ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ お疲れ様~☆連休まであと少し(´▽`*)

お疲れ様~☆連休まであと少し(´▽`*)

8月1日、2日と雷&花火の恐怖に耐えた休日

川遊びは、楽しかったからいいとしよう

おれ、5歳だけど体力がないなーって、つくづく思う

IMG_1621_20150802210014bd3.jpg 
ゆだれを垂らしながら、寝落ち直前の様子

IMG_1624.jpg 
泳いだ翌日、朝ごはんにも反応せず、ひたすらバリケン

IMG_1626_20150802210019273.jpg 
おれって、こんなに体力なかったか

IMG_1628_20150802210021237.jpg 
まだ、鼻が潤ってるから寝ないかも・・・あの白い物が気になる~

IMG_1630.jpg 
情けない顔してゴメンナサイ ゆだれが~
雷と花火の後の顔だから、こーんな顔 許して?誰に言ってる(笑)

IMG_1631_20150802210038174.jpg 
〆は、この顔で、お疲れ様でした 

今週、ママのお仕事が忙しいので、連休まで更新は閉店ガラガラ

皆さんの所には、ご訪問(読み逃げ)行きまーす

☆ご訪問ありがとうございました☆

ママより~
足の怪我、ご心配をおかけしましたが大丈夫です!
多分、この後青タンで、年齢的に傷口が綺麗にならないだろう
というのが、アラフォーの見解です( ̄ー ̄)
ご心配下さり、ありがとうございました☆
皆様も川遊びは、お気をつけてくださいね~オホホホ



Comment

No title
メルちゃん、ご飯にも無関心なほど疲れちゃったの?
どんだけ泳いだのよ(?_?)
あるはいつ何時どんな所でも状況でも、ご飯はちゃんと食べるよ。って、いやしいだけかな(笑)
2015.08.03Mon 06:27 ≫ 編集
No title
メル君、ヘトヘト顔が可愛いですねー(笑)
雷と花火が怖かったかな?
それにしても川遊びを存分に楽しんでいたようでよかった!
ママさんも足の怪我、ご自愛下さい。
いいなぁ、連休。
いいなぁーーー!!!
2015.08.03Mon 07:33 ≫ 編集
うふふ♪
相当お疲れか、花火が怖かったのか
お写真、どれも目をつぶってる〜(*^_^*)

うちのおいちゃんと一緒!すぐ疲れる。
そしておよどを出して寝ている。
うちのは横にジャンボなんです(ー ー;)

おいちゃん、メルちゃんのブログみて
大笑いしてた。親近感をもったようです。
それも、こっそり…
2015.08.03Mon 09:48 ≫ 編集
No title
メル君のその力の抜けた顔、たまりませんな☆
見ているこちらも力が抜けてリラックス。
いや、会社だけどつられて寝ちゃうかもね(-_-)zzz

私も今週末から夏休み。
今週乗り切りましょ~\(^o^)/
2015.08.03Mon 12:42 ≫ 編集
花火の緊張感?(笑)
いやいや〜!
メル君川遊びを満喫したからだね!
まだ若いに決まってるじゃ〜ん!(⌒▽⌒)

メルママさん、青タンの膝大丈夫ですか?
自分も足腰の弱さから足を滑らせて転倒はしょっちゅうですよ。(笑)
もうカメラやiPhone水没させられないよ。(笑)

週末我が家も強引に夏季休暇に入りますよ。^_^
お楽しみがいっぱいですね。(^_^)

2015.08.03Mon 19:57 ≫ 編集
No title
昨日は楽しい川遊びだったんですね~(^^♪
良いな~一緒に連れて行って貰えばよかった(笑)
でも我が家からだと2時間・・・ちょっと遠いですね(>_<)

足ぱっくりでしたか(>_<)河原の石は滑りやすいですもんね。
お大事になさってください。
私も先日滑って転んで川の水飲みました・・・お互い気を付けましょうね。
2015.08.03Mon 19:59 ≫ 編集
No title
メル君、散々だったね~(T_T)
食欲もなくなるくらい、怖かったのね~。
今日は天気、大丈夫だったかな??メル君、ちゃんと
食べて暑さを乗り切るんだよ~(^^)/

メルママさん、キズどうですか??大変でしたね(T_T)
私は転んでもいないのに、どこにぶつけたか分からない
のに青タンになってることが多々ありますが・・・(^^;)
週末にむけて、お仕事頑張って下さい~。
2015.08.03Mon 21:33 ≫ 編集
ふあるさんへ
そうなんです!そんなに泳いでないのに
疲れやすいメル、ちょっと心配です(;_;)

どこでも、食べれるのが理想ですよ!
決していやしくなんてないです~ぅ
むしろ安心できます(^。^)
2015.08.03Mon 22:05 ≫ 編集
いしじろさんへ
アハハ、そんなに連呼して「参ったなぁ」(-_-;)
続くお休みってサラリーマンの醍醐味?違うかー(笑)

いしじろさんも、今週末忙しそうなので体調には
お気を付けくださいね(*^▽^*)

雷が連日続いたので、すっかり撃沈でした(>_<)
はい、足は薬を飲む派目になりました~チッ!
2015.08.03Mon 22:13 ≫ 編集
グッさんへ
おいちゃんとは、父上様ですね(笑)
横にジャンボですかー(≧▽≦)
ゆだれまで一緒ですか・・・なーるほど!
でも、昼寝なんかすると私もフツーに
おユダが~(◎_◎;)
しまりのないくちですわ(爆)

メルは、花火&雷が大嫌いです(T_T)
なので、怖さから解放されて顔です!
2015.08.03Mon 22:17 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
お休みの入りが一緒なんですね♪
んじゃー頑張りましょう(^^)/

この顔見てると、つられて寝たくなり
ますね~脱力感満載な顔です(笑)
あら、会社で寝たらいけませんよー
2015.08.03Mon 22:19 ≫ 編集
だいすきさんへ
何だか世間の5歳ボーダーより、絶対
老けてますって(笑)
体力がないのは、散歩であるかないから??

足腰弱くなってますね~青タンどころか
赤く熱をもってしまい、あら大変(T_T)
抗生剤5日処方されました(;´∀`)エヘヘ

夏季連休、いっぱい我が子を楽しませたい
ですね~\(^o^)/
2015.08.03Mon 22:22 ≫ 編集
izmさんへ
2時間かぁ、この近所に住んでる方が
職場にいて、激流の話をしたらもっと
穏やかな場所があるそうで、調査してきます!

川の水を飲んだ(;゚Д゚)そりゃーまずい!
不味い??
石には、気を付けましょうね~(=゚ω゚)ノ
キズの周りが赤く腫れてきちゃって、ま~大変(笑)
2015.08.03Mon 22:26 ≫ 編集
きなこママさんへ
今日は、普段通りのメルでした!
雷や花火だと食べない、飲まない
ウンこしない。。。ワガママヴVIP
な食べ方してます(-_-メ)

わかるわかる、ぶつけた記憶がないのに
青タンできてるっと、もしや同じ匂いが(笑)
足は、青タンではなく赤く腫れて熱を持って
しまいました(;´∀`)抗生剤のんでもう一回
見せておしまーい( ̄ー ̄)多分・・・へへへ
2015.08.03Mon 22:30 ≫ 編集
No title
お久しぶりぶりです。v-356

メルママさん足は大丈夫~v-404 
「川とか海で怪我したら病院に行った方がいいよ」ってコメント入れるも・・遅かったv-356腫れちゃったのですね いたたたたーv-393
抗生剤をしっかり飲んで バイキンマンを退治して下さいね~

連日 雷&花火ですか??
メル君も大変だったね~(>_<)
こっちは まだ落雷がないので 助かっていますが 
花火大会が もうそろそろなのです。。。。


2015.08.03Mon 23:30 ≫ 編集
No title
メルくん、暑くてへばっちゃってますね。
雷も怖いし、夏はメルくんの苦手な季節ですね。

天気予報を見るとメルくん地方とかT県とかは落雷、雨が多いですよね。
こちらは注意報が出ても降らずにカラカラです。
それはそれで、冷えないから朝から暑いです。

今週頑張ったらメル家は夏休みですよね!
もうちょっとです!
それまでに足の怪我を治して水泳合宿に備えてくださいね~!
2015.08.04Tue 00:07 ≫ 編集
ふくママさんへ
ふくママさん、お忙しいのに
ありがとうございました(^^)/

ほっとこうと思って、社内の看護師さんへ
ちらみで膝小僧見せたら、「受診せよ」!
ハハハ~抗生剤って、朝昼晩飲みなさいって!
あー、青タンですまなかったと、反省( ̄ー ̄)
ご心配下さり、ありがとうございました('◇')ゞ

落雷の多い群馬なので、困ります( 一一)
めんたいこ県、落雷きてないとは、アワワワ
花火大会は、ふくちゃんヤバいぞ~(゜o゜)
2015.08.04Tue 00:14 ≫ 編集
サラ母さんへ
そうなんですよ!ここいらは、雷のたまり場
なんですよー(≧◇≦)迷惑いっぱい!
雨も降るので、いいお湿りです(笑)
昨夜と今朝は、いい感じでした(^_^)v

へばってるけど、水を見ると目がキラキラ☆
なんでーす(≧◇≦)

足の怪我、5日薬を飲めば完治ですよ~
遊びの前は、怪我をしないように注意です!ゴホッ
お仕事、あともうちょいです(^_^)/~
2015.08.04Tue 00:19 ≫ 編集
No title
メル君、かわ遊び疲れに加えて、花火とカミナリ
の精神疲れが出たのかしら。。
大丈夫??

ママ達忙しいみたいだから、
今のうちに体力を回復して温存してね〜!

でもそのお顔大好きだったりします。

ママさん、忙しいのがんばって乗り切ってね〜!
2015.08.04Tue 11:30 ≫ 編集
No title
メル家、お休みがいっぱいあっていいですね・・・
私も一生に一度くらい、10日くらい休んでみたいです(>_<)
・・・ケチケチ会社なので、ムリムリ・・・

メル君、花火、怖いよね・・・
心臓バクバクしちゃうよ。。。
そんなときは、立ち耳をタレ耳にするといいよ!(笑)

足の怪我、回復してきているよーですね・・・
よかったです。
足はしっかり治しておいた方がいいですからね!
最近、ちょっとまた体調がヤバイ母なので、
色々、気をつけたいと思います。
2015.08.04Tue 11:32 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
wパンチの上、川疲れが・・・
体力がなさすぎと、我が家の話題犬です(笑)
この先が心配になってきます(*´з`)

そうそう、この週で体力を温存してもらわないと!
情けない顔が1番似合う男かもしれません(苦笑)
私もこの寝そうな、口開け顔大好きです(≧▽≦)

忙しいけど、しっかりコメ返ししてるし、訪問
行くしできっとみんな???かな(爆)
まーまー、色々ありますから~ワーハッハッハー
2015.08.04Tue 19:46 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
キャッチ母さん、ご丁寧にコメントを一つ一つ
ありがとうございます<m(__)m>
さすが、母様~お優しいですわ(#^.^#)

あ、たれ耳ですね、言っておきます(爆)

連休長いのがないのですか~それは我が家としては
我慢できない事ですね!体がそうなっちゃってます(嘘です)

あ、キャッチ母さん、気を付けないと又
寝込みますよ( ̄ー ̄)
早く就寝してくださいね←私もだ(笑)
2015.08.04Tue 19:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL