ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP血統書&親戚 ≫ おれのお里が空だった~(゚Д゚;)

おれのお里が空だった~(゚Д゚;)

どひゃ~!

本日、突撃訪問でおれのお里へ行ってきた

でも、到着するなり周りの景色が違う・・・

犬舎がない

車もなく、人の気配もない
IMG_2774.jpg 
早速、ママはご近所へ聞き取り調査開始 赤く囲んだのが犬舎名
最近は、ボーダーとコーギーがいたんだ

2枚の写真は、今年2月15日撮影

IMG_5551_20151011191651bc0.jpg 
ご近所の話によると、春ごろゲージでワンコを運んでたらしく、
2回ほどパピボーが産まれて、その子達も運んでたと・・・


IMG_5565_20151011191651c04.jpg 
電話も繋がらず、家にいるかも分からないと言う話
ママは、ショックだったらしく神妙な顔つきだった


R_500324450_A_004.jpg 
しつこくするのも迷惑だし、もう1回訪問して
会えなかったら、諦める事にしました

これも、運命

今年、実母最後の交配をするかもしれないと
2月15日に言っていた、ブリーダーさん

悲しいけど、お母さん「元気でな」
おれは今、幸せだからね

帰り道、スポーツ場で雨散歩
IMG_2764_20151011191623ee9.jpg 
ここに来るのもあと、1回かな

IMG_2769.jpg 
ママさ~、帰ったら美味しいもん食べようぜ

IMG_2767.jpg 
おれは、ここが好きだよ あと1回と言わずに来ようよ

何だか、慰めてもらってる感じがしました。by.ママ

帰りにめぬま道の駅へ寄って、お買い物
IMG_2779.jpg 
なんとノアちゃん家から頂いた「かんてんぱぱ」のゼリーが
売っていて、即買い(笑)パンも色々あったよ~

行く気満々な、ママなのでした( ̄▽ ̄)アハハハ

☆ご訪問ありがとうございました☆

ママは、祝日祭日は会社だよ~

Comment

No title
メル君のママちゃん、めっちゃ美人さん♪
可愛いな~(*^^*)

お里が空になってたらショックですね(-_-)
これも運命、と割り切れる、メルママ素敵♪

メルママさん明日お仕事ですか?
頑張ってください!(^^)!
2015.10.11Sun 21:01 ≫ 編集
あらま~!
空でしたか!
そんなことがあるのですね~(*_*)
でもまた行くメルママさん、素敵だわ~(*^^*)
メルくんが慰めてくれるなんて優しいね♪

明日はお仕事ですね、ママさん頑張ってくださいね~!

2015.10.11Sun 21:08 ≫ 編集
No title
お里、何処へ!?ショックですね(>_<)
どこかへ移転しているのか、ブリーダーをやめて、どこかで
ワン達と幸せに暮らしているんですかね~(#^^#)

メル君がスポーツ場にまた来たいって言ってますよ~♪
また、行かなきゃね~
道の駅にもおいしそうなモノいっぱいですしね(^_-)-☆
2015.10.11Sun 21:14 ≫ 編集
No title
ひゃ~、それは大ショック^_^;
どこへ行ってしまったんでしょうね。。。
次は会えるといいですね~。
何度見てもママ、美魔女♡

マーサパパも祝日、祭日仕事です~。
メルママさん、お仕事ファイトです!
2015.10.11Sun 23:01 ≫ 編集
No title
それはショックでしたね。
たしかお年を召した方がブリーダーさんでしたよね。
というかドッグアースはボーの父親もそうですからね…。
僕もショックだ_| ̄|○
メル君のママ、生まれたパピー達がどうか無事であって欲しいです!!
2015.10.11Sun 23:35 ≫ 編集
No title
あら!?
どこに移られたんでしょうかね・・・
メル母さんに会えないのは残念ですが、
でも、みんな元気に暮らされていることでしょう(^O^)
今度行かれた時、行き先がわかるか会えるとイイですね!

メル母さんは、美人さんですね~
メル君、懐かしいにおいがしたのかな(*^_^*)

美味しそうな物もいっぱい買えましたから
また、行ってみましょ~(^O^)/
2015.10.12Mon 00:04 ≫ 編集
No title
えっ?犬舎無くなったのですか?
2月に犬舎訪問のご報告を受けてメルくんも
美犬ママに巡り合う事が、出来て良かったなーと
思っていたのに残念ですねー
でもこうなってみると2月にわざわざ訪ねた事が
虫の知らせと言うか一目でも母さんに会えた事は
良かったと思います。普通はあえないですもんね。
お年寄りだからやめたのかな~?

メルくんのママは、きっとかわいがられてるはず。
「私は元気よ~メルも頑張って~」と言ってるはず。
またいつかどこかで会えるかもしれませんね。
2015.10.12Mon 07:16 ≫ 編集
No title
おは~
ねぇ~ショックだったよね~ 連絡してよ~なんてね・・
改めて思ったけど、メル坊の実母!きゃわいい~~♪
なんか、こちらの、サラちゃんに似てるぅ~~
※大阪ではアイドルなサラちゃん
きっと、またどこかで会えるといいね~
メル坊!メルママ!ファイト!!
2015.10.12Mon 07:24 ≫ 編集
あたっちゃんへ
でしょ、でしょ~(≧◇≦)
カワイイでしょう♪
本当は、お母さんがほしい私!

なんだかね~どこへ運ばれたのか?
運命って、そう変えられないので
受け入れないとです(◎_◎;)
あと1回、運命にかけます!!

お仕事、ガッツリやってきましたよ(笑)
2015.10.12Mon 19:29 ≫ 編集
サラ母さんへ
やめちゃったんですよ!
でも、お母さんの行き先が気になって・・・
(^▽^;)諦めの悪い私です(笑)

お仕事、祭日祝日って職場が静かに
なって、仕事がはかどりました~(=゚ω゚)ノ
2015.10.12Mon 19:32 ≫ 編集
きなこママさんへ
やめちゃって、ワンコだけ運んで
多分、犬舎のあったところに家が
あるんです・・・でも、電話も切れて
いつ帰って来るかが??
不思議な犬舎(笑)

お母さんとその他の子、ど~か
元気でありますようにと祈ります♪

はい!又行ってきますよ~フフフ
道の駅にも行かなきゃ~(≧▽≦)
2015.10.12Mon 19:37 ≫ 編集
マーサママさんへ
マーサパパさんもお仕事ですか?
世間と、ちょいズレがある会社です(笑)

やめちゃったけど、居場所がわかれば
いいんですがね~お母さんが欲しい!
私が引き取りたい子です(^_^)v

カワイイですよね~♪
親バカバカって言うのかな(笑)
2015.10.12Mon 19:40 ≫ 編集
いしじろさんへ
もう、80過ぎてるはず・・・
この犬舎は、色々手広くやってるので、
若いブリーダーさんの所で元気でいたら
いいな~って思ってます(=゚ω゚)ノ
ボー君もドックア―スかぁ・・・お父さん
何処にいるのかな~

無事を祈ってくれて、ありがとうございます!
2015.10.12Mon 19:42 ≫ 編集
グッさんへ
犬舎は、壊してやめたんですが、
ワンコの居場所は??
元気でいる事を祈りますが・・・汗

メルのお母さん、カワイイのです♪
このお母さんを育てたい私(*^。^*)

覚えてたかな、メル♪
車の窓からクンクンしてたなぁ(>_<)
ワンコの匂いが残ってたか(苦笑)

また、行ってきますね(^_^)/~
2015.10.12Mon 19:46 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
やめちゃったようです!
しかし、ワンコたちがどこへ行ったか
気になります・・・(>_<)
2月に会えたのが、虫の知らせだったのか?
会わせてくれたのかな、神さま(*_*)

元気よ~って言ってるかな?
ブログに書けない事ってあるので・・・

いつか、会えると信じてラストチャンスに
かけたいと思います(^_^)/~
2015.10.12Mon 19:51 ≫ 編集
LKBママさんへ
あ~、大阪のサラちゃん似てるかも♪
サラちゃんは、小柄なアイドルです(≧▽≦)
メルのお母さん、ラストチャンスにかけて
きまーす(^_-)-☆

犬舎がなくなるって、年配者だからいつか
来るはずと思ってたら、意外と早かった(泣)

頑張ってきますよ~おおおおお!!!!!!


2015.10.12Mon 19:54 ≫ 編集
No title
故郷がなくなっちゃったんだ。寂しいね(´・ω・`)
お母さん8歳には見えませんね!すっごい綺麗(^^♪
どこかで元気に暮らしている事でしょう!
今はメルちゃんの笑顔に癒されましょう(≧▽≦)

めぬまの道の駅って凄くないですか?
普通に沖縄のお土産とか扱ってるし、これだけ郷土色のない道の駅ってなかなかないと思う(笑)
2015.10.13Tue 06:17 ≫ 編集
No title
お里がなくなったのはショックですね・・・
ボーちゃんはペットショップからだったけど
そのお店が閉店したの知った時は何故か落ち込みました(-_-;)

メルくんのママさんたち元気でいるといいですね(^^)
次行った時は会えるように祈ってます!!
2015.10.13Tue 07:42 ≫ 編集
No title
ええー!春ってことは
メルママさんが訪れた後、まもなく
移動してしまったのでしょうか?・・
見つかるといいですね〜
メル君ママ。
しかし、ほんとうに美人さんですよね〜!

あら♡道の駅にかんてんぱぱが♪
おいしいですよね〜!
青リンゴ味私も好きです^^
2015.10.13Tue 11:23 ≫ 編集
No title
お里がなくなってるなんて、ショックですよね。メルママのお気持ちを考えたら
まず、メルちゃんのママがどうしてるんだろうってことですよね。
行先がわかるといいのですが。

ケイチーはまだ一度もお里帰りが叶っていません。でも異母姉妹や異父姉妹とは
会えてるのでま、いっかみたいな。

道の駅、楽しいですよね。美味しいものゲットして元気になってくださいね。
2015.10.13Tue 15:34 ≫ 編集
ショックです‼
折角、メル君母さんと会えたのにショックですね‼
ミルク達の犬舎も似たような感じだったから分かりますよ💦
もう1回位行って駄目元で譲ったミルク母さん飼主さんと連絡取ってみようかしら?

メル君母さん、譲ってと声掛けてたら、、、
次、会えたら遠慮ぜずにガツガツ言いましょうね‼
会えることを本気で祈っときます‼
2015.10.13Tue 17:50 ≫ 編集
ふあるさんへ
2月に美魔女ママさんと会わせてもらえて
安心してたら・・・なんと!ショッキング~ゥ

メルのお母さん、マジ可愛いのです♪
体はお父さんで、気持ちはお母さん似かな(笑)
はい、メルに癒されて元気になってま~す(´▽`*)

そうそう、めぬま駅に初めて行ったんですが、
まだまだ見てない個所があるので、出直します(笑)
埼玉なのに全く違うものがちらほら(≧◇≦)
2015.10.13Tue 20:44 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
ショップがなくなるのも、かなり
ショックです(*_*;
ガランとした跡地を見て、愕然と
しましたが、仕方ない事ですね(涙)

何処かで生きていてほしい・・・
祈ってくれて、ありがとうございます(*^-^*)

ラストチャンスに懸けます(笑)
2015.10.13Tue 20:48 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
そうなんですよ~訪問した後、栃木でワンコが
破棄された事件後です(-_-;)

美魔女のお母さん、元気でいてほしいな♪
ブリーダーさんは、辞めたと聞きこみ調査で
分かりました(探偵か!)
次こそ、なんとかしたい私(;´∀`)

かんてんぱぱを見つけて、思わず「わぉ」って
声を上げてしまいました(笑)超、嬉しい
オレンジ、ぶどう、ミルクなどありました☆☆
偶然な出会いにビックリ!ラッキー!
2015.10.13Tue 20:57 ≫ 編集
ケイティままさんへ
知らなければそれまででしたが、
この犬舎でメルを迎えたので思い出が
つまった場所だと勝手に思ってます(*´ω`*)

そう、お母さんが元気にいるのかだけ
知りたいんです。カワイイ子なんです♪

ケイティちゃん、異母兄弟姉妹に会えてる
ので、羨ましいです。メルはきょうだいには
会った事がありません(>_<)
いつか・・・甥っ子には会いましたよ(≧▽≦)

また、この道の駅行きます!
今週行こうかな~はやっ?(笑)
2015.10.13Tue 21:02 ≫ 編集
高松在Mさんへ
ミルクちゃん達の犬舎も残念でしたよね(ノД`)・゜・。
ブログで読みましたよ!
写真も見たし・・・もう、喉まで下さいと出かけた
あの時にお願いしとけばよかったです(=゚ω゚)ノ
でも、あの時は譲ってはくれなかった雰囲気(苦笑)

はい、後悔なく本気で行ってきます!
手紙と色々持って置いてきますよ~気合だけは
入ってる空まわりメルママです(;一_一)

頑張ってきま~す(^_^)/~
2015.10.13Tue 21:07 ≫ 編集
No title
廃業してしまってたんですね・・・。
お里がなくなってしまうなんでさみしいの一言ですね。
せめて電話に出てくれるといいんですど。
次回はっきりすると良いですね。
メル君の実母さん、繁殖引退して幸せに暮らしてる事を祈ります。
2015.10.13Tue 21:14 ≫ 編集
No title
あーー、何だか、私もショックです・・・
実母さん、元気に暮らしているといいですね。。。

みなさん、きっとどこかでお元気でいらっしゃると思うので、
次回、連絡がとれて、お会いできるといいですね・・・

かんてんパパ、昔はこちらでも売っていたのですが、
最近は売っていません。
とっても手軽でオイシイですよね☆彡
実は、我が家も探したんです!
ババロア・・・
次回長野へ行った時には買おうと言っています^^;
2015.10.13Tue 21:54 ≫ 編集
izmさんへ
電話が現在使用されてませんと
なってるんです(>_<)
残念です、これでメルの血統の子は
望みが消えてしまいました(-_-;)
ラストチャンスにかけて、ダメもとで
いってきまーす!

元気に暮らしてる事を祈るばかりです(´▽`)
廃業後のワンコが気になりますね~
2015.10.14Wed 06:41 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
そうですよね、元気に暮らしてると
自分に言い聞かせてます(泣)
はい、これも運命なので、ラストチャンス
にして行ってきま~す(^_^)/~

かんてんパパって、売ってたんですか?
知らなかった~白いのは、ババロアだったのか!
なんだか、嬉しくて長野産か裏をみましたよ(笑)

ヨシ!また行くので見てこよう(^_^)v
2015.10.14Wed 06:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL