ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ さぁ、しまってこ~ヽ(^。^)ノ

さぁ、しまってこ~ヽ(^。^)ノ

とうちゃん&ママの夏季連休も終わり、ねえちゃんは夏休み

とうちゃんは、休暇だっけか いいなぁママ、心の叫び

土曜日、連休最後の川遊び
IMG_1954.jpg 
雨が降った後だから、ちょっぴり心配だった

IMG_1957.jpg 
いつもの場所が激混みで、駐車場も満員御礼

IMG_1959_201508161559476d0.jpg 
農道脇駐車、クールダウン出来ればいいやと泳ぐ おれ

IMG_1974_2015081615594889b.jpg 
ブートン忘れて、キッキで代用
一家族遊んでたけど、ブユも飛ぶし、流れが早いしで撤収
1時間泳いで 帰宅

IMG_1977_201508161559502eb.jpg 
帰り道、パン屋へ寄っておやつタイム(3時でした)
中に見えるポスター、県民なら分かりますね~
あ、ここのcity出身です

IMG_1979.jpg 
そして、日曜日は気温が低かった朝

IMG_1980_20150816160009ec5.jpg 
のんびりカラスを追う おれ

IMG_1984_201508161600118ec.jpg 
やけに上機嫌なのさ~♪

IMG_1985_201508161600120e5.jpg 
刈ったばかりの芝の上、ゴロスリスリ 気持ちいー

IMG_1988_201508161600147eb.jpg 
おれのベッドで寝る奴、我が家に奴は、1名しかいない
一緒に寝ようって、誘われたけど・・・え、遠慮したい  てゆーか、どけよ

さぁ、今週もガッツリ稼いで来てな~ママちん  あいよ

お仕事の方は、頑張って~
お休みの方は、ごゆっくり~

☆ご訪問ありがとうございました☆




Comment

No title
コメントお久しぶりです☆
雨が降ったので川の水量が多めですね
でもそれでも気持ちよさそう~(^^)

しかしいつもながら
素晴らしく美しい芝生です!!
カーペットかと思いました・・・(ほんと)
メルちゃんじゃなくてもゴロスリしたくなっちゃう!
うちの掘られまくった草だらけの庭なんて
とてもお見せできないです(゜д゜)

こちらのパン屋さん、いいですね!
行ってみたいけどなかなかK市に立ち寄る用事なくて~・・・
2015.08.17Mon 00:23 ≫ 編集
No title
まだまだ、水遊び!いいですなぁ~
確かに流れ早いところでは遊ばせるの、ちと恐いかも~
父ちゃんご自慢の芝生・・お!芝生といえば・・・あっこ 笑
さぁて、今日からまた、お仕事~開始
頑張っべ^^v
2015.08.17Mon 06:07 ≫ 編集
No title
お~っこの川はK市ですか?きれいですね~
でも雨ふりの後は危険ですよね~
家も昨日、川遊びいきましたが、水が増水していて
怖いので早々に撤収してきました。

おっここは、あのパン屋さんですね。
ポスターは、K市出身のS原涼子さんでしょーか?
いと~しさと~♪せつなさと~♪(超、古いですね。。)

メルくんとお姉ちゃん仲良しこよし。メルくんの顔の
下におやつ発見!!これスパイクも大好きです~
長持ちしていいですよね~~
2015.08.17Mon 08:10 ≫ 編集
おはようございます~!
今日からお仕事復帰ですか、お疲れ様です。
私は不定期なので明日からですが、しばらくは休みの余韻でダラダラになりそうですよね。
川遊び、増水しているときは怖いですよね。
メル家の芝生はいつ見ても綺麗ですね~!
そこでごろごろしたら気持ちよさそう♪
メルくんは添い寝はお嫌いなのかな?
困った顔もまた可愛いですよ~(*^^*)
2015.08.17Mon 08:52 ≫ 編集
No title
雨降って水かさ増してるのに綺麗な川ですね〜(o_0)
メル家さんはお休み中、思いっきり遊んだんですね♪

でも、休日最後の日はちょっとお休みタイムにしたいですよね。
メル君も久しぶりの日常のお散歩、新鮮で楽しかったのかな?

それは、篠原さん!かな?
そちらのご出身だったんですね〜!

やっぱり、メル君のベットは大きかった(≧∇≦)
メルママさん!今日からお仕事頑張ってくださ〜い♪
2015.08.17Mon 10:21 ≫ 編集
No title
お仕事お疲れ様です。
私も今日から出勤です・・。なのに豪雨って(涙)
お昼食べたからもう帰りたいです。

メル部長でも流れがあるとこドキドキですね。
普通にまっすぐな川だと止められないから、メル君たちが泳いでる様な
場所だったら行かせられるかな、エナン^m^

メル君たら、お姉ちゃんとラブラブじゃないの(*^_^*)
いいじゃ~ないのぉ~。恥ずかしがらずに一緒に寝なさいよ~☆
2015.08.17Mon 12:46 ≫ 編集
No title
川遊び、流れ早くていい運動だったかな?
お盆休みはあっという間~。。
学生時代の夏休みが恋しいわ。。。(笑)
メル家、芝キレイですね!我が家、そらが爪たてて走るのでボロボロです(T_T)
刈ったばかりの芝って、気持ちのいいのよね♪
私も遅ればせながら明日から頑張って稼いでくるぞ!
2015.08.17Mon 14:54 ≫ 編集
No title
メル君、本当は、お魚さんだったの?!
それとも、カッパさん?!
お水の中に入ると、
とーっても楽しそう(≧▽≦)
キャッチにも教えてほしいなぁ・・・

焼き立てパン、
たまらないですよね~♪
夏だというのに、食欲が落ちない母(笑)
いい匂いがするんでしょーね・・・

今日からオシゴトですか?!
頑張ってくださいね♪
私も明日から、オシゴトです。
頑張らないよーに注意します。
2015.08.17Mon 17:34 ≫ 編集
SARA家さんへ
いらっしゃーい(/・ω・)/

とうちゃん、芝刈りして今日は雨だから
朝から肥料まいてました(´▽`*)
メンテが半端ない「とうちゃん工務店」です!
掘り堀りは、空君がするんですか??
我が家は、パピー時代にしましたが、今じゃ
やらないですね(笑)

川も雨の後は、慎重にですよ(=゚ω゚)ノ
メルは、気持ちよさそうに泳いでました!

このパン屋、連日人人がカメラ片手に
居るんですよ!人気パン屋ですので、
是非是非行ってほしいなぁ♪

2015.08.17Mon 20:30 ≫ 編集
LKBママさんへ
芝生と言えば、あそこ( ̄▽ ̄)フフフ
思い出しちゃう~(爆笑)

とうちゃん工務店、いい仕事してますよヽ(^o^)丿

水遊び、あともうちょっとしたいですね~

お仕事、頑張りましょうね(^_^)/~
お盆休み、あっという間です・・・
2015.08.17Mon 20:33 ≫ 編集
No title
いや~、いいな~!川遊び(^^♪
メルちゃん川だとホント元気ね!(^^)!
カラス追い掛けてゴロスリスリしたりして、元気に遊んでるメルちゃん、見てみたいな(笑)
あっ、山では片鱗を見たな!

ポスターのお方、今は歌よりドラマのイメージのほうが強いですよね。
お姉ちゃんの世代になると、歌ってるとこ見たことないんじゃないですか?
年とったな~(´・ω・`)
2015.08.17Mon 20:35 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
そうそう、雨の後はちょっと危険地帯!
はい、ここは桐生川ですよ~(≧▽≦)
けっこう、遊べるので是非是非~♪

アハハ( ̄▽ ̄)
スパイクmamaさん、S意外書いてるし(笑)
いと~しさと~♪ふふふ、歌えますね♪

チューデントって、みんな好きなんですねー
そうそう、噛み応えがあるらしい(^○^)
2015.08.17Mon 20:38 ≫ 編集
サラ母さんへ
おつかれっす(≧▽≦)アハハ
いや~初日から大チョンボ勃発(;一_一)
お直しに時間がかかりました~

サラ母さんもお仕事始まり、頑張って
下さいね(=゚ω゚)ノ

芝生メンテ、とうちゃんがメルの為に
頑張って整えてくれてます(ん?)
多分ですが(笑)

添い寝は、気分がのらないとしない
タイプです( ̄▽ ̄)困ってますね(笑)
2015.08.17Mon 20:42 ≫ 編集
グッさんへ
雨が降った割には、確かに綺麗
だったよーに思えます(*´▽`*)
あと、何回泳げるか??
1時間ぐらいなら、時間を気にしなくて
いいので、楽ちんです(*´з`)

はい、休日最後は、のんびりしたいですね!
メルは、散歩じゃなくウンこタイムでしたー(汗)
歩かないし・・・

はい、篠原さんこちらの大使です♪

ベッド、これ大きすぎてもう1匹寝れる
サイズです(=゚ω゚)ノバトン君一緒にどう?(笑)
2015.08.17Mon 20:49 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
もう、1日中雨でした(*´з`)
豪雨でしたか?
お昼食べて、あがり(爆)はやっ!

流れが反対だと、戻ってこれなくて
もがいてますよ(笑)
あ~ここならエナンちゃん渡れない!
でも、エナンちゃんならガシガシ行きそう(≧▽≦)

ねえちゃんは一緒にいたいのに、メルが
冴えない顔です( ̄▽ ̄)アハハ
2015.08.17Mon 20:54 ≫ 編集
そらママさんへ
はい、いい運動になった模様(≧▽≦)
痩せちゃうわ(;´∀`)

お休み、もっと欲しいです!
メルと一緒に遊んでいたいわ~
そらままさんも、お仕事ですね!
お互いに頑張りましょうね(/・ω・)/

芝生、そらちゃん爪とぐの(爆)
刈った芝は、チクチクしないのかな??
2015.08.17Mon 20:56 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お魚かな?スーイスイとまったりな
泳ぎなもんでして(´▽`*)
いや、いや、きゃっちゃんはもうボダギョ
になってますよ♪
次回、だいすき競泳コーチに特訓をうけて
ね、キャッちゃん(笑)

このパン屋さんは、いつも混んでます(*ノωノ)
特に私は、ベーグルが好きですね♪
メ~プルラウンドもどきすら、ないです(泣)

食欲、落ちないどころか止まらない( ̄ー ̄)

お仕事、頑張り過ぎちゃーダメですよ!
また、倒れますよ(・´з`・)



2015.08.17Mon 21:02 ≫ 編集
No title
メルママ、お仕事おつかれさま。
お盆休みも あっという間に終わっちゃいましたね。
1か月後の秋の5連休が早くも待ち遠しいです。
その頃には涼しくなってると いいな~♪

河童メル君 とても楽しそうだね~♪♪
メルドリルも すごか~~v-405
ふくはお魚が大好きだけど お肌が弱いので
シャンプー以外は 水遊びの経験0なのです。
来年こそは v-227挑戦したいな~

おねえちゃんとラブラブ♡なのね~
おばちゃん,ちょっとヤケちゃうな~(笑) 



2015.08.17Mon 21:05 ≫ 編集
ふあるさんへ
あ、ふぁるさんは、ハイパーメルを
見たことがなかったでしたかね?( ̄▽ ̄)アハ
まぁ、通常の子よりはハイパーじゃないけど
走ります(=゚ω゚)ノ
カラスや猫追いかける姿は、元気です!
でも、泳いでるほうがイキイキしてますけど(汗)

山ですね(汗)

娘、篠原さん知らないです、確か私と2歳位しか
変わらなかった・・・やっぱ、綺麗だわ(^▽^;)
大女優さんになちゃった(;´∀`)

2015.08.17Mon 21:14 ≫ 編集
No title
メルくん川遊び気持ち良さそう~
泳げるっていいな^m^
美味しいパン屋さんなんですか?
パン大好きなので美味しいパン屋さんがあると行きたくなります♪
(遠くて無理だけど^^;)

メルくん私も一緒に寝てみたいな~
毛がフワフワで気持ち良さそう♡
2015.08.17Mon 21:26 ≫ 編集
ふくママさんへ
お仕事始まり、初日はきつか~ぁ(笑)
何々、9月の連休って全部が休み~Σ(゚Д゚)
まじっすか?
我が家、オール出勤です( ̄▽ ̄)ハハハ
休暇取るしかないので、違う日に休もうかな?!

ふくちゃん、お水は未経験なのね~
でも、肌が弱い子はプールより川?
プールは、消毒が効いてるからな~
どっちがいいんだろう( ̄ー ̄)
挑戦してほしい!そして、ふくちゃんに
も会いたい☆行動に移さなきゃいけないって
教えてくれたあの子(*ノωノ)

あら、やけちゃいますか?
ねえちゃん好き度低いから、大チャンスです☆
2015.08.17Mon 21:42 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
ボーちゃんも泳ぎに行こうよ(=゚ω゚)ノ
気持ちいいよ~(´▽`*)

はい、このパン屋さん中が凄い広くて
レストランみたいなんです!
パンの種類もあるし、午後3時だとパンの
種類が少ない(´゚д゚`)
遠いけど、まってるよー(爆)

いま、一緒に寝ると汗びっしょりかきまーす(笑)
2015.08.17Mon 21:46 ≫ 編集
No title
大人の夏休みはおわっちゃいましたねー
メル君このお休みはいっぱい泳げてよかったね〜!

メル家の庭はほんとにグリーンのような芝ですごくきれいですね〜!
家のは猛暑で西日がよくあたるところは焼けてしまいましたよ〜

メル姉ちゃん、きっとお勉強で疲れてるから
メル君ちょっと(我慢して)一緒にねてあげてね〜w

2015.08.18Tue 10:27 ≫ 編集
No title
メルくん夏休み最後の川遊び、楽しめたかな~?
お盆の時期はどこも人がいっぱいですね(^_^;)

群馬、有名人が多いですね~♪
香川はえ~っと、ナンチャンしか思い浮かばい(^_^;)
あ、松本明子もいました~(笑)

メル姉さん、勉強の疲れをメルくんに癒してもらってるのね~。
マーサ姉も行き詰ると
まろさや呼んでます(笑)→自分の都合のいい時しか呼ばないという(^_^;)

お仕事、お疲れ様です♡
2015.08.18Tue 16:32 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
(^▽^;)お休みって、何故か
早く終わってしまいます(T0T)

はい、近所(小一時間)で泳がせて
満足してもらってます(笑)

我が家、グリーンの(笑)面積狭いから
ですよーこれが広かったらメンテできない
と思います(;´∀`)
陽に焼けちゃったって~oh my god!

癒しのお仕事、メルは嫌いみたいですね( ̄д ̄)
我慢できない男ですね~あ
2015.08.18Tue 18:37 ≫ 編集
マーサママさんへ
そうそう、お盆だと子供もいるので
なるべく迷惑がかからない場所に移動
したいですね(^_-)-☆

ナンちゃん、有名人じゃないですか~!!
群馬は、ミュージシャンもいますよ(´▽`)
行き詰ると(笑)みんな、一緒なんですね♪
都合がいい時、わかるわ~(*´Д`)

来年の為に稼いどきます(爆)
2015.08.18Tue 18:42 ≫ 編集
No title
なんだかすっかりお久しぶりです(汗)
毎回思いますがメル家の芝生は本当に綺麗ですね~。
しかもおっしゃるほど狭くない事を私は知っている( *´艸`)
とーちゃん工務店さんの丁寧な仕事、お見事です。

夏休み、メル君はたくさん泳げて良かったですね~。
一方さぁは・・・残念な夏休みでしたがそれなりに楽しみました!
川リベンジしたいですね~まだまだ暑そうだから大丈夫かな?
2015.08.18Tue 19:49 ≫ 編集
izmさんへ
いーえ、ブログ見てるのでいつも
感じてますよ(笑)
とうちゃん工務店、細々と経営して
おります(*´▽`*)

畑もそのうち、全面芝生になるかも
知れないので~また来てね(^_^)/~
さぁちゃん、足を治して川に行けると
いいですね(*'▽')
まだ、残暑厳しそうだし・・・

メルは、昨年よりも泳いでますが、
やせないんだなー こりが(^◇^)
2015.08.18Tue 20:05 ≫ 編集
No title
流れが速いけど綺麗な川ですね。メルちゃん、泳いで散歩して、ベッドでお昼寝して
なかなか多忙な一日・・・偉い!
2015.08.19Wed 01:07 ≫ 編集
ケイティままさんへ
雨あがりだと、ちょい心配ですね(^▽^;)
でも、少しでも泳げば、満足するから
あと数回は行けそうです(=゚ω゚)ノ

お散歩はしないけど、外の巡回ってー
やつですよ(笑)

我が家で1番多忙なのは、
わ・た・すでーす\(^o^)/イエイ(汗)
2015.08.19Wed 19:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL