ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ お隣Cityの川へ行ってみました(^。^)

お隣Cityの川へ行ってみました(^。^)

8月に入りましたが、もうちょっとの辛抱です 暑さ寒さも彼岸まで

とうとう、この時期がやってきました
そうですよ~アーンド昨夜は、連チャンでやってきました

モチのろん、早々を済ませてバリケンIN
それから昼間、1時間弱で行ける川へGOGO


IMG_1578.jpg 
とうちゃんがいたので、お願いして来ました

IMG_1579.jpg 
2年前に来て以来ですとうちゃんは、初です

IMG_1581.jpg 
ちょっと、足場が険しくないか

IMG_1580.jpg 
まだ、リード付きで様子見です

IMG_1583.jpg 
濡れていいならこのまま進むけど、端っこから移動した人人

IMG_1591_20150802080406b61.jpg 
〇印、ここでママが転び、右ひざ強打 2つパックリ傷が~バカだねぇ

IMG_1599.jpg 
実は、ちゃんと降りる道がありました
応急処置で、タオルを破り止血~止まりましたよ!キズ見たい?
ブログには、載せれないから個人まで~って( ̄ー ̄;)ハハハ

IMG_1584.jpg 
ママをちょっと心配したが、切り替え速い おれ

IMG_1586.jpg 
来た時は、だ~れもいないのでたくさん泳いじゃった

IMG_1593.jpg 
そう、段々インターナショナルな人々が降りて来た~Hello(笑)

IMG_1594.jpg 
おれもちょっと挨拶して、また練習

IMG_1595.jpg 
ママ、痛くないのかな?平然としてるぜ~

IMG_1596.jpg 
注意してやった はい

IMG_1597.jpg 
はい、この後おれ・・・奥の方で逆流にのまれも進まず、
とうちゃんが助けに来ました

IMG_1598.jpg 
おれの目がビックリした、真ん丸お目目になっちゃった~
はい、こう言う時の為にライフジャケット持ってこう

IMG_1601.jpg 
何を待ってるかというと、インターナショナルな人と入れ違いで
真っ黒に日焼けした、イカした「あんちゃん」3名が入水~
大きな声で「ヒャ~」「おおおお~」「つめて~」など発狂してたので、
おれ、びびちゃって

 IMG_1602.jpg 
あんちゃん、「可愛い~」って寄ってきたけど「もう、遅いよ・・・」
おれ、逃げまくった~あんちゃん「ごめーん」 ま、まぁいいけど

IMG_1603_2015080208051226c.jpg 
あんちゃんが深い所にいるから、待機ちう

IMG_1605.jpg 
飛び込みポイントへ行った隙に・・・気になるが

IMG_1606.jpg 
あんちゃん、「可愛い」って言ってくれたけど、もうおれの気持ち

IMG_1613_20150802080548533.jpg  
ギャラリーが増えて来たので、見てました

IMG_1609.jpg 

IMG_1612.jpg 
大分お疲れな おれ

IMG_1607.jpg 
座ったまま、寝ちゃったよ~

IMG_1615.jpg 
では、帰り支度にしましょう あ、靴発見

IMG_1616_20150802080642f06.jpg 
ブラックメルになりそうでした ちゃんと並べ直してあげたよ(笑)

ここは、桐生川の下流
子供会などで使う場所らしく、BBQも出来ます
もちろん、一般人もBBQしてました~

この後、バスで子供達が来たので撤収して良かったです
夏休みは、子供にも注意しないとね~
インターナショナルな子が、おれを撫でてくれたよ ラッキー


☆ご訪問ありがとうございました☆




 

Comment

No title
ママ、ぱっくり大丈夫かい・・・
いいところね・・・今度連れてって・・・・
しばらく引きこもりでココピーストレスだよね~~~
2015.08.02Sun 10:45 ≫ 編集
No title
河原の石は滑るから・・・。
ぱっくりって大丈夫ですか?
タオル破って止血って、相当血が出たんじゃないですか?(>_<)
お大事にm(__)m

涼しくて良いところですね。
浅いところと深いところがあって楽しそう(^^♪
でも流れが急な所もあるんですね。
メル部長が苦戦したならエナンは厳しいかな。
父ちゃん頼もしいですね\(^o^)/さすがです☆
兄ちゃん連中も飛び込み?楽しそう~☆
くつ、メル君はいて帰っちゃったらいいよ^m^
2015.08.02Sun 12:25 ≫ 編集
あららー(^^;;
メルママ、怪我大丈夫?
この季節治りがナカナカだから、お大事にね(^^)

結構 流れが急な川ですね;^_^A
あのメルくんも、父ちゃんにSOSだったんですね(驚)
父ちゃん、後ろ姿若い♡〜(笑)
面倒見が良いから、メルくん父ちゃん大好きなのよくわかりました(≧∇≦)
・・メルくん 座ったままのzz〜(笑)
ママさん凄いシャッターチャンスでしたね*\(^o^)/*
2015.08.02Sun 13:05 ≫ 編集
痛い?
お怪我は大丈夫ですか?お大事にしてください(。-_-。)

とっても涼しそうなところですね〜♪
いいな〜(≧∇≦)

ジャンボなメルちゃん!泳げるのね♪
うちのバトンはまだ泳げない…川にもいったことがない…
いいポイントを見つけてあげないと!

とうちゃんの富岡製糸場のTシャツが気になった私です(p_-)
2015.08.02Sun 14:16 ≫ 編集
No title
お~い、怪我は大丈夫ですか?
念のため包帯と薬は持って出かけましょう。
わたくしはいつも車に積んでます。使用期限は大丈夫か!?

メルちゃんね~、こういうとこに来るあんちゃんたちは、大人数じゃなきゃだいたい大丈夫よ。だいたいだけど……。
あと、無理しちゃダメよ!パパさんいて良かったよ~~( ̄▽ ̄)
2015.08.02Sun 14:29 ≫ 編集
No title
メルママ怪我の方は大丈夫ですか(;´・ω・)
川での傷、痛いだろうなぁ…。

みなさん川行った!って記事ばかりで羨ましい…!
遊べるような川を知らない&瑠杏が水苦手(でも強制的に泳がす)からなぁ…。
私は暑い毎日だから、川遊びしたいんですけどね(笑)

本当にメルくん泳ぎが得意で楽しそう~♪
あんちゃんの靴は隠しちゃだめよ(笑)
でもブラックメルも見たいな…( *´艸`)

とうちゃんTシャツ、とっても気になりました(笑)
2015.08.02Sun 15:57 ≫ 編集
No title
花火&雷のダブルパンチ!
メルくんにとったら受難の日だったね(^_^;)

綺麗な川♪
気持ち良さげに泳いでますね~(#^.^#)

メルママさん、足、大丈夫ですか?
読んでるだけで痛そうです(~_~;)
お風呂、しみただろうな(^_^;)
お大事にしてくださいね。
っていう私も転ばないように気をつけなくちゃ。
明日、エメラルド求めていってきま~す(^_-)-☆
2015.08.02Sun 17:09 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
ぱっくりがくっついて、今朝まで痛かった
けど、だおじーぶです!thank you♪

おお~ここ、BBQできるんだけど、狭いので
大人数はムリっす(T_T)
メルが危ない目に合った所は、子供は侵入禁止ゾーン!
浮き輪持ってきてね~(^^)/~

この川繋がってるので、次の日に別の所に行った
カイママさんの場所もリサーチしようかな?!
2015.08.02Sun 20:09 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
はい、以後気を付けます(^^)/
もう、歩けるのでだいじーぶです(笑)
今日、ズボンにちょっと、血が染みてました(汗)
ありがとうございます_(._.)_

靴、履いて帰っちゃうの発言に大爆笑☆
え~、ロジャー母さんて何気にポロッと
面白い事いいますよね?(^。^)
見た目じゃないけど、なぜ若いもんは大声を
出すのでしょうかね~謎です(笑)

飛び込みの先が、渦巻いてるみたいで
メルは、必死に泳いでるのに戻って
来れず、さすがに私もメル父も焦りましたΣ(゚Д゚)

川遊びって、年齢関係なく楽しいですね♪
2015.08.02Sun 20:16 ≫ 編集
とら&あーママ さんへ
はい、昨夜は痛くてさすがにびっこでした!
藻で滑るみたいで、アウトドアに慣れない
私は、アウトですね( ̄▽ ̄)
化膿しないように気をつけます!

SOSでまだ助けられたからいいけど・・・
やっぱり、水って恐いですね~(;O;)
何故か、このTシャツを着ていたのです(*^_^*)
ますます、とうちゃんの株があがります⤴

よっぽど、お疲れ?zzz笑えます(≧◇≦)
2015.08.02Sun 20:21 ≫ 編集
グッさんへ
ありがとうございます(^_^)/
お陰様で、夜になり痛みがひけてます!
川へ行く際は、お気をつけて(笑)

ジャンボメル、陸上部には入部できず、
水泳部なら入部できたんです(*´з`)
バトン君は、仮入部でwoofで頑張って
たのを見てますよ(笑)

バトン地方、素敵な川がたくさんありそう
なので、是非是非泳ぎに行って見てください♪

富岡Tシャツ、昨年世界遺産登録記念で
発売されたものです・・・格安でした(^_^)v
2015.08.02Sun 20:26 ≫ 編集
ふあるさんへ
大丈夫でーす(^^)/
ほんとに包帯、消毒は持っていかない~
ふあるさん、さすが慣れてらっしゃる(≧▽≦)
使用期限、うーん大丈夫だと思う←いい加減発言(苦笑)

無理は出来ませんね~怖い怖い
あんちゃん、言い方でしたよ(;´∀`)
見た目がちょっち(笑)少人数で良かった?!
2015.08.02Sun 20:30 ≫ 編集
るう姉さんへ
そうそう、今回足出して、るう姉さんの
綺麗なアンヨとは大違い!ってネタも入れようかと
思ったぐらいの見た目のひどさ・・・(◎_◎;)
もう少ししたら、あざも出てくるので楽しみ、アワワ
違う違う(≧◇≦)

そうそう、連日みんな川や海や水の記事で
涼しそうですね~♪
瑠杏地方って、川遊びできる場所ないの?
お友達も水は苦手??
浅瀬から入水して練習するといいですよ(^o^)丿
でも、プールを好む子、自然を好む子がいるので
瑠杏ちゃんはどっちかな?
我が家、水なら何でもOK(笑)
川なら飼い主も涼めますよ~

富岡Tシャツ、着てるとは知らず、
写真見て「あ!」群馬PR(爆)
2015.08.02Sun 20:39 ≫ 編集
マーサママさんへ
も~、今日も雷来てご飯を拒否り
ましたが、バリケンに運んで食べました(;´∀`)
花火は、終わりがあるけど雷は急に来るから
困ったもんです(>_<)

ここ、メル姉の学校をまた30分移動した
場所なんです!綺麗な川でしたよ☆

はい、マーサママさんも藻にはお気をつけて
下さいね(^。^)
エメラルド行かれるんですね~いいなぁ♪
ご報告、楽しみに待ってますね(≧◇≦)
行ってら~(^^)/~~~
2015.08.02Sun 20:45 ≫ 編集
No title
水が冷たくて気持ちよさそう~!
でも激流に流されていかないでね~
ママさん、ばい菌はいらなかった???
川はつるつる危ないねぇ。
2015.08.02Sun 22:16 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
冷たくて、人も涼めました(o^^o)
ただ、流れを油断してはいけないと
反省しました(;^_^A

おもちゃをスルーして、戻れるコマンドも
必要なんだと考えてしまいました(°_°)
JUDYJOYコンビ、やられてましたよね⁉︎
ブートン、置いて戻れ〜と叫んだ所で
戻らず、必死に咥えようとしてる姿に(泣)
次回から教訓にして、遊びたいですね(^^;;

今の所、傷は乾燥させてバンドは貼らないでいます!
2015.08.02Sun 22:36 ≫ 編集
No title
あらら、パックリって大丈夫ですか?
そう言う傷って意外と深かったりするから
ちゃんと手当してくださいね。
メルくんも心配だったよね~!

川の流れって深いところは怖いですよね。
今日、たまたま見ていたテレビで
「水のレジャーでは必ずライフジャケットを着ましょう!(人間)」と
言っていたので、まじめに自分用のライフジャケットを買おうかと思いました。
そうそう、メルくんも着た方がいいよね。

メル家から1時間くらいの場所に良いところがあるんですね!
もう少し涼しくなったら行きたいな~♪

2015.08.03Mon 00:07 ≫ 編集
No title
メルまま、大丈夫ですか?言葉だけで、卒倒しそうになりました。ぱっくりだなんて。

すごくきれいな川ですね。こちらでも川河童みっけ!!
急流だったんですね。たぶん、うちとおんなじような距離に川が
あるんですね。1時間ほどなら、ついついかわいい子のため、
でかけちゃいそうですね。

みんなにかわいがられるメルちゃん、ぜひ会いたいです。
2015.08.03Mon 00:26 ≫ 編集
サラ母さんへ
打った瞬間は、必死で歩いて遊ばせて
ましたが、じんわり後から痛くなりました(;´∀`)
川遊びのに際は、お気を付けてくださいね(笑)

ライフジャケット、外人さんはその辺は
しっかり管理してるのか子供が着用してました!
浅瀬で気を付ければ大丈夫なんですが、
以後、気を付けます(^^)/

そう、1時間位なので無理なく行けます
ただ、ここは子供がくるので、もうちょい
あがれば子供の団体さんはこないかな?(笑)
2015.08.03Mon 05:48 ≫ 編集
ケイティままさんへ
ご心配下さり、ありがとうございます(>_<)
もう、大丈夫です!青あざができるのか
曲げると痛いんですが、血が出てないし・・・
情けないですね(+o+)

川河童ありましたー\(^o^)/
でも、流れをちゃんと把握しないと、危ない
ですね~、反省です!
懲りずにまた行きますが・・・アハハ
1時間は、魅力的です(≧▽≦)

えー、ジャンボなのでゴルちゃんの痩せてる版
ケイティちゃんと姿が一緒かも(笑)
是非是非~(^^)/~~~
2015.08.03Mon 05:54 ≫ 編集
No title
ごめ~~ん、かなりの遅れをとってしまったですたい!
メルママ・・大丈夫?って?この時点で癒えてる??
きっと、川のコケ?とかですべったのね?
かわいちょうに・・いいですね~川遊び・・
我が家今年・・ってか、去年も川遊びしてないかも・・
なのでやっとですよ~
いっぱい遊びましょうね~
2015.08.04Tue 06:37 ≫ 編集
No title
その後、オケガの程はいかがでしょー・・・
ラインでは読ませていただいていて、
忙しさにお伺いもせず、スミマセンm(__)m
お風呂、イタタだったと思います。
お大事にです。。。

桐生川?!
あのあたりかな・・・
・・・遠い目・・・

メル家地方は、キレイな川がいっぱいあって
いいですね・・・
我が家も、そんな川へ連れて行って
遊ばせたいです。
2015.08.04Tue 11:26 ≫ 編集
LKBママさんへ
ハッハッハー(≧▽≦)
大丈夫ですよ~進撃の巨人並みの
丈夫さですので(爆)

いよいよ、泳げますね~広いので
気を使わないで7おおいに使ってください(笑)

水難に注意ですね(*^▽^*)
2015.08.04Tue 19:34 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
足の具合、薬が効いてバッチリです(^_^)v
でも、油断はしません!
膿んだら嫌ですからね~(;_;)
お風呂は、ジミマジだー

桐生川?ご存知でしたか?(遠い目)( ̄ー ̄)
思い出しましたか・・・アハアハ

キャッチ家も川がありますよね~
あ!あれは海か( ゚Д゚)どうりで広いと思った!
というのは冗談で、だいすきさんが行くところが
いいのでは?きゃっちゃんも喜びそう♪
2015.08.04Tue 19:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL