(≧▽≦)
はい、余裕が出てきたら挑戦しようかなアハアハ(滝汗)
2015.11.15Sun 20:36 ≫ 編集
サラ母さんへ
お久しぶりですって、2週間ぶりです(笑)
とうちゃんブログ、見て頂いてありがとうございます!

仕事は、10月からちょっと色々ありまして、
忙しくなってしまいました(自分のせいです)
娘の大学見学も慌てて行ってきた次第です(;´∀`)
インフル注射、したことないしかかったことない!
自信満々なあたくし~(≧◇≦)

サラ母さんも体調に気を付けてくださいね~
コタツムリ、とうちゃんねえちゃんの城です☆

レオン、笑わせてくれますよ~(≧▽≦)
2015.11.15Sun 20:41 ≫ 編集
No title
メルママさん忙しそう!無理しないでくださいね(^^)

メルくんもコタツムリになるの?^m^
暖かそううちもコタツ買おうかな^^;

レオンくんのスパイダーニャン可愛い♡
うちのにゃんこは服嫌いだから出来ないな(-_-;)
2015.11.15Sun 20:43 ≫ 編集
ケイティままさんへ
体だけは丈夫なんですよ~!!頑健!
ご心配、ありがとうございます(T_T)
悲しい出来事もありますが、楽しい出来事も
あるので、頑張ります(*´з`)

はい!大学見学行ったら、やる気スイッチ
入ったんですが、もうコタツムリで爆睡中(゚Д゚;)えぇ!
まったくもう~な娘です・・・心配です(苦笑)

スパイダーニャン、気に入ってもらえて弟に
報告しときます(笑)

ケイティちゃんの独り言にはかないませんて~(≧◇≦)


2015.11.15Sun 20:48 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
ありがとうございます(゚∀゚)
焦らず待っていようと思います☆

めっきり寒くなってきましたが、スパイク君も
元気でしょうか?私も自転車通勤で毎日ポカポカ
な出勤ですよ♪

ランチですが、大学のお薦めカフェでした~♪
早すぎた見学で、学食食べるのも早すぎて・・・
学部変更したので、オープンキャンパスも
行けず、慌てて行ってきました~(>_<)
この大学に行きたくて・・・勉強するのみ!!

スパイク姉ちゃんも頑張ってサクラ咲いて
今は、花の大学生~♪そうなりたいです!ううぅ

歯をムキムキだしての寝顔・・・年取ったなぁ(笑)
2015.11.15Sun 20:58 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
休日の雨は勘弁ですね~(;_:)

きゃちゃんもお邪魔んボーですか?!
やりだすと必ず・・・小さなこどもですわ(笑)

ほんと忙しいですね・・・本人と時間の予定表見ながら
これから色んな手続きが待ってますよね~辛っ
でも、親としての役割はやらねば~頑張ります!!
ありがとうございます、先輩~☆

カルボナーラしか食べない子が、まさかのパスタ
完食に感動しました♪成長したのね~しみじみ

レオン、かなり遊ばれてるようです(≧◇≦)
メルの肉襦袢は最高級ですよ~☆

2015.11.15Sun 21:05 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
我が家のコタツムリは、メル父と娘で
ごじゃります(笑)私は、ほとんど
入らず、動きまくってますね~(^▽^;)

受験て、早く終わってほしいイベント
の一つですね~本人は大変ですが・・・

あらあら、待ち受けなんて嬉しい事言って
くれますね♪弟に報告しなきゃ~(笑)
この寝顔、歯がムキムキですが可愛いって
ルチルママさんたらたら~お優しいわ♪
2015.11.15Sun 21:10 ≫ 編集
だいすきさんへ
はい、2週間ぶりでございます(=゚ω゚)ノ
とうちゃんブログ、まさに日記ですね(笑)
読んで頂き、ありがとうございます(^_-)-☆

コタツムリ~ええぇぇ!邪魔してるんじゃ
なく、お手伝いですか??
そ、そうとも言う(苦笑)私だけなかなか座って
られない状況です( ̄▽ ̄)アーア

自分で言うのもアレですが、頑張ってまーす!
インスタ。。。やはり???ですよね~
同士!同士!アハハ
2015.11.15Sun 21:15 ≫ 編集
グッさんへ
はーい!気合だけは入ってますが
空周りだと言われてま~す(爆)
体だけは頑丈に出来てるので、大丈夫です!フフ

とうちゃんもらんちゅう部屋作りに奮闘中!
これは、これで頑張ってますね~(^▽^;)

コタツは、とうちゃんと娘の為にあるような
もんです、ここで一寝りが日課な2人・・・
羨ましいですね~
ニャンコには、コタツは必須アイテムじゃ?!

メルお母さんを思う気持ちは、深いんですが・・・
なかなか、うまく行かないのが人生?犬生です(-_-;)

スパイダーニャン、是非ともニャンコ飼いさんは
やってみてくださいね~♪私の弟、こういうの
大好きなんです☆


2015.11.15Sun 21:26 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ
係長ブログも読んでもらえて、
とうちゃん喜んでますよ♪

つぶやきたくなりますね(笑)
娘も受験生って感じは出てるかな?!
見学行くとやる気スイッチONには
なるんですが、休憩多すぎ~心配です(汗)

風邪は、何年前にひいたか忘れる位
引かないのですよ~自慢できる事これだけ(≧◇≦)

口周りですか?赤い??
全然気にしてませんでしたが、多分こういう
ものかと・・・それより足の肉球の奥がねちょねちょ
のかぶれです、病院行きたいけどまだ行かず~(-_-;)
2015.11.15Sun 21:33 ≫ 編集
カイママさんへ
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
頑丈な身体なので、乗り切れそうです(笑)
カイ家も調子はどうですか??

忙しいんですよ~今週土曜休出で、お手当てナス(T_T)
代休ですよ~有休も余ってるし・・・

らんちゅうドーム、お兄さんがプロですからね~
手伝ってもらえて大変助かりました(≧▽≦)
ブログ、読んでくれて嬉しいです♪
2015.11.15Sun 21:38 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
ありがとうございます!何故か
体だけは頑丈なもんで・・・・

コタツムリはですね、とうちゃん&ねえちゃん
がここで一寝むりする為の道具です(笑)
メルは、暑がりでして・・・入らないんですよ~
でも、足がぬくぬくなるからボーちゃんまま
冷え性なら買った方がいいかも~(≧▽≦)

そうそう、私の姉も弟もニャンコに服を
着せるんですよ~弟はコスプレさせたいらしい(笑)
YouTubeにはまってる弟です(;´∀`)
2015.11.15Sun 21:44 ≫ 編集
No title
うちも先日からこたつだして
まろさや、こたつむりになってます(笑)

大学のカフェテリアのランチにデザート、無茶苦茶おいしそうじゃないですか!!
私、マーサ姉と一校だけオープンスクール行きましたけど
長蛇の列で断念^^;
そのうち、いつかどこかの学校で食べられるかな?(笑)

メル姉ちゃん、頑張ってますね~♪
マーサ姉の学校でも風邪が流行りだしてるから
体調、気を付けてね~。
この間、2人してインフルエンザの予防接種うってきました。
来月、修学旅行があるもので。。
一人うたないと言い張ってるマーサパパがもしなってしまったら。。。
隔離かも^^;
メルママさんもお仕事忙しそうなので
無理しないでくださいね♡
メル父さんのブログ、クスッとしながら見てますよ~(^_-)-☆
メル父さん、面白いです~(^○^)
2015.11.16Mon 01:09 ≫ 編集
No title
ハロ~おげんこ?
やっとこさ、PC開通いたしました
って?もちろんまだまだ片付いてません><;
もぉメル家冬支度ですね
我が家もしなくっちゃ・・ですが、それもまだまだ・・
ここ、寒いです~
おかしいな・・?前の方が海っペリだったのに
すきま風ピューピューですかね?
メル坊の、まだ~なお顔がちょっと笑えた~
美味しいガムがはみ出してますよ~
2015.11.16Mon 07:00 ≫ 編集
No title
メルママさん待ってたよ〜♪
どうしてるのかな?とパパさんのブログは日々チェック(笑)

お忙しそうなので、コタツにはいってうたた寝して
風邪ひかないように気をつけてくださいね〜^^

メル姉ちゃんもぺろりな学食のパスタ。
そんなランチがまっているのね!
頑張って〜☆
きっと大丈夫♪ご家族の皆様も体調には気をつけて
くださいね!
2015.11.16Mon 11:44 ≫ 編集
No title
メルママさん、忙しそうだなぁ~。
これから年末にかけてさらに忙しくなりそう(汗)
年末で一気に体調崩すことのないように、
抜けるところは手を抜いてね←私全部だけど(大汗)

メル父ちゃん、らんちゅうはうす作りがんばってますね☆
代行も仲良くお手伝いしてるみたいだし。
メル姉さんも学部変更?
そりゃ大変だ!
追い込み追い込み!
春には女子大生、がんばって!
2015.11.16Mon 12:44 ≫ 編集
No title
忙しそうですね~(;´Д`)
お体に気を付けて下さいよ~!
うちも、ブログ放置中ですが、元気です(*^^)v
次女も色々と忙しいです( ;∀;)
お互い、頑張って乗り切りましょうね~。

インスタ始めたら、ねえねに見せてもらおうっと(^^)/
2015.11.16Mon 20:09 ≫ 編集
マーサママさんへ
コタツムリ、まろさやちゃんは入るん
ですよね(´▽`*)女子は冷え性です(笑)

そうそう、マーサ姉ちゃんたくさんの大学見学
行ってきてくださいね♪行くとそこに通いたく
なりますよ~テンションアゲアゲです\(^o^)/
我が家には別世界でしたが、東大見学も良かったと
娘が言っております記念撮影しまくり(笑)
これからですので、マジ色々行ってきてくださいね!

マーサパパさん、お仲間ですね(=゚ω゚)ノ
注射しなくても移った事ないし、自信がある私です!
パパさん、隔離ですか・・・
大丈夫そうに見えますよ(爆)ウソウソ(´艸`*)

とうちゃんブログ、写真が小さいんですよ~
スマホだと大きくなるらしく・・・笑えるシーン
少な目ですが楽しんでもらえて、とうちゃん幸せ☆

2015.11.16Mon 20:38 ≫ 編集
LKBママさんへ
ハロハロ、おでんこですよん(笑)
PC開通しましたか?良かったです♪

牡丹家、風邪などひかないように~
あ!ネギおくりましょうかね??
下仁田じゃなく、深谷ネギでどうでしょうか?
きっと、家具やら並んで落ち着くと
暖かくなると思いますよ(´▽`*)

今日は、牡丹ちゃん大丈夫だったかな(*^。^*)
2015.11.16Mon 20:42 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
でんこ、でんこ、おでんこです(^^♪
とうちゃんブログ、見てもらえて
光栄です(笑)写真ちいさっですが・・・

そうなんです、忙しい日々ですが皆さんの
かわいこちゃんを見ながら、頑張ってます(=゚ω゚)ノ
水族館シリーズ、めんぼくないです(>_<)

楽しい、美味しい毎日が待ってる姉ちゃん♪
やり直しが利くのが羨ましい私です( ̄ー ̄)

はい、体調管理には十分気を付けたいと
思います、ありがとうございました~☆
2015.11.16Mon 20:51 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
魔の12月が来ますよ~
ロジャー母さんも体調崩さないよう
手をうきましょうね(笑)
私?今日もお局っちに注意受けました(-_-;)
ははは・・・

とうちゃんもらんちゅうに夢中です♪
毎日、せっせと掃除して代行もお手伝い!
係長と代行って言う設定が、私は気にいってます♪フフ

春には、女子大生になってほしいです(^_-)-☆
そうじゃなくちゃ、出かけられないわ~
2015.11.16Mon 20:55 ≫ 編集
きなこママさんへ
何だか、ここにきていや10月から
忙しいのです( ̄▽ ̄)ハハハ
仕事のミスが多いもんで~(苦笑)

もう、きなこ家と一緒に頑張りまっせ~
注射は、打ちましたか?
何だか、色々ありますが本人次第だけど、
早く春が来てほしい気持ちですわ(*´ω`*)

インスタ、ねぇねやってますか?
我が家は、登録して試してみてる段階(笑)
姪っ子が今どきな子で、娘より通信度が高いかな~
2015.11.16Mon 21:00 ≫ 編集
No title
メルママさんお忙しそうですね~。
頑張りすぎて風邪などひかぬようご自愛くださいね(^_-)-☆

メル君、ジャマシンボですか(笑)
何故かワンコはみんなやりますよね♪
一番邪魔な所に陣取り昼寝、
そんなかわいい顔で見られたらどけられなーーーい!
そぉもさぁもメル君と一緒で寒がりじゃないらしく
ヒーターから離れた遠い所で寝てます。お布団も入って来ないし・・・
たまにはそばでゴロゴロしたいですよねぇ(;一_一)
2015.11.18Wed 18:52 ≫ 編集
鍵コメ様
こちらこそ、お世話になります。
本人へ直接そちらへご連絡するように
お伝えしましたので、宜しくお願いします。

また、我が家も伺わせていただきます。
ありがとうございました。
2015.11.18Wed 19:05 ≫ 編集
izmさんへ
そうなのです!
仕事もそうですが、とうちゃんも
がっつりおりますので家の事も
おんぶに抱っことはいかずちゃんと
家事もしてますよ~(≧◇≦)

さぁちゃんも暑がりだから(笑)
一緒に寝たかったけど、今からじゃ
ムリだ(>_<)でも、とうちゃんの
布団には行くのですよ~( ̄▽ ̄)なぜに?
I LOVE とうちゃん♪
2015.11.18Wed 19:10 ≫ 編集
あるある〜!
耳掃除、イヤイヤ!
歯磨き毎日長いのイヤイヤ!
カーペットの取り替え、寝っ転がってワーイワーイ(≧∇≦)
インスタポチっの放置状態(^_^;)
毎日毎日慌ただしく1日が過ぎて行くけど
お互い、可愛い我が子がいるから頑張れますね〜♡
2015.11.18Wed 23:03 ≫ 編集
ライムママさんへ
お久し、ぶひぶひです( ̄▽ ̄)
コメント、ありがとうございます♪

あるあるが多すぎですね(笑)
ほんとにま~忙しい時は集中して
いそがしいもんですね(-_-;)

はい、カワイイ我が子の顔を見てると
眉間のしわがとれますね(^_-)-☆
2015.11.19Thu 19:56 ≫ 編集
こんにちは^^
お嬢さまが、大学進学前?かしら
1番急がし時ですね~^^
そんなときは、ご家庭が、大切ですよ~
わたしも、散々!そんなことしましたね~
子ども達に全力投球した日々、懐かしいです。
できるときにしてあげないとですもの~^^

お嬢さま頑張ってください。 志望校に合格できますように~^^
2015.11.30Mon 13:11 ≫ 編集
machiz4さんへ
そうなのですよ!親は何も出来ませんが
一応、子の為にせっせとお世話係に徹してます(笑)

経験者の話しは、励みになります(´▽`)
出来る事をしてあげて、あとは祈るのみです☆

コメント、ありがとうございました(≧▽≦)
2015.11.30Mon 20:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL