ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 琵琶湖で泳ごう♪《湖編》

琵琶湖で泳ごう♪《湖編》

まだまだ、暑さが続いてますね~

それでは、琵琶湖記事『湖編』になります
湖って事は、陸もあるの 2部に分けました~
今回、登場しない子は『陸編』にて登場予定

他の子のブログに面白写真載ってるから、そっちもみてちょ

今回の琵琶湖、ワンコが泳げる場所で、貸切区画を予約し
泳いでいたので、他の犬種のワンコもみんな一緒に泳いだよ

海なし県のメルcityには、湖と言っても海のような広さ 海だべ

ダイジェスト!

IMG_6684_20150811220333d35.jpg 
必死な顔で泳ぐ子ニコラッチ~ 笑神様が降りて来た

IMG_6666_20150811220235532.jpg 
あ、おれかっこいいの載せちゃった(笑)

IMG_1684_20150811220051aaf.jpg 
泳ぎが苦手でも、だいすき競泳コーチにかかれば・・・ね

IMG_6668_201508112202587e5.jpg 
さ~長いコース行ってみよ

IMG_6670.jpg  
ちゃんと、飼い主チェックは、かかさないんだね~

IMG_6673.jpg 
そう、きなこちゃんは水泳合宿と聞いて参加←ホント 

IMG_6675.jpg 
おおおお~この「どうよ」の顔、さすが顔の表情ならお任せ きなこはん( ̄ー ̄)フフ

IMG_6657_20150811232128444.jpg 
お疲れ様、懲りずに練習するんだよ(笑)

IMG_6677.jpg 
前に立ちはだかる、陸では強気か なーんてな(笑)

IMG_6679.jpg 
まだ、まだ、自主練してくださいよ

と、いいつつおれは、この子とボダギョ
IMG_1785.jpg 
woofの時とは、別犬になってたハンナちゃん おれ、負けてるし

IMG_1790_20150811220057f41.jpg 
愛琉ちゃんは、ちゃぷちゃぷ遊ぶ派~

IMG_1787.jpg 
実は、おれも乗りたかったのに忘れてた~チッ

IMG_1789_20150811220056ac0.jpg 
空ちゃんがママとケンカ

IMG_6663_20150811220233773.jpg 
まあ、なんて言ってるかはご想像にお任せだけどね~

IMG_6680.jpg 
みんなの泳ぎ、それぞれが楽しんでた様子・・・ここは、オラオラ姉さんだな

IMG_6681.jpg 
妹も大変なんだな~

IMG_6655.jpg 
妹と言えば、仲の良い三姉妹~三女の空ちゃん、漂流したのにまた、乗るか(笑)

IMG_1835.jpg 
正しい乗り方レッスン ※2犬乗りは、やめましょう

IMG_1832.jpg
ララちゃん、嫌そうな顔してる(^m^) で、でた~ドリル

IMG_1829_20150811220117fc8.jpg 
なかなか、極上な回転しますな~

IMG_6671_20150811220301c90.jpg 
ドリルすると、スッキリ☆ みんなもやってみ~

IMG_6656.jpg 
時には、こんなセクシーショットも大サービス 多分、前からがイイかもん

IMG_6686.jpg 
これって地元じゃ、お決まりの絵面 牡丹ララ

IMG_6687.jpg 
ヤッター

IMG_6689.jpg 
ドリルしてる隙に・・・

IMG_6697.jpg 
これこれ、ブログか写真でしか見たことがなく、生で見ちゃった ララハッピー

IMG_6662.jpg 
優雅に泳いでるし~

IMG_6641.jpg 
う~みは、ひろい~な~♪ おおきいなぁ♪ ←はい、おっしゃるとおり、湖ですが・・・

IMG_1833_201508112201214e1.jpg 
ルナちゃんが泳げるのって、素晴らしい

IMG_6645.jpg 
負けじとアクアくんも、泳ぐぜ~若干、腰が引けて見えるのは、気のせいか

IMG_1830_20150811220118d36.jpg 
浸かるだけでも楽しそう

IMG_6644.jpg 
ルナパパさんの事、ルナちゃんがばらしてたよ~説教だな

IMG_6704.jpg 
いろんな飼い主がいて、面白かった

ひと夏の恋がないって
いや、いや、前からの恋なら教えるよ~

IMG_1820_201508112317182ae.jpg 
ミントくん、琴ちゃんと出会った瞬間から恋に落ちたそうです

IMG_6698.jpg 
ミントくんが引っ越したので、離れ離れになったけど、恋の は消えないって~

IMG_6699.jpg 
引き裂かれる2犬・・・続く

ダダダー、バババーって、お送りしました
次回は、『陸編』ですので、良かったら覗いて見てください

IMG_6702_2015081123154828a.jpg 
どこへ出かけても、とうちゃんがいる場所が1番さー

☆ご訪問ありがとうございました☆




















Comment

湖で泳ぐの、楽しそう〜☆彡
メル部長、さすがの泳ぎっぷり!
浮き輪?に乗ってプカプカもあり?
怖がらないなんて凄いですね(^ω^)

エナンと同じお里のハッピーちゃんも
アクティブそうo(^▽^)o
11月にお里会でwoof で集合予定なんです(^з^)-☆
運転も大変でしたね。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
2015.08.12Wed 01:11 ≫ 編集
おもしろい~ッス
はぁ~やっぱ、読む側だけでいいかも~
メルママや、あたっちゃん、だいすきさんの見てたらさぁ~
もぉいいじゃん(汗)って思うもん~
しかもね、湖編はね、私遊ぶ方に回っちゃって
自分カメラあんまり撮ってないんだ~コラ~!でしょ~笑
でも、みんなが、ラインアルバム作ってくれたんで
もらっちゃう~
メルママにかかれば、楽しさ倍増な面白記事だね
陸編でも、あったね!例のあれ?(/ー▽ー)/フフフ、、、
楽しみ~
2015.08.12Wed 06:35 ≫ 編集
わいわい♪
も〜最高ですね!
ボーダーズ(^ ^)それぞれ個性があり、表情も違う!!
見ているだけで、楽しくなっちゃいますね〜♪

水泳部のメルちゃん。たくさん泳げたかな?
でも、どこへいってもとうちゃんが一番なんですね(*^_^*)

陸編、楽しみにしてま〜す♪
2015.08.12Wed 08:28 ≫ 編集
No title
凄い盛り上がったね・・・
楽しそうで爆笑でした・・・
ミンミンここでも遠距離恋愛なのね~~~
メルは父ちゃんだいすきだもんね・・・
今回もハイパ~メルブラックメルは参上したのかな???
2015.08.12Wed 09:10 ≫ 編集
No title
楽しい全開ですねー!(笑)
みんな仲良しで、夏満喫だ♪
牡丹ママさんのコメに琵琶湖行ってきた~があったけど、
大勢だったのね(*^^*)
これは、楽しすぎですね♪(笑)
続きも楽しみにしています!
2015.08.12Wed 09:47 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
そうそう、浮き輪ボート乗せてみたかった
けど、忘れました(*_*;

行った後、ここノーリード禁止なんですって!
あんれま~です( 一一)

ハッピーママさんがお里会でwoof来るって
教えてくれましたよ(^o^)丿
楽しみにしてましたが、運転かなり気合いれないと
などなど、我が家も遠かったので( ̄ー ̄)
気合入れてましたよ(笑)
エナンちゃんと遊べますね(*^▽^*)
2015.08.12Wed 15:00 ≫ 編集
LKBママさんへ
読むの楽しいですよね♪
私も読み専門でしたので、わかります(^^)/

いやー、でもあれもこれもで書くのが
大変ですね~(=゚ω゚)ノ
省略しちゃってますが、数名写真がない子が
います!どーしよ( ゚Д゚)

陸編のあれは、写真がないけど。。。
どう書こう(゜o゜)
2015.08.12Wed 15:09 ≫ 編集
グッさんへ
アハハ~妄想中心ですが楽しんで
頂いて嬉しいです(*^▽^*)

どのこも個性があって、面白いです^^
同じじゃないから、楽しいんですねー
ボーダーって奥が深いです(^○^)

泳ぎは、変わりなくスイスーイです(笑)
とうちゃん命ですから~いなけりゃ撃沈です!

陸編、行きますよ~
2015.08.12Wed 15:13 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
ひと夏の恋ではなく、本気な恋物語を
聞いてしまいました(*^▽^*)
ミンミン、頑張ってほしいな~(笑)

ブラックメルは、出なかったなー
ハイパーもなく、泳ぐ横になる、再び寝る
の繰り返しかな(爆)
2015.08.12Wed 15:16 ≫ 編集
そらママさんへ
全開でしたー(笑)
そうなんで!お泊りでしたので、
(一部の方は帰られて)
宿でもお話できて、別れが辛かったです(泣)

でも、楽しい事は、またやってきますから
頑張らねば~(^_^)v

続き、お時間あったときでいいので、覗いて
下さいね(^O^)/
2015.08.12Wed 15:20 ≫ 編集
No title
あはは(笑)
海編、妄想劇場、面白かった~\(^o^)/
あ、海じゃなかった(^_^;)

どの子も可愛い♡
色んなワン模様があったのですね♪
飼い主さんのこともしっかり見てるあたり
さすがです♪
あ、ひょっとしてメル父さんが撮ったのかしら?(笑)
陸編も期待しちゃう!

2015.08.12Wed 16:32 ≫ 編集
マーサママさんへ
いえ、、いえ、とうちゃん今回は
飼い主は写さんと、すねてました(笑)

私が撮りました~妄想劇場、お楽しみいただけて
嬉しいです( ̄ー ̄)一応、飼い主のクレームは
ない模様(爆)

頭数いると、劇場があちこちで繰り広げられて
るので、スクープを撮るのに大変です←おバカ丸出し!

陸もみてくださーい☆
2015.08.12Wed 20:17 ≫ 編集
No title
すごいたくさんのボー家族ですね~!
ちゃぷちゃぷ、楽しそうです♪

我が家も、水泳部のコーチ、お願いしたいなぁ・・・
暑いから気持ちよさそう^m^

空ママさん、ワンコじゃないけど
水泳部なんだね(笑)
なかなか頑張っていましたねぇ。。。

お友達が沢山で、
あちらこちらで
色々な面白いことが起こっていて
みんな笑顔いっぱいだったでしょーね( *´艸`)

飼い主さん、ワンコ以上に楽しんでいましたよね(笑)
2015.08.12Wed 21:46 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
大勢いると間違えてしまう白黒さん

実際、名前を間違えてしまいました(◎_◎;)
めんぼくない・・・
飼い主がかなり楽しんでいましたね~

一緒に入水したかったですが、右足強打したので
無理でした( ̄д ̄)
空ママちゃん、水泳部でした(笑)

きゃっちゃんは、だいすき競泳コーチが
近くにいるので、教えてもらってくださいね(爆)

西の方は、普通の会話も面白いです(笑)
たくさん笑った旅でした☆
2015.08.12Wed 22:02 ≫ 編集
No title
メルママさん、スゴイですね~!
これだけのボーと飼い主さん、ちゃんとお名前を把握して
記事に書けるのは素晴らしいです!
そうか~、だいすきさんに特訓してもらうと泳げるようになるんですものね!
やっぱり次回はお願いしなくちゃ(いつ?)
みんな可愛いな~(*^_^*)
メルくん、本当にメル父さん大好きなのね。
2015.08.12Wed 23:52 ≫ 編集
サラ母さんへ
そうそう、だいすき競泳コーチに聞けば
バッチリです(笑)

実は、ブログに登場する子達なので、
名前はバッチリなんですよ!
顔がね~自信ないです(爆)アハハ

可愛かったです♪
近所にいないもんですかね~(*´з`)
2015.08.13Thu 01:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL