ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ おれの盆休み&ワンコ達

おれの盆休み&ワンコ達

お盆休みも終わりますが、お盆で家に帰って来てる
愛する人、ワンコ、それぞれゆっくりしてるかな~

16日は、ナスに乗って帰るんだね・・・又会おうね

さて、おれは琵琶湖から帰宅後、なかなか疲れが取れず
寝てばかりいました、とうちゃんも一緒です

IMG_1884_20150814215145a54.jpg 
何だか、5歳にして体力のなさに落ち込みます

でも、これをもらうと元気満々~IMG_1897.jpg
牡丹ちゃんから、もらいました~大好物

IMG_1938_20150814215245316.jpg 
手は、しっかり縁乗せ~

IMG_1936_20150814215223956.jpg 
楽なんだよね~

お盆なので、とうちゃん&ママは親戚宅へ
おれ&ねえちゃんは涼しく、お留守番

そこで夏休み、我が家のお知りあいワンコ達~
IMG_1910.jpg 
こうたくん  おれが行く、桐生川の近所に住んでるんだ

IMG_1913.jpg 
ポニくん  ママのお友達宅 柴ちゃん 

IMG_1925.jpg 
昔、紹介した高床式にお住まい  はじめくん 賢いのです
ご飯の器は、鍋ですよ(昭和な匂いが漂います)

IMG_1931_20150814215219149.jpg 
お馴染み、ミィくん&メリーちゃん 
バアバにナデナデされ、メリーは嬉しそうミィは、そうでもないか

IMG_1934_20150814215221bc9.jpg 
初登場とうちゃんの実家にいる フルぶる×ビーグルのMIX犬
とうちゃん名前を忘れとる 純血フルぶるじゃなかった

いつもより、気温が下がったかな~
ワンコ達、もうちょい暑い夏を乗り越えて行こう

IMG_1948.jpg 
大阪のサラママさんが、ねえちゃんに合格祈願マスコット
毎日、必死です(笑)

IMG_1895_20150814215148af7.jpg 
とうちゃん&ママでお昼に食べましたそう、関西バージョンの味です
関東の方は、味が濃い目だよ~ どん〇〇は、「E」「W」って書いてある
シリ母さん、これ美味しいよ 今度、関東版送ろうか

IMG_1923.jpg 
朝のうちは、気温が下がり気持ちよかったんだ~
久々、外小屋に入って、監視ちう

そんな、盆休みなおれでした

そうそう、洗濯機なんだけど壊れたんじゃなくて、蛇口が壊れて
たんだ~蛇口交換したけど、洗濯機もおNEWで、気分はhappy

そして、もうひとつ連休中に買った大物は、また今度~

☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

No title
お!いいね~
牡丹もね帰ってきてからぐったりだよん
飼い主共々例のアレ。さぁ~ご一緒に~♪
「寄る年波には勝てません!」です牡丹もシニアですしね
でも、本犬わきまえずに泳ぐ走るでクタクタ
昨日一昨日はまたしても、後ろアンヨのビッコです。。
悲しくなるよ~(と、ここで近況報告。。笑)
メル坊よかったね 父ちゃんもママも関西の味気に入ってくれたんだ~
シリママナイス!そぉいう手もあった~と再確認。。
大阪お越し待ってます~
2015.08.15Sat 06:26 ≫ 編集
No title
たくさん遊んで、まったり〜
いいじゃないですか!
うまうまのお土産ももらって。

フレブルちゃん、純潔じゃないんですか?
ビックリ!(◎_◎;)

メルくんもお外ハウスお持ちなのね。
ルチルのは物置になってます(笑)
2015.08.15Sat 06:47 ≫ 編集
楽しいイベント後のまったりぐだぐたって心地良いですよね。
お友だちワンコの面々、それぞれ良い子達ですね!
ご実家のフレブルちゃんハーフ犬なのですか?見えないわぁ~。

関西味は薄味なんですね。食べ比べもおもしろいですね(*^^*)
2015.08.15Sat 08:44 ≫ 編集
LKBママさんへ
ビッコしてるんですか?
あちゃ~、ムリするとこきってなるのかな?
お大事にです(>_<)

復活劇まで2日は、かかるのは体力が
ない証拠・・・我が家シニアになったら
もっとおっさん気になるのかと不安だらけ(泣)

そうそう、関東の食べてみます?
実は、食べてほしいカップ麺があって
八ヶ岳もそうでしたが、暑いので持ってく
のをやめたんですよー(^◇^)
涼しくなったら送りますよ(^_^)/~
2015.08.15Sat 11:30 ≫ 編集
Ruchiru-Mama さんへ
ここには出してない、お土産も
多数ございまして・・・嬉しいです☆
お菓子三昧しました(´▽`)
あ、ルチル三昧じゃないけど(笑)

そうそう、我が家も外小屋あるんですが、
夏場の出番はありません。
寒くなったら出番です(^○^)

純血じゃないって言ってますよ~
ビーグルの血ってどこに出てるか??アハ
2015.08.15Sat 11:34 ≫ 編集
サラ母さんへ
そうそう、関東は色が濃いのも
特徴ですよね?
関西は、薄い色でも味はしっかり
ついてます(笑)
食べ物って、その地方で独特なので
楽しいですね!(^^)!

お友達のワンコは、基本静かです(笑)
ハーフなんですよ!
忘れずに写真をお願いしました(*´з`)
2015.08.15Sat 11:37 ≫ 編集
No title
メル君、きなこも体力ないのよ~( ;∀;)
琵琶湖での宿で、夜中徘徊してたくせに~"(-""-)"
帰ったら、2日くらいは爆睡してた・・・!
家が安心できるので、よく寝られるみたいですね(^^;)

関西版カップ麺、味が薄味なんですか~?
なかなか行けないけど、今度行ったら買って帰りたいです♪

いろんなワン達、みんなカメラ目線でよく撮れてますね。
2015.08.15Sat 19:48 ≫ 編集
初めまして☆
初めまして、響ママです。
先日は当方のブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
初めてメルくんの写真を拝見しましたが、おっきぃ!!
響のお父さんも大きいですが、メル君も大きいです。
今回はお会いできませんでしたが、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ヒバ油、さっそくポチリました。
効果が楽しみです。
2015.08.15Sat 20:02 ≫ 編集
No title
メル君、お疲れちゃんですね☆
たくさん泳いだし、走ったもんね♪
ロジャーも疲れは持ち越すよ(*_*;

お友達もたくさんいるんだね☆
とうちゃんの実家のわんこ、ビーグルの血が
薄いのかな?
まるっきりフレブルな感じ(^v^)

お休み中、何を買ったのでしょう^m^
2015.08.15Sat 21:18 ≫ 編集
きなこママさんへ
同じですか?
あれ、きなこちゃんの方が
若いけど( ̄д ̄)
多分、暑さが手伝ったみたいです!
暑がりな上、毛皮がみんなより多いし(>_<)
あ、肉が多いのか?失敬(笑)

2日はダメでしたか・・・人も同じです!
関西版カップ麺、是非今度入手できたら
味比べしてきてくださいね(^○^)

シリ母さん&あたっちゃさん&
空ママちゃんカメラ本格的☆
2015.08.15Sat 21:50 ≫ 編集
響ママさんへ
いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
ワンコの名前で見つけました!
そしたら、見たことがりましたΣ(゚Д゚)

響きちゃんのお父さんもデカボー
ですか?メルのお父さんもかなり
デカボーでした(^O^)/
次回、お会い出来るといですね!
あれ?関東ですよね~

ヒバ油、効きめがわかるといいですね☆
2015.08.15Sat 21:55 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
なんだか、疲れ持越が長く感じました(-_-;)
長時間車にいるのも体に応えるんでしょうね~

でも、水泳は疲れますね!
そうそう、ビーグル犬の血ってどこだ?
飼い主がMIXだって言い張るんで、MIX
なんですよ(テキトー)笑

はい、大物ですので物が来たら、メル坊が
紹介するようしこんであります(爆)
2015.08.15Sat 21:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL