ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 4代目貧乏ロープ♪

4代目貧乏ロープ♪

やっと、休日がやってきました

涼しくなったから、朝から元気な おれ

今日は、とうちゃんが休暇←また
我が家、ママがお休みできない体勢

タイトルそのまんま(笑)
我が家では、大活躍の貧乏ロープ

IMG_1991.jpg 
とうちゃん&ねえちゃんが編み込み中

IMG_1992.jpg 
早くほしいんだけど~

IMG_1993.jpg 
今回は、夏に泊まった宿から拝借

IMG_1995.jpg 
この薄さこそ、超貧乏ロープができるのだ

IMG_1997_20150828201206072.jpg 
聞き入れてもらえない おれ

IMG_2011.jpg 
両端を結ばないとあげないってけど・・・

IMG_2008_2015082820124211c.jpg 
怒られた~

IMG_2012.jpg 
もう、おれ待てないよ

IMG_2014.jpg 
一生懸命結ぶのを横目で・・・

IMG_2029_201508282012480f1.jpg 
しまいにゃ、紐ごとよこせ~

 IMG_2046.jpg
てなわけで、GET

夏のイベント、お土産にしようと企んでいたママ
とうちゃんが「そんなもん持ってくな」ってさ~フフン
つーか、つーか、貧乏タオルがなかったんだよ(-_-;)

休日はね・・・ママは美容院へ
とうちゃんとおれは、続きの新旧物置掃除(とうちゃん、用事キャンセル)
ねえちゃんは、図書館へ缶詰

大分涼しくなったので、外遊びもいいかもね
走っちゃう

☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

No title
なるほど、二人で作るとギュッと絞れたロープが出来るのですね!
フフフ、メルくん待ちきれなくなっちゃったのね。

我が家、夏休み中(サラ父が)なのにこのお天気で
ワンズとのお出かけが出来ないです。
ランだけでも行きたいのに…。

メルママさん、キレイキレイになってきてくださいね~!
良い週末を(*^_^*)
2015.08.28Fri 20:49 ≫ 編集
なるほど!
薄めのタオルで作ればいいんだ〜
おもちゃのロープ、いがいとお高いし…
今度、やってみよ〜と(*^^*)

目の前で、作られてるからメル君
我慢できなかったんだね(≧∇≦)

メルママさんは週末、美容院なんですね〜♪
私なんかどのくらい、行っていないんだろう…
たまには、美容院で雑誌でも見てゆっくりしたいもんです。

よい週末を〜(^_−)−☆
2015.08.28Fri 21:30 ≫ 編集
No title
はいはい、先程、キャッチとひっぱりっこして使っていました!
初代ですが^^;

メル君は、3代目だよ!と
話していたばかりなのに・・・
何と、4代目?!
エグザイルの上行くね~(≧▽≦)

週末は、ニッさんとか行くんじゃーないですか?!
豊田さんとか(笑)

我が家、タブレットが壊れました~!
電気屋さんめぐりしよーかな・・・

ではでは、週末をお楽しみくださいね♪

2015.08.28Fri 22:02 ≫ 編集
No title
ふふっ、貧乏ロープっていうんですか?初めて聞きました。
簡単ないいおもちゃができますね。確かにこれが作れるタオルって
今あんまりもらうことがなくなりましたね。粗品とかって昔は
お店の名前入りでよくもらったのに・・・

お休みがすれ違ったんですね。我が家も私が仕事を辞めるまでは
お盆休みが1日も合わないときなんか、ほんとがっかりです。
有休つかって、1日くらいは休みがとれてもお出かけできないですもんね。

ハッピーな週末を♪メル君
2015.08.29Sat 01:02 ≫ 編集
No title
貧乏ロープ4代目ですか!
凄いですね〜♪
メルくんの待てないよ〜って感じが
可愛すぎです!
2人がかりで作るとしっかり作れるんですね?
すぐにボロボロになっちゃうので、
我が家初代で終わってました(汗)
温泉タオルもちょうどあるので再チャレンジします〜

ママさん今日はキレイキレイですか?
ゆっくりしてきてくださいね。
私の夏休み、あと残り2日です(涙)
2015.08.29Sat 06:56 ≫ 編集
カテゴリーに無い(笑)
メル君、めっちゃ⤴⤴お気に入りなんですね🎵
以前、作り方載せて載せてくれてたのってメル君blogでしたっけ?
なるほど~て思ってたけど作って無い(笑)
2015.08.29Sat 09:22 ≫ 編集
サラ母さんへ
初めて2人がかりで作って
もらいました(笑)
通常は、メル父1人で作ります!

作ってる傍から、欲しがって見てました(≧◇≦)
天気が良くない休日です(-_-;)
室内で追いかけっこに励んでますよ~疲れるケド
あ、是非走ってください!
障害物にぶつからないようにお願いします(爆)

午後からの美容院、行ってきまーす(^_^)/~
2015.08.29Sat 09:52 ≫ 編集
グッさんへ
薄くいタオルで、3枚で作成して
ありますので~(=゚ω゚)ノ

この貧乏ロープ「空色日記」ブログで
紹介があってから我が家はまってしまって
4代目です(笑)
是非是非、作ってください、バトン君も
食いつくといいですね~メルはガン見でした!

ええええ(゚д゚)!美容院行かなくも
綺麗って事ですね(爆)
雑誌、たくさん読み荒らしてきまーす(≧◇≦)

良い休日を~♪
2015.08.29Sat 09:56 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
キャッチ母さん、さすが私のコメ師匠\(^o^)/
エグザイルが出てくるとは~爆笑っす!

キャっちゃん、初代・・・どんだけ優しいん
だろうか( ̄ー ̄)
ノアちゃんママ、勘違いしちゃった(苦笑)
ニッサン、トヨサン、ディーラー見学です!
メル父、キャッチ家の車当てクイズしようと
言っております(笑)ハハハハハ

タブレットΣ(・ω・ノ)ノ!
そりゃ、おとーさるが不便じゃーないですか!
電気屋めぐり決定ですね(/ω\)
カード明細?!(◎_◎;)

良い休日を~♪
2015.08.29Sat 10:02 ≫ 編集
ケイティままさんへ
そうなんです、結構作られてる方が
いますよ~発案者は、同じ群馬の
「空色日記」ブログのSORA家です♪

4代目なんですよー(*^▽^*)
これ、洗濯もしたり歯磨きにもなるし
便利ですが、貧乏のタオルがないので
GETしたら作ってます、メル父が(笑)

基本お休み、土曜日曜ですが休暇が一緒に
とれないんです(*´з`)
私の方が忙しい←メル父暇じゃないけど(笑)

ケイチー家も楽しい休日を~♪
2015.08.29Sat 10:07 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
ルチル家、初代で終わり?(笑)
2人の方が力の入りがイイみたい(´▽`)
お兄ちゃん達に抑えてもらって編み込んで
くださいね~(*´ω`*)
温泉タオル、まさに貧乏ロープに最適♪

我が家、好きすぎて歯茎から血をだしてます(苦笑)
洗濯してる貧乏ロープなんです(;´∀`)

パーマかけて気分をリフレッシュして
きます、ゆっくり雑誌読んでと・・・
夏休み残り2日ですね、有意義にお過ごしくださいね♪

2015.08.29Sat 10:13 ≫ 編集
高松在Mさんへ
4代目まで作ってもらいまして、
我が家ずっと続いていきます(笑)
カテゴリーどこかだっけか・・・??アハハ

これは、「空色日記」ブログ、リンクに貼って
ありますが、そちらで見てブログで紹介しました!
他の方も結構作ってまして・・・
前のをリンク貼り付けしませんでした(泣)
カテゴリー整理整頓したいんですがね~
ダメダメブロガー( ̄ー ̄)フッ

3枚の薄いタオルで、三つ編みしてあります!
両端は、我が家は紐できつーく縛ってますよ~
1人より、2人の方が力が入りますね(=゚ω゚)ノ
お試しを~(^^)/~~~
2015.08.29Sat 10:19 ≫ 編集
No title
貧乏ロープ、我が家でも利用しています
ロープには薄手が最適☆

メルくん完成が待ちきれないほど
好きなロープで早く遊んでもらいたいんだね♪

Windows10、お気に入りきえていませんでした‼
消えたと思い込み、間違った記載をしてしまい
反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上
2015.08.29Sat 15:19 ≫ 編集
メイ母さんへ
ウフフ、メイちゃんもご愛用ですか?
何気に、ご愛用犬いるので嬉しい☆

ロープは、魅力ムンムンです(笑)
今、ほったらかしー(;一_一)

10、了解でーす!
お気に入り、消えなければ
ポチしようかな( ̄▽ ̄)
2015.08.29Sat 18:33 ≫ 編集
No title
パパさんとお姉ちゃんがロープ作る係なんですね。で、ママさんはカメラ係(*'ω'*)
メルちゃん、ウキウキ顔(^^♪出来る前にいっちゃってるし( *´艸`)
ママさん、これ以上綺麗になっちゃうの~?困ったもんだな!目が合わせられないよ|д゚)
パパさんとお姉ちゃんは頑張ってくださいm(__)m
2015.08.29Sat 20:19 ≫ 編集
ふあるさんへ
いや、いつもはメル父が1人で
作るんですが、たまたま3人が
勢ぞろい(笑)貧乏タオルがあったのを
思い出して、3代目がよれってたし、
2人がかりで作成しました( ̄▽ ̄)
2人の方がきつく結べるんですって~

メル、我慢できない男です(・´з`・)

あら、ふあるさん現物知ってますよね?(爆×3)
髪型だけ、次の記事にアップしたので拝んで
くださーい(>人<)

アハハハ
2015.08.29Sat 21:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL