ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 蒸し暑かったな~ぁ(;一Д一)

蒸し暑かったな~ぁ(;一Д一)

本日、メルcity大雨でした

これから四国へ台風が、ノロノロと接近

皆様、お気を付けてください

おれはというと・・・

雨が止んだすきに外へ

IMG_1344_201507161958197c6.jpg 
用水路の水が、激しく流れてたー 19時頃

室内の湿度が半端ないよ~エアコンつけっぱなし

IMG_1339_20150716195818354.jpg 
あ、ここ パピー時代からおれの隠家

最近、めっきり狭くてさ~何でだろ

IMG_1334.jpg 
収まりきれないけど、大好きな場所

IMG_1335.jpg 
ココの上にエアコンがあるけど、これじゃ全然涼しくない

頭使えと言われる始末・・・フン

IMG_1336.jpg 
ここは、ママのパソコン机~これじゃ使えないべ(ウシシ)

左側のスペースが、エアコンスポット

ほぼ、1日中エアコンフル稼働開始 みんなも?

IMG_1345_20150716203325766.jpg 
扇風機もまわしてくつろいでるよ~

あ!おれんち、小さな家族が増えるんだ

今日、こんなものを設置

IMG_1342_20150716195819e40.jpg 
ランチューっていうのが産まれて、貰ったんだ

あ、じっくり見ちゃった?

あは~ん、まだいないよ へへへ

とうちゃん、好きだなちゃんと台も工作
したからチッチ&ポッポも一緒、良かった

そうそう、メル姉ちゃんぐでたま好きで
ピューロランドまで、行ってきたよ

IMG_1322_20150716195734a6a.jpg 
ランチだって・・・う、うまそう?!

IMG_1313.jpg 
大喜びの姉ちゃんでしたが、本日の三者面談・・・

撃沈

お~ これが受験なんだと、現実を見た我が家
なのに休日、遊びに行きます・・・( ̄▽ ̄)アハ! アハ!

勉強道具必要だな~メル家族ピーンチ

のんきだろ?だからおれもこうなったー

☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

蒸し暑いですねーσ(^_^;)
ウチは窓開けてであまりクーラー使いませんよ!
寝る時は使ってますけどね(笑)
台風、さっさとどっかに行ってくれればいいですよね。被害に遭われる方がいなければいいですが…。
お姉ちゃん、天国から地獄?
受験がすべてじゃないと思ってるけど頑張って♪
息抜きも大事ですよね!!
2015.07.16Thu 22:38 ≫ 編集
No title
「最近、めっきり狭くてさ~何でだろ?」のセリフとお写真にクスッと(*^_^*)
うちのフィンは、ソファーと壁の隙間にいつも顔を突っ込んで寝ています。
ワンコはみんな狭いところが好きなんですかねー(笑

らんちゅう飼われるんですね~!
品評会にだせる子に育つといいですね~(ご興味ないですねww)
私は海水魚飼っています!もう25歳です(*^_^*)

お姉さん!受験頑張ってくださいねー!!(*^_^*)
2015.07.16Thu 23:43 ≫ 編集
No title
今日、ニュースでメル県が出ていました。
浸水大丈夫でしたか?

気温より湿度がすごいのでエアコンは欠かせませんね。
今日は雨が止んでいる隙に歩きました。
朝は出てしばらくしたらザーザー降りになり
濡れて歩きましたよ!

ぐでたまランチ美味しそう~!
三者面談で撃沈?
大丈夫!夏から頑張れば何とかなります!
あ、浪人した我が家からじゃ説得力ないわね(笑)
2015.07.17Fri 00:07 ≫ 編集
No title
お疲れ様でした。三者懇、どっとお疲れがでたのでは?
夏が勝負ですからね。まだまだやれますよ!

今回の台風もですが、ずっと離れたところが大雨だったりしますよね。
こちらはまさに雨風がひどくなりつつあります。でも関東もすごいんですよね。
ゆっくり進むとのことで寝ているうちに通り過ぎないかなんて思ってるんですが。

メルちゃんお散歩ができないと運動不足になっちゃうよね。せっかくプールとランで
しっかと運動したのにね。
2015.07.17Fri 00:43 ≫ 編集
今回の台風、こちらは雨が凄いですよね(^^;;
昨日の帰り道、河川が凄い濁流でした(汗)

スパルタな我が家、昨日も豪雨の中
あさんぽ決行です(DVじぁないって・・(笑))

メルくんのオレの居場所、縮んじゃったんですね(笑)
大丈夫だよ、ママに言うとなんとかしてくれるから・・(イスが無ければ
かな(笑))

エアコン、ウチはもー7月入りでONです(苦笑)電気代で背筋がゾォw〜
お姉ちゃん、この夏頑張りドキですね(^^)
メルママ、お姉ちゃん信じましょ(*^_^*)

週末は例の”八”ですか?
楽しみですね(^^)
カイ家にもよろしく・・です(^-^)/
我が家、メル家のブログで 行った気分しちゃいまーす(笑)
2015.07.17Fri 04:53 ≫ 編集
No title
無事でなにより~
今日はこちらが、大雨になりそう・・
でも、アタシ・・仕事(泣)
メル坊エアコンつきっぱ?快適ね
これも、夏の必要経費??
さ、頑張るべ~
休日は楽しんでね
2015.07.17Fri 06:20 ≫ 編集
No title
メル君、大きくなったんだね(笑)
我が家も湿度のためにエアコンはつけませんが、
午後あまり暑くなるとノアが気の毒で、ぽち。
らんちゅうって何?とググってしまった!
ぷよんぷよんちゃんがくるんですね!
家にも淡水の熱帯魚ちゃん達いますよ〜☆
メル姉ちゃん、ぐでたまグッズたくさんゲットしましたね〜!
うん。遊ぶ時は遊ぶ!でいいんですよ〜♪
2015.07.17Fri 10:01 ≫ 編集
No title
台風、自転車並みのスピードなんて・・。
早くいってしまえ!
我が家、ロジャー父が寝るときは冷え冷えが良い!と
言って、寝室冷房つけて寝ています。
ロジャーとエナン、当然の様に先に寝ていますよ(*_*;

ピューロランド、以前通っていた整骨院の裏なんですよ。
懐かしいなぁ。
今我が家(ロジャー、エナン、私)が、ぐでたま状態(汗)
2015.07.17Fri 16:08 ≫ 編集
No title
メルCITY、TVでやっていましたよ!
被害がなくてよかったです。

エアコン、キャッチのために
動いていますよ!
しかも、キャッチが勝手にドアを開けて出入りするから
家へ帰ると、家中、お店のよーに涼しいです(大汗)

メル姉ちゃん、見る目がありますね~!
ぐでたま。
なかなか、かわいいですよね♪

面談、台風の影響の中、
ご苦労様でした。
みんな通る道です。
だいじょーぶ、だいじょーぶ!!
我が家、高校野球が終るまで、
勉強していませんでしたから。
2015.07.17Fri 16:24 ≫ 編集
No title
台風大変だったみたいですがメル家は大丈夫でしたか?
しかも午後からは晴れて暑くなりましたね。
湿気MAXで夏がやって来たって感じがしますね(´-ω-`)

メル君、隠れ家なんで狭くなっちゃったんだろうねぇ?(笑)
ワンコって無理矢理でも狭い所に入りたがりますよね。
本当にソコっていい場所?って聞きたくなりますが
本人は至って満足そうなので「良い場所」なんでしょうね。

お姉ちゃん、受験生頑張って~!!
でも遊ぶ時はガッツリしっかり遊ぶ!ですよね~。
私は遊ぶばっかりでしたが・・・( ̄▽ ̄;)
2015.07.17Fri 19:51 ≫ 編集
いしじろさんへ
台風ゆっくり遠のいていきましたね!

エアコンは、当たり過ぎはどくですが
我が家のせがれは暑がりでして(笑)
冷えすぎてピーちゃんになったのかな?

天国でもなかったっす(>_<)
高校って大変なんですね~ハハハ
はい、息抜きしまくりですよ\(^o^)/
2015.07.18Sat 01:03 ≫ 編集
FINパパさんへ
もう、また太ったのでどこも狭くて(爆)
FINくんは、ソファと壁の隙間ですか(=゚ω゚)ノ
狭い方が落ち着くんですよね!

いやー、以前はエンジェルフィッシュ?でしたか・・・
子から育ててました(≧◇≦)メル父、興味あり(笑)
らんちゅうって、大人になるとちょいキモ〇アハハ
怖いといいますか・・・複雑な金魚さん

25歳って凄いデスネ!きっと、このコメ読んでる
メル父、にやけてますよ(笑)
やってきたらブログアップしまーす♪
2015.07.18Sat 01:09 ≫ 編集
サラ母さんへ
そうそう、ニュースに出たんですよ!
あらら、最近群馬でてますよ(*´з`)
でも、災害が少ないメルcityなので
住むには安心安全です(=゚ω゚)ノ

湿気がすごくて、ユダレがすごいです!
なので、リビングはずっとエアコンです(^▽^;)
で、私もそこで寝るという・・・省エネ

夏が勝負って、本当ですね( ̄▽ ̄)
本人にやってもらうしかないですね(笑)
でも、一瞬撃沈(爆)
2015.07.18Sat 01:18 ≫ 編集
ケイティままさんへ
夏が勝負で、早速遊びに行く我が家♪
このお出かけでメル姉は、尻に火が
つきまーす(笑)

台風、兵庫県も大変でしたねΣ(゚Д゚)
最近TVのニュース見ると、県外が
とっても気になります(^▽^;)
大丈夫かなーって!

そうなんですよ~雨のおかげで体重も
アップで、泳ぎに又行かなければ(笑)
ケイチーちゃん、泳いでましたね(^_^)/~
2015.07.18Sat 01:22 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
スパルタで散歩決行ですか~苦笑
アハハハ、らしいです( ̄▽ ̄)フフ

でも、川の近くは危険ですよ!
お気を付けくださいね(^O^)/
でも、台風去ってくれてほっと
しました( ̄д ̄)

メルは、体のサイズが合わないのに
お構いなしです(*´з`)
椅子をどかせばね~(爆)おっしゃる通りです!

八・・・・あの子のブログ!この子のブログ~
こうご期待☆彡
2015.07.18Sat 01:26 ≫ 編集
LKBママ さんへ
大阪、降りましたね(>_<)
これで、梅雨明けがまってますよ(笑)
暑くなるから、ほんとエアコンフル回転!
必要経費(爆)そうですね(≧◇≦)

お仕事、お疲れ様でした!
休日は、はい笑ってきまーす\(^o^)/
2015.07.18Sat 01:30 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
はい、大きく育ちましてきついのに
入っていくんです(笑)
えー、湿度があるときはつけないんですか?
結構、いるんですね~我が家じゃ考えられん(>_<)
暑がりメルは、もうフル回転ヒエヒエでーす!

ぷよんぷよん(爆)の頭に変なのがのってる
金魚です♪ノアちゃんちも熱帯魚がいるんですねー
見てみたいなぁ(*^▽^*)

ぐでたま、大好きが加速中( ̄ー ̄)
はい!遊んでもらいます、帰ったら頑張って
もらいましょう(=゚ω゚)ノ
2015.07.18Sat 01:37 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
台風、行ってしまいましたよ(笑)

我が家も私の部屋以外は、エアコン
ガンガンです( ̄▽ ̄)
もったいないので、リビングでメルと
ねてまーす(≧▽≦)
あ、自由に寝てるだけです(寂)
ロジャーくん、エナンちゃんも
エアコン大好きですね(^_-)-☆

整骨院の蒲ですか?
とっても楽しかったそうです(^_^)v

ロジャー母さん、お上手~
ぐでたま状態って(≧◇≦)確かに
そういうときありますね(爆)
2015.07.18Sat 01:44 ≫ 編集
キャッチ母 さんへ
TV出ちゃいましたね(笑)
台風、行ってくれて良かったです!

アハハ、きゃっちゃんもエアコンと
お友達~部屋を移動するので、確かに
お店状態!キャッチ母さん、山田君に
頼んで座布団増やしましょう(≧◇≦)

ぐでたまのようなメル姉です(笑)

そーでした!野球部は可愛そうですよ、
引退が遅いから・・・
通る道、険しいデスネ(苦笑)
黙っていようと心掛けてます(^▽^;)
2015.07.18Sat 01:51 ≫ 編集
izmさんへ
関東、雨が凄かったですけど、
今日なんて晴れてましたね(´▽`*)
湿気は、気分が悪くなる人がいるから
ワンコにもいそうですね!

この狭い場所が、暑苦しい(^▽^;)
はみ出してるし・・・でもお気に入り♪
夏の間は、ずっとここで決まり☆彡

メル姉ちゃん、三者面談の後はやる気満々
で、机に向かってました(笑)

2015.07.18Sat 01:56 ≫ 編集
No title
風と雨にトウモロコシをやられました(´・ω・`)
支柱を立てるのがめんどくさかったな。

ランチュウもらったんですか?るなよりお高いかも( *´艸`)
チッチ、ポッポも元気ですか?
メルちゃん、ずいぶんスケルトンな隠れ家だね(。´・ω・)
狭くても心地いい場所なんでしょうね\(^o^)/

お姉ちゃん、頑張ってね!
2015.07.18Sat 23:02 ≫ 編集
お久しぶりです(^-^)遊びにくるの復活していいですかね?(笑)
また、毎回お邪魔させて下さいね~♪
メルくん、気持ちわかるわ~♪
落ち着く場所ってあるのよね~。
でも、、、結構はみ出してるけど(笑)
というか、パパさんが台を作ったの?
うますぎでしょー!びっくり!
ランチュウ、探しちゃいましたよ(笑)
そして、お受験なのね(-_-;)
三者面談、私の嫌いな響きだわ~(笑)
頑張って!メル家!!
2015.07.20Mon 04:24 ≫ 編集
ふあるさんへ
モロコシ、やられましたか?
いや~、もったいない(-_-;)

え!るなちゃんより高いのですか?
10匹もらいますけど・・・(笑)
チッチ&ポッポもメンズ同士、仲良し
ですよ(^O^)/

狭い場所、スケルトンって(爆笑)
面白い(≧◇≦)座布団5枚☆彡

メル姉の応援、ありがとうございます♪
2015.07.20Mon 22:30 ≫ 編集
そらママさんへ
こんにちは(*^^*)
色々大変なのにご訪問、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ちょいと、我が家のパソコンが調子が悪くて、皆さんのブログコメントも固まるので、困ってるんです(;^_^A
無理なく宜しくお願いします(^_−)−☆

らんちゅの台、匠の技を披露(笑)アハハ、なんつって(^◇^;)
三者面談の言葉は、嫌なもんです(°_°)
らんちゅう、10匹来る予定ですよ〜♪

狭い所が落ち着くみたいで、体が入らないのに無理やりですよ、だから笑えます(≧∇≦)

2015.07.20Mon 22:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL