ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 歩く気持ちはあるよ!

歩く気持ちはあるよ!

シルバーウィーク、始まってます

こんな良い天気に恵まれ、お出かけの
方は、最高の休日ですね~

楽しんでください

さて、先週の雨上がりの散歩ですが・・・

IMG_2482_20150920135635a2b.jpg 
飼い主の後ろを歩く おれ

IMG_2484.jpg 
気持ちだけは、歩く気満々だったけど・・・ヤレヤレ

IMG_2485_20150920135658e2f.jpg 
車で迎えに来てほしいんすけど、誰か~

IMG_2486.jpg 
散歩をナメテました、歩くのが久々だったからな

IMG_2488.jpg 
引っ張られる ボーダーコリー(笑)

IMG_2489.jpg 
なので、いつもの光景水路IN

途中、先輩の所とお友達へ挨拶
IMG_2481.jpg 
もう、20歳近いワンコ 元気で良かった

IMG_2492.jpg 
パピーからの友達、室内で寛いでたよ

IMG_2495_2015092013572180d.jpg 
おれの川と比べてるけど・・・・深さがあるなぁ

IMG_2496_20150920135723000.jpg 
ハイ!お決まりの「押すなよ~」とうちゃん、やめろ

IMG_2502_201509201357252b4.jpg 
散歩後、しっかりキープする おれ
放置するのになぜキープ?!

IMG_2479_20150920135632df3.jpg IMG_2478.jpg
ヘチマ御殿のヘチマ隊、グングン成長ちう
どうやら、食べれるヘチマらしい

夏日が戻った、メルcityでした

ちなみにママだけが会社
とうちゃん、休暇促進ちう

働く人は、頑張りましょう


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

No title
いつも思うんだけど、その水路!いいね~
きっと牡丹も入っちゃう^^
気持ちよさそう~
メルママがんば~
私も明日は仕事よん
ヘチマなの?それ~
美味しくいただいてね~
2015.09.20Sun 16:01 ≫ 編集
LKBママさんへ
この浅い水路、休憩場に丁度良い(笑)
汚れないし、便利に使ってます(^▽^;)

ヘチマね~どうやって食べるか
クック見ないと(・´з`・)

お仕事、頑張りましょうね♪
仲間~(≧◇≦)
2015.09.20Sun 18:45 ≫ 編集
遅くなりましたが、○歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
DOG DEPTのレポもバッチリでしたよ♪

今日は暑かったですね(^_^;)メル君もバテちゃったかな?水路に入ってるメル君、
ニコニコだね♪いいお顔(*^-^*)
明日は私も仕事ですが、夜から実家に二泊
してきます(^^)お墓参りも兼ねてです。
お仕事、がんばって下さい~(^^)/
2015.09.20Sun 19:38 ≫ 編集
きなこママさんへ
アハ♪ありがとうございます(´▽`*)
DOG DEPT、カフェで、お茶&お喋り
ができるので、オープンが待ち遠しかった
のですよ~GWが完成予定で、SWに
なったと関係者の方が言ってました(苦笑)

おお~ご実家にお泊りで・・・
お墓参りもですね、ごゆっくりしてきて
くださいね(*´▽`*)
ん?とすると、きなこはんも一緒かな(;´∀`)

2015.09.20Sun 20:03 ≫ 編集
No title
メルママ、お誕生日おめでとうございます。素敵なプレゼントをゲットしましたか?
ドッグデプトのレポート、楽しく拝見しました。メルちゃん、何やら、気に入ったようですね。
神戸のハーバーランドにもドッグデプトのカフェがあったのですが、今はなくなり、店舗だけになりました。ドッグカフェがあるとお買い物も行きやすいのですが。

アウトレットのお店はやはり、お安いので遠征の際にいつも小淵沢でまとめ買いしちゃいます(笑)小淵沢のアウトレットはおススメです。ワンコとお食事できるいいところもありますし・・・

お散歩で先輩のおうちや、お友達のおうちの前を通りながらメルちゃんがご挨拶、楽しそうですね。今日は夕方、久しぶりにケイチーもよく歩いたので隣の駅まで行って来ました。秋ですね。
2015.09.20Sun 20:18 ≫ 編集
No title
メルちゃ~ん、「車~」って、まだそんな歳じゃないでしょ~?(´・ω・`)頑張って歩こうよ~!
でも、水路で復活か( *´艸`)

20歳近いワンコは凄いですね\(^o^)/
いつまでも元気でいて欲しい(^^♪

食べれるヘチマってあるんですね~(;゚Д゚)初めて知りました。
どんな料理に使うんだろ?ズッキーニっぽいのかな~~?
2015.09.20Sun 20:42 ≫ 編集
ケイティままさんへ
ありがとうございます\(^o^)/

DOGDEPTのカフェってなくなる
場所が多いんですね~大丈夫かな(笑)
小淵沢のアウトレット、来年行ってみたいです!
八ヶ岳のアウトレットも素敵でした☆
ゴルちゃんのお店ですもんね~マークが♪
昨年ダウンベストを購入して、お気に入り
になりました♪今回は、リバーシブルの
カットソーっていうのかな(笑)

ドックカフェは、美味しいものがもらえると
インプットされてるようです!
恐るべしボーダーコリー(爆)


まだ先輩がいたので安心しました(;´∀`)
あと3頭ばかり挨拶したんですが、ガウガウ
されたので却下⤵

2015.09.20Sun 21:11 ≫ 編集
ふあるさんへ
最初にガシガシ歩いて、すぐへばります(笑)
ワンコを引っ張るって・・・ヤレヤレ
しかもボーダーって(◎_◎;)
おっさんな体してるので、あるくんの方が
体は若い!

MIX犬なんですが、カッコイイ顔して
います!ちゃんと寄るとフラーっと
小屋から出てきます(*´ω`*)目指せ長寿~♪

食べれるヘチマってあるんですって!
私も初めて知りました(-_-;)
食べたらレポしますね~アハハ
2015.09.20Sun 21:22 ≫ 編集
No title
メルママさんも。オシゴトで、
牡丹ままさんも・・・
頑張ってくださいね。。。

20歳くらいまで頑張っているワンちゃん、
すばらしいですね~!
みんなで見習いたいです。

明日は、トーちゃん主夫、
おためしデーでいかがでしょー^m^

またいつか、ご一緒にお出掛けしたいですね♪
2015.09.20Sun 21:34 ≫ 編集
No title
暑かったですものね〜!
メル君足だけはいってクールダウンできてよかったね^^
お散歩の途中のお友達わんこは気になる存在ですよね!

へちま、どうやって食べるのでしょ〜??
食べたことないかも?
興味しんしんです^^
2015.09.21Mon 07:14 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
はい、お仕事忙しくなるので、
下準備デス(笑)
結構、お仕事の方がいるんですね~
牡丹ママさんもつぶやいてました(;´∀`)

主夫デー、早速お昼はうどんを茹でて
食べるそうです(´▽`*)

20歳って凄いですよね~MIXの子は
強い気がします!イケメンな子なので
昔の想像をしています♪

はい!サクラ咲いたら遊んでくださーい☆彡
2015.09.21Mon 07:18 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
メルだけ、足首まで(笑)
散歩中のワンコ家、必ず同じ家に
寄りますよね(=゚ω゚)ノ
ワンコなりの挨拶なんですね♪
おもしろい(^^)

ヘチマどうやって調理するか
調べてから報告します( ̄▽ ̄)
JUDY&JOYママさんが
食べたそうです!
2015.09.21Mon 07:21 ≫ 編集
キングがキープしてるマット、もしかしてブレスエアー?
これ、いいよね!ちょっぴりお高いけど〜〜
私もウトウトしちゃうくらい!
人間用がほすいー♡

うちもパピコがいるから、シルバーウィークはまったりんこ( ̄ー ̄)
ちょいちょいキング!
ボダコは飼い主引っ張んなきゃ( ̄▽ ̄)!
2015.09.21Mon 11:45 ≫ 編集
きんちゃんへ
違う、違う(^▽^;)
値段は、高いけど、そういう機能は
ナッシング~(笑)
なつおくん、素敵なベッドで寝てますね(^_^)v
確かに人用があればな~サイズがあれば
いいのに・・・無理か!?

まったり、シルバーウィークですね☆
パピコと居ると時間を忘れそうな(´ω`*)
我が家が、ボダコを引っ張るのです(瀑)
2015.09.21Mon 19:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL