ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 琵琶湖で泳ごう♪《陸編》

琵琶湖で泳ごう♪《陸編》

お盆休みに入りましたね~帰省ラッシュです

我が家、連休真っただ中~夕方無事、洗濯機が届きました
コインランドリー生活、3日間とサヨナラ

琵琶湖で泳ごう♪1日目は、『陸の上』で締めくくります
まさかのここって、ノーリード禁止 知らんかった

全開フリーで遊んでおりますので、ご了承くださいませ
ちゃんと、リードしてるお友達もいたので・・・反省中

では、陸編 
ダイジェスト!
IMG_1795_2015081215481423b.jpg IMG_1794.jpg
IMG_1793_20150812154604b74.jpg IMG_1792.jpg
いい匂いがしてきました~ お昼は、BBQ ご当地お土産も満載

IMG_6727.jpg 
みんなお肉に集中~だいすき家の三姉妹

IMG_6596.jpg 
タープ&テントは、貸切った区画4か所へ設置

IMG_6742_201508121600109d9.jpg 
それぞれ、初めましては匂いチェック

 IMG_6635.jpg
眼力がありすぎて、緊張したぜ~ 聞いてました?あ~助かった(笑)

IMG_6647.jpg 
犬見知りって克服できるから・・・多分  サラちゃんは、優しいよ

IMG_6745_2015081216001277e.jpg 
パピボーにも慣れないといけないしな・・・

IMG_1695.jpg 
きなこちゃんともなかなか近づけず・・・

IMG_6636.jpg 
近くまで来た来た~ おれの恋って全部撃沈

IMG_6747.jpg 
食べ物があれば、お近づきになれるのです そうなんだ~

IMG_6723.jpg 
リベンジ、お願いします

IMG_6757_20150812160042dcf.jpg 
いしじろさんに続け 
きなこ家のねぇねちゃん、夢が叶ったと申しておりました
この日の為に、きなこちゃんを抱えてのスクワット 
そこまでしてくれて thank you

感想は ズシンと来た(笑)

初対面は、高速道路~左を見てバリケン・・・
運転席と助手席見て、ハッと感じました きなこ家、みーっけ 嬉しいご対面

やっとこさ、こちらでは・・・朝霧以来の再会で
IMG_6716.jpg  
こんなに近づけました、2日目はもっと接近 回数重ねないと

IMG_6717.jpg 
ち、違った~男だった おれ、近づけずここが限界でした

IMG_1791_2015081215460194c.jpg 
パピボールナちゃん、そろそろお昼寝タイムじゃね

IMG_1801.jpg 
でもね~遠距離になっちゃうから・・・ルナ家が嫁にださないね~

IMG_1797.jpg 
このアクミン兄弟もパピボー同士・・・これから、楽しみな家族です

IMG_6714.jpg 
行動は、兄貴の真似ばかり・・・お手本てやつか~ がんばれミンミン

IMG_6627.jpg 
愛琉さん、準備してるそばから・・・お邪魔んボー

IMG_6726.jpg 
車に避難したくて??帰りたくて??

IMG_6774.jpg 
良かったね~一安心 ふぅ

IMG_1796.jpg 
こちら、湖編に続き遊びはいつも一緒 ハッピーくん、カメラ背負ってる~
その後、ディスクで遊んでいた様子

IMG_1831_2015081215484843c.jpg 
戻るのも一緒~息がピッタリ大阪犬ですから~(出身は違うけどね)
きっと、「ほな、戻ろう」「そやね」が関西弁かな 

IMG_1837.jpg 
この子も大阪犬、サラちゃん いう事がない位キュート
なつおくんと親戚なんだって

IMG_1822.jpg 
こちらも大阪犬のパフちゃん、パフちゃんは泳ぐのが何よりも大好き
ガウされたって、我慢できるぜ(笑)牡丹姉ちゃん、命なんだよ

IMG_1799_20150812154818a45.jpg 
女子たちのコソコソ話・・・みんなおじさんより、若い方がいいんだ若すぎ~

IMG_1821_201508121548450e3.jpg 
あれれこちらいつの間に・・・ラムさんと、相手は お父さん、大変です

IMG_6754_20150812160040778.jpg 
って、ラムさん連れこんでるし、呼んでるし、なかなかやるな~ ウフ
でも、この子ハッピーくんなら、男だわ・・・怪しい(笑)

IMG_1859.jpg 
え~、ニコラッチ・・・何を反省かと言いますと、中くらいの魚の死骸を咥えて逃走
大人3名に大きな声でおっとばされて、確保~あたっちゃさんに叱られて撃沈
まるで、お魚くわえたどら猫(ボダ犬)追いかけて~♪のまんまでした、その写真が
誰も撮っていなかったという、オチがありました 
サラドビー家のサラちゃんと異母兄弟ですって~

そう、笑神様が降りて来た瞬間でした やんや、やんや~

IMG_1857.jpg 
ラム兄さん、大分お疲れのご様子 ふぅ 

IMG_1855.jpg 
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
それぇって、私を誘ってるんじゃないの~♪
最後まで諦めない、ミンミン 男らしい

IMG_6619_20150812154952aa8.jpg 
見たことがある色ですね~

IMG_1852.jpg 
はい!わたし、みつきの花園ですの~アハ

IMG_1856.jpg 
んんんんん、もしかして、もしかするのか
まさか、まさか・・・の

IMG_6770_20150812160044400.jpg 
帰りの支度中、目撃 大スクープパシャ、パシャ

IMG_6771.jpg  
どうする風里くん ここで行かなきゃ男でね~

IMG_6772.jpg 
言った~ ひと夏の恋なのか・・・続く

IMG_6753_20150812160014a2c.jpg 
その頃のおれ? いつものパターンで寝てますけど

IMG_6786.jpg 
これにて、1日目の旅が終わりました

写真が偏ってしまいましたが、他の所でも登場すると
思いますのでご了承くださいね

妄想劇場、夏はやっぱり『恋』がテーマになりますね~
この先の恋の行方、気になりますねあ、おれだけか

次は、2日目あの子達が登場
その前に、お泊りオフショットからの始まりです・・・

今週、この記事でいきますので、お時間ある方は覗いてね

☆ご訪問ありがとうございました☆

 


Comment

No title
みんな仲良くで楽しそうでしたね(^^)
琵琶湖も陸も賑やかで笑いが絶えない感じですね!
夏休み、存分に楽しんで思い出作って下さいね♪
2015.08.12Wed 22:40 ≫ 編集
お世話になりました(-_-;)
飼い主ともども・・・なんとも、お恥ずかしい場面ばっかりで、今から、埋まる為の穴を掘ろうと思います(笑)
何から何まで、お世話になってしまって、本当に申し訳ないですが、懲りずに?、宜しくお願いします^^
PS:愛琉さんは、泳げますが、より冷たい水でクールダウンという、ズルさをもってますw
ディスク欲は、お外だと、車に置き忘れるそうです(笑)
2015.08.12Wed 22:41 ≫ 編集
いしじろさんへ
飼い主が1番楽しみました♪
初めての琵琶湖は、波のない海が
感想です(*^▽^*)

もう、存分に遊んだので(笑)あとは、
ゆっくりしていきまーす(^_^)/~
2015.08.12Wed 23:20 ≫ 編集
I'll-mamaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
愛琉さんは、大人しい落ち着いたこですね(^○^)
美人さんで、小さかったです←みんな小さいけど(笑)

なるほど、あの小川は冷たいから浸かって
いたんですね(*^。^*)
ディスク欲も持ってるんだ~見たかったなぁ(=゚ω゚)ノ
埋まる穴を掘る(≧◇≦)って、面白ーい☆
そういうオチ、大好きでーすヽ(^o^)丿
宜しくお願いします^^

2015.08.12Wed 23:26 ≫ 編集
No title
続いて陸変ですね。
みんなアウトドア派なんですね。
所帯道具もバッチリ、ワンズグッズもバッチリで
これぞボーダーライフ!って感じです。
それぞれの恋の行方はどうなったんでしょうね~?
ニコラちゃん、お魚くわえて逃走したの?
その姿、見てみたかったわ~(*^_^*)
2015.08.12Wed 23:57 ≫ 編集
No title
たくさんのボーダーコリーちゃんたちがあつまりましたね。

これだけのたくさんのお友達の名前を覚えるのも大変じゃないですか?
さすが、メルママです。ケイチー家はよくこんな集まりにも参加していましたが、
同じ犬種の子たちの名前を憶えてブログにアップするのが大変だったことを
思い出します。

最近、メルママのおかげでボーダーコリーちゃんたちのお友達が増えてきています。
2015.08.13Thu 00:19 ≫ 編集
No title
メルママの妄想劇場のファンですよ~~
毎回お腹痛くなるね・・・
やっぱり夏はアバンチュールな恋の予感(笑)
2015.08.13Thu 00:21 ≫ 編集
サラ母さんへ
もう、皆さん慣れてらっしゃる~(^O^)
ボーダーライフ。。。うーんいい響きです♪

恋の行方も気になりますが、ニコラッチ、
やってくれました(≧◇≦)
誰も写真を撮ってないという・・・残念
2015.08.13Thu 01:11 ≫ 編集
ケイチーパパ&ママさんへ
大変でした~( ̄▽ ̄;)
ブログに載ってる子がいたので
助かってます(^_^)v
でも、大勢を載せるのはたいへーん(汗)

結構、大勢な感じの集まりでした(*^▽^*)

ケイチーブログ、面白いって言ってくれて
るボー友さんがいたので、嬉しかったです♪
笑いたい時には、ケイチーブログ(^^)/
絶賛公開中☆
2015.08.13Thu 01:17 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
thank youです(≧◇≦)

妄想劇場、ある程度写真がないと
作れませーん(笑)なんてか?!

アバンチュールな恋の予感♪
キャーだわヽ(^o^)丿
2015.08.13Thu 01:19 ≫ 編集
No title
メルママさん、更新が早くて、コメントが追いつかないよ~(笑)

念願かなって、メル君抱っこできて大満足のねえねでした~(#^^#)
あまあま姫のきなこの写真が可愛すぎて、思わず「盛れてる~」と
笑って見てました(^^)/ねえねがこの写真、是非下さい~と言って
おりました(*'▽')

妄想劇場、いつ見ても笑っちゃいます( *´艸`)
2015.08.13Thu 08:02 ≫ 編集
No title
あはは!まってました!
妄想劇場☆
もう大爆笑!
毎回恋の予感(男女問わずw)
がいっぱいでボーダー界も忙しいですね^^

個人的に、風里君の ラインのIDおしえてにはもうもう
大爆笑でした〜♪

2015.08.13Thu 10:02 ≫ 編集
No title
ホントだ!
ニコラっちとハンナちゃん、ナイスバディーを見てる!笑
面白いわ~(*^^*)笑

そしてその下の写真!
これはきっとまたしてもニコラっちとハンナちゃんですな☆
コネコネスリスリしておりましたので(*´з`)

そしてその下の写真!笑
ラムさん、ワタシの知らないところでそんなことしてたのね~
お相手は・・・マリアちゃんかな?女子なら許そう!笑
2015.08.13Thu 11:02 ≫ 編集
きなこママさんへ
ハハハハ、夏休みなのでパパッと
編集する時間があって、助かります!(^^)!
平日は、こうはいきません(>_<)

可愛いねぇねちゃんに抱っこされて、
本当に良かったです\(^o^)/
きなこちゃんのアップ写真、連続で
ご用意しますよ(´▽`)

妄想劇場・・・すいません、写真の画質より
ワンコの行動が気になる私です(爆)
2015.08.13Thu 19:59 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
もう、毎回恋バナですいませーん(笑)
夏と言えば、ボダ恋です( ̄▽ ̄)
いっそがしいですね~美味しいスクープ
ないかしら~

笑ってもらって、世は満足じゃー(爆)
風里くんも真剣だったわ(≧◇≦)
2015.08.13Thu 20:15 ≫ 編集
あたっちゃんへ
もう、おさしん借りまくり~( ̄д ̄)
どれが自分で撮ったか?状態・・・アハハ

そうそう、若い女子でコソコソしてたから
耳を澄ましてみたら、サラ家の孫ちゃんの
話をしてました(爆)

後姿・・・自信なくハンナちゃんでしたか!
この日、チョコボー琴ちゃん&ハンナちゃん
後ろ美人なもんで~

ラムさん、連れ込んでました(/ω\)いやん
マリアちゃんでしたか?
ハッピー君の頭の模様とは違うなーって
今朝思いました(爆)
えーーー、許すの???
2015.08.13Thu 20:39 ≫ 編集
お疲れ様でした。
琵琶湖では色々とお世話になりました。
楽しい思い出満載、ご一緒出来て良かったです。

写真沢山撮って細かな様子が懐かしくもあり笑い満載だよ〜!(笑)
自分はほとんどワン達と遊んでしまって、すっかり童心だったよ。(⌒▽⌒)
また、遊び計画ご一緒に楽しみたいですね。^ - ^
2015.08.14Fri 17:37 ≫ 編集
だいすきさんへ
こちらこそ、大変お世話になりました(*^▽^*)
また、素敵な思い出ができました\(^o^)/

童心、ワンコと遊ぶときはその気持ちが
1番大事だと思います(*^0^*)
だいすきさんのフットワークの軽さに
驚くばかりです!

3姉妹を連れての旅、お疲れ様でした☆
はい、またご一緒してください(笑)
2015.08.14Fri 18:36 ≫ 編集
No title
おいおいやだやだ~
この記事!!!見落としていたなんて・・「なんて日だ!」って古すぎる・・笑
結構、いやとにかく早いアップで誰かさんも言ってたけど
追いついてないや~でも、やっぱ私もメルママの妄想劇ファンだからね~
それってやっぱ、一枚一枚よく観察して見てるのね~
はい!勉強になります。(役に立てたいけどむり~~)
よ~し、三度目の正直・・あ、四度目の約束・・
次、会ったらトライしてみる~腰?やっちゃう???メル坊待ってて~
2015.08.21Fri 06:09 ≫ 編集
LKBママさんへ
おお!
この記事、見逃しました??
陸編ですよ~(^◇^)

もう、ワンコがいると何を話してるか
気になっちゃって~( ̄ー ̄)フフ
妄想だから見る人それぞれが、違う事を
思うから楽しい♪

妄想トレーニングしますか?(爆)
LKBママさんは、腰が悪いので、
抱かせられませんよ(笑)
2015.08.21Fri 19:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL