ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 避暑地の八ヶ岳へGO☆

避暑地の八ヶ岳へGO☆

梅雨があけましたね~

さーて、我が家のパソコン調子が悪いのは
変わらずです記事すら読めない場合もあり、
なのでゆっくり訪問します

そんな中?どんな中?
冬の時から計画していた、八ヶ岳キャンプへ
行ってきました(我が家は、2泊3日です)
テント?そういうのいらない、ロッジ泊さー

雨もポツポツ降っていたので、キャンプ場の前に
八ヶ岳アウトレットへ寄りました

IMG_1380.jpg 
緑がいっぱいの素敵な場所でした

IMG_1377_20150722004951d22.jpg 
前方に不思議なもの発見

IMG_1378.jpg  
わんこ用、おんぶ抱っこ袋??
(撮影協力をしていただき、ありがとうございました)

IMG_1371.jpg 
そして、おれはロボット芝刈りにロックオン

IMG_1374.jpg 
今は、ロボットを使い人件費削減かー あ~、ねぇ

前置きはここまで、清里食べてさー出発 
キャンプに参加するメンバーもアウトレットにいたよ 紹介するよ
IMG_1368_2015072200484891a.jpg 
弟分の『ボーくん』当日は、熱中症になって大変な1日だったね

DSCN2989.jpg 
いつも、まったりしてるお嬢様『ココちゃん』女の子だもん

DSCN2977.jpg
ココちゃんの弟『ピースくん』ワンパクで走るのも早いし、ワンプロも得意技

IMG_6409.jpg キャンプでは、大変お世話になった『ライルくん』大人しいメンズでした

IMG_6399.jpg
2日目の午前中に寄ってくれた、会いたかったよー『ハルティちゃん』笑顔が可愛い

IMG_6379.jpg
ハルティちゃんと一緒に暮らす、17歳の『キャッチちゃん』元気だったよ

IMG_6382.jpg
おれも体しぼるから、キャッちゃんも元気でいてくれなー 会えて嬉しかったよ

IMG_6391.jpg
今回、2泊一緒にする同室部屋の『サラちゃん』仲良くしてくれてThank you

IMG_6469.jpg
サラちゃんと一緒に暮らしている『ほたるくん』マルプーのMIX、モフモフだった

IMG_6336.jpg
今回地元からお誘いした『かいくん』異母兄弟のテリー君、ハルティちゃんに会えた

IMG_6325.jpg
出血大サービスのキャッチ家仲良し夫婦と『キャッチくん』甘えんボー、王子

IMG_1384.jpg 
マーサ姉ちゃんと来てくれた『マロンちゃん』おれの親戚さんおっとり派です

IMG_6423_201507220059028b4.jpg マロンちゃんの妹『サアヤちゃん』ワンプロ何犬の子としたのかな

IMG_6416_20150722005634747.jpg 
2度目ましての『ララちゃん』ボーくんのお姉ちゃんだよ 美人さんでしょ

IMG_6475.jpg
ララちゃんと一緒に暮らしてる『くうちゃん』結構、走ってましたけど・・・大丈夫

ふく
2度目ましての『ていちゃん』最年少さん、みんなに負けじとワンプロ三昧だったね

IMG_6436_201507220108148ed.jpg相変わらず走ってた~の『ノアちゃん』メル姉ちゃんと、何やらお話し中です 

IMG_6447.jpg 
会いたかったよ!テッキーこと『テリーくん』wan-waさんブログに登場するよ

ドキドキな自己紹介終了

さて、キャンプで美味しいものたくさん食べた人々・・・ワンにもレバーを
作ってくれたよ 前日ピーのおれは、遠慮した

IMG_6363.jpg
肉、肉、肉、肉、肉・・・・エンドレス肉

IMG_6366.jpg
マーサ姉ちゃんは、お手伝いしてたよ ねえちゃん、食べてばっかー

IMG_6463.jpg
テリーパパさん、焼きがお上手でした みんなから『焼き奉行』と命名

IMG_6461.jpg 焼き奉行がいるんだから・・・ライルくんの顔がそう言ってる(笑)

IMG_6446_20150722023317f68.jpg そして、揚げ奉行の『サラパパさん』最高に美味しいお料理しますよー

IMG_6501.jpg  
松本波田下原ブランドスイカ、暑さの味方『スイカちゃん』

以上、自己紹介でした

続く おれは・・・

DSCN2949.jpg 
背中で語るの得意な おれ  傘、そうキャッチ家の忘れ物


☆ご訪問ありがとうございました☆



Comment

おはようございます(^^)
メルママ、八ヶ岳の記事楽しみにしてましたよ〜w(≧∇≦)
・・期待を裏切りませんね(笑)

アウトレットのWANのオンブヒモ(袋?)初めて見ました(°_°)
いーですね♡、うぅ〜ん、ウチの子達にはちと無理でしょうか(爆)

来年も同じ様な企画があったら、誘ってくださいね(*^^*)
今から貯金しておきます(笑)

お姉ちゃんも楽しい夏の思い出出来ましたね(*^_^*)
2015.07.22Wed 04:52 ≫ 編集
No title
おはよ~はいはい、お上手に紹介できてますよ~
よくわかりましたよ~
まぁ~なんて、楽しそうなんだろ?
そりゃ~二泊でも足んねぇぞ~(笑)
美味しそうな、BBQに朝からなのに
お腹なりました~
2015.07.22Wed 05:15 ≫ 編集
おはようございます。
待っていましたよ!メル家の記事!
皆さんの自己紹介もメルママらしくて良いですね。
八ヶ岳アウトレットはワンコ生活前に行ったきりなので、懐かしかったです。
バーベキュー、見ているだけでも楽しそうで美味しそう~(*^^*)
2015.07.22Wed 06:47 ≫ 編集
No title
おはようございます!
八ヶ岳ボー軍団キャンプ大集合ブログを楽しく拝見しております。
群馬はク〇暑いですが、八ヶ岳は、さすが!涼しそう~ですね

アウトレットのおんぶ紐のワンちゃん。夢の国のダッフィーちゃんかと。
メルくんやスパイクは、こんなことしたら肩が腫れてしまいますよね(爆)

キャンプサイトは、お肉や御馳走やかわいいボーちゃん達のオンパレードで
ウハウハですねーまさにヨダレもんですー。
お天気は、小雨模様だったみたいですが、みんなの心は、晴れ晴れですね♡
それにしても豪華なキャンプだ。みなさんスゴイですね~

お父さんとお姉ちゃんも一緒!家族みんなでキャンプ!メルくんよかったね!
2015.07.22Wed 08:17 ≫ 編集
No title
おはようございます!
僕まで紹介してくれてありがとう‼️(笑)
網とトングと肉があるとつい焼きたくなるですよね〜〜‼️
色々お話しが出来て楽しかったです!また、一緒にキャンプ
出来たらいいっすね‼️(笑)
2015.07.22Wed 09:01 ≫ 編集
自己紹介、バッチリですよ〜(*^^)v
スイカまで(笑)
焼き奉行に揚げ奉行
アウトドアのお料理は殿方にお任せがいいですね〜(^^♪

揚びたし、食べたかったなあ
→しつこい?(笑)

私も帰ったら痩せてました!
標高高いと酸素薄くてエネルギー、消費しやすいからかも?って思ってたけど、私も確かに炭水化物食べてなかったです。

おんぶワンコ、可愛い(≧▽≦)
ちょっとだけ、おんぶされてるメルくん想像して笑っちゃいました(笑)
パソコン、調子良くなるといいですね〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2015.07.22Wed 09:53 ≫ 編集
No title
メルママさん、さすがお上手♪
楽しいメンバー紹介ありがとうございます♪
スイカまで(笑)あ、ちなみにすいかちゃんは安曇野じゃなくて
松本波田下原のブランドスイカさんですの〜♪

アウトドアは男性大活躍でしたね〜!
暑い中、焼き焼きや、あげあげ、そして流し素麺設置などなど
みなさんに感謝!

あんなに食べていたのに、なぜか私も体重は増えてない(←みなさんのように
減ってもないけど。。)
おいしいものたくさんありましたね☆

そうそう。アウトレットのわんずのおんぶ紐??
これすごーい!でも小型犬ちゃん限定ですね^^

続きもまってまーす!
2015.07.22Wed 11:31 ≫ 編集
No title
キャンプでは、お世話になりました^^;
そして、ご迷惑をお掛けしました(笑)・・・傘とか。

おーー!
すごい!よーくわかるメンバー紹介です☆彡
とてもPCと闘いながら作成したとは思えないです!!

メルママさん大好きなスイカ、
どーしてもUPしたかったんですね!
・・・それをおかずにご飯を食べよーと^m^

何をしても楽しいキャンプでしたね☆彡
是非、次回は、メル家も、テントを買って、
横並びで貼りましょー(笑)

続き、よろしくお願いしま~す(^O^)/
・・・しかし、何で、他の方のブログって楽しいんだろー\(^o^)/
2015.07.22Wed 11:50 ≫ 編集
No title
キャンプ!大人数で楽しそうですね。
って、ロッジ泊?
それはそれで、修学旅行の様で楽しそう☆
バーベキューだけじゃなく、揚げ物も?
すっごい豪華ですね!

ほかの方のブログで、メル君の黄色いお洋服
袖まくってかわいかったよ~(#^.^#)

背中で語る、メル君も大好き☆
後ろからむぎゅーってしちゃうよ\(^o^)/
2015.07.22Wed 12:39 ≫ 編集
キャンプしてますねぇ!
テントじゃなくても十分キャンプ!
ワンコのおんぶ?可愛い!そんなぬいぐるみ袋ありますよねぇ、楽なのかな?中型犬は無理そう(笑)
かいくん親戚さんと遊んだのですねえ!楽しそう(o^^o)
他の方のブログをみて、集合までの時間思い思いに過ごすのがなんだか面白いです!
2015.07.22Wed 14:05 ≫ 編集
No title
この度は大変お世話になりました!
いしじろさんに追いかけられて必死に逃げるくぅの姿に
我が家は大爆笑してしまいました(≧∇≦)
普段あまり動かないくぅには良い運動になったと思います(笑)
我が家にとってとても楽しい思い出が出来ました
本当にありがとうございました(*^^*)

2015.07.22Wed 18:06 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
いえ、いえ、他のメンバーさんの
ブログもしっかり自己紹介されて
ましたので~そちらもどうぞ(笑)

なんせ、PCがゆっくりだった
ので、時間がかかって夜中です(泣)
今日は、結構ブログ訪問できたので
直るかな(;一_一)

リュック、これにはビックリΣ(゚Д゚)
ボーダーには使えませんけどーー
来年は、どんな感じかな??
一緒に遊べるといですね~(=゚ω゚)ノ
メル姉ちゃん、受験モードスタートです(笑)
2015.07.22Wed 20:42 ≫ 編集
LKBママさんへ
お上手に出来ましたか?
あー、良かった(*´ω`*)

固まるのが怖くて、慎重に
いじりました(笑)
でも、今日は記事も読めるし
コメも書けるし、いけるかな?
あとは、ブログ作成だ!

朝からいい匂いが漂う映像で
すいやせーーーーん(≧◇≦)
一週間ぐらい泊まりたいですね♪
2015.07.22Wed 20:46 ≫ 編集
No title
キャンプ楽しそうですね!!っていうか楽しかったんですね~(笑)
我が家も同じ頃「八ヶ岳」と名の付く所にいたんですけれど(*^▽^*)
そしてやってる事も同じでBBQ。やっぱり人が集まったらBBQ最高ですよね。

大人数の中のメル君はどんな感じだったのかな?
きっと楽しい事たくさんの続きが気になります。
パソコン頑張って直れ!って祈っておきますね(笑)
2015.07.22Wed 20:49 ≫ 編集
サラ母さんへ
褒めて頂き、ありがとうございます\(^o^)/
でもすんなりいかず裏話は、時間かかって
睡眠不足です(笑)アハアハ

八ヶ岳アウトレットって、すごく良い所ですね!
木がたくさんあって、テラスもワンコに優しい
場所なので、また行ってみたいです(*´▽`*)
青空BBQ、楽しいデスネ♪

2015.07.22Wed 20:53 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
はーい!みなさんの楽しいブログと
並行して是非見てくださいね←宣伝(笑)

Gには、帰りたくない心境でした!
きっと、殺人的(スパイクmamaさん風)
な暑さが想像できましたので・・・アハハ

このおんぶ紐、追いかけて写真を
お願いしちゃいました( ̄▽ ̄)
まず、我が家たちの子じゃー紐が切れるな(--;)

この日の為に椅子、テーブル買いました(笑)
美味しいものと可愛いボー達にウハウハです☆
家族で楽しい夏の思い出が出来ました(^_^)/~
2015.07.22Wed 21:01 ≫ 編集
ドリー(テリーパパ)さんへ
ありがとうございます(≧▽≦)

だからトングの持ち込み係だったんですね(爆)
焼き奉行、火の周りで大変だったと思います!
想像していた通りのご夫婦でした(^_-)-☆

また、宜しくお願いしまーす(@^^)/~~~
2015.07.22Wed 21:05 ≫ 編集
マーサママさんへ
ヤッター☆彡
自己紹介、マーサママさんのように
いきましたかね?アハアハ( ̄▽ ̄)
修行しなきゃ(笑)

あわわ、揚びだしまだ言ってる(大爆笑)
マーサママさん、諦めも必要ですよ(笑)
可愛いですね~♪

スイカ、いい柄です(笑)
痩せてましたか?多分炭水化物抜き?
これ、キャンプダイエットだわ(*´з`)

おんぶ紐、メルがおぶれればなー
ムリムリ、骨折しちゃう( ̄▽ ̄)
今日、PCいい感じです!
直るかな・・・期待しときます(-_-;)

2015.07.22Wed 21:12 ≫ 編集
Pulama field さんへ
自己紹介、毎度失敗ばかり・・・
でも、なんとか頑張りました(^▽^;)
スイカちゃん、ひっそり修正しました!
ありがとうございます(≧▽≦)

焼き、揚げ、食べ←触れないけど(笑)
そうめんと、豪華パーチーになり大満足
でした\(^o^)/

体重、やっぱり~炭水化物ですかね?
減りはしてないのか(爆)ヘヘヘ

飼い主の写真ばかりですが、小劇場
できるかな?
2015.07.22Wed 21:18 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ハハハ、傘を持ったのにまた置いてきた
という( ̄▽ ̄)

PCと戦い夜中2時ですよ(汗)
でも、今日は結構スムーズなので
少しPCの中を消し込んだから??
このまま順調にいきますように(>人<)

このスイカの柄、いいですよ♪
おかずになりましたか?
テ、テント・・・やばい言葉です(笑)
横並びにしたら、避難場所間違いナスです!

そうそう、他の方のを見るのが楽しいです\(^o^)/
2015.07.22Wed 21:24 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
キャンプでも、テント組とロッジ組に
別れてたんです(=゚ω゚)ノ
でも、キャンプ-ですです!
修学旅行、良い表現です(笑)

コック長が偶然にもいらして、揚奉行
登場でまたまたBBQもグレードUP☆彡

黄色の服は、合羽風です!
雨が降ってたので、汚れ防止に着てましたー
ゴルちゃんサイズなので、袖が長いのです(笑)
ムギュしてくださいね~脂肪がプヨプヨですが
2015.07.22Wed 21:30 ≫ 編集
はなママさんへ
キャンプしてきましたよ(^O^)/
ロッジ泊でもほとんど、キャンプ組さんと
行動を共にしてました(≧▽≦)

おんぶ紐、これは珍しいなと思わず
声かけました(笑)小型犬用しかないと
思いますけど・・・中型なら背負えるかな?

かいくん異母兄弟に会えて、嬉しそうでした☆彡
良かったです♪集合時間前の自由時間、なかなか
いい時間の過ごし方です(^_^)v


2015.07.22Wed 21:35 ≫ 編集
ララままさんへ
お世話になりました(≧◇≦)
くうちゃんも楽しそうで良かったですね~
ララちゃんもたくさんのボーと走って
ました(*´▽`*)

みんな、大人しいので馴染めたのでは?
私も素敵な思い出が出来ました(^_^)/~
ありがとうございます!
2015.07.22Wed 21:39 ≫ 編集
izmさんへ
ハイ、楽しかったです(*^▽^*)
さっき、ブログへお邪魔してきましたが
まさかの八ヶ岳(´▽`*)
しかもBBQ~繋がってますね(苦笑)

大勢いても横になったり、伏せしたり、
マイペース振りは健在です( ̄▽ ̄)アハハ
気になりますか・・・私もきになります(爆)
パソコン、昨日よりいい感じです☆
2015.07.22Wed 21:44 ≫ 編集
No title
皆さんそれぞれテントやロッジ泊だったんですね。
我が家も数年前はテント無いのでコテージ泊してました。
自然の中でのお泊まりと沢山のお友達とのBBQは楽しかったんだろうな。(^_^)

そしてワン達もメル君もその背中は?(笑)
いいな〜 色々楽しんだんだろうね。^_^

2015.07.22Wed 23:57 ≫ 編集
待ってました♪パソコン調子悪かったんですね(^_^;)
皆さんの紹介がお上手です!し、とっても楽しそうなのが伝わってきます~(*^^*)
メル君、もう体調大丈夫かな?ウマウマ
いっぱいあったのに、残念だったね~(^_^;)我が家もブログ見て行った気になってよ~♪
G県、毎日暑いので避暑地が、恋しいのでは?
2015.07.23Thu 06:52 ≫ 編集
No title
凄いおんぶ紐だね・・・可愛いわ・・・
たのしかったね、メルのハイパーボーイも見れて感無量
また、行こうね・・・・
八ヶ岳は集まりやすいし・・・とてもいいね
2015.07.23Thu 10:02 ≫ 編集
だいすきさんへ
はい、それぞれの宿泊が違いました( ´ ▽ ` )ノ
でも、泊まりだと長く話せるのがいいですね〜♪いつも慌ただしい感じで帰るので(笑)

だいすきさん、今はテントですか?
我が家もテントの話を周りの方から聞いてまして(;^_^A
嫌な予感が(ーー;)楽しいキャンプ旅でしたよ〜

おれの背中で、語ってみました( ^_^)/~~~
2015.07.23Thu 12:27 ≫ 編集
きなこママさんへ
はい、毎日酷暑と戦ってます(ーー;)
避暑地から動きたくなかったです(笑)

お陰さまで、ピーは治りましたよ!
ありがとうございます(`_´)ゞ
行った気になってくださいね〜ウマウマも
たくさんあり、他の方のブログも是非覗いて見てくださーいo(^▽^)o

八ヶ岳劇場書きたいのですが、またまた
パソコンやっちまいまして(^^;;
頑張ってアップしますね〜
2015.07.23Thu 12:31 ≫ 編集
COCOPi〜ママさんへ
大変お世話になりました(`_´)ゞ
娘ッ子も泣きあり、笑いありで楽しめたかな?

集まりやすい場所でしたね〜また、やりましょう(^O^)
マックス何名位遊べるのかな(^^;;

ハイパーメル、見れて良かったです!
どれがハイパーか分からないという(爆)
2015.07.23Thu 12:35 ≫ 編集
混ざりたかったです(泣)
こんな楽しそうなイベントあったなんて~
アジもオフシーズンなので、次は教えて下さいね!!
テリー君号に潜り込んで(笑)
本当は遠くてなかなか、難しいでしょうけどね。

皆、仲良く出来て美味しい物食べて、ボーさん一杯で最高ですね♪
2015.07.23Thu 15:01 ≫ 編集
高松在Mさんへ
オホホ、テリー号に乗ってこられたら
いいのにな~(^O^)/
是非是非(笑)

でも、遠いなぁ(*_*;
親戚のかいくんも来たので、きょうだい
で会えたら尚更嬉しいですよね☆彡
ハルティちゃんとテリー君、カイ君一緒に
お話してるのを後ろから見た私♪
乗り遅れて後から気づくという・・・( 一一)

仲良く遊んで、ちょっと早い楽しい夏休み
でした(^_^)v 我が家もフラフラ楽しんでました♪
2015.07.23Thu 18:31 ≫ 編集
No title
八ヶ岳キャンプ楽しそうですね!
ボーダーコリーもたくさん♡最高の眺め♡

メル君、存在感バッチリです!!
また続きも楽しみにしてます。

そうそう、Saraの水泳用ライフジャケット購入しました。
水があんまり好きそうでないSaraちゃん、上手に泳げるでしょうか。。
2015.07.23Thu 18:47 ≫ 編集
No title
キャンプいいですね~(^^♪
さぞ涼しかったことでしょう!
BBQは肉とトウモロコシを黙々と食べるに尽きます。って、メルちゃんまさかのおあずけ?"(-""-)"
まぁ、よいよい。おじさんがなんか作っちゃる(^_-)-☆
誰のだか分からないですが、スノピのグリルいいな~~|д゚)
お友達とも会えて楽しかったね~~(^^)v

うちも今、ネットのつながりが悪いです(´・ω・`)朝は大丈夫だったのにな~?
2015.07.23Thu 18:51 ≫ 編集
ちえらりあさんへ
はいはーい(*^^)v
楽しく過ごしてきましたよ♪

絡まなくてもフラフラ、楽しそうでした♪
みんな小さいので、白黒でも分かり易くて
よいのです(笑)

saraちゃん、水デビューですか?
何でもこなせるsaraちゃんなら
大丈夫ですよ(#^.^#)
2015.07.23Thu 21:31 ≫ 編集
ふあるさんへ
スノピですか?
キャンプのプロたちが集結してたので
グッズも色々ありましたねーって
全く分からず(笑)

メルは、可愛そうでしたがピーちゃんだった
ので・・・現在快便ですよ(^o^)丿
パソコン、良くなりましたが問題発覚です!
2015.07.23Thu 21:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL