ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 琵琶湖で泳ごう♪《完結編》

琵琶湖で泳ごう♪《完結編》

夏季連休も残り、3日・・・早くね

琵琶湖の旅、完結編です

写真ですが、シリウス母さん&あたっちゃさんのを
ちょいちょいお借りしてます

初めて行った琵琶湖は、大きな大きな湖でした
1日目はたくさん泳いだから、2日目はランで走りましょう
と言っても、この暑さの中じゃ~走れない

IMG_1818_2015081321193296c.jpg 
おーい走ってるやんけー シリ母さん撮影↑

IMG_1780_20150813211834a47.jpg 
この大きさの違い 大人と子供(笑)空ちゃん、いっぱい食べてな~

IMG_1811_20150813211836b2c.jpg  
やっぱり撮り慣れてるな~ ミンミンおれに何か用

IMG_6821.jpg 
どうやらおれとのツーショット写真を撮りたかったらしいホントかよ

IMG_6893.jpg 
いつも画像で見てたけど、案外シリウスくんて、小さいんだね~耳うさぴょん

IMG_1841.jpg 
とうちゃん、おれとラムさん間違えて、呼び戻しが出来ないと
おれ、とうちゃんの後ろにいましたけど・・・ごめん

IMG_6950_20150813212303200.jpg 
やっぱり、同じ匂いがするんだけど・・・大きさは若干おれのが大きいな(笑)

IMG_6936_20150813212300977.jpg 
お待たせ~2日目でやっとこさ、牡丹姫と接近ちう あと数センチ

IMG_1813_201508132118389ba.jpg 
何をするのも、兄弟仲良し

IMG_1843.jpg 
んま~ あたっちゃさんが撮ったシリウスくん 会えて良かったよ

IMG_6812.jpg
おれと仲良くしてくれて、ありがとう

IMG_6835.jpg 
おもちゃ命きらくんは、おもちゃ好きみたい

IMG_6859.jpg 
このお尻犬、息がピッタリだよ ランの看板犬は、スタンプー

IMG_6861_20150813212052ae5.jpg 
おれと同じで、日陰を探すのプロだな~

IMG_6862_20150813212053bea.jpg 
ここでも、遊んでアピール

IMG_6916_20150813212258781.jpg 
おれのブートン、気に入ったらしい

IMG_6913_20150813212201832.jpg 
取り返せないか~ 

IMG_6912.jpg 
このブートン大人気

IMG_6942_20150813212301cf5.jpg 
ブートンの次は、ピーピーボーン

IMG_6899.jpg 
お~バケツ2個使い 全身が入らないから2個使いって事(笑)

IMG_6888.jpg 
ここでスリスリしてたけど、何かある

IMG_6867.jpg 
ミンミンキャディさん、ずっとママにアピールしてた「似合う?似合う?」

IMG_6855_20150813212006d25.jpg 
弟もキャディさんデビュー

IMG_6842.jpg 
お昼の時間は、さすがにグッタリの牡丹ちゃん 下ペロがみれなーい

IMG_6838.jpg
おれも昨晩、翌日とご飯を食べなくて、やっとお昼に食べれた

IMG_6843_20150813212005606.jpg 
そして、そして、シリ母さんがビンゴゲームを企画してくれました、結果・・・ビリ
手作りがま口や手作りカード立て??を頂きました

IMG_1807.jpg 
集合写真ですが、綺麗におさまりました 白黒率、高かったね

今回、一緒に遊んで過ごしてくれた皆様、ありがとうございました
お陰様で、楽しい思い出がまた増えましたぁ

まだまだ、他の子のブログでアップされるから見に行ってね

今回来れないからと、ジョウ家からコレ
IMG_1775.jpg 
心のブラザージョウより
いつか必ずやお会いしましょう

これにて、琵琶湖で泳ごう♪ 記事お別れです

☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

No title
いやぁ~確かにここ。。。
暑かった~着いてすぐのあの、オーナーの対応には
ほんと驚きましたが、まぁ~無事みんなで楽しく遊べることができました
ここ、芝生確かに綺麗だけど夏は・・・
ホースでジャカジャカみんなに放水、あれ
すごく楽しかったね
え~っと飼い主達にも放水してもよかったのかな~
それくらい暑かった~
ビンゴゲームね~あれもリーチ早くからできてたのになかなか揃わず
叫んだのに~~「ニコラ~」「ニコラ~」ってね
あれ、意外と念じたらくるんだけどなぁ~(笑)
2015.08.14Fri 06:28 ≫ 編集
No title
アツアツのランで、
みんなを冷やしてあげたい感じですねぇ^^;
でも、笑顔いっぱい!

湖あり、ランあり、ゲームあり、
夜は楽しくお食事で、
ほんとステキな夏休みでしたね☆彡
2015.08.14Fri 10:04 ≫ 編集
鍵コメさんへ
こちらこそ、とっても嬉しかったです☆
次回は、是非是非メル坊抱っこ、挑戦
して下さいヽ(^o^)丿
一応、腰の強化をお願いします(笑)

素敵な写真をありがとうございました☆彡
2015.08.14Fri 16:42 ≫ 編集
LKBママさんへ
LKBママさん、ビンゴでは
叫んでましたね~(^O^)
ビンゴって、なかなか当たらない我が家(汗)
でも、みんなに商品があるって、得得☆

はい、あの店主さんマメな方でしたね~
ホースの水放出できたおかげで、熱中症にならず
遊べました(笑)
飼い主にもかけたかったですね( ̄▽ ̄)
2015.08.14Fri 16:46 ≫ 編集
楽しかった夏休み、もーすぐ終わりですね(^^;;
我が家は昨日から日曜日までの四日間・・
もー半分すぎちゃったぁ〜w(泣)

さて琵琶湖合宿、3部作でしたね(^^)
楽しめましたよ(≧∇≦)
ひと夏の恋の行方も気になりますね(笑)
久しぶりのシリウスくん、お顔が見られて良かったぁ(*^_^*)
あっ、メルくん浴衣はどーしました?
そちらも楽しみにしてたんですが・・(^_−)−☆

メル家、新しい洗濯機届き良かったですね(^。^)
夏場はね・・o(^_^)o
でも家電て一つ調子が悪くなると、何故 連鎖反応しちゃうんでしょ(>_<)
・・・大丈夫か、メル家・・(笑)
2015.08.14Fri 16:50 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
水の放出があって、助かりました!

ワンは、楽しそうでしたけど♪
我が家、夏休み楽しく遊べたので
帰宅後は、地味に過ごしています(笑)

今年の大イベント終了で、今度はメル姉ちゃんに
力を注いであげたいと思います(^^)/
最後まで、琵琶湖記事を見てくれてありがとう
ございました\(^o^)/
2015.08.14Fri 16:52 ≫ 編集
No title
ほんとだ!暑くても走ってる!(笑)
メル父さん、いるからかな~?(^_-)-☆

メルくん、いろんなお友達とツーショット撮れたね~♪

ブートン、どこでも大人気だ(笑)

なかなか会えないお友達ともご一緒できて
素敵な旅行になりましたね(*^_^*)

2015.08.14Fri 18:19 ≫ 編集
マーサママさんへ
はい!暑くても水をぶっかけ~(^^)/
これ、シリ母さんが撮ってくれたのです♪
お気に入りです(^_^)v
とうちゃんいるとメルが動きます(笑)

ブートンとりっこー(^O^)
魅力的なんですね、豚肉が分かるのかな?

はい、もうブログでしか見たことが
なかったので感激です☆彡
一緒に撮れなかった子も居て次回に
持越~
2015.08.14Fri 18:40 ≫ 編集
No title
おぉぉ!
メルくんが走ってる~!
父ちゃんを追いかけているのかな?
みんなそれぞれすごく楽しそう~!
なになに?こちらのオーナーさん何か??
良いお天気過ぎて暑そうですが、みんな元気に遊べましたね♪

牡丹ちゃんとのショット、ここまででしたか?
でもいい感じですよ(*^_^*)

洗濯機、冷蔵庫などは壊れたら一番困りますよね~!
今はお洗濯バンバンしていますか?

只今、我が家エリア豪雨ですよ~!
お散歩行けません(+_+)
2015.08.14Fri 18:43 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
コメの返信、順番を間違えまして、
ごめんなさいです(;_;)

もう、夏休み終わりになりますね(>_<)
とら&あー家は、水遊びは行ってますか?

そうそう、浴衣持って行ったのに着るのを
忘れて、というより持っていった事すら
忘れてまして。。。帰ってバックをみて
「あれ?」状態(笑) ハハハ(*_*;

実は、洗濯機は蛇口が壊れてました!
あ、でも洗濯機は買う予定だったので、
ま、いっかで終わりました(~_~;)
なので、とりあえず電化製品今の所
壊れるのは免れそう(連鎖反応しないでー)

シリウス君、かわかっこいい子でした♪
妄想劇場、恋バナばかりになってしまいます(笑)
夏が終わるので、夏の恋いったいどーなる( ̄д ̄)

2015.08.14Fri 20:01 ≫ 編集
サラ母さんへ
この走ってる写真は、シリ母さんが
撮影なので、綺麗なのです☆
とうちゃん、傍にいたかな??
きっと、居たんでしょうね~(爆)
オーナーさんね、世話付?!(苦笑)

牡丹ちゃんとは、なかなか急接近
してくれなくて、やっと撮れたので
次回こそ!牡丹ちゃんはジョウ君という
彼氏がいるのでその子ならピッタリ
くっついて撮るんですよ(やけます)笑

洗濯機、おNEWっていいですね~♪
バンバン洗ってます(笑)
こちらも豪雨&雷してました(-_-;)
2015.08.14Fri 20:07 ≫ 編集
No title
今回の旅行はいっぱい遊んで来ましたね(^^♪湖にドッグランに、てんこ盛りだ~ヽ(゚◇゚ )ノ
うちゃ~、未だにどこも行ってません(´・ω・`)
涼しい部屋でわちゃわちゃしてる日々です。
あっ、そう書くと悪くはないな(笑)
旅行記お疲れさまでした!

それから、先日はありがとうございましたm(__)m
お姉ちゃんも息抜きしながら頑張ってね!(^^)!
2015.08.14Fri 20:22 ≫ 編集
No title
ラムさんとメル君、似てたもん(*^^*)笑
私も間違えそうでした~

そして、安心してください。
履いてますから。・・・じゃなくて・・・笑
安心してください。
ラムさんもディスクしませんよ☆

ディスク犬なのはニコラっちの方です♪
やつはディスクバカなので(-_-)笑
2015.08.14Fri 20:43 ≫ 編集
No title
メル君、ご飯食べれなかったの?
疲れちゃったかな?
食べられて良かった☆
2日間、ボーまみれで楽しそう~♪
お天気良くてなによりでしたね。
2日間ともあれだけボーがいて、みんな仲良くできて
凄いなぁ(^^♪
お友達の輪も、西へも広がって行っていいですね\(^o^)/
2015.08.14Fri 21:03 ≫ 編集
ふあるさんへ
最初に遊んで正解ですね!(^^)!
もう、2~3日は体が通常に戻れない
我が家です(~_~;)

涼しい部屋でわちゃわちゃもいいかも(笑)
はい、楽しい夏休みでした!
とうちゃんに感謝ですね\(^o^)/

こちらこそ、何だかブログ見て
近所で会うのって不思議でした(笑)
2015.08.14Fri 21:27 ≫ 編集
あたっちゃさんへ
ひゃ~間違えた(~_~;)
ブログ読み返して、ディスク犬かと
勘違い?!そっと、記事を修正しました(笑)

ラムさん、ニコラッチの事、まだまだ
でしたね~めんぼくない(/ω\)アチャー

履いてますか?笑

ニコラッチがディスク犬でしたか・・・
夏場は休憩(オフ)?
秋から始動開始でしょうか~

親戚さん以外で、雰囲気がメルに似てる子、
また見つけて嬉しいです☆
ジョウ君、ロジャー君、なつおくん、
ラムさん ぴゅあらちゃんかな?今の所!
もっといたかな(笑)
2015.08.14Fri 21:40 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
環境が変わってか、食べれませんでした(~_~;)
ピーにもなって、お友達に片してもらったり(泣)
で、食べたら硬いウンしてました♪

みんな仲良く遊べて、良かったです☆
我が家もフラフラしてましたよ~
ハイ、東のロジャー兄!
西のジョウ兄!で~す(笑)今回初めましての
ラムさんがまた、似てまして・・・
という事は、ロジャー君にも似てますね(´艸`*)

のんびり派の集合写真がほしい私です☆
2015.08.14Fri 21:48 ≫ 編集
鍵コメさんへ
体の事を考えると、涼しい時に会えたら
いいな~って考えました(´▽`)
無事、だれも熱中症にならず一安心です!

いえいえ、嬉しくて勿体ないので
おろせません(笑)狙ってはいますけど~
おもちゃの破壊はなくても、ボールは
ブシュッってしそうです(-_-メ)

夢で終わらせませんよ('◇')ゞ
元気なうちにしか動けませんし・・・

2015.08.15Sat 11:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL