ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP血統書&親戚 ≫ 再び、おれの犬舎&森林公園へ

再び、おれの犬舎&森林公園へ

ジャンボメルの日常・・・・

まずい、まずい、放置してた~
実は、ママがバタバタしていて、読み専して
時々読みコメしてる状態です ご勘弁を

気にかけてくれる人がいるので、おれの犬舎へ
様子を見に、とうちゃん&ママと行ってきたよ

案の上、留守・・・近所へ聞きこみ開始
には、帰って来てると言うので準備していた
血統証と手紙を置いてきました
ストレートに『メルのきょうだいが欲しい

連絡を待つ事にしました

せっかくなので、武蔵丘陵森林公園へそのままGOGO

DSCN0021.jpg 
森林公園のランへ行ってみました
とうちゃん座るなり、悩んだ様子・・・犬舎から連絡来るかな

DSCN0137.jpg 
おれは、何も気にしないし・・・それより、久しぶりだなぁ
入口にボー様がいたけど、来ないね・・・

DSCN0148.jpg 
みんなの挨拶を見て・・・

DSCN0146.jpg 
おれだって、デカいのに行っちゃうぜ

DSCN0142.jpg 
小型犬がたくさんいたので、余裕をかましました(笑)

DSCN0132.jpg 
とうちゃんの呼び戻しで、来たよ~偉いだろうえ!普通 ふ~ん

DSCN0133.jpg 
どうだどうだ

DSCN0136.jpg 
後ろで笑ってる奴がいたんだ アハハハ

DSCN0139.jpg 
ここは、おもちゃ禁止だから走るしかないのだ~

DSCN0156.jpg 
今日のおれは、違うんだぜ~1番苦手な年の子にだって、触られてるし・・・
好きさんは、分かります ムフ

ねえちゃんのお迎えがあるし、長居せずに帰路へ

そして、そして~

電話が!!

そうです、犬舎のブリーダーさんからでした
お母さんは、生きてました
よそのブリーダーさん宅にいるそうで、子供を産んでたら
ほしいのと、お母さんの引退後お世話をしたいと・・・
叶わなかったら、しないと約束しました

言いたい事は、言ったので・・・
ダメだったらすっぱり、諦める事にしました

明日は、パソコンの健康診断


☆ご訪問ありがとうございました☆

良い報告が出来るといいな!

Comment

No title
おぉぉぉ~!
メル家、スゴイ行動力です!!
でも、簡潔で言いたいことはきっちり伝えて、潔くて
カッコイイじゃないですか!!
メルくんのママ、健在で良かったです♪
兄妹もいたら話が繋がると良いですね♪
美人のメルくんママも引き取れたら言うことないですよね。
どうかご縁がありますように(^_^)

森林公園に行ったんですか~?
メルくん、良いお顔で走っていますね♪
夏に会った時は走らなかったから、今度はチーポンと走ってくれるかな?
解禁日、お待ちしておりますよ~♪
2015.10.24Sat 19:19 ≫ 編集
No title
メル家の愛ある行動力には、感動しました。
お父さん、ママさんご家族の団結力は素晴らしい!!
置き手紙をして電話があるまですごく長い時間だった事
でしょう~でもその愛ある行動が相手方に伝わり電話が
来たのは、すごい事です!奇跡です。

美犬ママが無事でなによりです。
ランで嬉しそうに走ってるメルくんを見て幸せ一杯!!と
感じます。愛ある家庭にいるメルくんは本当幸せです。
話がうまく進む事を祈っています。
メルママさんの愛ある行動、尊敬します。
2015.10.24Sat 20:42 ≫ 編集
No title
メル家行動派!!
その行動力、見習いたい~(*ノωノ)
メルくんのママ、元気だったんですね!良かったです!
メルくんの兄弟、もしかしたら迎えるかも…なんですね。
そして引退後のママを引き取れたら…。
ママに兄弟、メルくんもっともっと幸せ~になりますね♪
ご縁、ありますように。
2015.10.24Sat 22:16 ≫ 編集
え!!なにげに凄い事、書いてあって
ビックリしました!
メル君の兄弟とお母さんですか~(*^-^*)

私もたくさんの動物に囲まれて暮らす事
が夢でしたが、なかなか現実には難しい
です(^_^;)メル家、羨ましいです♪
縁があることを願ってます★
2015.10.24Sat 22:48 ≫ 編集
No title
おぉぉぉぉ~~~!
すごい計画が進んでいるんだ!!
楽しみだなぁ。
家族が増えるって、大変だけれどそれ以上に幸せいっぱい!
良いお返事があることを祈っていますね。
2015.10.24Sat 23:18 ≫ 編集
どうなったのかなあって、思っていましたが…さすがメルママさん!
こうと決めたら実行あるのみ(笑)
報われて良かったですね(o^^o)

メル君すっごく良いお顔で走ってる!
はなも、皆んなに遊んでもらっているので少しづつ自分を出してます!

良い結果になると良いですね(^^)

パパさんのBlogも見させていただいてます、らんちゅうさんの新居が豪華!

私はインスタ始めました(笑)
2015.10.24Sat 23:45 ≫ 編集
No title
メルママ、すごい!ブリーダーさんから電話があって、よかったですね。
引退後のお母さんのことは心配ですもんね。ゴールデンのお友達のお友達の
おうちはメルママが考えてらっしゃるようにお母さんを引き取られた方が
いらっしゃいます。なかなか出来ることではないです。

メルちゃんの兄弟も・・・メルちゃんの為にもいいかもしれません。

どうか、いいお知らせがきますようにお祈りしています。
2015.10.25Sun 00:30 ≫ 編集
メルママすごぉ*(^o^)/*
メルママの行動力すごぉい!
でもずっと気になっていたお里と連絡着いて良かったですねo(^_-)O

メルくんも兄弟か美人ままと、一緒に生活出来る日が近いかもしれませんね*\(^o^)/*
楽しみでしょう♪♪〜
良い連絡があると良いですね〜〜V(^_^)V
2015.10.25Sun 04:04 ≫ 編集
No title
メルママ!すごいよ!あ、父ちゃんもだよ
メル坊の母ちゃんと・・妹(勝手に決めてる・・笑)引き取るの??って
素晴らしい企画です。しかも優しい!
メル母ちゃん可愛かったものね(アイドル系なお顔だったね)
吉報&アップお待ちしてますよ!
2015.10.25Sun 08:32 ≫ 編集
No title
お~っ!一気に家族が増えるかも?
いきもの係さん、頑張って下さい(`・ω・´)ゞ
ドタバタになるといいですね~~(^^♪
メルちゃん、凄いじゃ~ん(≧▽≦)
2015.10.25Sun 09:21 ≫ 編集
No title
メル家の行動力、すごすぎます!
念願かなって家族が増えるといいですね♪
メル父さん大忙しになっちゃいますが...
朗報がくることを祈ってます♪
2015.10.25Sun 17:05 ≫ 編集
No title
諦めなくて良かったですね(*^ワ^*)
すごい行動力で尊敬します!
家族が増えると楽しそう♡→ܫ←♡

メルくんランで走って楽しそう♪
いつかは家族が増えて一緒に走れますように(〃ゝω・人)
2015.10.25Sun 21:24 ≫ 編集
No title
凄い凄い!
連絡取れたんですねー(^^)
メル君の兄弟犬とママ犬ですね。
実現すれば素敵ですね(⌒▽⌒)
ボーのお母さんはどうなっているんだろうか。
やっぱり気になります。
2015.10.25Sun 22:50 ≫ 編集
No title
メルママさんとメル父さんの行動力、すごいですね~\(^o^)/
メルくんのママが無事で良かったです!
元気にしてるってことなのですよね?
詳しい事情がわかりませんが
メルくんを産んでくれたママや
メルくんと血のつながった兄弟を迎え入れたいっていう気持ちは
わかる気がします。
良いお返事がくるといいですね~。

2015.10.25Sun 22:56 ≫ 編集
No title
ママさんお忙しそうですね!お体、大丈夫ですか!?

メルママさん!やりましたね。その行動力に拍手です(^_^)v
メル君のママ、ご健在でなによりです。
それにママさん引き取って、ご兄弟もメル家にこれたら
最高ですね♪ママさん&パパさんのメル君に対する
思い、愛情が深いからなんですね(*^_^*)

いい返事が来るといいですね!
2015.10.26Mon 10:17 ≫ 編集
No title
メル家の皆様の熱意と優しさがわかりますね!
連絡がきてよかったです。
そして、よいお返事がありますように
祈っていますね!

メル君ランでご機嫌さん
このメル君にきょうだいやお母さんも
一緒に遊ぶ姿を想像するとたのしくなっちゃいますね!
とはいえ、お返事が来るまでははっきりしないこととは
思いますが、よいご縁があることを強く願います^^
2015.10.26Mon 13:36 ≫ 編集
No title
すごいすごい!
メル君、ランで走ってる^m^
ロジャーはこんなに嬉しそうに走らないよ(涙)

メル家、ファミリー増える計画が進んでいたのですね☆
ブリーダーさんと連絡が取れて良かった♪
後は良いご縁が繋がっていれば良いですね。
これだけの行動力があれば、きっと繋がる!
エナンの時も、変にとんとん拍子だったから(笑)
2015.10.26Mon 22:21 ≫ 編集
No title
おー!連絡取れましたか!!
言いたい事、伝えたい事、お話し出来て良かったですね。
これからどうなるのかまだ分かりませんが
良い方向に進む事お祈りいたしています。
しかし、いきなり大家族になったらメル君どんな顔するかな~?
近い将来、楽しみですね!
2015.10.27Tue 19:58 ≫ 編集
サラ母さんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

連絡は、今の所ないのです(泣)
行動起こしても、これじゃ~超ネガティブ発言!
祈るばかりです・・・(>人<)
お母さん、生きてて良かったです♪

メルは、チーポンとなら遊ぶ気がします(*^。^*)
小型犬、結構慣れて来たので(笑)
2015.10.27Tue 20:50 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

いやいや、愛ある行動だなんて・・・
もっと助けなきゃいけない子がいるのに
身内に甘い我が家ですよ~!

お母さんが生きていてくれて安心
しましたが、連絡がこないんです(泣)
半分諦めてる我が家(どよよーん)

とうちゃんといると、いい笑顔なんです!
メルには愛が溢れすぎてるので、お母さん
にも同じように注ぎたかった(ノД`)・゜・。

応援、ありがとうございます♪
2015.10.27Tue 20:56 ≫ 編集
るう姉さんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

こんな行動力だけは、立派に持ってて(苦笑)
お母さん、生きてたので良かったです!
そうそう、次は妹ちゃん希望だけど、メルの
きょうだいならどっちでもいいや~♪
お母さんの老後見てあげたかったよ(泣)

縁があることを祈るだけですね・・・ふ~
2015.10.27Tue 20:59 ≫ 編集
きなこママさんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

はい、何気に爆弾的発言しました(笑)
身内が大勢いたら、幸せかな~なんて
単純です私(;´∀`)

でも、連絡が来ないのです(泣)
お母さんの老後、家庭犬の幸せを感じて
ほしかったなぁ(ノД`)・゜・。
2015.10.27Tue 21:04 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

保護犬もネットなどで見たんですが、
やはり、血縁から攻めてみようと思い
立ち上がりました!大袈裟です(笑)

そうなんです!
返事がくればいいのですが・・・
難しい案件なのかな??ふ~ぅ
2015.10.27Tue 21:09 ≫ 編集
はなママさんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

とうちゃんブログ見てくれて、
ありがとうございます♪
そうそう、決めたらまず実行しないと
何も始まらない(*^。^*)

はなちゃん家もすっごい、はなちゃんの
為に頑張ってて素敵すぎ(笑)
インスタも人気でみんな始めてますよね~
これから友達の輪が加速しちゃいますよ(≧▽≦)
はなちゃんママも私より、かなりの行動派
ですけどね(爆)

結果祈るのみ☆
2015.10.27Tue 21:15 ≫ 編集
ケイティままさんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

お友達のお友達、素敵です♪
お母さんの老後がどうも気になって
しまいましたが、おればかりはどうにも
ならないですね(泣)

きょうだいも産まれてるか?
連絡がすぐこないし・・・
祈るばかりで長い長い時間ですね~
2015.10.27Tue 21:19 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

これと決めたら一直線ですが、
諦めも早いのが私なんですよ(笑)

一緒に暮らしたかったなぁ・・・
お母さんの笑顔が見たかった(T0T)
生きてたことが良かった事なので、
贅沢いっちゃダメかもしれませんね!

早く連絡こい、こーい(^^♪
2015.10.27Tue 21:22 ≫ 編集
LKBママさんへ
パソコン退院しました\(^o^)/

いや、いや、もう頭の中お母さん!
きょうだいと血縁を求めてました(笑)
イメージトレーニングまでしたのに~

連絡が来ないので、祈るばかりです(T_T)
一応、血縁なら♂♀関係ないけど、違う子
迎えるなら妹ちゃんと、とうちゃんの意見が
1番です(^▽^;)

良い連絡こないかな~
2015.10.27Tue 21:25 ≫ 編集
ふあるさんへ
増えたら楽しいですが~
いきもの係の係長の出番ですよ!

でも、結果がどうなることやらです(泣)
きょうだいは、血縁なくても迎える予定です☆
2015.10.27Tue 21:28 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
この行動力、違う場所でも使えれば
いいのですが・・・(~_~;)
何か必死な感じで、頼んでしまいました(苦笑)
とうちゃん、現役よりも忙しいと嘆いてます!
良い結果を伝えたいですね~
2015.10.27Tue 21:30 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
諦めたらそこでおしまいなので、
どうせ諦めるなら行動してから
諦めようと思います(*´ω`*)

多頭飼い楽しそう♪
お母さんときょうだいと戯れたら
ウハウハもんですね(^_^)v

ランでは走らないけど、とうちゃんマジック
で走るようになるんですよ~(゚∀゚)

2015.10.27Tue 21:34 ≫ 編集
いしじろさんへ
そうなんです!
気にすればきりがないけど、どうもモヤモヤしてて
キッパリ諦めきれる、最後のチャンスかも~んで、
頑張ってみました(;´∀`)

実現は??祈ってはいるんですが・・・
ボーくんのお母さんは若いのかな?(*^。^*)
気になるとね~(苦笑)
2015.10.27Tue 21:39 ≫ 編集
マーサママさんへ
お母さんの事、気になってもっと
早く行動すればと後悔してます(泣)
なので、今回は公開せずに当たってくだけろの
精神で攻めの姿勢です(^_^)v

いい返事、待ってるんですがいまだこず・・・
身内に優しい我が家です(笑)

パソコン直ったので、ぼちぼち訪問しなきゃ!
かなり遅れてるかな(;一_一)
2015.10.27Tue 21:43 ≫ 編集
グッさんへ
私にまで、体の事を心配下さり、
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
業務多忙です・・・泣

お母さんが生きていたので、それは
良かったんですが、良い返事がまだ・・・
いやいや、皆我が子を思う愛は深海の
ように深いと思います(*^。^*)

ただ、お世話をしてあげたかったんです!
家庭犬の愛を教えてあげたかった人間の
我儘です(T_T)

返事、祈るばかりです・・・
2015.10.27Tue 21:48 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
この熱意、伝わったかな~
連絡がまだ来ないので、気が気じゃ
ないけど後悔なく攻めたのでいいのかな?!

ランでこれだけ笑ったのは、とうちゃんが
いるからです♪
この笑顔の中に血縁と一緒に走るメルが
見れたら・・・私、飛びますね(≧▽≦)

縁は運命に似てるので、祈ります☆
2015.10.27Tue 21:52 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
オホホ、とうちゃんマジックです(笑)
ランで走るのは、とうちゃんがいないと
無理なんですよ~(;´∀`)
ロジャー君、笑って走らない?(逆爆)

はい、最初は血縁ではない妹ちゃんを
お願いしてんですが、血縁もいいな~って
犬舎を尋ねたら廃業(泣)
行動力だけはあるんですが(滝汗)

とんとん拍子で、困るくらいになったら
いいな~(゚∀゚)
2015.10.27Tue 21:57 ≫ 編集
izmさんへ
いきなりの大家族になったら
てんやわんや、嬉しい悲鳴(≧▽≦)

あ~、どうなんでしょうか?
もう、気になりますがこればかりは
縁がないとムリですよね?

近い将来、多頭飼いになったら
色々アドバイスをお願いします♪
メルの性格からしてどうなのか(;´∀`)
2015.10.27Tue 22:01 ≫ 編集
No title
メル家、スゴイです。
犬舎と連絡がとれて、そしてメルくんママも無事で本当に良かったです。
メルくんとメルくんママとそして兄弟が、ひとつ屋根の下で一緒に生活なんて
ステキ過ぎます。
どうか願いが叶いますように・・・。
2015.10.27Tue 22:51 ≫ 編集
ブラン母さんへ
お手紙と血統証を細工して(笑)
メルを思い出させて~の作戦(≧▽≦)

無事で良かった!これが1番の知りたかった
事なので安堵・・・お次は、交渉タイム~
ただ、祈るばかりです♪

願いが届くといいな~(´▽`)
2015.10.27Tue 23:16 ≫ 編集
No title
メル家、やりますな~!
びっくり・クリクリ\(^o^)/
でも、これだけ、大好きなんだよ!
こんなに大切に思っているんだよ!
・・・ってわかってほしいものね☆彡
よくやった~♪

結果も報告してね!
気持ち、きっとわかってくれると思います。

PC、元気になりましたか~?!
そちらも心配・・・
2015.10.28Wed 15:49 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
連絡がきましぇ~ん(>_<)
どうなの?どうなの?
一体どーゆうことなのさ(怒)
な、気持ちになってきました(笑)
なんて、諦めも肝心です!

パソコン、やっぱりリフレッシュ
したら設定がみーんな消えてると
言われる始末・・・トホホ おバカな私

でも、メールがないのは??
一気に訪問したので、もうパソコンも
お休みですZzzz笑笑
2015.10.28Wed 21:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL