ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ シルバーウィークって(´-ω-`)

シルバーウィークって(´-ω-`)



 本日は晴天なり メルcity

お出かけ日和であるが、我が家の洗濯機 5回稼働
やっと、天然の消毒が出来ました

タイトルの件ですが、2009年にあった大型連休
あ、おれ生まれてないわ 次は、2026年らしい

我が家、シルバーウィークは、会社です
お休みの方は、楽しんでくださいね
働く方は、共にがんばりましょう

恥ずかしい事にママは、シルバーウィークの意味を
勘違いしておりました・・・
そうゴールデンウィークが「ゴールド」だから、
次に長いお休みで「シルバー」あってると思うけど・・・
メル姉ちゃんまで「ブロンズ」はないのか ムフフ

お粗末様です タイトルと関係がない記事、書きます(苦笑)

本日の事です
IMG_2304_20150905153822d75.jpg 
掃除したら、ゴッソリおれの毛

IMG_2309_2015090515382449b.jpg 
キュウリ苗と間違えて買ったヘチマ苗・・・・見事に成長(一部ゴーヤあり)
日陰になり、ママが入れと進める

IMG_2312_20150905153825ed1.jpg 
ヘチマ御殿と喜ぶママ おれ、興味ナス

IMG_2313.jpg 
ここは、余り好きではない場所 おれ、顔汚いなぁ

IMG_2316.jpg 
シャンプー決定

IMG_2317_2015090515384629b.jpg 
うん、嫌な予感はしてたんだ~明日の予定が早まった

シャンプー後のどらら~
[広告] VPS

クネクネ体操で乾かします

IMG_2323.jpg 
完成

IMG_2326.jpg  
朝シャンって、気持ちよかねぇ

IMG_2327_20150905153850552.jpg 
ピカピカになって、ホームセンターへ買い出し

IMG_2328_20150905153852d93.jpg 
あれ バレちゃいました

IMG_2336_201509051539065b0.jpg 
お昼時だったので、パンを買って帰宅
いい匂いで、おれも興奮

て、良かった~


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

No title
宮古島ではヘチマをおいしくいただきましたよ。
メルママ間違ったんじゃなくて、食べようと思ってたんですよね!!
メル君、泥ほりほり遊びでもしたのかな?
きれいになって男前アップ!!
2015.09.05Sat 16:44 ≫ 編集
夕散歩からただ今帰って参りましたよ(^^)
とら&あーは・・ちょいへばり気味(;^_^A
ボーちゃんではないですが、ウチの子も少し軽くなったかも・・です(^^)

メルママ、シルバーウィークはお仕事なんですね(^-^)
(金・銀・銅にはあえて触れません(笑))
でもなんかメルママらしくて・・
好きですよ、そーいートコ♪♪〜(^^)

ヘチマもすごぉい成長ですね(^○^)
うふ、楽しみだw〜o(^_-)O

9・10月と何か忙しいですよ私もー明日は仕事なので、今日はマッタリしちゃいました(^-^)/
・・体力が欲しいです(笑)
2015.09.05Sat 18:14 ≫ 編集
お仕事でか💦
お仕事なんですね(汗)
西へ遠征?用事?の際はご一報下さいね‼
お仕事頑張って下さい。
代わりに遊び倒しますね(笑)
2015.09.05Sat 19:23 ≫ 編集
そい
2015.09.05Sat 19:53 ≫ 編集
No title
最近、パソコンを開いていなかったら、いつの間にか
メル君ブログが更新されていましたね~(^^;)
編集写真をじっくり見てくれて、メル君サンキューヽ(^o^)丿
うちの近所にカメラの○タムラがあるので、そちらで
編集したのですよ~(#^^#)

ヘチマ御殿、すんごいですね~♪
メル君の日陰になっていいじゃないですか(^^♪
シルバーウィーク、家も関係ないです~(T_T)
2015.09.05Sat 21:06 ≫ 編集
No title
シルバーウィークの意味、私も5月のゴールドと対でシルバーだと思ってました!
ち、違うのですか・・・(汗)

今日は朝から洗濯でしたかぁ。メル坊ママ主婦の鑑ですね。
我が家はやっとの晴れ間を違う意味で有意義に使ってきました(≧▽≦)
帰ってからさぁのシャンプーと洗濯してたらこんな時間に・・・
ゴージャスメル君程ではないですがさぁも今日はモフモフです♪
2015.09.05Sat 21:10 ≫ 編集
わお!
間違って買っちゃった おっと失礼!(笑)
ヘチマ、すっごく成長しましたね〜
でも、トンネルも出来て涼しそう♪

あはははは〜 シルバー !!やっぱりメルママさん最高です♪♪

メル君、み〜っけ❤︎ のぞいてますな(p_-)
キレイになったし、ホームセンターにも行ったし嬉しいね♪

私も、シルバーweek仕事です(T ^ T)
メルママさん、一緒に頑張りましょうね!

あ!おいちゃんからのお願いです。
メル君ファンで、ブログを毎日みているようですが
探すのが大変だから、リンクを貼らせてもらってくれとの事。
貼らせてもらってもいいですか〜(*^_^*)





2015.09.05Sat 21:12 ≫ 編集
えっ!?シルバーウィーク違うんですか??私も金、銀かと思ってた。
誰か意味教えてー(笑)
我が家は娘部活で予定ナス(笑)
ヘチマ凄い、昔ヘチマ化粧水流行りましたよね?知ってるかな?たんにヘチマの汁を集めたやつだけど…時代が分かっちゃう(笑)
2015.09.05Sat 21:21 ≫ 編集
No title
立派なヘチマ御殿♬
☆⌒Y⌒゚+.(●´Д`p【素敵】゚+.⌒Y⌒☆

メル君もシャンプー後のどらら~
ごろすりで乾かそうとするんだね‼
メイも同じ、皆同じなのかな?
2015.09.05Sat 23:32 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
優しい言葉をありがとうございます(/ω\)
間違えたのです~悲しい(-◇-;)
しかも、こんなに成長してるのにヘチマが
実りません( ̄▽ ̄)アレ?

ヘチマ、昔食べたような・・・たわしなら
昔お風呂場にありましたね(笑)
土の中で遊んだ模様(;´∀`)悪い顔してます!
2015.09.06Sun 00:11 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
えええ!!
とら&あーちゃん久々ですが、お痩せに
なられたとは???
ぬ、抜けがけじゃーないですか(爆)
夏バテしましたか( ̄0 ̄)お大事にです!

シルバーウィーク、触れなくて有難いです(笑)
ちょい触れてるし・・・(≧◇≦)

ヘチマが生らず、どうしてか?
葉っぱだけは、グイグイ成長中です(=゚ω゚)ノ
明日、仕事って~日曜日なのにお疲れ様でした♪
もう、年内忙しそうな気配ですね~
頑張りましょう(^_^)/~
2015.09.06Sun 00:16 ≫ 編集
高松在Mさんへ
お仕事なんですよ(´-ω-`)残念です!

代わりに遊び倒してくださいね(^_-)-☆
是非、ご連絡入れたいと思います♪
その時は、宜しくお願いします(^_^)/~
2015.09.06Sun 00:18 ≫ 編集
サラ母さんへ
サラ母さんの気持ち、十分受け止めました(≧▽≦)
2015.09.06Sun 00:19 ≫ 編集
きなこママさんへ
週末、休日ブログになりつつ・・・笑
くぎ付けで見てましたね~笑えました(≧▽≦)
鼻スタンプがついちゃいました(汗)
キ☆ム☆ありますよ~(*^。^*)
色んな機能は、試した事さえありませんが、
楽しそうですね(´▽`)

ヘチマ御殿、素敵だと思うんですが・・・
メルには受け入れてもらえず(-_-;)フン
シルバーウィーク、ここにも仲間発見♪
2015.09.06Sun 00:31 ≫ 編集
izmさんへ
シルバーウィーク、あってましたよ(≧▽≦)
勘違いしてました、申し訳なかったです!

ジメジメ続きで、大物がヤバイ状態でしたので
5回も洗濯機まわしました~
さぁちゃん、有意義に使ってきて楽しかったかな?
同じモフモフ合戦ですね~なんだか毛が抜けます(^▽^;)
2015.09.06Sun 00:35 ≫ 編集
グッさんへ
メル父に頼まれて、きゅうり苗を買ったんですが、
ヘチマ苗だったらしく、何で間違えるのか不思議だ
と言われてますけど・・・・(笑)
しかも葉っぱの成長が半端ない(-_-;)

ホームセンターのFIND MERU見つけましたね(´▽`*)
簡単すぎ~シルバーウィーク、ゴールドでシルバーです ゴホホ

シルバーウィークお仕事組、頑張りましょう\(^o^)/

リンクですが、私貼ってしまいました・・・
お断りするのを忘れておりました( ̄▽ ̄)
なので、おいちゃんに是非ともジャンボメルを見せて
差し上げてくださいm(_ _)m
2015.09.06Sun 00:44 ≫ 編集
はなママさんへ
はなママさん、あってますよ(≧▽≦)
何だか、記事にする時よく調査しておけば
良かったです(笑)失礼しました(-_-;)

部活があると、中途半端に出かけられないので
困りますよね~予定ナス(爆)

ヘチマ化粧水、流行った流行った☆彡
はなママさんの方が若いので、ビックリΣ(゚Д゚)
我が家にも常備しておりました(*^-^*)
2015.09.06Sun 00:48 ≫ 編集
メイ母さんへ
そうそう、立派なへチマ御殿でしょ♪
なのに、メルってば中にいるのが怖い
らしく・・・・嫌な顔してます(^▽^;)

ゴロスリで乾かしますよね!
メイちゃんも同じなんですね~
どらら~しない子もいるので、
正解は闇の中へ・・・・
2015.09.06Sun 00:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL