ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 天気どんより、どこで遊ぶ?

天気どんより、どこで遊ぶ?

本日も終わりますが、どんより休日のお天気でした

おれは・・・・家で遊ぶしかないでしょ~

 IMG_2234.jpg
最近、破壊魔じゃないと宣言したけど・・・違ったなぁ
ブートンいない ご臨終 おれか
[広告] VPS
パンダは笛がならないから、今日のおもちゃはコレ

狭いリビングなんで、走るのは物をどかしてるけど
まだ、遊んでもらえるだけヨシとしよう

と、思いきや・・・霧雨の中、散歩へ行ってきました
IMG_2245_2015083016182461a.jpg 
おれ、ワガママ言いました お相手は「ママ」

IMG_2251.jpg 
さすがに入らない おれ

IMG_2252.jpg 
オヤツの単語に騙されました・・・トホホ 戻ります

遊んだあとは、オヤツタイム
IMG_2204_201508300945201fc.jpg 
マテ、からの~

IMG_2203.jpg 
笑う おれ

IMG_2207.jpg 
今は、食べたい気分じゃないんだ~ とっておこう

意外にガツガツしないぞ(笑)

らんちゅう、順調に成長しています
[広告] VPS

全員、元気満々です
とうちゃん、毎日お世話に奮闘中

でもね、おれの方が世話がかかるってさー

今週、8月が終わるよ!
また、9月からしまってこう


☆ご訪問ありがとうございました☆




Comment

No title
お天気悪いですね~(^_^;)

メルくんのおもちゃの音にサアヤが反応(笑)
あら、ブヒちゃんご臨終ですか(^^ゞ

雨の中、お散歩行ったのですね~♪
メルくん、良かったね(*^_^*)

らんちゅうちゃん、みんな元気に育ってますね~♪
メル父さんが愛情たっぷりお世話してるからかな~?(^_-)-☆

貧乏ロープ、棚にしまってしばし存在を忘れておりました(汗)
久しぶりに遊んでみま~す♪
2015.08.30Sun 18:47 ≫ 編集
マーサママさんへ
ブヒちゃん、今度イオンで買ってきます(笑)
金ブタはあるんですが・・・

まろさやちゃんの貧乏ロープ、閉まって
あるんですね~我が家の自由すぎる管理とは
大違いだ(爆)(/ω\)ひゃ~こっぱずかしい!
って、でも放置~
たまに引っ張りっこ、多頭飼いだから
マロンvsサアヤ コン♪

らんちゃう、可愛いみたいです♪
何匹か、綺麗な子がいるんですの~オホホ
ちゃんと大人になるまで、まだまだです(´▽`)

霧雨散歩、楽しそうでした(≧◇≦)
カッパなしの為、濡れました(苦笑)
2015.08.30Sun 20:55 ≫ 編集
No title
メル君のおもちゃ箱があるんですね!
うちは、あちこちに例のロープが(笑)
ブートン破壊しちゃったのね( *´艸`)でも、どれも
大事に使って、偉いねメル君!

メル君、散歩行けて良かったね♪
こちらは、ずーっと雨が降ってます(>_<)

ランチュウ、大きくなった~!(^^)!
2015.08.30Sun 21:03 ≫ 編集
No title
メルくん家はおもちゃ箱あるんですね!
我が家はその辺に放置&破壊されたくないものはその都度上げています。
メルくんのおもちゃ選び、面白いな~!
今度我が家もおもちゃ箱作ってみようかな。
で、ガム、その気がないと食べないの?
我が家じゃ速攻無くなるよ~!
今日も一日グズグズのお天気でしたね。
我が家のワンズもお散歩以外、どこにも行けず…(涙)
2015.08.30Sun 22:27 ≫ 編集
もう、ずっと雨T_T
そんな時、はなは緩い子で良かったと思います。室内遊びで満足、遊ばなくてもダラダラ過ごしてくれるから(笑)
おもちゃ、安いのは瞬殺なんだけど、ダイソーのパンダロープが何故か長持ち(o^^o)今のお気に入りです。
おもちゃを選ぶ姿本当可愛いですよねー!!
メル君ガツガツしない男なのね、ガツガツ娘はお腹減ってなくても食べますよ(笑)

そうそう、Fさんが描いてるボーダーさんM君ですよね?そうしか見えないんだけどなぁ…
2015.08.31Mon 07:06 ≫ 編集
No title
メルちゃんおもちゃいっぱいあるね(*^-^*)
あるもぼっち遊びしないかな~?年中寝てるし……。今も寝てるわ(´・ω・`)
お散歩ヤッター!っと思ったら、騙されちゃったか( *´艸`)
えっ!おやつ食べたくない気分なんてものがあるのですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
ランチュウ元気に泳いでますね(*´▽`*)
2015.08.31Mon 12:52 ≫ 編集
No title
ニヤって(笑)
その表情、笑っちゃいましたよ~(^w^)
そらもガムは隠すんですよ~。なんでですかね?(笑)
食べないならもらうよ~と、掘り出すとすごく悲しい顔するんです(笑)
それが、笑えるんですよ~(笑)
雨続きが終わって、早く秋晴れになりますように。。(^-^)
2015.08.31Mon 12:56 ≫ 編集
No title
らんちゅう、大きくなってきてますね!

メル君は雨だったけど、
お散歩行っておもちゃで遊んでおやつとフルコース♪
なかなか充実していたね^^

はやくぱきっと晴れないかしら〜?
お洗濯ものが困っちゃう〜(笑)
2015.08.31Mon 13:40 ≫ 編集
きなこママさんへ
この木箱、年末に買ったみかん箱( ̄▽ ̄)
ちょうどいい大きさで、おもちゃ箱に
認定しました!
例のロープが・・・ぷっ、思い出しちゃった(´艸`*)
あのロープは、衝撃的です(;゚Д゚)

今の所、ブートン意外無事です(笑)
まだ、貰い物おもちゃ保管中( ̄ー ̄)ヘヘ

雨は、今日も降ったりやんだりですね~
らんちゅう、全員元気って想定外でした・・・
とうちゃんのおかげです(^◇^)
2015.08.31Mon 20:15 ≫ 編集
サラ母さんへ
金ブタやサッカーボールは、その都度
出すんですが、木箱のは無事な様子(笑)
でも、音がいつの間にか鳴らなくなってます(´-ω-`)

好きなものを選んで、面白いですよ♪
1頭しかいないから・・・・ハハハ

雨、降って止んでぐずぐずで、嫌ですね(~_~;)
ガムは、このチビガムはバカにしてるみたいで
結構、ほっといて気づくとなくなってます(笑)
2015.08.31Mon 20:20 ≫ 編集
はなママさんへ
雨で、洗濯物が乾きません(^▽^;)
だって、先日買った洗濯機・・・・
乾燥機なしです、それを選んだんですけど(苦笑)

はなちゃん、緩いのか~(´▽`*)
飼い主想いだ!ダイソーおもちゃってあまり
当たりを知らないので、今度見てこよう(^^)/

ガツガツしませんよ、ごらんの通り(爆)
Fさんのは、絶対そうですよ(≧▽≦)バレバレ~
2015.08.31Mon 20:25 ≫ 編集
ふあるさんへ
昔からぼっち遊びが大得意なんで、
勝手に咥えて投げてと、面白いですよ(≧▽≦)
あるくんは、寝るのが得意?(笑)

たまには、歩きたくなるらしく結構ガシガシ
行ってましたが、雨足が強くなって来て
オヤツで騙しました(;´∀`)
チビガムだけは、ゆっくり噛みしめる←ナイナイ

らんちゅう、順調です♪

2015.08.31Mon 20:29 ≫ 編集
そらママさんへ
そらちゃん、ガム掘りだすと悲しい顔するの?!
なんて、可愛い子なんでしょう(´▽`)
意味が分かりませんが、別腹が空かないんですかね(笑)

ニヤの顔、結構好きなんです(*´▽`*)
ワンコって、顔の表情で随分変わりますよね~

今週悪そうな天気です・・・
秋が来ちゃいました(・´з`・)
2015.08.31Mon 20:34 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
らんちゅう、めっきり大人になって
きました( ̄ー ̄)メル父生き物係に
向いてます♪

フルコースでしたが、チビガム残して
いつ食べたのか??(笑)
雨の日は、どうーにもならないです!
洗濯物、からっとした太陽で干したいです☆
湿度で、どうも匂いそうで・・・
2015.08.31Mon 20:37 ≫ 編集
No title
同じおもちゃがあるって・・・あのシリーズかわいいですよね。
我が家では小姓さんって呼んでます。

メルちゃん、いつも思うけどいい味出してるよね。
2015.09.01Tue 00:54 ≫ 編集
No title
メル家のリビングが狭いなんて・・・
キャッチ家は、○○小屋です(汗)

雨でも、お外がうれしいメル君だね!
キャッチは、「雨だからね!」の言葉で
おうちでまったりしています。

らんちゅう、涼しげに泳いでいますね~♪
気持ち良さそうです☆彡
色もきれいですね!
2015.09.01Tue 11:18 ≫ 編集
No title
らんちゅう達、皆んな元気で成長中 なんですね!
すごい(≧∇≦)水質も皆んなOKだったんだ〜
それに、とうちゃんのお世話がイイんですね♪
私が、教えてもらわないといかんな〜

メル君の“ニヤ”の顔が、夢に出てきそう…(笑)
2015.09.01Tue 18:39 ≫ 編集
ケイティままさんへ
あはは、小姓さんですか?
各家庭で呼び方が色々なので
おかしいです(≧◇≦)

ブートン、可愛い♪
みんなのアイドル☆ブートン( ̄▽ ̄)

いい味ですか?いんやー、ケイティちゃんには
負けてますけどね(*´▽`*)
まだまだ、足元にも及ばない(笑)
2015.09.01Tue 20:01 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
メルは、体の面積があるので
場所をとるんです(爆)

雨だから・・・我が家じゃ~ムリ(*_*;
音さえなければ、元気満々です!
きゃっちゃん、母想い♡

らんちゅう、想定外に元気で、ビックリΣ(゚Д゚)
とうちゃん、毎日水のメンテしてまーす(笑)
1匹、凄い可愛いのがいるんです♪
2015.09.01Tue 21:03 ≫ 編集
グッさんへ
ヤバイです(^▽^;)
とうちゃん、毎夜らんちゅうの
YouTube見てる( ̄▽ ̄)アハハ
この子らの親が品評会に出るらしく
我が家、県内出し、見に行こうと相談中・・・

水質もお世話してますよ~
生き物係のとうちゃんです(笑)

ニヤ(笑)夢に出たらすいませーん(;´∀`)
2015.09.01Tue 21:18 ≫ 編集
No title
すごいですね~父ちゃん!「凝り性?」
りっぱに育ってますね
メル坊?ヤキモチ妬かない??「オレも見てくれ~」なんて
言ってない?(笑)
我が家・・ただいま超!ひっそり中
2015.09.02Wed 08:02 ≫ 編集
LKBママさんへ
生き物係のとうちゃんです☆彡
凝り性っちゃー凝り性かな(笑)
メルも一緒にみてまーす(^^)/
やきもちは、妬かないメル坊です♪

超、ひっそり~( ̄ー ̄)
牡丹ちゃん、元気になったかな?!
今日は、暑い夏空でした☆
2015.09.02Wed 21:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL