ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 小さな家族、育つかな~???

小さな家族、育つかな~???

朝からだったのに、て気温が急上昇⤴

怖くて我慢大会~いや、いや、ちゃんとしたって(笑)

我が家のパソコン「リフレッシュ」したら、やたらスピードUP
しかーし、それと引き換えになくなった機能が数個(-_-;)
時間を見て、PCDEPOさんへ行ってきまーす

興味がない方は、ここでさようなら(笑)
我が家に「ランチュウ」が、12匹やってきました

IMG_1518.jpg 
初めて近くでみちゃった~

IMG_1520.jpg 
食べないけど、興味津々

IMG_1522.jpg 
嬉しくて、何度も何度も見ちゃったぜ~

IMG_1527.jpg 
12匹貰ってくるとは・・・・でも、ちゃんと育つのかな?

IMG_1549_201507282030256db.jpg 
とうちゃんてば、12匹の親まで撮影してきたぜ

IMG_1550.jpg 
お母さんだって、マジか~はい!本当です

IMG_1544_20150728203023071.jpg 
行ったり来たり、忙しい おれ

IMG_1538.jpg 
ちゃんと12匹いるか、確認中

この12匹がどれだけ、成長するか楽しみです
餌は、ご存じ冷凍庫に保存

さて、我が家のもう2匹の小さな家族「チッチ&ポッポ」
ママがねえちゃんと帰って来たら、ねえちゃんの悲鳴が~

「水が出てるよ~
どうやら、とうちゃんが水交換しながら、忘れたらしい

IMG_1551_20150728203046847.jpg 
速攻、入れたら飲んでました ごめんよ、チッチポッポ~

IMG_1553_201507282030482f2.jpg 
えー、ちょっとガンつけてました 恨むなら、とうちゃん(笑)

生きてるもの、水が大事です

このブログで気づくとうちゃん、反応が楽しみだ

月末が近づいてきましたよ~お仕事頑張りましょう


☆ご訪問ありがとうございました☆



Comment

No title
らんちゅう、子どもの頃飼ってましたよ(^^)
スッゴイ長生きして可愛がってたんですが、
弟が屋台で取ってきた金魚を入れたら次の日には全滅(ノ_<)
病気持ってたみたいです…(悲)
チッチとポッポも災難だったねー( ̄▽ ̄)
とうちゃんに詫びをさせないとね!!(笑)
2015.07.28Tue 22:17 ≫ 編集
No title
らんちゅうのベビーたち、可愛いですね♪
でも、わたくし水替えが嫌いなので、次男が産まれた頃に
サラ父が熱帯魚にハマり、グッピー、ネオンテトラ、コリドラス
ベタなど飼っていたころ、外野に専念しておリました^^;
メル父さん、生き物大好きなんですね~!
チッチとポッポ、お水もらえて良かったね♪
小鳥は子供の頃たくさん飼って雛をかえしていましたよ♪
セキセイインコ、十姉妹、カナリア等々…
メルくん、家族が増えて嬉しいよね~(*^_^*)
2015.07.28Tue 22:40 ≫ 編集
おは ♡でございます(^^)
ランチュウ来たんですね(*^^*)
ランチュウを見つめるメルくん、かわゆす♡♡〜
朝から元気になれそー(≧∇≦)

あっ、メルママ ヘチマも凄い勢いで成長してますね(爆)
ヘチマの実がなったら、是非我が家のお風呂Timeに寄付してくださいませ(笑)

メルくん浴衣もよぉく似合ってましたよ(^^)
夏合宿にピッタリだね♪♪♪〜w

毎日暑いですが、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)

ウチは今週末 真夏の雪まつりに行ってこよーかと思ってますo(^_-)O
2015.07.29Wed 05:54 ≫ 編集
No title
またしても、家族増えましたね
メル家!エンゲルケースアップですな~笑
とうちゃん!頑張れ!です(*≧m≦*)フフッ
チッチポッポよかったね~?生きながらえた・・
怒ってたの?ゆるしてあげてね~
月末近し。。頑張らねば!
ランチュウ成長楽しみね~
2015.07.29Wed 06:05 ≫ 編集
No title
ひゃぁ~~~~チッチポッポ危なかったねぇ~
哺乳類よりも弱いからなぁ。
以前我が家にいた夜店の金魚、鯉みたいになった事あったなぁ。
12匹、どこまで育つかな????
メル君、しっかり見張っていてね(笑)
2015.07.29Wed 08:08 ≫ 編集
メル家、子沢山家族になりましたね(^w^)
我が家も昔、熱帯魚を飼っておりましたよ~(*^^*)帰省中に水槽、漏れて大変な事になったっけ(笑)
父ちゃん、マメにお世話しそうですもんね~♪だから、チッチとポッポ許してあげてね~(^.^)
2015.07.29Wed 08:12 ≫ 編集
No title
メル家は、動物のパラダイスですねー
ランチュウ12匹も貰ったのですか?スゴイ!!
ランチュウからラン中を想像してしまう私(汗)
ちなみに息子は3中でーす。
12匹のお母さん大きいですねー血統は、バッチリですね。
12匹にお名前つけるのかなー?(爆)

チッチ・ポッポちゃん、熱中症にならなくて良かった~
お水は、生命線・不可欠です。

家もメダカ飼っています。今年は、大分増えました。
そしてクワガタ・スイカを狙って飛んでくるのです。
今朝も4匹確保!!新しい仲間が、増えました。

メルくんランチュウの成長見守ってね~。
2015.07.29Wed 08:28 ≫ 編集
No title
らんちゅうですか~
メルくんくぎ付けですね♪

我が家も以前は100ℓお水が入る水槽があってんですが...
狭いリビングが、さらに狭くなって困ったことが(笑)
生き物たくさんはいいんですけどねぇ~
メル家のブログで癒してもらいます!

チッチ・ポッポちゃん無事でよかったです!
毎日暑いですからねぇ。
2015.07.29Wed 09:25 ≫ 編集
No title
らんちゅうって!
ちっちゃい頃には、あの頭のぶよぶよはないのですね!
段々大きくなっていくのかな??
メル家、どんどん大家族化していきますね〜(笑)
家も数ヶ月に一回、熱帯魚さんがどーんと増えます^^

ちっちにぽっぽ、お水もらえてよかったね〜!
お水はわすれちゃいけないですね♪
メル父さんの反応はいかに?!
2015.07.29Wed 10:56 ≫ 編集
No title
メル君、家族がどんどん増えてくるね~♪
らんちゅう、お友達の家でも飼っています。
昔は、我が家にも水槽があって、水泳部がいました。
メル家、人の数より、人以外の家族の数が増加で、
賑やかですね~^^;
お世話、頑張ってくださいね☆彡

ちっちとぽっぽ、
お水飲んだかな?!
よかった、よかった・・・
2015.07.29Wed 11:18 ≫ 編集
No title
メルくん、らんちゅうに興味津々(笑)
我が家だったら、アルが間違いなく食べてるわ~。
ちゃんと数えてるの?ほんとに可愛いんですけど♪
もう、ニコニコしながら読んじゃいました(^-^)
そうですね!生き物は水が大事!!
パパさん、ごめんね~。って、帰ってくるかな??(笑)
2015.07.29Wed 12:46 ≫ 編集
No title
らんちゅうにジュウシマツ、そしてメルくん。大きさに関係なく
生きているものは傍にいるだけで癒されますね。
この子たち、何を考えているんだろうって想像するだけで楽しいです♪
我家も一時、保護したメジロがいましたが、ブランはメルくんと違って
お口で確認しようとしてました(汗)
2015.07.29Wed 12:52 ≫ 編集
No title
水槽のランチュウさん達、
見ているだけで涼しい気分になりますね。
水好きメル君、水槽に入っているランチュウさん達の事
羨ましくなっちゃわないかな(笑)

ちっちとぽっぽ、お姉ちゃんが気付いてくれて良かったです!
この時期に水なしは危険ですもんね(>_<)
2015.07.29Wed 20:35 ≫ 編集
No title
ランチュウ、大人になると色が濃くなるのですか?
お母さんランチュウの方が赤いですね。
チッチ&ポッポちゃん、お水飲めて良かったね☆
ロジャーとエナンは実家に行くと、元気の水を
何度も飲みほしてしまいます^_^;

月末・・もう8月ですね。
早い((+_+))
2015.07.29Wed 21:21 ≫ 編集
いしじろさんへ
長生きしますか~(=゚ω゚)ノヤッタ~
水槽もどんどん大きくなっちゃいますね(*_*)

いしじろとうと、まさかのやっちゃった(笑)
目指せデカチュウ(*^▽^*)

チッチポッポに詫びさせました(爆)
掃除していて忘れたらしいです…
誤っておりました(;_:)
2015.07.29Wed 23:34 ≫ 編集
サラ母さんへ
そんなに~熱帯魚をΣ(゚Д゚)
え~繰り返し不能な種類・・・
サラ父さんも生き物が好きなんですね♪
同じだ~(^_^)v

以前もエンゼルフィッシュがいたので
水槽も大きいやつで飼ってました!
水槽、鳥小屋掃除は、とうちゃん担当です(笑)

メル、水槽を眺めてます(^_^)/~
2015.07.29Wed 23:38 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
真夏の雪まつり・・・どこかで聞いた話(笑)
楽しんできてくださいね~(=゚ω゚)ノ

ランチュウ、かなり気にいった様子(≧◇≦)
眺めてますよ~水だから余計気になる見たいです!

ヘチマ、これで2人目ですよ、頼まれたの(笑)
大きいのなったら、あげますよ~お風呂でゴシゴシ
して下さい<(_ _)>

浴衣着て、強化夏合宿頑張ります♪
へ?浴衣着たら鍛えられなかったー( ̄▽ ̄)
2015.07.29Wed 23:43 ≫ 編集
LKBママ さんへ
アップ、アップ~(^_^)v
とうちゃん凹みました(笑)

生き物相手なので、気を使いますね(*_*)
怒っててずっと2羽並んで、こっち見てました!
ヒャー!

月末ですよ、頑張って仕事終わらせよう( ̄▽ ̄)
ランチュウの成長日記も書こうかな(笑)
2015.07.29Wed 23:48 ≫ 編集
きなこママさんへ
はい、狭いのに我が家へやってきました(≧◇≦)
熱帯魚!いない隙に漏れちゃったんですか?
そりゃ、大変でした(T_T)

はい、水槽係は父ちゃん専門です!
チッチポッポ、とうちゃんが大好きなんですよ~
なので、仲直り(*ノωノ)
2015.07.29Wed 23:58 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
小さな生き物ばかりで・・・(;´∀`)
ラン中ですか?3中・・(≧◇≦)アハハ~
メダカは増えますからね~昔飼ってました!

血統?そこですか(爆)
スパイクmamaさん、面白いですね~へへへ
さすがに同じ色がいて、ネーミングは名無しさんです(苦笑)

クワガタ来ますか~確かに我が家の裏道にカブトムシが
横たわってたのをみたので、田舎だからいるんですね~
スイカめがけて来るんですね、息子ちゃん大喜び♪
4匹の家族だ!

成長日記ものせなきゃかな?
2015.07.30Thu 06:23 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
ランチュウって単語を教えてますよ(笑)
外から入るときに見てます(≧◇≦)

そうそう、水槽って面積とりますからね~
メンテも大変だし(>_<)
とうちゃんが生き物係なので、丸投げ(爆)

はい、たまに小さな家族登場させますので
癒されてください(笑)
チッチポッポも潤ってまーす!
2015.07.30Thu 06:34 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
数か月に1度のドドーンって、増量ですね(笑)
昔、ゴミかと思ったら子供でした(≧◇≦)

そうそう、子供はごくノーマルなんですね~
あれが大きくなって、脳天にモジョモジョが発生?!
成長が楽しみです♪

チッチポッポのお水、ブログ見て「あー!!」
みたいな感じで誤ってました!
美味しい物あげると言ってましたよ(爆)
そりゃ、そうだ・・・( ̄▽ ̄)
2015.07.30Thu 06:39 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
人以外の家族が増えてます(笑)
お友達のお宅にいますか?
どれ位おおきくなるんだろう(;´∀`)

キャッチ家にも水泳部がいましたか?!
お世話が大変ですが、生き物係がいるので
その辺は安心です(^_^)/

水、飲めてホッとした様子でした(^_-)-☆
良かったです♪
2015.07.30Thu 06:42 ≫ 編集
そらママ さんへ
いやいや、教えないけれどまさか
食べないかと?!
って、アルくん食べちゃう(爆笑)

はい、見つめる顔が笑えました~
興味津々!可笑しいです(笑)

平謝りでしたよ!美味しいウマウマあげるって
言ってました(≧▽≦)
2015.07.30Thu 06:45 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブランちゃん、メジロちゃんお口で
確認ですか?それは、焦りますね(笑)

生き物がいると何故かホッとしますね~
同じく、何を考えて生きてるのか想像する
だけで、楽しいです(≧◇≦)
得意の妄想が始まります(;´∀`)

メジロちゃん、メル父が大好きなんですよ~♪
2015.07.30Thu 06:51 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
確かに大きくなると色が濃くなるのかな?
全然気づいてないという( ̄▽ ̄)ハハハ

命の水ですからね~元気くんの水じゃー
少ないのでは(爆)
二人がくると水も増量ですね(笑)

月末、今日から残業しまーす(汗)
2015.07.30Thu 06:57 ≫ 編集
No title
らんちゅう12匹?すご~~いヽ(゚◇゚ )ノ
くれた方はふとっはらだ(^^♪
メルちゃん気になるね~( ´艸`)ちゃんとみんないた?
チッチ、ポッポは笑い事じゃないですね!でも、良かったです(*^-^*)
2015.07.30Thu 18:47 ≫ 編集
ふあるさんへ
何だか、くれた人しきりにメル父に
薦めたらしいです(-_-;)
きっと、可愛がってくれるかも??
なんでしょーか・・・アハハハ

みんないるか、時々みてます(笑)
そーそー、チッチポッポ、危ない危ない!
只今、元気モリモリです(≧▽≦)
2015.07.30Thu 20:18 ≫ 編集
No title
メル地方、ひょっとして今日、雨が降りました?
群馬でも違うところかなあ?
何だかお天気不安定ですね~。
どうか雷雨だけは勘弁してほしいです~(^_^;)

これまたたくさん増えて賑やかですね~♪
この子達、お母さんぐらいの大きさに成長するのです!?
水槽がぎゅうぎゅうになったりしないのかしら?
って余計な心配してしまいました(笑)

我が家もむか~し熱帯魚を飼ってましたが
まろさやを迎え入れてからはまろさやオンリーです(笑)
すくすく元気に育ってほしいですね~♪
2015.07.31Fri 00:57 ≫ 編集
マーサママさんへ
雨が夜中も降るし、昨日は会社付近は、大雨なのに家に帰ってきたら、地面乾いてたりと変な天気でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

順調に12匹が育ったら、水槽増量だわ(;^_^A水槽、全て処分したので捨てなきゃよかったですよ〜

まろさやちゃん、Only*\(^o^)/*
そうですよね!我が家、まだまだ増えますよ(笑)
2015.07.31Fri 12:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL