ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 琵琶湖で泳ごう♪、メンバー紹介《1日目》

琵琶湖で泳ごう♪、メンバー紹介《1日目》

夏季連休に突入したメル家

酷暑続きで、温度計のないメルcityは、舘林、熊谷の
温度を確認するしかありません(前橋は遠いので)

39度代は・・・フムフム昨年と同じだな

皆様のブログ訪問、今日からぼちぼちいきまっせ

我が家、ねえちゃんが学習合宿中、『琵琶湖』に1泊2日の
旅に出かけました。そう、冬からの計画です・・・
琵琶湖は、初上陸なのでワクワクがとまりませんでした~

我が家、八ヶ岳、琵琶湖と旅のイベントが終了しました
又、来年お会いしましょう

おいおい

今から、琵琶湖で泳ごう♫~の始まり

金曜日の夜中3時に我が家を出発
北関東~関越~上信越~長野~中央~東名~名神~北陸
8つの高速で行ったんだけど、見たこと聞いたことがない地名
ばかりで、車中内地理と歴史のお勉強です

7時間で到着(休憩は40分位)
父ちゃん、とばしたな~(笑)

IMG_6649.jpg 
1日目、2日目と綴っていきますよ~ついて来いよ←走ってないから(笑)

1日目、16家族20ボーダー、間違ってたら教えてください
(まいったな~マーサママさんいないんだっけ)←心のつぶやき

IMG_6650.jpg 
今回、濡れる前にボー達の写真を撮らねば~の勢いでしたが、
すでに遅しの子もいたりと・・・
一部写真も借りましたが、1日目メンバー紹介です 順不同になってます

IMG_1690_20150810112507e81.jpg 
初めまして「ノアちゃん」の甥っ子、ハッピーくん
生で見たど~そっくりパパ&ママさんも笑顔がとーっても素敵な
方でした(^m^)また、会いたいねって別れて来たよ

IMG_1693_20150810112509aca.jpg 
キャ~キャ~遂にきなこちゃんと対面しました ねえちゃんとの
対面が出来ず、残念だったけど、受験終わったら又会おうね
生ウイートンもお初でしたが、綺麗な色です生だよ、なーま(笑)

IMG_1800_201508101125112ee.jpg 
うひょひょ~こちらも初めましてのラムさん何だかおれと似てるんだよな~
あ、のんびりな感じがさぁ(笑)でも、ブラックラム見~ちゃった
水泳部は、仮入部らしい・・・特訓されてたよ~まだまだこれから

IMG_6612_20150810112608d23.jpg 
ニコラム家の妹ニコラちゃん、スモールサイズなんだけど、俊敏な動きでみんなを
翻弄してたんだよ・・・お魚くわえたボダ犬、追いかけて~♪「くおら~」的な(笑)
今回、お笑いの神が舞い降りて来たニコラッチ 楽しませてくれてありがとう

IMG_1803_201508101125128dc.jpg 
ワーイこちらも又会えて嬉しいですだいすき家の長女ニーナちゃん
すっかり、ライオンカットも伸びてました~来てくれてありがとうございました
ボダギョになってましたよ~ 暑かったけど、お疲れ様でした

IMG_6604.jpg 
だいすき家の次女マリアちゃんもう余裕の競泳選手でした、川で鍛え抜かれて
きたせいか、ガンガン泳ぎまくってたな~ さすがに夜は、バタンキュー
だいすきさんも自ら入水して、他のボダギョとも楽しそうに遊んでたよ

IMG_6606.jpg 
ハーイ三女のハンナちゃんですとうちゃん、細くて元気なハンナちゃんが大好き
ハンナちゃんは、どこの家でもフレンドリーに訪問して、何かウマウマGETしてたっけ(笑)
そこの家の子化してましたね、お母さん(^m^)

IMG_6599.jpg 
あら~サラちゃんまた、会えたね2週間前に八ヶ岳で会ってるので、何か不思議
相変わらず、キュートサラパパさんのお孫さん2人も来て、湖で遊んでました
今回、てんぷらはなかったね、コック長(笑)でも、炭火番してましたよ

IMG_6602.jpg 
ほぅ美人さんでしたね~初めましてのI′llちゃん、ママと2人で来てくれたよ
しかも、にすぐ乗っては呼ばれてた・・・お家がいいのかな?おれと一緒だ(笑)
湖もパシャパシャと可愛らしかったよ~異母兄弟さん親戚さんがたくさんいたね

IMG_6607.jpg 
作年、woof以来のパフちゃん、パフ家の皆さんにも、お会いできて嬉しかったです
湖で、楽しそうな乗り物に乗車してたよね~写真これから載せるから横で勘弁ね(笑)
おれ、何度もガウかまされたけど、へっちゃらだよ~だって、パフちゃんだから・・・

IMG_6608_20150810112544a87.jpg 
三姉妹の1番末っ子空ちゃん、ワンプロが大好物で、ママと楽しそうに遊んでた
ママは勿論入水~空ママちゃん初心者マークで、頑張って大阪から運転してきた
んだよお疲れ様でした、これでまた遠くまで行けるね・・・目指せ!安心安全空号

IMG_6613.jpg 
おおおお~見て見てこのパピボーのルナちゃん可愛すぎて、みんなが注目
だって、このちっちゃな体で、泳いでたよえ~、まじかぁ やることが成犬と同じ
なので、見ていて笑える子でした~でもやっぱりパピー、疲れちゃったよね

IMG_6692.jpg 
会えました~ガラ悪組のミントくんほんとだよ、目つきが悪(笑)
実は、見た目だけでとっても穏やかで、のんびりした優しい子です、まだ9ヶ月だよ
弟のアクアくんに押され気味でしたが、食べ物がかかる変身するらしい

IMG_6768.jpg 
アクミン家の弟アクアくんこの日パピボー2いましたが、どちらも可愛い
みんなが、どうー見ても猫でしょいやいや、子牛でしょこういう柄って珍しいなぁ
お兄ちゃんのミントくんよりも、将来強くなる予感・・・先が楽しみな一家です

IMG_6615.jpg 
お待たせ~初めましての風里くん『THE★男』って感じの色男でした~
でも、ん?薄毛←気にする方sorry サマーカットしてありました牡丹ちゃんと
異母兄弟なんですパパ&ママさん、焼奉行&買い出しありがとうございました

IMG_6616.jpg 
あら、あら、お口が・・・何かパパさんに訴えてる最中ナイトブランド、フリフリが
とーってもチャーミングでしたよみつきちゃん最初と最後しか話をしていないと言う
フットワークの軽さは、ボダ飼いでも5本の指に入るんじゃね今度は、どこへ遠征?

IMG_6620.jpg 
ウフフフララちゃんこんにちは相変わらず、パパちゃんスキスキ全開でしたね~
みんなが遊んでる後ろにいて、おもちゃを伺ってる様子が微笑ましかったです
炭火番&買い出し、ありがとうございました大阪行ったら、遊んでくださいねママさん

IMG_6625.jpg 
チョコボー、メルcityじゃまずいない色琴ちゃんですかっわいい~
あやうく、おれ惚れそうになったえ、惚れればって~遠距離恋愛には向いてない
んだおれ・・・琴ちゃんち、生後4ヶ月の赤ちゃんがいたんだよ~ちいちゃかった

IMG_6715.jpg 
パンパカパ~ン 牡丹ちゃん濡れる前に撮った写真が、ブレブレ状態
アハハハ、写真整理してカワイイの見つけな、怒られる←誰に決まってるだろ(笑)
段取り等、牡丹ママさん、ありがとうございました

IMG_6638.jpg 

最後におれいや~今回、緊張でご飯が喉を通らなかったから、痩せたかも
ブートン持って行ったけど、やっぱりキッキにはかなわないぜ
海なし県のおれは、どう見ても海にしか見えねーなぁ 波がなくて良かった

ちゃんと、メンバー紹介できたか実は、不安・・・
あってるよね いない子いるかな 2日目の子は、後ほど紹介

こんな感じで琵琶湖記事の始まり、始まり~
ブログしている子のリンクを自己紹介の名前に貼ったので、
そちらも「そーっと覗いて見てごらん、ボダらが泳いでいるんだよ♪」
(抜けてたら教えてね)


☆ご訪問、ありがとうございました☆

我が家、琵琶湖へ旅立つ晩に洗濯機が壊れました
本日から3日程、コインランドリーの生活です!
NEWは、明日か?明後日設置予定 あ~あ


















Comment

No title
お~~~沢山知ってるお顔が・・・
いいな~~琵琶湖未経験だよ・・・
想像できないほど広いんだよね・・・
次回も楽しみ・・・
2015.08.10Mon 15:36 ≫ 編集
No title
琵琶湖ですか~
メル父さん、運転お疲れ様です。
メル君のお家から滋賀までの走行距離って何百キロなんでしょう?!
我が家からみたら京都よりちょっと先ですね~!!
遠いです。。。。。
岡山のコスケさんのところまでなら 軽のふく号でどうにか行けそうですが。。
パパくん号を早く新車にせねば 皆さんと会えないよ~(*_*;

ふくと同じ年(2011年生まれ)のボーダー達がたくさんいますね~
次回も楽しみです。v-410

あらっ!! メル君 お顔がしゅーっとしてる
リンパマッサージ?夏痩せかな?
オバちゃんにも 教えて~

2015.08.10Mon 16:18 ≫ 編集
No title
すげ~もぉアップしちゃってるし~
メルママごっつぅ~行動的~わたしなんざぁさ~
まだ、PCにですら取り込んでないという・・・
まぁ私はマイペースでアップしまするぅ
ラインの方にはいっぱいアルバム作っていただいているので
その中からももらえるよね
楽しかったですね
続きももちろん、待ってます~
2015.08.10Mon 16:58 ≫ 編集
No title
おぉぉ!
こんなにたくさんのお友達との水泳合宿だったんですね!
牡丹ちゃんがご一緒とは思いましたが、だいすき家さんも一緒だったんですね!
ハンナちゃん、サラよりずっと泳ぎが上手になっちゃって、サラにもっと泳ぎを教えないと…(汗)
これだけいたら名前を覚えるのが大変ですね~!
ニコラちゃんはサラとは異母姉妹なんですよ♪
2015.08.10Mon 17:49 ≫ 編集
No title
何をおっしゃいますか!
メンバー紹介バッチシじゃないですか~♪
かわいこちゃんだらけ♡
見てるだけでテンションあがります=^_^=

きっき、くわえたメルくんの嬉しそうな顔(笑)
続きも楽しみにしておりま~す(^_-)-☆

洗濯機、壊れたんですか!
それはメル家、ピーンチ(>_<)
っていう我が家も食洗機が壊れました。。。
楽することに慣れちゃって
何だか大変です(-_-;)
2015.08.10Mon 18:39 ≫ 編集
No title
たくさんのボーちゃんが集合しましたね♡
長旅お疲れ様です(≧∇≦)

ど、土、日曜とキャンプでしたか?
私、日曜日に琵琶湖行きました…
たぶん川の向こう側に…

だいすきさんが琵琶湖に行くとは聞いてたけど、

メルママさん
いたんですね〜!
遊びに行ったらいたのかな?
行けばよかったァレマッ(ノд`;)



2015.08.10Mon 21:07 ≫ 編集
No title
長距離を休憩40分とは‼
スゴィヮ―――(;;;,Θ艸Θ)(Θ艸Θ,;;;)―――ネ!!!!!!
メル父さん、お疲れ様でした。
メイ家浜松通過の頃、爆睡中のメイ家でしたww

沢山のボーちゃんとの水泳合宿
+.゚イィ(★´゚∀゚)b゚.+(・д-☆)ネ-♪

続編楽しみしてま~す(^^♪
2015.08.10Mon 21:49 ≫ 編集
No title
お疲れ様です(#^^#)洗濯機壊れて、更におつかれ~でしたね(T_T)
合宿姉ちゃんと琵琶湖合宿で、洗濯山盛りだったはず・・・
それなのに、素晴らしいブログで私、丸投げさせていただきました(^^;)

続編も楽しみにしてま~す♪

メル君、今日は爆睡だったかな??
2015.08.10Mon 23:25 ≫ 編集
No title
楽しかったですね〜!^ ^
高速は渋滞にハマってしまって、メル父に追い越されるかと思ったよ。(笑)

琵琶湖でのボー紹介もさすがです。
やっと写真見始めてるけど、皆さん誰が誰なのか?
オヤジ遊び過ぎてまったく記憶無しです。(笑)

メル君沢山遊んだよね〜!
その自然木がやっぱり一番さ!(⌒▽⌒)
2015.08.11Tue 09:20 ≫ 編集
No title
琵琶湖、海みたいだね~(^^)
それにしても、集まったね~!
初めましてちゃん、いっぱいです(^O^)

メル君、お友達とたくさん遊べたかな?!
おねーちゃんは、お留守番(お勉強)だったんですね・・・

次もよろしくね☆彡
2015.08.11Tue 10:26 ≫ 編集
No title
メルママさん
紹介完璧じゃない?!
今、いっぱいブログでもあがってて
いろいろみさせてもらってるよ〜!
楽しかった様子で本当によかった〜!
続きもまってまーす☆
2015.08.11Tue 12:45 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
cocopi~ママさん、たくさんお友達いるから
知ってる子がいると、楽しいですよね~

私も初経験でしたが、海だよアレは(笑)

次から、妄想劇場です(≧◇≦)
2015.08.11Tue 19:46 ≫ 編集
エコミさんへ
走行キロ数を書くの忘れてました(゜o゜)
約1110kmです!
と、遠かったですね~パパ君号新車にしたら
兵庫まで来れますか??
岡山にも行きたいんですが・・・うーん(;O;)

え!ふくちゃんの同級生がいた?!4歳だよね♪
頑張って写真編集です!
良かったら覗いてくださいね(^O^)/

あれ?わかりますか?痩せたような気が
します(笑)勘違いかな~
2015.08.11Tue 19:53 ≫ 編集
LKBママさんへ
みなさんが撮った写真の方がいいのが
いっぱいですよね!

何枚かもらって、はい続きは劇場です!
いや~たくさんいると写真の整理半端ない
ですね(笑)後姿が全く名前が分かりません(>_<)

LKBママさんも頑張って~(^^)/~~~
2015.08.11Tue 19:56 ≫ 編集
サラ母さんへ
ニコラちゃん、異母兄弟でうか??
ひゃ~知らなかった(>_<)
ニコラッチ、初めて会いましたが、笑点の
ようなこですね(爆笑)

ハンナちゃん、我が家も負けてました( ゚Д゚)
さすがです!成長が早すぎます!
名前は、覚えたんですが姿が・・・少々不安あり
背格好が似てるので、間違えちゃいます(◎_◎;)
2015.08.11Tue 20:00 ≫ 編集
マーサママさんへ
まずは、マーサママさんがいないので
顔写真とらな~って奮闘しました←マジです!
いつも頼ってばかりで、ごめんなさい(笑)

可愛いこがいっぱいでしたね♪
で、我が家のせがれ、ブートンは嫌みたい
で、キッキと遊んでおりました( ̄д ̄)

続く、行きますよ~

今日は、連絡ないので明日かな?
明日の朝もコインランドリー行かなきゃ(*´з`)
楽すると、後が苦痛になりますよね( ̄▽ ̄)アハ
2015.08.11Tue 20:06 ≫ 編集
ライムままさんへ
群馬から7時間でした( ̄д ̄)
ライムままさんのブログ見たら
キャンプしてましたね?

我が家は、土曜日遊んで宿へ行き翌日は、
違う場所で遊んでの旅でした(*^-^*)

おおおお~土曜日ならいましたよ!
ワンコがいるから端っこを区画で貸し切って
もらって遊んでました(^O^)/
しかもだいすきさんと、タープでお隣さん(笑)
2015.08.11Tue 20:11 ≫ 編集
メイ母さんへ
我が家、SA休憩が短いのです!
何故か??早く目的地に行きたいんですね、
とうちゃんが、頑張ってくれました♪

通過中、爆睡でしたか(笑)
愛知県とかの看板見たら、テンション上がって
しまいました(≧◇≦)

水泳合宿、頑張ったメル家でした!

続編も、宜しくお願いしまーす(^_^)/~
2015.08.11Tue 20:15 ≫ 編集
きなこママさんへ
山盛りテンコ盛りの洗濯もの
今朝、コインランドリーで洗って
干しました( ̄д ̄)
明日来るのかな?おNEW洗濯機☆

丸投げ(笑)ほんとだ~って読みました(*ノωノ)ウソウソ
ストレートならどんどん、投げてください(笑)

爆睡より、おっさんのようで本日より、通常の
メルに戻りました、体力がないから遠出すると
ぐったりなメルで、ちょいと先が心配です(;_;)
2015.08.11Tue 20:20 ≫ 編集
だいすきさんへ
そうなんですよ!あと15分位の差かなー
って一生懸命運転してましたよ(笑)

ボー紹介、師匠の見てますから←誰?!
私も数枚、名前が??後姿も似すぎて
間違えるかもです( ̄▽ ̄)アハハハ

沢山泳ぎましたね~木がなくしてもいいので
1番安心おもちゃです(^O^)/

2015.08.11Tue 20:23 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
いやいや、キャッチ母さん、これ海ですよ!
海なし県から見たら、海にしか見えない(笑)

初めましてさんが、沢山いらっしゃいました(^◇^)
みんな、可愛いこです♪
水泳合宿、飛び込みは出来なかったけど、まずまずの
練習の成果はでたかな(爆)

昨日、合宿から帰ってきました(^_^)
今日も図書館で、受験生っぽい(苦笑)

続き、また見にきてくださーい(^_^)/~
2015.08.11Tue 20:32 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
う~う~( ;∀;)
いつになく、紹介を力んでしまいました(笑)
実は、必死!( ̄ー ̄)

楽しくみんなのもアップしてますか~
見に行かなきゃ(*^。^*)

続き、お待ちを~(^^)/~~~
2015.08.11Tue 20:36 ≫ 編集
No title
琵琶湖・・・メル君ちはどんどんアクティブになっていますね!
しかし7時間、運転お疲れ様でしたm(__)m

たくさんのボーさん達と湖で水遊び!
引きこもり我が家、羨ましいです~(>_<)
メル君ブログで行った気になるとします。
続き楽しみにしてますね(*^▽^*)
2015.08.11Tue 21:11 ≫ 編集
izmさんへ
今年の遠出は終了ですよ(^o^)丿
あ~、満足満足♪
とうちゃんが、1番頑張ってくれました!
ありがたやー(^_^)v

この暑さで、帰ってきたらメルも
寝てばかりです(*´з`)
私?なんだか忙しいデスネ~
洗濯機が待ち遠しい(笑)

続き、今から書きマース(^_^)/~
2015.08.11Tue 21:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL