ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ とうちゃんのお付き合い(;一_一)

とうちゃんのお付き合い(;一_一)

本日、風がちょっと強かった メルcity
ねえちゃんを図書館へ送り、迎えは5時と遅め

ヨシ 秋晴れの中、とうちゃんのお付き合いで、
前橋バラ園に行きました 目的は、バラ

じゃ~なくて、らんちゅうの品評会ですよ
らんちゅう達のお母さんが、出場しています
バァバも誘って、王冠号ではなくメル号で


IMG_2615.jpg IMG_2613.jpg
でも、バラ園てワンコNGなんだ
とうちゃんだけ、行ってしまった・・・グスン


IMG_2603.jpg 
おれは、ママとバァバで、隣接する敷島公園を散歩

IMG_2606.jpg 
おれは、知っている あそこの入り口だ

IMG_2609.jpg 
とうちゃんを探す おれ

IMG_2608_20151004194812229.jpg 
み~つけた

IMG_2612_201510041948152e2.jpg 
すぐ戻るから、公園で待ってろの合図 
(ここの帰りに食べたよ)

IMG_2621.jpg 
敷島サラダバー、ひと味違うなぁ

IMG_2623.jpg 
食べ終わったら、とうちゃんが現れた
お昼を食べて さぁ、帰ろう・・・と思いきや、
とうちゃんまさかの2度見~ 当歳を見たくて戻ったのさ
※当歳とは、我が家のらんちゅうと同じ年齢で、比較したくて見に行った!

なので、とうちゃんだけ残して別行動

バラ園に来る途中、グリーンド―ム前橋の横で「ドックディスク」
が開催されていました~そこへ戻り、見学です


IMG_2626.jpg 
良く分からないけど、スレンダーのボー様が、ジャンプやポーズをとって
ディスクを追いかけていたんだよ 初めて目の前で見たから、目が点に・・・


IMG_2628.jpg 
はい、お決まりのソッポ向き~真面目に背中向けてたな おれ

IMG_2630_20151004194902c9e.jpg 
バァバなんて、スレンダーなボー様が、おれと同じ犬種だと
言ったら驚いてたよ 
「メルちゃんは、デブなんだね」オイオイ

IMG_2631.jpg 
つ~かさぁ、とうちゃんおれより、らんちゅうに夢中か
みんな頑張ってるけど、おれには無縁だなぁ

IMG_2632.jpg 
もう、とうちゃんとこへ帰ろうよ

この後、グッズ売り場へママが行き、店主がおれの所へやって来て、
おれのボディタッチ ポッ 触ったな(笑)

ダイエット、まずはフード減らそうなぁ・・・by.店主
はい、警告入りました ディスク体験も進められたが、ムリムリと
言いながら帰って(逃げて)来ました やべ~

とうちゃんと合流し、帰路へ

本日、シャンプーday 疲れて熟睡


☆ご訪問ありがとうございました☆




Comment

No title
そうそう、メル父ブログで朝見たのだけれど
品評会に行ったんですよね。
(毎朝メル父ブログ見ていますよ~!)
前橋バラ園はワンコNGなのね。
で、敷島公園が隣接しているんですか~!(メモメモ)
行きたいと思いながらなかなか行けない敷島、いつか行きたいな~。
らんちゅう当歳って言う言葉があるんですね。
初めて知りました。メル家のらんちゅうと比べてどうだったのかな?

ディスクドッグ見学もして、盛りだくさんでしたね~!
メルくん興味なかったの??
2015.10.04Sun 21:49 ≫ 編集
No title
「いた!いた!」のお顔、さいこ~~です(^^♪
報告するのが可愛いですよね( *´艸`)
ボー様たちはフリースタイルですか?カッコイイですよね~~\(^o^)/
メルちゃんはいいんだよ!どっしりと構えてれば(*'ω'*)
「メルちゃんは、デブなんだね」って(笑)骨太なんだと思うけど。
でも、ソフトクリーム食べられて良かったね!
2015.10.04Sun 21:59 ≫ 編集
敷島にいらしたんですね〜❗️
言ってくれれば良いのにー!メル君会いたかったなぁ(o^^o)
も、もちろんママさんにも(笑)

らんちゅうさんの品評会があるとは知りませんでした(´Д` )奥が深い世界なのですね…

メル君は、そのままで良いと思いますよ〜〜!抱き心地が良さそう(o^^o)
私まだメル君をギューっとしてないT^Tいつかは…(笑)
2015.10.04Sun 22:11 ≫ 編集
No title
メルぱぱは別行動になっちゃったんですね。

メルちゃん、ディスクには興味はわかなかったのね。残念。

フード、グレインフリーにすると結構体重を減らせると思いますよ。
ケイチーはアレルギーがあったのでフードをかえるのに、穀物不使用から始めたのですが、32㌔から28.5㌔になって今は現状維持しています。
足に負担がなければね、そんなにダイエットも心配しなくても・・・
2015.10.05Mon 01:04 ≫ 編集
No title
おは~
メル坊、これからライバルは
らんちゅう&十姉妹君たちね
真っ直ぐなメル坊の父ちゃんへの愛は・・?
ダイエット頑張るの?私は今の艶モフなメル坊好きだよ~
でもさぁ~成功してスラッとしたメル坊も見てみたい気がする~
頑張って~∩(*・∀・*)∩ファイト♪
2015.10.05Mon 06:05 ≫ 編集
おはようございます。
あら^^ こんなの開催していたんですか?^^
見に行けばよかった^^
知らなくて・・・
2015.10.05Mon 06:55 ≫ 編集
No title
こんにちは~らんちゅう展!パパさん満喫されましたね~
バラ園、残念な事にワンちゃんNGなんですよね~
散歩ついでに私もバラの咲く時期は、門の外からバラを
ジーーッと眺めます~

待ちわびたパパさんが、来た時のメルくんの喜び様が
グ~~~ンと伸びたリードでわかります!(爆)
パパさんLOVEなんですね~なのにまさかの二度見!!

ディスク大会もやってたのですか~??スゴイ
メルくんとスパイク!家の家系は、ディスク向きでは、ないですね~
スパイクもディスク欲あんまないっす!!2匹は、サッカー向きですかね。
今度2匹でサッカー大会しましよ~(笑)
2015.10.05Mon 08:54 ≫ 編集
No title
パパさん!らんちゅう見れてご満悦ですなぁ♪
品評会、一度行ってみたいです。

そうそう!うちのらんちゅうチャン…
先日、天に召されましたT^T
5年以上生きていてくれたのですごく寂しく泣いてしまいました。
水槽が玄関にあると思い出してしまうので、今はしまってあります。

メル家のらんちゅうチャン、元気に育つ姿が楽しみです。

バトンもディスク大会見に行ったことがあるのですが
ディスクが投げられるたびに、走り出そうとしていました。
メル君よりは、興味があるようです(*^_^*)
2015.10.05Mon 09:48 ≫ 編集
No title
らんちゅうさんにも品評会ってあるんですね。
あの小さい子達を1匹ずつ審査するんでしょうか?
う~ん、奥が深いです。
そしてメル君はひたすら待つ男だったのですね~。
父ちゃんさんを見つけた時のうれしそうな顔。
うふふ、かわい~ですv-238

敷島公園売店のメニューのソフトクリーム「ばら」が
ものすごく気になってしまいました。
あ、でもダイエット・・・お互いボチボチ頑張りましょう(;^ω^)
2015.10.05Mon 19:40 ≫ 編集
サラ母さんへ
らんちゅうですが、我が家の子は小さかった
ようです、みんな大きく育ってたみたい(~_~;)
知らない世界なので??飛びまくってます(笑)

バラ咲いてませんでしたが、入れないのがちょっと!
ここの公園、散歩に適してますよ♪
みんなが遊ぶのは、ここではなく河川敷の方です(´▽`*)

フリースタイルって言うんですね~
全く興味なくて、反対方向に進んでました(;一_一)

2015.10.05Mon 20:24 ≫ 編集
ふあるさんへ
とうちゃん発見で、嬉しい顔してました♪
バァバ、おやつをついついあげちゃうんですよ~
留守番のご褒美で・・・と、説明してました(笑)

フリースタイル、そうそう言葉が浮かばず・・・
興味なんてあるわけがぬわい(;´∀`)
はい、横綱なのでデップリ構えております(・´з`・)
骨太~使えますね(爆)
ソフト、量が少な目だけど美味しかったです♪
2015.10.05Mon 20:29 ≫ 編集
はなママさんへ
そうなんですよ!
らんちゅうの品評会ってそんなに
長い時間がかからないと思ってた我が家・・・

ち、違った(>_<)
奥が深いというか、知らない世界ですね(*_*;

敷島周辺、野球サッカーわんさか混み混み
でしたよ~ワンコ連れが少なかった敷島~

グリーンドームの方にワンコがいっぱいでした!
今度、抱っこして見てくださいね(^_-)-☆
横綱から大関ぐらいにならないとね(笑)

ワンコ同伴OKカフェ、MAETさん以外にも
あるんですね~外看板に書いてあった☆
2015.10.05Mon 20:37 ≫ 編集
ケイティままさんへ
もう、らんちゅうに夢中です(笑)
ディスクは、まず興味があっても、ボー様に
興味がなく小型犬の匂いかきかきしてました(-_-;)

フード情報、ありがとうございます!
今のがまだ新品があるので、食べたら変えようかと
思ってます(=゚ω゚)ノ 調べてみま~す♪

デブになると、体の重みで足がビっこになります(~_~;)
2015.10.05Mon 20:46 ≫ 編集
LKBママさんへ
そうそう、らんちゅうには、かなり
ライバル心メラメラ(爆)

もう、甘えんボー加速中(-_-;)
あれ?痩せたメル・・・想像できないなぁ プッ
健康なボディでいられるよう頑張ります(^_^)/~
2015.10.05Mon 20:49 ≫ 編集
machiz4さんへ
私も知らず、通りかかったら
あら、ま~(;´∀`)

結構、小型犬も来てゲ―ムに参加
してましたよ(*´▽`*)
2015.10.05Mon 20:52 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
バラ園ワンコNG~知らずでした(>_<)
これからバラが咲くのに~一緒に周れない
のは残念ですよね・・・

まさかの、2度見~予定オーバーでしたが、
らんちゅうに夢中なとうちゃん、ニコニコ
でしたよ(≧▽≦)
とうちゃん、LOVE加速中(笑)

そうそう、メルやスパイクくんは血統が、
ショータイプだと聞いてます(=゚ω゚)ノ
サッカー大会、きっと奪い合いになり、
ブラックメルに変身するかも(;^ω^)
危ない、危ない、体が大きい分怒ると
太刀打ちできませんよ(爆)
2015.10.05Mon 20:59 ≫ 編集
グッさんへ
静岡では、結構品評会してると
聞いてますよ(≧▽≦)

らんちゅうは、7年位が寿命だと聞きました!
グっさんちのらんちゅうちゃん、天に召され
ましたか(゚д゚)!なんだか、寂しいですね(T_T)

我が家は、どれだけ大きく育つのか・・・
いきもの係の腕次第ですね(笑)

バトンくんは、ディスクドック?!
きっと、競技会に向いてますね!
いつ、デビューですか?
我が家、自称ショータイプ(笑)
スタンダードメルです( ̄ー ̄)
2015.10.05Mon 21:05 ≫ 編集
izmさんへ
小さな子もグループ分けするみたいです!
自分の代表を出すみたいで、奥が深かった~

とうちゃんがいると、他が目に入らずで
ちっとも私の言う事を聞きません(苦笑)

ダイエット、進まずですがチャリ通で行けば
運動になってるかな。。。密かに期待(笑い)

ばらのソフト、頼み忘れてしまったんです!
香りがバラなのかな・・・izmさん見てますね(≧◇≦)
2015.10.05Mon 21:12 ≫ 編集
No title
バラ園は、わんこNGなんですね・・・
わんこに優しい群馬にしては珍しいです!

VIPメル号でお出掛けしたのかと思っていました(^O^)
ばーちゃんも乗って・・・

群馬県庁、懐かしいなぁ・・・
そこね、ちょっと思いでがあるんですよ^m^
イロイロね・・・フフフ・・・
知りたかったら、ラインください(笑)
2015.10.06Tue 10:04 ≫ 編集
メル君バァバ、NICE(笑)
そうか~、メル君はデブだったのか(笑)
ふわふわ、ボーダーの方が可愛いから良いですよね‼
フリスビーで走るボーさんに反応しないとは😅
私は遊んでくれるボーさんが好きですよ‼
目覚めろ‼メル君(笑)
2015.10.06Tue 14:36 ≫ 編集
No title
敷島公園ということはここが憧れの敷島!?
らんちゅうの品評会、確かにワンは入れなそうですよね(^_^;)
メルくん残念。

ディスクの大会?デモンストレーションやってたのです?
せっかくなら体験すれば良かったのに~。
あ、でも父ちゃんいないとダメだったかな?
ディスクドッグのメルくんもちゃ~んとこの目で見たからね~(笑)
2015.10.06Tue 19:19 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
バラ園、確かに入れないのは、
お、おかしい(・´з`・)なり(笑)

いまだにVIP号、乗ってません(>_<)
チャンスがないと言う・・・ハハハ

え?何々、県庁で何が起こったのか!
知りたいですね~ラインですか?
その前にブログ旅してきまーす(^_^)/~
2015.10.06Tue 20:07 ≫ 編集
高松在Mさんへ
バァバ、みんなスリムなので
ビックリしてましたよ(>_<)

はい、ボー様に会ってもスルー(-_-;)
BGMのりのり♪フリースタイルも
背中を向けてるんです(笑)

おれ、関係ね~ アハハハ

え~、遊んでくれないメルですよ~!!
目覚めるのは・・・いつ?(≧◇≦)
2015.10.06Tue 20:11 ≫ 編集
マーサママさんへ
いえ、ここは敷島公園でみんなが
遊ぶ河川敷は、ここからちょっと
離れてますよ~MAETさんがありますよ☆

大きならんちゅうをメルに見せれなくて
残念でしたよ(;´∀`)
我が家のが育てばいいけど・・・どうかな?

とうちゃんいないし、ワンコから逃げてたし
店主に「同じボーダ―だからディスクどう?」って
言われ、同じでも完全にタイプが別ですけど(汗)
生で見れたので、嬉しいです(^○^)
2015.10.06Tue 20:16 ≫ 編集
No title
すっかりご無沙汰で...
車当てクイズにも参加できませんでした(涙)
クラウンいいですねぇ~
男性はいくつになっても車にこだわりますね。
ルチル父もそうですよ~
譲ってくれないので、母が大きい車に乗る羽目に(笑)

バラ園、広くていいですねぇ~♪
イベントもやってたんですね。
目指せディスクドッグ?メルくんならできそう~
2015.10.06Tue 21:15 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
あれよ、あれよで、10月ですね~
やっぱり、ルチルパパさんも車好き、
譲りませんか~ママが大きい車を乗れる
からいいですよ(笑)
まだ、王冠号乗れてません(>_<)

我が家は、純粋な家庭犬でおさまって
るので、まず走ってスタミナがもたない(≧◇≦)
笑い事じゃ~ないけど、笑える!
2015.10.07Wed 06:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL