ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 秋の風を感じるね~♪

秋の風を感じるね~♪

やっぱりお天気がだと、気持ちがいいね~

でも、ちょいと暑くね

先日ママに無理やり入れられた「ヘチマ御殿」
実はおれ、気にいってしまった

IMG_2394.jpg
とうちゃんが、敷物用意してくれるって~

IMG_2401.jpg 
涼しくて気持ちがいいんだよ

IMG_2398.jpg 
寝落ち寸前

IMG_2408.jpg IMG_2410.jpg
ヘチマが育ってたわ     ゴーヤもまだイケテル

IMG_2412_201509121850544f3.jpg IMG_2414_20150912185056f2a.jpg
ヘチマの花、黄色で綺麗だね

ちょっと、近所を巡回
IMG_2403.jpg 
安全確認ヨシ

IMG_2405.jpg 
お尻確認ヨシ 尻毛、もう少しした方がいいなぁ

IMG_2407.jpg 
ナイスぼで~確認ヨシ

巡回終了~
IMG_2416.jpg 
久々、外小屋で休憩中、今年はほとんど家の中での
留守番が多かったな~おれ、外小屋結構スキ

とうちゃん、とうとうこのブログまで見てる(笑)
IMG_2392_20150912185146a24.jpg 
来月、我が家の実親が品評会へ出るので、行きたいらしい
YouTubeで映像を眺めてる とうちゃん(笑)

IMG_2415_2015091218505779d.jpg 
ご飯タイム 1匹、天に召されました 
1番小さい、尾びれが綺麗な子 何匹成長できるか心配

とうちゃんね、9月いっぱいで会社を退職するんだよ
主夫になって、おれと居るんだ つーことは、ママが働きアリ(笑)
そんなこんなで、10月から我が家の体制が変わります
ねえちゃんも、運転手付(とうちゃん)執事付(おれ)送迎 VIPか

とうちゃん、車も変わるんだぜ~その話は、置いといて・・・おいおいね!
ママが自転車通勤になるかもです

IMG_2418.jpg 

明日からまた、頑張りましょ~


☆ご訪問ありがとうございました☆

<おまけ>
IMG_2427.jpg 
庶民ブートン、GETしました

IMG_2428_20150912233207fdc.jpg 
おれんちと☆☆家だね~って、ねえちゃんがボソ 家族揃って大うけ

Comment

No title
おっは~
働きアリさん 今日はお休みよね??
そっかぁ~
なんか素敵なご隠居生活待ってるんですね
メル父お疲れ様!あと少し頑張ってくださいませm(_ _)m
新しい家族?は?(*≧m≦*)フフ
そこも楽しみな・・ワタシですよ~
メル坊のフサフサお尻好きなんだけどなぁ~
2015.09.13Sun 07:32 ≫ 編集
No title
別荘のヘチマ大御殿すごいね~
きれいに手入れされてるし(草が1本もないよv-12)
どうやったらそんなに大きく育つのかな~?

ランチュウ、大きくなりましたね。
金魚ではないけれど 実家に錦鯉がいっぱいいて父と鯉の養殖場めぐりをしていました。
懐かしいな~
メル父さんがらんちゅうにオネツなのも わかりますよ~

2015.09.13Sun 08:18 ≫ 編集
No title
メル君のへちま御殿、素敵だな〜
緑がいっぱいで気持ち良さそうです!
家のゴーヤも元気です♪

で、らんちゅうブログなるものも存在するのですね?!
メルパパさん、さらにのめり込むこと間違いなし?!

パパさんがついに主夫に〜!
新体制のメル家で、メル君はパパさんが家にいるから
もっとあまあまさんになりそうですね〜^^
2015.09.13Sun 09:47 ≫ 編集
No title
おはよーごじゃります(^^)
おーー!かぁちゃん、ねーちゃんの自転車で通勤?!(^^)
ダイエットできちゃうね~!・・・と前向きな発言^^;
とーちゃん、今月いっぱいですか~!
いよいよ、新車がオキマリですね♪
えと、何にしよーかな。。。とか。

らんちゅう、本当に好きなんですね!
とーちゃんさん、らんちゅうブログ、始めたらいかがですか?!

とーちゃんさんは、何でも出来るから、
主夫になっても問題ナス(笑)!!
メル君もうれしい毎日になりそーですね☆彡

メル君、「ナスぼでー」じゃない、「ナイスぼでー」を
ありがと☆彡
2015.09.13Sun 10:04 ≫ 編集
No title
おはようございます。へちま御殿、メルちゃんの別荘ですね!

ビッグブートン、どこでゲット?ビッグブートンがなかなかみつからなくて。
今のはそろそろ引退の時期なのに。(プールの後半で大活躍です。ビッグブートンが
でてくるともう、ケイチーは他のおもちゃには見向きもしません)

うちもゴールデンぶー豚大小と黒豚小がいます。

パパさん、主夫なのですね。ケイチーぱぱがずっと憧れています。
時間ができるのでらんちゅうのブログを始められては?
2015.09.13Sun 10:29 ≫ 編集
No title
おー!お父さん、お仕事おつかれさまでした!!
ゴルフにらんちゅうに趣味がたくさんですね(^^)
しかし、ということは平日に遊びに誘えるってことですね(笑)
それはいいなぁ♪
ママさん、よっ!一家の大黒柱!!
頑張って下さい〜(^皿^)
2015.09.13Sun 11:53 ≫ 編集
涼しいんだよね〜
メル君そのヘチマ御殿はやはり気持ちぃだろ!?
うちのホーム菜園でもトウモロコシ御殿、トマト御殿、きゅうり棚御殿と様変わりしてるんだぜー!!( ̄▽ ̄)
そろそろ秋だからみんな消滅しちゃうけど涼しくなればいらないんだよね。^ - ^

とーちゃん、もう直ぐ第二の極楽人生の始まりかな?
趣味も沢山あるしのんびりもしてられないかな。(⌒▽⌒)
2015.09.13Sun 13:11 ≫ 編集
No title
メル父さん、お仕事お疲れさまでした。
これからはゆっくり主夫業&らんちゅう飼育者として
メルくんと過ごしてくださいね。
メル父さん、多趣味だからやること沢山なのでは?
メルママさん、お仕事ガンバ~!
2015.09.13Sun 14:22 ≫ 編集
ちょっとキングー!
なすのくびれが出来てベリグー♡
夏の暑さで少し痩せたのかな( ^ω^ )
デカさはそのままでお願いね♪

キングの父はキングオブキング?
お仕事たいへんお疲れ様でした( ̄ー ̄)
これからはキングも働き蜂にならんとなー!
まずは悩殺プロマイドで攻めてみよう♡
きんちゃん、2枚買います( ̄ー ̄)
2015.09.13Sun 15:43 ≫ 編集
LKBママさんへ
はい!働きアリ、土日はお休みっす(笑)

御隠居、私がしたかったですよ~( ̄ー ̄)
まぁ、主夫業より趣味にお熱が上がりそうな
気配が・・・
はい、新しい家族待ってるんですが(^▽^;)
フサフサよりボサボサが正しい言葉かな(爆)
2015.09.13Sun 19:18 ≫ 編集
エコミさんへ
ヘチマ御殿~まさかの成長に我が家も
実は、とまどいまして・・・実がなって
きて良かったです(*^。^*)
特に何もせず、メキメキ伸び放題(笑)
草むしりは、出てくるととうちゃんが
速攻取ります(爆)

錦鯉ですか??
我が家の隣が鯉屋さんなんです( ̄▽ ̄)わぉ!
養殖場巡りですか?なんとま~奇遇な
じゃ、お隣さんの鯉見たら喜ぶかな?
メダカもいるのです(^_^)v

とうちゃん、オネツかなり熱いです♪

2015.09.13Sun 19:25 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
ヘチマ御殿、こんなに成長するとは・・・
ゴーヤってまだ生るんですね~
何だかここがお気に入りで、笑えます♪

はい、らんちゅうブログじっくり見てます(笑)
すぐはまるタイプの様です( ̄ー ̄)Aですけど!

新体制のメル家ですが、メルが今以上に
とうちゃん子になってしまうので、違う意味
心配な私です(苦笑)
2015.09.13Sun 19:32 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
新車決まりました☆
でも、代わりにわたくしの通勤が
まさかの自転車??姉ちゃんの自転車って
よくわかりましたね(笑)マジです!
ダイエットできるかな(≧◇≦)

さすがにらんちゅうブログって、更新頻度
低いんですよ( ̄▽ ̄)他にワンコやにゃんこ
がいたりする方も・・・でも視野に入れて(爆)

主夫でもごわん出来ないし。。。
米は研いでもらって~問題ナス(笑)
メルは、大喜びですね~羨ましい

ナスじゃなく、ナイスボディ~♪
見えるかしら(;´∀`)
2015.09.13Sun 19:44 ≫ 編集
ケイティままさんへ
ヘチマ御殿、メルの別荘←ちっさ(笑)
気にいったようです(^_^)v

おおお~庶民ブートン大ですか??
へいへい、ケイティままさん、かしこまり~
送りますので、待っていてくださいね( ̄▽ ̄)
黒豚もあるんですか?
ブートン好きにはたまりませんね(笑)

主夫、私が憧れてますのよ~ケイティパパさん、
分かる気がします!
らんちゅうブログではなく、普通にブログを
して頭を動かすようにするのがいいかなと♪
パソコンも触らないと忘れちゃいますよねー
2015.09.13Sun 19:50 ≫ 編集
いしじろさんへ
ありがとうございます(^_^)v
あと、17日ほどですね・・・

趣味が増えてますよ~+テント買うって
言ってます(^○^)どうするママ?!
はい、働きアリ、またの名を働き蜂♪
がっつり、頑張ってきますよ( ^)o(^ )

平日、ゴルフなら是非こちらにいらして
ください(=゚ω゚)ノ
お安くまわれますから(笑)
2015.09.13Sun 19:56 ≫ 編集
だいすきさんへ
そうでした~!
だいすき家は、御殿がたくさんありましたね(笑)
涼しいのが分かっちゃうんですね~(*^。^*)
秋には、消滅って「うまい」☆

趣味が増えたので、意外と忙しい日々になりそう
ですよ~何十年も働きづくめでしたので、楽しく
過ごしてほしいです(^_^)v
第2章、極楽?極秘?極貧?人生スタート(笑)
2015.09.13Sun 20:01 ≫ 編集
サラ母さんへ
ありがとうございます(*^。^*)
メル父、コメントしっかり読んで
ますので・・・3頭別犬の人だよと言うと
あ~って納得(笑)

とうちゃんは、いきもの係です(^◇^)
多趣味になってきたので、ボケなくて
いいかもしれません!
わたくし、老後の為に働きまーす(∩´∀`)∩
2015.09.13Sun 20:06 ≫ 編集
きんちゃんへ
夏毛で痩せて見えるのです(^_^)v
触るとブヨブヨですよ~!
みんなのワンコ、骨が触れるので
私、焦りました(笑)
ほ、骨ないよ~(≧◇≦)

キングメルの父は、ノーマルです(笑)
働き蜂ですか~働かなきゃ食べれない
からね( ̄▽ ̄)
悩殺プロマイド2枚、まいどあり~♪
え?売れるの( ゚Д゚)デブ線で攻めてみよ!
2015.09.13Sun 20:12 ≫ 編集
No title
メル父ちゃん、お疲れ様でございます~(#^^#)
主夫になったら、毎日父ちゃんがいるから、メル君嬉しいね♪
ますます、父ちゃんラブになっちゃうかな~( *´艸`)

平日休みが多いきなこ家ですので、来年になったら、
いつでも誘ってくださいませ~(^_-)-☆

2015.09.13Sun 20:39 ≫ 編集
きなこママさんへ
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
ハイ、益々とうちゃんLOVEまっしぐら~
メルは、幸せ犬です( ̄▽ ̄)

え?平日休みが多い!!
そうですか~私がうまく休暇が取得できれば
いいのですが・・・
ねえちゃんが落ち着けば大丈夫か~(^_^)v
一緒に連れて行かねば(笑)
2015.09.13Sun 21:25 ≫ 編集
No title
へちま、ほんと御殿と言っていいほど立派に育ちましたね~♪
収穫したへちまはどうするのです?
子供のころはたわしとかにしてましたよね?(笑)
でも子供のころは痛くてあんまり好きじゃなかったですけど^^;

メルくん、お外にもお家があるんですね~♪
いいなあ。
うちは庭がないからな^^;

マーサ姉も学部、色々悩んでて塾の先生に相談したりしてます~。
きっと心配もあるでしょうけど
メル姉さんが色々と悩んでだした結論ですものね。
決まったからには
あとはそこを目指して頑張るのみですね(^_-)-☆
メル姉ちゃん、頑張れ~\(^o^)/
2015.09.13Sun 22:35 ≫ 編集
No title
久しぶりになっちゃいました。
ヘチマ御殿、ええじゃないですか~!緑が目にも涼しい(^-^)
敷物貰えたら、私を招待して♪メルくん(笑)
らんちゅう、残念でしたね。。でも、11匹の子たちが元気に育ってくれるよ!!
セレブーと庶民ブー笑える(笑)
でも、我が家のワンズは、このブタさん怖がるんだよ~(T_T)
2015.09.14Mon 12:37 ≫ 編集
No title
メル君!お気に入り、俺様の場所が多くていいですね〜♪
散歩したり、お外で過ごすのが気持ちよくなってきましたね❤︎

くびれってなんでしか〜(笑)
メル君はバトン母ちゃんと一緒だね!!

メル父さんは、主夫になるんですね〜
うちは、おいちゃんにやらせたら、家がめちゃくちゃになる!
何の車を買われたんだろ〜楽しみ♪メル君も乗るから
大っきいやつかな〜( ^ω^ )

らんちゅうちゃん達もおっきくなりましたね♪
メル父さんの、お世話がとっても上手なんですね!

私は、庶民ブーが好きだな〜(*^_^*)


2015.09.14Mon 13:00 ≫ 編集
No title
お久しぶりです!
ヘチマ御殿いいですね〜♪
私がそこにおじゃましたい(笑)

メル父さん、お疲れ様でした。
これからは主夫ですか!
お家は任せて、メル母さんお仕事アリ頑張って(笑)

我が家の安否を気にしてくださり、
ありがとうございました。
2015.09.14Mon 18:57 ≫ 編集
マーサママさんへ
こんなに成長するとは!!
ヘチマたわし、懐かしい(笑)
私も痛くて好きじゃなかったわ(-_-;)
会社の人が欲しいらしいので、生ったら
あげましょう♪

バアバが入院してたりで、冬も家の中
で過ごしてたので、外小屋の活躍ナス(;´∀`)
マーサママさん、ご自宅がおされじゃないですか~
真似ができない( ̄ー ̄)フ~

マーサ姉さん、まだ大丈夫!
来年決めないとね~悩んで悩んで後悔しない
ように選んでほしいです(´▽`*)
まろさや家、パパさんママさんしっかり者
だから安心ですよ(^_^)/~
2015.09.14Mon 19:49 ≫ 編集
そらママさんへ
アハハ、お久~♪
ヘチマ御殿、今が旬ですよ~
メルに言ったら、狭いけどどうぞ!
ですって(爆)

頑張って11匹を子育て中!
大きくするのって、難しいらしいです(~_~;)
とうちゃんが頑張ってくれるでしょう♪
こうご期待☆彡

そらちゃん、アルボくん、ブートン苦手??
まぁ、セレブーは顔が怖いけど(笑)
庶民ブーは可愛いのになぁ(´ω`*)
鳴くからか~リアルなブヒだしね!
2015.09.14Mon 19:54 ≫ 編集
グッさんへ
そうなんです!
お気に入りは結構あります(笑)
外が気持ちよくなってきましたからね~

アハハ、バトン母ちゃんと同じ(゚д゚)!
ホントですか?って、我が家もメルと
同じ体型ですから。。。( ̄ー ̄)フッ

主夫もめちゃめちゃにされないよう
修行ですね(笑)
我が家、大丈夫でしょう♪
車は、小さいですの、ゴホゴホ

らんちゅう、毎日チェックしてます!
とうちゃん、可愛いらしい(*^。^*)
YouTube見て笑ってますよ~

庶民ブ―好みですか?
顔がかわいいですよね(=゚ω゚)ノ
2015.09.14Mon 20:01 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
無事で何よりです!

ヘチマ御殿、今が限定ですよ(笑)
急いで~(≧◇≦)

はい、主夫逆転で頑張りま~す(^_^)v
仕事、遠慮なく残業できますわ!
残業嫌いですけどね(笑)
2015.09.14Mon 20:05 ≫ 編集
No title
へちま御殿(笑)素敵な別荘ですね~(*^-^*)
さぁも一緒に入れてみたいけどメル君出ていっちゃいそうだな~(^_^;)

とうちゃんさんお仕事お疲れ様でしたm(__)m
でもとうちゃんさん多趣味だから毎日やる事一杯でお忙しそう。
毎日とうちゃんさんがいたらメル君大喜びですね。
ママも安心してお仕事いけますね!
そして、例の件・・・どうなるかまだ分かりませんが楽しみですね♪

お姉ちゃん、自分の決めた道へと一直線ですね!
頑張れ~(^_-)-☆我が家も一家そろって応援してます。
2015.09.14Mon 21:07 ≫ 編集
izmさんへ
メル姉ちゃんに応援メッセージ、ありがとうございます(⌒▽⌒)
道を決めたら、何だか顔色が明るくなった気がします←気だけ(;^_^A

あら、ヘチマ御殿、期間限定ですからお急ぎを〜(笑)2人で入ったら秘密のボダ園になりますよ( ̄▽ ̄)

とうちゃん、忙しくなりそうです(汗)
私も働きアリで、バリバリ頑張らなきゃ〜ぁ
メルが1番喜んでますよ!

はい、まだ分からない話ですが、内心ワクワク中ですo(^▽^)o
2015.09.14Mon 21:43 ≫ 編集
No title
ヘチマ御殿涼しくて気持ち良さそう^m^
暑がりなボーちゃんも入れて~
メルくんのお尻モコモコで可愛いくて抱きつきたい♡
きっと嫌がるよね^^;

パパさん主夫になるんですか!?
メルママさんがお仕事から帰ってきたら
ご飯とかも作ってくれてるからちょっと楽になるのかな?^m^
2015.09.15Tue 07:47 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
ボーちゃんも暑がりだね(*'▽')
近ければ、ヘチマ御殿に来てほしいなぁ♪
抱き付くと逃げますね・・・凄い顔するかも(-_-;)

いや~主夫でもご飯だけ炊く主夫です(笑)
でも、メルのトイレ事情には気を使わなくて
いいので、助かります\(^o^)/
働きアリで頑張りま―す♪
2015.09.15Tue 18:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL