ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 雨が降る前に動かんと~(´・ω・`;)

雨が降る前に動かんと~(´・ω・`;)

日曜日、朝起きると 涼しかったので、河川敷へ行きました

が降りそうな天気で、一応カッパもバックへ

DSCN3037.jpg 
ママが「川ダメ」と、キツイ一言 シュン

DSCN3040.jpg 
諦めきれないんだ・・・だって温度が上昇してきた⤴

DSCN3041.jpg 
おれの行き先を阻む雑草共~ 草邪魔すんな

DSCN3044.jpg 
しゃ~ねぇ、登ってみるか・・・

DSCN3045.jpg 
おれの雑毛も、伸び放題 ありりっっ

DSCN3047.jpg 
またもや、おれの行き先を阻む雑草共~ 降りれねーし

DSCN3050.jpg 
どうした足☆city 雑草共の思うつぼだな

DSCN3052.jpg 
諦めて戻る おれ

DSCN3055.jpg 
もう我慢できない 

DSCN3057.jpg 
ママがやめろって叫んだけど、なして

DSCN3060.jpg 
前日シャンプーしてたから、ダメってさ~
シャンプー予定が変わらなかったら、入水できたのに残念

DSCN3066.jpg 
少し、ウオーキングしたからヨシとしよう

DSCN3069.jpg 
尻尾、元気がありません 

DSCN3071.jpg 
マテをさせられ、しばしこのまま
ここは、バスケ、テニス、野球、サッカーができる河川敷
休日は家族連れ、子供達で賑わうので、邪魔にならないよう
端っこで遊びます

段々暑くなってきたので、撤収~
家に帰り、尻毛を少しカット 

ママと『カフェ アニス』へ
IMG_2366_2015090619490388c.jpg 
とうちゃん、ねえちゃんが留守・・・パスタ食べるチャンス
2人共、あまりパスタ好きではないのです
なので、2人がいない時は パスタチャンス

IMG_2363_201509061949004e8.jpg 
お決まり、ヤギミルク~
オーナーの奥様に「お上品に飲むわね」だって 
珍しく一滴もこぼさなかった・・・ガツガツしないよ(笑)

IMG_2365.jpg 
定番の「おやつセット 350円」
ヤギミルクとオヤツ3種類のセット(写真忘れた)

IMG_2367.jpg 
今日は、バーニーズとゴルちゃんに似てる犬種
記憶力なさすぎ 同じような性格で、絡まず匂い
チェックしてお別れしました 又会えるかな

雨が本降りになったので、帰宅したらとうちゃんがいた
と「どこ行ってたんだ?」
メ「かふぇだよ、かーふぇ」ふ~ん・・・みたいな会話(笑)

IMG_2368_20150906194906361.jpg 
隣人から頂きました、艶々ですな~ご馳走様
きゅうり、この方も種から育てたって、ふあるさん
来年は、種から作ろう

先日「デコボコ便り」さんのクイズで見事正解を出し、
サラ母さんより、オヤツが届きました
IMG_2339.jpg 
北海道のお茶、おいしゅうございました(笑)
ファイナルアンサーで、変更し当てました やり~

おれのオヤツはまだ
カフェで食べて来たから、ダメだってさ ブヒヒ

IMG_2352.jpg 
しゃーねぇ、ブログでもチェックするか

IMG_2360.jpg 
老眼じゃないから、メガネはおいといて(笑)

フムフム・・・

みんな、楽しんでるな

また、一週間頑張りましょう
何だか、天気も悪いなぁ


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

No title
ママと二人でカフェデート♡メルくん良かったね。
川には、雑草が、スゴイ成長を見せていますね~
今年は、河川敷だけでなく家の雑草もスゴかった。
暑いし草むしり(←これって群馬弁?)する気になれず
放置状態。。。一部やるもののすぐに生えてきてイタチごっこ。
そんな我が家でした~butメル家は、違うんだろな~

メルくん!水泳できなくて残念だったけどヤギミルクがあったから
良しとしよーね~ママはパスタですか~いいですね。
最後のブログをチェックするメルくん、かわいくって笑っちゃいました~
2015.09.07Mon 08:27 ≫ 編集
No title
あー、私も、キャッチとフタリカフェしてみたいですぅ☆彡
いつものお買い物スーパーの近くにあるのですが、
テラス席が、日当たり良好・・・
チャンスがなかなか無くて(T_T)

メル君は、ヤギミルクとうまうま、
ラッキーだったね♪

昨日、コチラ、警報も出る程の雨でした。
(今朝まで継続中で)
我が家も雨が降る前に遊べてよかったです♪

収穫の秋ですね・・・おいひそーです!
秋茄子、ヨメでも食べるんですね(笑)
2015.09.07Mon 10:50 ≫ 編集
おはようございます。
メルくんはママとおデートだったんですね♪
河川敷は草がボーボーで、下に降りられないくらいでシャンプー後のメルくんには良かったかな?
ボッシのふさふさがゴージャスなんですね~!
カフェにはランはあるのかな?
我が家地方も昨日は午後から雨で、濡れながら遊びましたよ~!

ウマウマ賞品、メルくんのお口に合えば良いのですが(*^^*)
2015.09.07Mon 11:43 ≫ 編集
No title
お二人での、デートいいですね〜(*^_^*)
メル君、川には入れなかったけど、カフェで
うまうま飲めたし、食べれたしよかったですね♪

私も、ゆっくりバトンとカフェなんぞ行ってみたいな〜
もう少し大人になってからじゃないとダメかも…

メル君、メガネがお似合いで!バトン母ちゃんと一緒だ!!
私はあまり似合っていませんが、ないと生活できない(T ^ T)
2015.09.07Mon 13:30 ≫ 編集
No title
あはは、入水したくてもできないメルくんの背中
哀愁を感じます(笑)
きっとまたお天気良くなったら入れるよ~(^_-)-☆
でもそのあと
ウマウマのご褒美が待ってたのね~♪
あはは、こぼすのももったいないほどの美味しさなのね(*^_^*)

メル父さんとメルママさんの会話が面白い(笑)
私も今度、そういうセリフ言ってみた~い♪
お天気良くなったら
私もまろさや連れてかふぇでお茶してよこう(^_-)-☆
2015.09.07Mon 18:55 ≫ 編集
No title
シャンプーしたあとじゃあ、だめだね。川。
でもママさんとカフェデート行けたんだもん
良かったね☆
ヤギミルクとオヤツセット、いいねぇ(^v^)
テラスで優雅に食べてみたいもんだなぁ。

お野菜もほんと艶艶で、美味しそう☆彡
以前はミニトマトを家庭菜園してましたが
今では花すら、何もなし・・・(汗)
来年は何かやるかなぁ・・・。ほんとかなぁ^_^;

美味しそうな賞品ゲットできてよかったね。
ウマウマたのしみだね、メル君☆
2015.09.07Mon 20:56 ≫ 編集
No title
メル君と2人でカフェでランチなんてオサレですね~v-119
パスタ美味しかったですか~そういえば私もしばらく食べてないなぁ。
今度誘ってくださいね~(≧▽≦)さぁと一緒に伺います♪

メル君はとっても残念そうだけど
シャンプーした次の日の川への入水はやっぱりご遠慮願いますよね。
しばらくはいいにおい&フワフワでお願いしたいです。

しかしすごい雑草・・・階段があるって事は先に何かあるんですよね?
綺麗に刈ったらどうなるのでしょうか。気になるなぁ。
2015.09.07Mon 21:05 ≫ 編集
No title
メルくん川に入れなくてザンネン(>_< )ヾ(^^ )
水を見ると入りたくなる症候群なのですね(≧ω≦。)
でもウマウマのご褒美でご機嫌も良くなったね!
ライム他方は川や海はあるけどワンコOKのカフェはないから羨ましいな〜
ライムとふたりで休日のカフェデート憧れ♡

メルくんブログチェックどうでしたか?
かわい子ちゃん見つかったかな?
2015.09.07Mon 21:06 ≫ 編集
No title
メルちゃん、河川敷行って、ドッグカフェ行って、最高の1日じゃないか~~(^^♪
うちは早朝に遊んで来ました(*^▽^*)
涼しくてちょうどいいですよね~(*'ω'*)
川は残念だったけど(´・ω・`)

パスタ好きじゃないんだ。腕がふるえないな(笑)
2015.09.07Mon 21:23 ≫ 編集
No title
メル君、入水は出来なかったけど、カフェでおやつセット
良かったね~♪私もきなことカフェ行きたい~けど、メル君
みたいにお利口さんしてないから、誰かいないとムリーー( ̄▽ ̄)
もっと、修業が必要です!

きなこ地方も雨が降りそうで降らず、うちの片付けしてました(;´Д`)
きなこは掃除機と戦い、母のストーカーに忙しそうにしてました(笑)

お尻の毛、切りた~い(きな姉)って、もうすっきりしたのよね~(#^^#)

2015.09.07Mon 21:33 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
今年の雑草、勢いが凄いのか?
手入れが悪いのか?
近所の田が、荒れ放題で困ります(´-ω-`)

はい、お陰様でメル父の草むしり順調
メル家、雑草撲滅運動推進中( ̄▽ ̄)ハハ
草むしりって言いますよ~(笑)
イタチごっこ?広いからですよ(≧◇≦)
雨の後は、また生えてきますからね・・・

デート場所にはもってこいの場所に
なってます(´▽`*)食べたくなったら
メルとゆっくりデートしに行くお店に
決定です←外にないのです(泣)

ブログチェック、1枚目やらせです(爆)
2枚目は、偶然に見てました(;゚Д゚)
2015.09.07Mon 22:08 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ふたりカフェ、なかなかいいもんですね~♪
ドックカフェだから、声をかけてくれるし(笑)
唯一、近い場所( ̄▽ ̄)
涼しくなれば、日が当たっても大丈夫なので
是非、きゃっちゃんとデートしてくださいね!

相変わらず、ヤギには目がないです(*ノωノ)

警報がなるほど、豪雨だったんですね!
こちらは、さほど騒ぎもなく・・・
遊びもきっと、持ってるオトコがいたから
雨も大丈夫だったに違いない( ̄д ̄)

はい、嫁でも食べました(笑)
おいしゅうございました、マーボーナス!
2015.09.07Mon 22:20 ≫ 編集
サラ母さんへ
はい、ランチに二人きりだと分かり、
早速GOGO~(*'▽')
ここには、ランがないので河川敷で
遊んでからここへ来ればいいかもです♪

河川敷、昨年より雑草が勢いを増して
ました(;゚Д゚)!隣県ですけどね・・・
メルのぽっし(尻毛)は、モサモサで
切るに切れなくなってました、まるで
雑草(笑)

雨には濡れずにすみ、本日夕方ロング
散歩してきました(;´∀`)久々キツイ!

チーズは、数回しか(貰い物)あげた事が
ないので、様子見ながら与えまーす(笑)
大丈夫だと思いますよ、癖になるかな??
2015.09.07Mon 22:28 ≫ 編集
グッさんへ
カフェ=ヤギミルクとメルの脳に
インプット(笑)

バトンくんと是非行ってきてください!
他のワンちゃんとの触れ合いもあって
なかなか良い場所です(´▽`*)
我が家は、カフェで寝る子なので・・・・

母ちゃんと同じですか?
私はまだ、眼科の先生からセーフ発言が( ̄ー ̄)
絶対入ってると思うんですけどね(笑)
メガネ男子、いいじゃないですか~見たこと
ないけど( ̄▽ ̄)アハハ
2015.09.07Mon 22:33 ≫ 編集
マーサママさんへ
シャンプー仕立てのこの川・・・ムリムリ
なので、ウォーキングして、かふぇで
ヤギミルクで手をうちました(笑)

まろさやちゃんもかふぇ、行ってらっしゃい♪
近いので思い立って行ってしまいました!
メル父、未経験な場所です(笑)

川は、あとどれ位入水できるか??
寒そうだし・・・おしまいにしたい←心の声
2015.09.07Mon 22:44 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
予定シャンプーが早まったので、可哀想
な事をしましたが、しかたあるまい(苦笑)

私は、パンケーキを食べさせたいのです!!
ないのですよ~ワンコメニュー2つしか
ありません(泣)

中も結構広くて、大型犬も余裕な広さです♪
まだ、テラスの方が気持ちがイイですよね~
隣人のご夫婦からもらうので、今年は種類を
しぼり、あまり作りません(笑)
新鮮野菜は、美味しいけどお世話が・・・
来年、是非挑戦してください(≧◇≦)

チーズ巻、まだ保管ちう
2015.09.07Mon 22:52 ≫ 編集
izmさんへ
そうそう、パスタは食べる機会がなく、
メルとデートなら食べれるからラッキー☆
ここなら、いつでもご紹介します(=゚ω゚)ノ
河川敷で遊んで、ランチってコースですけど・・・

シャンプーの匂いたまりません( ̄▽ ̄)
川は、NO!
連れてった私にも責任はありますね(泣)

雑草の先は、散歩コースや川がありますの~
何故か、ボーボー行政どうした?(笑)
2015.09.07Mon 22:57 ≫ 編集
ライムままさんへ
『水を見ると入りたくなる症候群』←コレコレ
まさにその通りです( ̄ー ̄)
飲む薬がないのです(笑)

ライムちゃん地方は、海、川が羨ましいほど
ありますよね~日曜日も行ってるし(笑)
カフェないのですか?沢山ありそうですよ~
気兼ねないデートです♪

ウマウマでご機嫌←単純です(≧◇≦)

ブログ見て、可愛い子いるんだけど、
おれ、声かけれない(グスン)by.メル坊

2015.09.07Mon 23:06 ≫ 編集
ふあるさんへ
早朝でしたか?
ホントは、メル姉ちゃんを送って
からの足で行けば良かったかな~

川は、ちょっといかんですね(~_~;)

トマトソース系が苦手なメル姉・・・
カルボナーラのみOK!
腕、振るえません・・・残念です(笑)
私は、カルボナーラ苦手ですが、他は
大好きです(≧▽≦)
2015.09.07Mon 23:10 ≫ 編集
きなこママさんへ
川は、諦めてもらうしかないですね(笑)
ふたりデートカフェ、いいもんです♪
きなこちゃん、オヤツちょうだい×3いいそう(爆)
きっと、そのうち落ち着いちゃいますよ~
是非是非、挑戦を~( ̄ー ̄)

アハハ、片づけでしたか?
きなこちゃん、忙しい1日でしたね(^◇^)
我が家は、昼寝しちゃいました(笑)

尻毛、全然切ったのが分かりません!
トリマーさんにお願いしないと綺麗に
出来ません!
きなこねぇね、お願いしますm(_ _)m
2015.09.07Mon 23:17 ≫ 編集
No title
おお~なんて素敵な休日~ママ?パスタ好きなの~
私も大好物~都心(すぐだけど)でたら、やっぱパスタよね~
うちのパパさんはミートパスタ派なので美味しいパスタは外食で・・笑
メルシティも雑草ボウボウね牡丹グランドもだよ~早く除草おねがいしまーす
ヤギミルク?おいしい?メル坊好物ね
オチリの毛もボウボウ・・でも
貫禄あって好きだけどな~
2015.09.08Tue 06:17 ≫ 編集
LKBママさんへ
パスタは、外食に限ります(笑)
ナポリタンが1番好きです♪
家では、自分しか食べませーん( ̄▽ ̄)
そちら色んな美味しいお店がありそう!

何だか、日に日に伸びて物騒なんですよ(~_~;)
区長に言わねば~除草も今年は遅い気がします!

ヤギミルク好きすぎて、購入しました☆
でも、あげてないという・・・アハハ
尻毛が横からはみ出てるし、何もしないから
ボーボーです(・´з`・)
2015.09.08Tue 18:34 ≫ 編集
No title
ママさん、忙しさの合間にメル君とカフェランチ!
いいなぁ~♪
素敵な息抜きですね。
ヤギミルク、ルチルも大好きですよ~
でも、シッコが近くなっちゃうので
ランで遊ぶ時、限定にしてます(笑)

お忙しいと思いますが、
体調に気をつけてくださいね。
2015.09.09Wed 09:16 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
カフェランチ、良かったですよ♪
知らない人でもワンコがいれば、
お友達~\(^o^)/

そうそう、ヤギミルクはトイレが
近くなるって聞きました!
でも、大好きなのでやめられません(笑)

忙しいといいますか・・・ショックな
事もただあり、撃沈な感じの空気のメル家(汗)
詳細は、後から・・・フゥ
ルチルママさんもお忙しいけど、頑張ってくださいね♪
2015.09.09Wed 19:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL