ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ ダムプールIN八ヶ岳

ダムプールIN八ヶ岳

 あづ~39度予想出てるけど・・・

明日もこんな感じらしい・・・マジ

八ヶ岳キャンプ解散後、向かった先は「ダムプール」
初日行くはずが台風の影響で、中止になりました

安全第一です

そこで、3日目なら行けると判断
「尾白川渓谷」へGO~ここの駐車場もいっぱい
止まって川遊びをする人で賑わってました(ワンコOK)
普段は、青色の水 台風の影響で濁っていたそうです
(ライルパパさんが教えてくれました)

IMG_6584.jpg 貸し切りではなく、左側が石と砂の場所があって、みなさんここで休憩してます

IMG_6583.jpg
奥に行くと水の流れに逆らうので、泳ぎづらかったけど、こりゃ~いい運動だわ

IMG_6561.jpgブートン待ちな おれ

IMG_6552.jpg
泳ぎやすくて、何度もリピート

IMG_6569.jpg 笑顔がとまらないぜ~

IMG_6574.jpg他にもワンコの多頭飼いさんがいましたが、ちょっとだけ一緒に泳いでバイバイ

IMG_6577_201507261243091ae.jpgブサイクな顔ですが、ご覧ください

IMG_6576.jpg
人々は、水着で入ってましたよ~

IMG_6537.jpg泳いでは、沖に上がるも足が短いせいで・・・

IMG_6535.jpg
上がれずもがくばかりな おれ   右に向いて、浅い所まで泳いで上がりました

IMG_6539.jpg
2度目は、さすがにHelp~

IMG_6540.jpg
ハーネス装着で良かったわ

IMG_6541.jpg
上がる場所さえおさえれば、ガンガン行くぜ~といいつつ、飛びこみは出来ませんでした

IMG_6548.jpgこんな感じで、バシャーーーーン

IMG_6547_20150726132100417.jpg水を見たら、体が止まらないぜ~

IMG_6580.jpgこんな姉弟ショットもいいな この日の為に買った靴も大活躍(笑)

IMG_6575.jpgそろそろ帰るよ~の声に「は?」みたいな顔です

IMG_6542.jpg近所ならいいんだけど、我が家はすぐ行けない場所だなぁ 

ライルパパさん、ココピーママさん、聞いていた通り良かったです☆
教えていただき、ありがとうございました

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました

☆ご訪問ありがとうございました☆

帰りに、信玄餅ソフトクリームを食べました
DSCN3032_201507261447382db.jpg 



Comment

No title
お~、噂のダムプールですね♪
暑いときに泳ぐのって気持ちよさそう!
メルくんとっても生き生きしてますね!
お姉ちゃんとのツーショットも、
ほんわかしてていい感じです!

近所にはこういう場所ないんですよねぇ~
来年はご一緒できるといいな!
その際はよろしくお願いします。
2015.07.26Sun 13:49 ≫ 編集
No title
おぉぉ!
これがダムプールですか!
メルくんにはいい感じの場所ですね。
我が家だとちょっと無理かな?(人間の補助必要ですからね)
確かに上がる時はハーネス装着していないとちょっと無理っぽいですね。
行きたいけれどちょっと遠いです~。
メルくん、お姉ちゃんとのショットはとってもほのぼのしていて
絵葉書みたいだよ~!

今日は本当に酷暑ですね。
体調管理には気をつけましょう♪
2015.07.26Sun 13:51 ≫ 編集
No title
ダムプール、泳ぎやすそう♪
メルくん、たくさん泳げて良かったね~=^_^=

ふと見たら、メルくんの持ってる豚さんのおもちゃ
昨日、woofでサアヤに買ってあげたのとおんなじだ~!
うちはでブヒちゃん♪と呼ぶことに(笑)
これ、woofではほかのお友達にも大人気でした~(^_-)-☆

いつかダムプール、行ってみたいです♪
2015.07.26Sun 15:51 ≫ 編集
No title
メルくん地方暑過ぎ~(+_+)
体調に気を付けてね!

ダムプールで泳ぐメルくん気持ち良さそう(^^)
沖に上がる時はすんなり上がれないんですね(笑)
帰りのソフトクリーム美味しそう~
メルくんも食べた?^m^
2015.07.26Sun 17:17 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
教えてもらったけど、まっすぐ行けず・・・(~_~;)
こういう穴場スポットは、アウトドアな方が
よーくご存知です!
ほんと、生き生きしてました(≧◇≦)

はーい、ぜひご一緒で来たらいいですね\(^o^)/
このプール、また行きたいです♪
2015.07.26Sun 21:21 ≫ 編集
サラ母さんへ
メル向きですが、上がれないという始末・・・
沖に行けばいいのに~頭使わず(笑)
でも、冷たくて気持ちが良かったです(*^_^*)

補助の人も入れば、バッチリ(苦笑)

メル姉も楽しそうにしてました(^_^)v
いい思い出です♪

明日も酷暑・・・ダルダルですが会社が
始まります(^_^)/~
2015.07.26Sun 21:24 ≫ 編集
マーサママさんへ
ここなら広いので、ワンコがいても
大丈夫そう(*^_^*)
泳ぎやすかったですよ♪

ブヒちゃんですか?
このブートンは、だいすきさんに
貰いました(=゚ω゚)ノ
朝霧の時のプレゼントで、我が家も提供して
ココピー家に行ったんですよ!
大きさが色々あるんです(^_^)
みんな、大好きなピンク豚なんですよね~

また、ダムプール行きたいですね(^_^)/~
2015.07.26Sun 21:28 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
毎年の事ですが、酷暑で―す(T_T)
大分、暑さも慣れ?てきましたけど・・・(笑)

足が短く、運動音痴なので上がれず~もがきました!
でも、気持ちよさそうに嬉しそうで、こちらも
嬉しくなりました\(^o^)/

メルは、ピーちゃんになるからお預けです!
信玄餅入りで、メル姉ちゃん喜んでました♪
ちなみに私、信玄餅が苦手です(*_*;
2015.07.26Sun 21:32 ≫ 編集
No title
わ!わ!そこ!いいなぁ~すご~く
牡丹なら、大好きで何度も何度も入ります!
はい!でも・・遠すぎる・・とほほ
楽しい夏旅行ですね
今度水泳部の合宿でお待ちしております・・笑
2015.07.27Mon 06:29 ≫ 編集
ここ本当に綺麗なんだ!でも年に1回くらいは行きたい場所だね!
来年のキャンプなのときはみんなで行きたいね💕
2015.07.27Mon 11:29 ≫ 編集
LKBママさんへ
はいーー<(_ _)>
毎度、遠くのレポでめんぼくない・・・汗

でも夏合宿、はりきっていきましょう!
部員が大勢いるから泳ぐかな?
あ、全く動じなかったです( ̄▽ ̄)
水があれば、攻めますから~アハハ
2015.07.27Mon 17:52 ≫ 編集
cocopiママさんへ
うんうん、わかるよ~ここ気に入った(#^.^#)
もっと青いんだね!
でも、障害物もないし・・・行く道は険しいが(笑)

素敵な場所に行けました♪
ありがとうございました\(^o^)/
2015.07.27Mon 17:56 ≫ 編集
No title
良い所ですね~e-265
流される心配もなさそうだしとっても泳ぎ易そうです。
さぁも足が短いから登れないかな?(笑)

練習に行く場所にはそれなりに近いような気がします。
でも練習した後に水遊びは人間が疲れていて実現は難しそうです。
家の近所に良い場所があると良いんですけど・・・(T_T)
2015.07.27Mon 20:06 ≫ 編集
izmさんへ
確かに練習すれば、人が疲れちゃいますね(T_T)
さぁちゃんも上がれない?(爆)

こういう場所が近所にあればいいですよね!
なかなか、綺麗な水は近くにはないです(-_-;)

でも、まだまだ水遊びさせたいですね( ̄▽ ̄)
2015.07.27Mon 21:59 ≫ 編集
No title
八ヶ岳満喫の旅
キャンプに川遊び!
人もわんこもリフレッシュできて最高ですね♡
こんなキレイなダムプールがあるんだね〜!
メルくん気持ち良さそうにスーイスイ♪
プールが苦手なライムでもいけそう?
メルくんが見本を見せてくれたらつられて泳いじゃうかな(^_^)
2015.07.27Mon 22:52 ≫ 編集
No title
メルちゃん、ホント泳ぐの好きですね~(^^♪
その雄姿を生で見てみたいわ!ドベーっとしてるイメージが強いから……。

信玄餅ソフトクリーム、豪華な組み合わせヽ(゚◇゚ )ノ
2015.07.27Mon 23:01 ≫ 編集
ライムままさんへ
八ヶ岳、初めて行きましたよ(多分)ハハ
避暑地でしたね~涼しくて気持ちが良かった(^o^)

いやいや、ライムちゃんの泳ぎは、ブログでしかと
拝見しまして、全く問題ないスイマーでした(^_-)-☆
我が家は、飛び込みが出来ないのでまだまだ未完成
水泳部です(笑)
ダムプールなんて、初めて聞きました~
静岡も綺麗な場所がたくさんあるので、羨ましいです♪
2015.07.27Mon 23:59 ≫ 編集
ふあるさんへ
そうでした!
ふあるさんには、泳いでる姿を見せてないので
見せなくちゃいつまでたっても、ドベーのイメージ(笑)
印象がドベー、ドタンバタン(爆)

信玄餅ソフトクリームって、凄い組み合わせ
でしたね!1番人気だそうです(≧◇≦)
2015.07.28Tue 00:02 ≫ 編集
No title
メル水泳部部長としては、プールへ行けてよかったね♪
気持ちよさそうです!
人間は、やっぱり、水着があった方がいいのかな?!
メル君と、ねぇちゃん、楽しそうだね(*^_^*)
行ってみたくなっちゃったよ!!

あれあれ?!
冷たいアレ、しっかり食べていますなぁ~!
メル君、お裾分けもらったかな?!
我が家は、豆乳ソフトでした(^^)
感想?!・・・フツウがイチバン♪
2015.07.28Tue 15:19 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
はい、飛び込めない部長ですが・・・
このプール、みんなで行きたいですよ♪
きっと、たのしいですよ~(^_-)-☆

信玄餅ソフトは、姉ちゃんが食べました!
メル父と私は、ノーマルなバニラで(^_^)v
普通が1番ですよ☆ アハハハ

2015.07.28Tue 19:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL