ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 今週の出来事( ̄▽ ̄)

今週の出来事( ̄▽ ̄)

この度の災害により被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

おれ 変わらず元気だぜ~
IMG_2390.jpg 
雨が多かった週だったね・・・・
雷もあって、おれは怖くてが引っ込んで困りの週だった

IMG_2375.jpg

それでも、家族が帰ってくれば安心 おれは『幸せ犬』だと思う

IMG_2372_20150912184917148.jpg 
時には怒ったり

IMG_2377_20150912184920d2c.jpg 
時には笑ったり

泣いたりがなかった

それがさ・・・今週、ねえちゃんが家族を驚かせる事件簿が
いきなり、大学進学の「学部」を変えたから・・・なぜ、今
それって、将来の職業も変更って事
衝撃が走った我が家でした 大袈裟ですけど

IMG_2342.jpg
小学2年生から憧れていた職業、今ねえちゃんの心の奥から
その気持ちが「こんちわ~」ってなったらしいんだ ママ2~3日撃沈でした

自分で決めた事!家族総出、更にバックアップに励みま~す

[広告] VPS
おれが応援してるから「だいじょーび」

IMG_2369.jpg 
バアバの帰りを阻止する おれ (矢印にバアバ)
そう、おれのこのナイスバディで家族の外出を阻止なのさー

こんな良いお天気じゃ、お出かけ日和
みんな、楽しんでくださいね

☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

No title
木曜日の夕方にケイチーぱぱがテレビをつけた途端、「えっ!!」って声をあげ、映像にくぎ付けになりました。翌日には宮城県で・・・大雨は本当にこわいって思って
今朝起きると、今度は地震。なんだか自然が怒り狂ってるみたいで怖いです。今朝の地震の時間が阪神大震災と同じような時刻だったりしたのも・・・

お姉ちゃん、自分で決めた道、きっとがんばれると思います。ケイチー家もみんなで応援してるからね。がんば!!きっとメルちゃんも体をはって、お姉ちゃんをバックアップしてくれると思います。
2015.09.12Sat 20:46 ≫ 編集
No title
メル姉ちゃん、やるね!!
頑張れ♪
応援してますよ(⌒▽⌒)
動画のメルくん、とっても優しい目をしてますね。
なんだかジーンとしてしまいました!
2015.09.12Sat 21:40 ≫ 編集
メル君怒ったりしたの??珍しい!
我が家は、洗濯機が壊れましたよT^T
未だ復旧ならず…でもね、災害に遭われた方に比べたらなんてことない!しばらく、コインランドリーに通います。

そんな事より、おねえちゃん!!
心の奥にあったものが出てきたんですね、それに向って行くなんて素晴らしい!
親としたら色々思う事はあるけど、やりたい事が見つかったおねえちゃん、それに向かっていけるおねえちゃん、尊敬です!
頑張れ〜!!
そして、我が娘、早くやりたい事が見つかると良いなぁ。
2015.09.12Sat 21:40 ≫ 編集
メル君、雷、怖かったね~(^_^;)ようやく、安心してンチ出来るね(^-^)v
温厚なメル君、ムキッ顔どうやったらするんですか?きなこは鼻をツンツンしたり、顔にフーするとムキ顔します(*^^*)

メル姉ちゃん、夢への第一歩だね★
家の二女も今だに悩んでいます(´д`|||)

どうなるか分かりませんが、見守るしか
ないです(ノ_<。)

きなこはマイペースに二女の癒し系してま~す(*^^*)

2015.09.12Sat 22:37 ≫ 編集
久しぶりに見たね、ブラックメル(爆)
ウチは飼い主の顔色伺いが多いので、私にはしません(≧∇≦)

自然の脅威に驚かされた一週間でしたね・・
もうこんな被害が起こらない事願うばかりです(^^)

お姉ちゃん、自分の道見つけましたね(^-^)/
親としては複雑な思いあるでしょうが、しっかりサポートしてあげてくださいませ・・(*^^*)
2015.09.12Sat 22:40 ≫ 編集
No title
お姉ちゃん、ギリギリの選択でしたね。
やらないで後悔するよりは良いよ☆
やりたいこと目指して頑張れ~\(^o^)/

今回の台風の災害、ワンコと一緒に避難の方を多くみました。
うちは2頭、一人の時にそうなったらどうしようと考えさせられました。
ちゃんと考えておかないとだな。

ブラックメル君、今度生で見せてもらおう^m^
2015.09.12Sat 23:17 ≫ 編集
No title
いらない程の大雨で、
被害を受けた方々、本当に心が痛みます。
早く元通りの生活が出来るといいですよね。

おねーちゃん、学部変更?!
でも、今変更して頑張るというパワーは、
底知れないものが出て来るかもしれませんよ!
応援してあげることを決めたご両親のこと、
きっと、ねーちゃんも気持ちをわかっていると思います。
とにかく健康に気を付て目指すものを追ってくださいね♪

あまり、頑張ってはいいたくないけれど、
しっかりね~!
メル君がついているから。
2015.09.13Sun 09:57 ≫ 編集
ケイティままさんへ
地球が怒ってるとしかいいようが
ないですね~(>_<)
阪神大震災を思い出す事、辛いです。
地震もそこらじゅうで起きてる感じ。

メル姉ちゃん、なんだかふっきれた感が
あるので、あとはひたすら勉強するのみ(笑)
応援、ありがとうございます!
本人、このコメント読んでますので~(≧◇≦)
2015.09.13Sun 18:45 ≫ 編集
いしじろさんへ
ありがとうございます(´▽`)

メル姉ちゃんこのコメント、読んでます♪
動画の顔で、ジーンだなんて・・・・
そんなこと言われたらこちらまでジーンです(ノД`)・゜・。

年中、お手ばかり要求されてます(笑)
2015.09.13Sun 18:48 ≫ 編集
はなママさんへ
姉ちゃんがあることをすると、
怒ります(笑)

おっと~、洗濯機が壊れた??
ありゃりゃ、そりゃ大変だわ~
コインランドリー生活何日間?
災害に遭われた方を思うと、今の瞬間
幸せなんですよ!感謝ですね。

はな姉ちゃん、じっくり考えて決めて
下さいね(=゚ω゚)ノ
ギリですよ~親としては複雑な想いでした!
コメント見て本人喜んでますよ(≧▽≦)
ありがとうございます♪
2015.09.13Sun 18:56 ≫ 編集
きなこママさんへ
んこ、無事排便完了~(笑)
地震雷花火が鳴ると、んこが出なくなっちゃう
ので、困ったもんです( ̄▽ ̄)ハハハ
ムキ顔は、きなこちゃんと似てますよ~
ねえちゃんがあることをするとブラックメルに変身(笑)
後ほど、アップしまーす♪

次女ちゃんも悩んでますね・・・
見守しかないですよね!ヤレヤレ(~_~;)

きなこちゃんも癒しという、いい仕事して
ますね(^_-)-☆
2015.09.13Sun 19:01 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
あははは、飼い主の顔色を伺うとは!
そ、そんなに怖いのか(爆)(´艸`*)ぷっ

とら&あーママさん地方も、心配でしたよ~
ビックリです(*_*
ただ、ただ、祈るのみです!

一番最初の道に戻ってきました( ̄ー ̄;)
なので、悔いのないようにしてほしい・・・
複雑な思いでしたが、サポート頑張ります♪
2015.09.13Sun 19:07 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
はい、ギリギリでしたが受ける科目が
セーフでした(´-ω-`)危ない!!
これで、後悔なく進んでもらいます☆
応援、ありがとうございます(≧▽≦)

災害時に一人だと、2頭をどう誘導するか
考えてしまいますよね、しかも中型犬だし。
じっくり考えるいいタイミングかもしれ
ませんね(*^-^*)

生ブラックメルは、とうちゃんがいれば
見れますよ(*^。^*)
2015.09.13Sun 19:11 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
本当にいらないほどの大雨でした。
もう、やめてくださいって感じです!

そうなんです、まさかの学部変更に
わたくし、傷心でした(-_-;)
でも、本人が決めるのが1番なので
突き進んでもらいましょう( ̄▽ ̄)

応援、ありがとうございます\(^o^)/
コメント、本人も読んでおります♪
メルいじりが加速中(爆)
2015.09.13Sun 19:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL