ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ Border☆Kingどうでしょう?!

Border☆Kingどうでしょう?!

朝から涼しいかと思いきや、太陽が「こんにちわ」

散歩の途中で、帰宅・・・暑すぎです
家に帰って、ママと寝ました 動かずに寝る= トホホ

起きてから、遊んでみたよ
ライオンキングを真似て、ボーダーキング

IMG_2557_20150926205837dae.jpg
本物(写真、ライオンで検索してお借りしました)

IMG_2423.jpg 
偽物(ウヒャヒャ、チラをしない本物)
いや、サバンナじゃしてる、絶対してるに違いない

IMG_2556.jpg 
あ、「チッ」てしてる~ブラックな顔だぁ

IMG_2421.jpg 
うーん、ライオンは、ガハハ笑わないんだなぁ  見習おう
つーか、なれないね~王者には

IMG_2425.jpg 
で、この方も被ってみましたが、顔だしNG 残念
超、笑顔です(≧▽≦)

[広告] VPS
扇風機の風で髪をなびかせて《ボーダーキング》完成

はい、一足お先に仮装してみました
お粗末様です

では、大変お待たせしました
(キャッチ家、長らくお待たせしました

メル家から「とうちゃんの愛車当てクイズ~」パーン
地味に進めますので、あしからず("^ω^)・・・ハハハ

あ、地味じゃないって そう固いこと言わない
遊びだし、あ~そ~び~

スルーしても良いので、好きな方だけ答えてね

晴れてとうちゃん10月1日から隠居生活ですが、
昔から乗りたかった車種があります
何十年も働いてきたとうちゃん、最後位好きに
させてあげたいけど・・・
(なくなく承諾)

そして、人生最後の車だと申しております
遂に10月1日納車です
友引だけどね

ん??おれんちアウトドアするんじゃ~
もちろん、大きな車だろう それが・・・さぁ

答えは、コメント欄に『車種をお願いします』

ヒントは、下記をご覧ください
①豊田さんの中からお選びください。
②ある意味、驚きます。
③皆さんが想像していたものと正反対。
④アウトドアの車には見えないよ。
⑤この車を購入するから、ママは自転車通勤さ!
締切は、10月2日0時
発表は、翌日のブログ

答えが出ない場合は、10月1日のブログに
大ヒント答えが出てたら、大ヒントはナス(ナシね)

10月1日まで

☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

No title
こんばんは!
クイズですね~!
朝霧でクイズがあるらしいとちらっと伺いましたが
難問ですね。
メルママさんが自転車通勤、アウトドア車には見えない…
メル父さんが最後の車って言う車種ですよね。
トラックとか?まさか(笑)
豊田さんとのことですが、レクサスってオッケーですか~?
2015.09.26Sat 23:50 ≫ 編集
No title
クイズなのですね。
ケイチーぱぱは、ホ〇ダの営業マンなので、ホ〇ダなら全車種わかるのですが・・・(笑)

メルママ、自転車通勤ならきっと体にもいいと思います。年々、体を使わなくなってきて
ヨガを始めて、もっと早くからやっておけばと危機感を感じてますよ。

メルママの愛を感じます。パパさんに念願の車をというお気持ち。
ケイチーぱぱならスポーツタイプにまた乗りたいっていいそうです。ケイチーは
車酔いしちゃうんですが。

で、トヨタ86・・・


2015.09.27Sun 00:35 ≫ 編集
No title
クイズですね~♪
ランクルかな?と思ったけれど 
メルママさんのヒントで。。違うみたいですね~
バス?トラック?
お姉ちゃんの送り迎えがあるから違うよね~
難しいな~
メル父さんが昔から乗りたかった車種。。う~ん
やっぱり クラウンかな

キングメルくん♡カッチョエエ!!
プロマイドが欲しー♪
2015.09.27Sun 01:38 ≫ 編集
ライオンキングならぬライオンメル・・サイコーですね(爆)
風になびくタテガミ、かなりのヤラセ(笑)ですが、平然と佇むメルくん♡
王者の風格(≧∇≦)

メル父ちゃんの車、色々考えましたが、まだヒント期間があるよーなので・・
マークXジオでお願いします(^^)
2015.09.27Sun 06:00 ≫ 編集
心配ないさ〜〜(笑)
ライオンさん良いなぁ!どこで仕入れたのですか??
メル君顔が優しい(笑)百獣の王(笑)優し過ぎ!

車!ん〜〜、86が怪しい…
昔っからだからなぁ。86に一票。
2015.09.27Sun 06:41 ≫ 編集
No title
メルちゃん、ボーダーキング可愛いね~(^^♪
あれっ?この前ザリガニにビビってなかったっけ?( *´艸`)
そ~れから、動画のちびガム早く食べちゃいなさい(笑)
お姉ちゃんは顔出ししたら、ストーカーいっぱいになっちゃうから、しょ~がないですね(〃∇〃)
パパさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

で、クイズですけど、86ですね( ̄▽+ ̄*)6MTだから、ママさんがチャリ通になるのでは?
トヨタで条件に合うのは、もう、カローラ、クラウン、センチュリー、86くらいしかないですもんね。個人的にはセンチュリーだったら、「おぉ~~Σ(・ω・ノ)ノ!」ってなりますが、まずないですよね?
パパさんは日産GTR、似合いそうですヽ(゚◇゚ )ノ
う~、でも86だったら、我がcity産のスバルの方を~~!水平対向エンジンはやっぱりスバルを~~~!!(笑)
2015.09.27Sun 07:45 ≫ 編集
おはようございます♪
はいはい(^^)/クイズ、ねぇねが86だと思いますって~(^w^)
意外に私より車に詳しい!
好きな車をって、メルママさん、優しいな~(*^-^*)

ライオン、キングメル君、可愛い♪
メル君、ボーダー界では立派なキングです(^o^)v
2015.09.27Sun 07:58 ≫ 編集
No title
わぁお~新車購入ですね!クイズ参戦してもよろしいですか?
と。。。言っても私、車種には、めっぽう弱いので主人に
考えてもらいました。候補は、レクサス・クラウン・マークⅩですが、
「昔のCMにいつかは、クラウンてあったからクラウンかな~」と
申しております。なのでクラウンでお願いします~。

オッ!!新種のボーダーキングですね!ちと迫力にかけますが、
笑顔が、かわいい~ライオンさんですね!(笑)
もう1匹も新種かな?人間キングかな?う~んお顔が、見えないのが
残念だけど、きっと満面の笑みでかわいい顔のライオンさんなのでしょ~ね
2015.09.27Sun 08:40 ≫ 編集
こんにちは〜
お父さんの新車、クラウンでお願いします。当たるかなぁ?
2015.09.27Sun 14:30 ≫ 編集
No title
ライオンメル☆
かっこいいぞ~!(^^)!
笑顔がなんとも言えない(笑)

車って・・。詳しくないけど
人生最後の車?
トヨタだとなんだろうか・・・。
アウトドアじゃないとすると、クラウンくらいしか思い浮かばない(汗)
たまに見かけるんだけど、まさかピンクって訳にもね^m^
2015.09.27Sun 16:32 ≫ 編集
No title
このライオンのたてがみはワンコ用ですか?
撮影小道具に私もほすぃー(笑)

86でクイズ参加しまーす!
スポーツカーに乗ってみたーい!私も~











2015.09.27Sun 18:55 ≫ 編集
No title
前から欲しいなと思っていた物だったからいいな~
メルくん似合う(^o^)

車はハイエースかなと思っていたけど違うの!?
私の好みはハリアーだけど違うし・・・
ハイブリッド車でSAIとか(・・?

10月1日楽しみにしています(^^)/
2015.09.27Sun 20:15 ≫ 編集
サラ母さんへ
キャッチ家のねぇねの真似です(笑)
はい、レクサスはトヨタになりますね~♪

あの~、トラック!!
ナイスです、サラ母さん(≧▽≦)
そういう珍解答待ってました!が・・・
トラックと答えてないのですね(当たり前か)笑
2015.09.27Sun 20:21 ≫ 編集
ケイティままさんへ
ケイティちゃん、スポーツタイプは
車酔いですか?メルは、何でもok!笑
パパさん、スポーツタイプ乗ってみたいと・・・
男のロマンですかね??

で、ホ〇〇の営業マンて、我が家のお隣が
修理の方ですよ!ホ〇〇なら隣の方へお願い
するつもりでした(^_^)v

え~わたくし、本日自転車で会社へ行って
みました、時間を計りに・・・お尻がイタイ(爆)

はい、とうちゃんのおかげでこの生活が
あるわけでして・・・ご褒美です(笑)
2015.09.27Sun 20:27 ≫ 編集
ふくママさんへ
はい、初クイズ~☆
良かった、答えてくれてて・・・汗

でた!ここにもいたわ!
バス、トラック(≧◇≦)珍解答待って
ました~あ、答えてないって( ̄ー ̄)ハハ

では、お待ちくださいませ(^_^)/~

キング、結構本犬も気に行った様子♪
2015.09.27Sun 20:31 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ライオンキングメル~笑ってくれて
ありがとうございます\(^o^)/
かなりのやらせですが、嫌がらず被って
いたんです(^_^)v 王者~になってほすぃ(笑)
ムリムリ~よわっちーので・・・

答えが出たら、ヒントはナスですよ~
2015.09.27Sun 20:34 ≫ 編集
はなママさんへ
イオンに売ってますよ~
ワンコ用サイズ、1番大きい4L☆フオ~ォ
近くなら撮影用に貸しますけど・・・(笑)
ライオンの顔が面白くて♪

はい、はな毛の答え承りました(´▽`*)
2015.09.27Sun 20:37 ≫ 編集
ふあるさんへ
ふあるさん、チビガムをスルーしません
でしたね(-_-;)フフフ
ザリガニよりも強い、ライオンメルです( ̄ー ̄)
いえいえ、我が家のねぇちゃん昭和顔ですから(笑)

もう、ふあるさん詳し過ぎ~(^▽^;)
車好きの人は、色んな車種がわんさか出てきますね!
さっぱりな私です(;´∀`)
とうちゃんは分かりますので、フムフムと読んでます(笑)

お楽しみに~(^^)/~~~
2015.09.27Sun 20:42 ≫ 編集
きなこママさんへ
ねぇねちゃん、詳しいデスネ(驚)
車好きなのかな?(´▽`*)

人生最後と言われちゃ~後悔なく
乗ってほしいです( ̄▽ ̄)アハハ
優しいわけでは・・・ぬわい(笑)

ちょうど、ハロウィンシーズンで
被り物がペットショップにありまして
思わず買ってしまいました~♪

キングって何だか恥ずかしいけど、
我が家の売りはデカさしかないので、
嬉しいです☆thank youです(^^♪
2015.09.27Sun 20:52 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
はい、参戦是非どーぞ(*^-^*)
パパさんが詳しく考えてくれて・・・
高級車ばかりですね~♪

お楽しみにお待ちくださいませ(^O^)

迫力にかける、新種のボーダーキングです(うまい!)
負けじと吠えておりますが(笑)
もう1ぴきは、顔出しが出来ないのが残念(´艸`*)
この被り物大きいので、人でもいけます♪
2015.09.27Sun 20:57 ≫ 編集
カイママさんへ
楽しみにお待ちくださいませ( ̄▽ ̄)
2015.09.27Sun 20:58 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
レッボーが被ると色合いが同じ
なので、いいかも~(≧▽≦)
エナンちゃんに・・・
サイズが、でかすぎるかな?

わかくさ色もあるって、知ってますか?(笑)
ピンク、見たことがないけど~田舎だから?!
2015.09.27Sun 21:05 ≫ 編集
FINパパさんへ
このライオンキング(笑)
茶色もあって、パンダ、トイプー白も
イオンのペットショップにありました!
小道具にですね~確かに使えそう( ̄▽ ̄)
FINくん、レッボーだから似合いますよ♪

車好きのとうちゃんなので、何でも好きです☆
昔から色んなタイプの車を乗ってました!
軽トラも☆ さすがにバスはありません(爆)
2015.09.27Sun 21:09 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
ホントに?イオンにありましたね♪
ボーちゃんも色合いが同じだから
似合いますよ(≧▽≦)

ハイエースは、実は昨年はそんな事も
ちらほらあったんですよ(;^ω^)
ハリアーはきゃっちゃんのねぇねちゃん
ですね(笑)

はい、楽しみにお待ちくださいませ(^_^)/~
2015.09.27Sun 21:12 ≫ 編集
No title
メルくんのボーダーキング似合いすぎです(笑)
久しぶりにブログでニヤニヤささてもらいました♪
あ、クイズですが、カローラで!
昔からの夢って事で、昔からある車の中から
普通のが乗ってみたかったのかな?って思いました(^^)
どうでしょう??
2015.09.27Sun 22:29 ≫ 編集
No title
おは~
はぁ~退屈な土日でした~
クイズは得意なような?でないような?
ましてや・・昔のような興味もあまりなく・・
トヨタなら?父ちゃん仕様で・・
アルファード?エスティマ?
ハァん・・
メルママえらいね~
チャリ通なら、私と一緒だ~笑
2015.09.28Mon 06:30 ≫ 編集
いしじろさんへ
この被り物、ハロウィン用みたい
です(´▽`*)
ニヤニヤしてもらって、嬉しいです♪
白黒さんで、レッボーならもっと
馴染んでたかも(笑)

あ、答え了解しました!
みなさん、いいとこつくからヒント
いい過ぎたかと・・・・反省(笑)
2015.09.28Mon 06:36 ≫ 編集
LKBママさんへ
あらら、退屈だなんて…( ̄ー ̄)
牡丹ちゃんと遊べば、楽しさ満点
じゃーないですか(笑)

お出かけがナスだったわけですね・・・
我が家も同じですが、はい!自転車通勤、
昨日練習して行きましたら、おちりが
痛くて、先輩おちりって痛くなるもんですか??
(´艸`*)

答え・・・しょ、しょーちしました(;^ω^)
2015.09.28Mon 06:41 ≫ 編集
No title
やばい、やばい、言いだしっぺが乗り遅れちゃう!!

遅くてスミマセンm(__)m

えーと、
母は、クラウンかな?!とか、
レクサスかな?!なんて言っていたんですが、
ちょっと父の意見も聞いてみますので、
変更可ですか?

メル君、仮装姿、決まっていますよ^m^
ライオンのマークみたいなのがついている車もあったなぁ。。。
我が家のねぇの車。
トヨタのハリアー・・・
まっ、同じじゃーないだろーな(笑)
2015.09.28Mon 16:28 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
言い出しっぺさーん、待ってたわ(笑)

10/2までと猶予が長いので、
どーぞごゆっくりお願いします(;´∀`)

ハリアーはいい車です♪
あれって、ライオンマークでしたね!
あ、引っかけてませんのよ~(・´з`・)
2015.09.28Mon 18:50 ≫ 編集
No title
ライオンメル君の笑顔良いですネ~v-218
でもお姉ちゃんの全開笑顔が気になるな~(笑)

トヨタさんで昔から継続して今ある車、って意外と少ないですよね。
カローラ・クラウン・86・・・レキサスなんちゃらになったソアラとか?
でもやっぱり86?でも86ならス○ルの方を買う?う~ん、悩みます。
MT車持ちの私としては6MT運転してみたいです( *´艸`)

2015.09.28Mon 19:23 ≫ 編集
izmさんへ
ライオンメル、なかなかの仮装だと
自画自賛しております(笑)

そっか~昔からと書いたからこのような
答えが出て来たわけですね( ̄ー ̄)
まだ、猶予があるのでどーぞ!どーぞ!
1個でお願いします(=゚ω゚)ノ

MT車、あのイエローカード(笑)
izmさん、走り屋だった!!(≧◇≦)キャホホ
2015.09.28Mon 19:33 ≫ 編集
No title
あはは~メルくん遊ばれてる~(笑)
めっちゃ笑顔のボーダーキング♪
寝る前にいいもの見させてもらっちゃった(^_-)-☆

メルママさん、私、車の車種、よくわからないのです(^_^;)
なのでマーサパパに聞いてみたところ
トレノの86かレビンの86と申しておりました。
でも本当にカッコイイのはトヨタ2000GTなのだそうです(笑)
でもこれ、全部中古車じゃないとない車種だそうで。。。
え、結局どれ?(^_^;)
2015.09.28Mon 23:58 ≫ 編集
マーサママさんへ
え、結局どれ??(笑)
マーサパパさんも車が好きですか?
女性は、車種とか分からないもんですよ~
私なんて、メーカーがごちゃごちゃです(;´∀`) 

寝る前に見て頂けて、眠れましたか?(笑)
これは嫌がらず装着したままでした・・・
2015.09.29Tue 06:38 ≫ 編集
No title
らいおんねーちゃまも見たかったです^^

ブログを読んでいたら、86かな〜?
と思ったのですが、私もパパちゃんにも
聞いてみよう〜と思ってきいて
みたところ、

トヨタ86 マニュアル車 色シルバーか赤
「BRZ」ではなく「86」のエンブレムがいいですよね。

と色まで指定してきました(笑)

↑トヨタの2000GTはかっこいいですよね〜♪
2015.09.29Tue 11:01 ≫ 編集
No title
再びお邪魔いたします(笑)
中古車のわけがないので(^_^;)
トヨタ86でお願いしま~す(^_-)-☆
あとで検索して、どんな車か見ておきます~♪
2015.09.29Tue 16:12 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
アハハ~さすがノア家、色まで指定とは(笑)
色は、説得した次第でございます!

え~BRZが出てくるなんて・・・・
知ってますね~2000GT☆って、走るの
好きなんですかぁ?!(*^▽^*)
夢に見たトヨタ車です♪

あ、私は動けば何でもいいので(爆)
自転車もねえちゃんのお古ですよ~

この被り物、是非被ってほしいです!
あ、ママさんじゃなくてノアちゃんです(笑)
被りたいですか?じゃ、次回・・・(≧▽≦)アハハ
2015.09.29Tue 18:10 ≫ 編集
マーサママさんへ
おばんです( ̄▽ ̄)
86ですね、了解です!

なんか、人気あるな~86♪

ひらべったい車ですよ(´▽`*)
2015.09.29Tue 18:11 ≫ 編集
ふたたびです♪
こんばんは♪
えーと・・・
ねぇと父と母で会議をした結果、
ねぇは、86だと。
父と母は、86か、プリウスだと思って・・・
メルママさんの「ひらべったい」に大笑いして、
86に決めました!
Final・answerです(^o^)/

でも、メル君、乗れないかな・・・

ちなみに、母の兄のコドモ(長男)は、
GTRに乗っています。

この数日間、とっても盛り上がって楽しかったです☆彡
ありがとーございました~m(__)m
2015.09.30Wed 20:51 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
会議までありがとうございます(笑)
マーサママさんが調べてみる~と
書いてあったので、ひらべったいと
言ったんですが・・・( ̄▽ ̄)アハッアハ~

ヒントは出さないよう、慎重にコメ返し
をしてますが・・・ポロッと出ちゃいそうに
なりますね(苦笑)

GTR☆彡
おお~走り屋じゃーないですか(古い言い方)
盛り上がって良かった、良かった\(^o^)/
2015.09.30Wed 21:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL