ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 夏だ~!プールだ~! IN もろやま 

夏だ~!プールだ~! IN もろやま 

台風が近づいてるけど、連日猛暑な日本列島

この暑さの中、お約束のプールに行ってきたよ

そう、マーサママさんの見てきたら教えて~の声が(笑)アハハ

行った先は、『プライムランド ドック ラン もろやま』
カーナビ住所検索 埼玉県入間郡茂呂山町前久保328番が
一番近い住所、入間郡がない場合は、茂呂山町で検索GOGO!

IMG_6206.jpg 
長くなるので、どんどんクリック~ 興味のない方は、スルースルー

IMG_6211.jpg 
いや~、W☆☆fを想像しちゃだめだよ!ここは、野外のプール

IMG_6226_201507132002461bf.jpg 
この日は、大きいな子がいっぱいだった おれも大きな子

IMG_6219_20150713200243024.jpg 
平日と土日祝は、料金が違うよ!詳しくはココ

IMG_6242.jpg 
今日は、お仲間がいないなーって・・・いや、いや、いますよ~

IMG_6217.jpg 
2度目ましての『デコボコ便り』ブログのサラドビー家 登場

ドックランのエリアを紹介するよ!Dエリアは、小型犬専用
全部でA~Dエリアがあります

IMG_6212_20150713200219336.jpg 
プールと休憩所から見たエリア おれ?匂いチェック中

IMG_6214.jpg 
Aエリアの端から見た様子

IMG_6222.jpg 
戻りまして、サラちゃん準備出来ました!ザックくんは、クールT待ち

IMG_6227.jpg
チーポンくんは、よその子に変身 いつも笑顔です

IMG_6230.jpg 
サラちゃんは、おれの親戚さんなんだよ お~、泳ぐかぁ

IMG_6236_201507132003166c5.jpg 
左足に注目(笑)woofの練習成果は

IMG_6233.jpg 
その頃、チーポンくんはプールサイド走ってた 気を付けるんだよ

IMG_6250_2015071320044404d.jpg 
一番奥のCエリアは、木蔭がいっぱいだよ 各エリアに水道完備
プール脇には、足洗い場でセルフシャンプー&セルフブローもできる(有料)

IMG_6272.jpg 
ドックラン貸切は、CとDのみ1頭からできるから、受付に相談
(混んでる時は?)

IMG_6273_201507132005502f6.jpg 
駐車場は、数に限りがあるけど、ランやプール脇の農道に置けるよ

IMG_6246_20150713200442025.jpg 
泳いだ後は、ランチタイムです おれ、チーポンチェック怠らないよ
この日は、会員さんがスイカのサービスを提供してました
お店の人?が、各ワンコにオヤツも一口あげてた(サービスいいね)

IMG_6255_20150713200447666.jpg 
メニューは、BBQ、丼もの(肉系)、カレーとボリュームあり

IMG_6259_20150713200508c1f.jpg 
みんな、サラ母さんの方に注目、隣にいたゴルちゃんまで(笑)

IMG_6260_20150713200509329.jpg 
前半戦終了・・・疲れた5歳犬 29kgは非常にピンチ

IMG_6262_2015071320051167e.jpg 
アハハ  ザックくん、寝てるし~むにゃむにゃ

IMG_6264.jpg 
おれ、いい笑顔 足元で何かしてるんだけど・・・・

IMG_6266.jpg 
ゴロスリが始まったー 面白いチーポン

IMG_6269_201507132005476b5.jpg 
この距離は一体・・・おれがデカく見えるけど

IMG_6254_201507132004451eb.jpg 
後半戦に突入~この暑さでプールも混んでたよ大きい子と小さい子、
集団組さんもいて、みんな順番に遊んでた

IMG_6276_20150713200620cb4.jpg 
ザックくんも泳がないけど、楽しそうに笑ってた 

IMG_6277.jpg 
チーポンくんもちょっとだけ、入水したね

IMG_6275_20150713200618ef7.jpg 
みんな、キラキラとラブラブマークがあるから、このお嬢様も!

IMG_6256.jpg 
マーク、大サービスだよ! これで、いい?   yes

IMG_6274.jpg 
お互いに絡まないけど、そばにいられた

IMG_6279_20150713200623910.jpg 
ピーピーボーン、大活躍 もう、ストックがないからコスケさんで買おう

IMG_6280_20150713200625ab5.jpg 
サラドビー家さん、お迎えのサラ父さんがやってきました
ここで、サヨナラです

お付き合いくださり、ありがとうございました 
我が家から1時間半で行ける また、練習に参加ください(笑) 

居残ったおれはというと・・・

IMG_6289_2015071320064706a.jpg 
同じ家の子らしき家族を見て・・・

IMG_6284.jpg 
わお~、4頭飼いΣ(゚Д゚) しかも大型家族 おれのピーピー・・・

最後にゴルちゃん達と仲良く競泳
IMG_6282_20150713200644e52.jpg 
おおお~このショット良くね
まるで、ケイチーちゃんと泳いでるみたいだわ
ケイチーちゃんとは・・・泳ぎの天才『ケイチーブログ』そ~っと覗いて見てごらん

おれ、やっぱり飛び込みができない
まだまだ、練習しなきゃだめだな~もっと練習しなきゃ、皆がついてこねー(笑)

ここの姉妹店『プライムランド ドックランひぬま』茨城県にあります!
ここより大きい野外プール、この夏水遊びでダイエット、作戦開始


☆ご訪問ありがとうございました☆



Comment

いい所じゃないですかー!!
メル君もプールだとイヌが違ったようにアクティブになりますね(笑)
一緒に遊びたかったなぁ…。
次はよろしくお願いします。
しかし日曜はほんとに暑かったから、メル君も大満足だったでしょうね♪
2015.07.13Mon 22:15 ≫ 編集
No title
すごーい!!
さすが、調査と言っていたメルママさん!
これだけしっかり調査してiいたのですね~!
お写真たくさん撮っていましたものね。
調査員のお仕事もできますね!

ゴスロリチーポン、いい感じでしたか?
ザックもあれで楽しんでいたんですよ。
サラはちょいちょい足でしたね。
次回はもうちょっとスパルタで行こうかな?
また水泳部活動、よろしくお願いいたします(*^_^*)
2015.07.13Mon 23:24 ≫ 編集
おはです(^^)

昨日もあっつかったけど、今日もtoo hotなんですよね(^^;;
今までとの気温差に、身体がついていかない(汗)

でもメルくんのプール調査の記事で、涼むことにしましょ(≧∇≦)
キレイなプールでお友達WANと楽しそ〜w
チーボンかわゆいですね(^^)

やっぱ、水の中のメルくん・・
カッコ良いですよ〜(*^_^*)

最後のゴルちゃんとの競泳、ホント
ケイチーちゃんかと思っちゃいました(O_o)
”ケイチーに会いにきてねー♡”ですね(*^^*)
さぁ、今日もがんば!ですか・・
朝はいつもそう思うのよね(笑)
2015.07.14Tue 05:15 ≫ 編集
あ~そこぉ~~??
この前、ララちゃんが泳いでたとこね~
屋外でいいなぁって思ってた~しかも、横にはランがあるの~?
ますます!いい!メルママレポありがと~
でも!・・アハハ
遠い~><;
そぉいった場所我が家から1・5時間で行けるのなら
毎週末はそこだなぁ~
夏季スイミングスクールになっちゃうなぁ~笑
2015.07.14Tue 05:29 ≫ 編集
No title
メル Cityは猛暑でしたね〜!!
そんな日はプールがいいですね!
野外ってーと。。まわりの人間も
かなりの体力が必要ってことですね(笑)
一緒に入りたいくらいですよね〜!
近い(ちょっと遠いか?)ところに
こんなプールがあると
ぴゅーっと行けていいですね!
メル君、ダイエットがんばれ〜!あ、私も頑張らないと。
今月末、人間ドック。。
2015.07.14Tue 10:19 ≫ 編集
No title
アツアツの1日だったですね^^;

でも、プールで楽しんだ様子や、
ランの様子、よくわかりました(^^)

そーそー、チーポン君は、
ゴロスリすると、
どっちが頭でどっちがオチリかわからなくなっちゃうんです(笑)

プールは、ちょっと浅いのかな?!
メル君は、水泳部部長だから、
スイスイですね☆彡

楽しいレポ、ありがとうございました~m(__)m
2015.07.14Tue 10:37 ≫ 編集
No title
調査ご苦労様です!!
私、なんか偉そうだなあ~(笑)

おお~、プールもそれなりに広さがあるし
ランもいくつもあっていいですね~\(^o^)/
木陰があるのはポイント高いです♪
あ、でもひぬまと姉妹店なんですね~。
実はひぬまにも行ってみたいんです!

みんなそれぞれマイペースで楽しんでたんですね(*^_^*)
メルくんも最後はゴルちゃんと一緒に泳げて良かったね♡
個人的にはメルママさんの本音トークが気になるんですけど~→サラ母さんブログのコメみました(笑)
なになに~?
今度教えて下さ~い(^_-)-☆
2015.07.14Tue 11:22 ≫ 編集
No title
すごく詳しい説明、わかりやすいです☆
結構混んでるみたいですが、土日ですか?

屋外プールもお天気だと気持ちいいね~\(^o^)/
奇跡のショットもあったし☆
楽しい水泳部特訓だったようですね。
サラドピー家もみんな楽しそう☆
チーポン先生、やっぱりいい味だしてるなぁ♪
2015.07.14Tue 12:44 ≫ 編集
No title
さすがメルママさん!
ご紹介が上手いですね〜!尊敬します(*^^*)
オモチャを上手に使って泳げるメル君羨ましいです
ララは見向きもしませんでした(^_^;)

夏はやっぱりプールが一番ですね♪
体に負担をかけず、遊びながらダイエット!
ララにも頑張ってもらいます(≧∇≦)
2015.07.14Tue 13:21 ≫ 編集
No title
群馬も毎日、殺人的な暑さですよね~
さすがにスパイクも玄関に緊急避難させて
おります(笑)

メルくんが、スイスイ~ッと泳ぐ姿は、本当に
気持ちよさそうでこちらまで涼しい気分になりますよ。
広いランもあり良い所ですね~参考にさせていただきます。
水泳部メルくん本領発揮!ですねー♪
ママさんも一緒に入水したい気分なのでは?
2015.07.14Tue 16:05 ≫ 編集
メル部長!ストイックです!!
前半、後半泳ぐとは!!
Σ(・□・;)
皆んなついていきますよ〜〜!
水の中では本当、イキイキしてるー!(笑)
濡れるとスリム、やっぱり毛量が多いですね。
あと、出会った頃は、近くに人でも犬でもあまり近づけなかった記憶があるんですが、近づけさせなかった?
今は、大丈夫ですねぇ(^^)

はなも、仮入部ながら水デビューしますよ〜!
2015.07.14Tue 19:08 ≫ 編集
いしじろさんへ
混んでたのでどうかと思いましたが、
順番に入って、なかなかgoodでした(^_^)v

はい!水を見ると犬が変わります(笑)
不思議ですね~( ̄▽ ̄)アハハハ

姉妹店が大きいらしいです(サラ母さん情報)
我が家からだとwoofと変わらない距離(笑)
はい、また行っちゃいまーす♪

ボーも泳ごうぜ~by.メル坊
2015.07.14Tue 20:46 ≫ 編集
No title
今日もとろけるほど暑かったですね~(>_<)

そんなときに涼しげなプール画像、癒されますぅ。
噂には良く効く毛呂山、次回はぜひご一緒させてください。
メル君に河童さぁを披露しなくてはね(^_-)-☆
2015.07.14Tue 21:02 ≫ 編集
No title
初めておじゃまします
小さくて可愛いライム(笑)の母です!
可愛いと言ってくれてありがとうございます(^_^)

このドッグラン、とっても楽しそう!
設備も整ってスイカまでくれるなんて嬉しいサービス♪
メル君はスイスイだ〜
大きなメル君の背中に乗って遊びたい(≧▽≦)

昨年の朝霧ではお話できなかったので
今度また遊んでくださいね♡
またおじゃましま〜す!
2015.07.14Tue 21:59 ≫ 編集
No title
メルちゃ~ん 今日の暑さ ばててないですか???
40度近い気温だったんですよね、心配してましたよv-12

とってもいい場所ですね。メルさんすっごい気持ちよさげ(笑)
それだけ泳いでて、なぜ痩せぬ(笑)

ぴゅあらのダイエット(まだまだだけど)は ドッグプールと食事療法ですよ。
ぴゅあらは メルさんのようにひとりでは泳げなくて、私が長ーい長靴(胸までの)を着用して一緒に入ってますe-259

メルさん 今度ツーショットお願いね(笑) 群馬県は遠いなあ・・・・

2015.07.14Tue 22:39 ≫ 編集
サラ母さんへ
えへへ、カウンターの場所を
撮ってなかったですね~
でも、行けばわかるかぁ(*´▽`*)
群馬の調査員は、凄腕さんがいますからね(笑)

次回は、次男ちゃんもお付き人で?!( ̄▽ ̄)
チーポン、ポメにしとくのもったいない♪
ザックさんも笑顔でしたね~男前に写真が
映ってましたよ(^O^)/

スパルタも時には、必要なのかもしれません(苦笑)
2015.07.14Tue 23:03 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
暑かったです!39度越、今年初でした(>_<)
いよいよ、来たか猛暑~アハハハ かかってこーい!
ブログで川やプールを見てると、こちらまで
涼んだ気分になりますね~最近のブログ、皆さん
涼しそう(≧▽≦)

プールだと、なぜかイキイキしてます(笑)
普段は、ぼけーーーーっとしてるのに
カッコイイですか?でも、もてないのは??

はい。ケイチーちゃんの飛び込みは、真似できない
けど、憧れです(=゚ω゚)ノ

朝から、出社拒否病になりかけてます(笑)
2015.07.14Tue 23:09 ≫ 編集
LKBママ さんへ
そうなんですよ♪
私もララちゃんブログ見て、あーーーって
なりました(笑)野外でランに行き乾燥(´▽`*)
のパターンですね!

レポして思いました・・・関東以外遠いじゃん!
夏季スイミングしちゃいそう(^▽^;)
1.5は、近いですよね~埼玉だけど・・・
2015.07.14Tue 23:12 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
猛暑、猛暑~酷暑っす(笑)
笑いが出るほど、暑い日々・・・
はい、野外なので屋根の方へ逃げてます!
日焼けもバッチリつきました~イタタタ

一般道で1時間半は、近い方かな~
前橋が1時間です!人も浸かりたかったです( ̄▽ ̄)

ダイエット、やり直しかな(~_~;)
人間ドックですか?ハプニングを起こさないように
お願いします(^_^)v あ、私か~(爆)
2015.07.14Tue 23:17 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
アツアツでしたね(^▽^;)
人も暑くて、汗がダラダラ(笑)

静岡から遠いので、行ったつもりで楽しんで
もらえれば嬉しいです\(^o^)/
チーポン、まじ何処が頭か??でしたよ~
やっぱり、お笑い担当部長だ!

イヤイヤ、まだまだ飛び込みをマスター
してないので、部長と言われると恥ずかしい(-_-;)
深い所が真ん中ぐらいで、浅かったです!
初心者の子にはいいかもしれないです(*^。^*)

無事、調査完了です<(_ _)>

2015.07.14Tue 23:24 ≫ 編集
マーサママさんへ
ハイ!無事任務終了しました!!
アハハ~そう思って、記事の編集しとき
ました(笑)

ひぬまは、25m位あるそうですよ~
じゃ、調査よろしく(爆)
サラ母さんが行ったそうです(=゚ω゚)ノ
ランで遊ぶ子は、涼しくなればいいかもです♪

お値段も要相談で(笑)
ゴルちゃんと夢のショットに感激☆彡
一緒に泳いで戻ってきました(;´∀`)

あら、コメントチェックしましたね!
さすが・・・気になりますか?
そんなに内容は、ないよ~なんつって(爆)
2015.07.14Tue 23:29 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
日曜日に行きました!
いわゆる猛暑日( ̄ー ̄)汗だくでした~

野外なので、人も水分取って帽子かぶり
、椅子も置いてありますが、大型犬が
ブルブルすると椅子が濡れて全滅( ̄д ̄)
奇跡のショットもありーの・・・

楽しい特訓でした('◇')ゞ
チーポン、やっぱりお笑い担当('◇')ゞ
2015.07.14Tue 23:34 ≫ 編集
ララままさんへ
いや、いや、ララちゃんブログに
出てたので、どの辺まで撮るか??
え!ララちゃん、おもちゃなしで
スイスイでしたか・・・(=゚ω゚)ノ

プールなら足腰に負担がかからない
ので、お薦めですね~
ここで、また遊びたいでーす♪
2015.07.14Tue 23:37 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
今日が、39度越~「殺人的な暑さ!」
うまい、座布団5枚♪
さすがに外は、宜しくないデスネ~群馬は
特にやばいです(-_-;)

人も一緒に泳いでいい、ワンプールって
なかなかありませんね(笑)
水泳部の特訓はまだまだ続きます(*_*;

是非、参考にしてみて下さいね♪
2015.07.14Tue 23:42 ≫ 編集
はなママさんへ
はなちゃんもデビュー決まった??
最初は、バシャバシャからーの・・・
あ!最初からスパルタがいた(>_<)
関西に(爆)

どんだけ好きか伝わりましたか?
でも、本犬ささっと出口に向かって
ましたが・・・( ̄▽ ̄)フフフ
濡れると意外と痩せて見えます(笑)
毛量、落ち着いてきましたよ!これで~

そうそう、この数か月でメルも大人?
もまれて?人もワンコにも近づいて
逃げません(◎_◎;)成長しました(*´з`)
2015.07.14Tue 23:49 ≫ 編集
izmさんへ
とけるかと思いましたよ(^▽^;)

毛呂山は、近いのかな?
カッパさぁちゃん、見たいな~ぁ
はい、ここなら自分で運転できる
距離なので行きましょう(^_^)/~
2015.07.14Tue 23:52 ≫ 編集
ライムまま さんへ
コメント、ありがとうございます(^O^)
アハハ~メイちゃんとこに書きこんだの
バレましたか?

朝霧でのイメージが若いママさんで、
ランで会話を交わしたんですよ~(*´▽`*)
最近、朝霧の写真見たら、色々思い出して
来るもんですね~(笑)
小さいなって印象がありました!

野外プールですが、結構良かった
ですよ~メルの背中ですか??
背中、安定感バッチシ~(=゚ω゚)ノ
2015.07.15Wed 00:11 ≫ 編集
ぴゅあら母さんへ
はーい(≧◇≦)
エアコンの中で、熟睡です(笑)39度越
でしたΣ(゚Д゚)
人の体温より暑いんですよ(=゚ω゚)ノ
確かにこれだけ動いて、なぜ痩せぬ(爆)

ぴゅあらちゃん、石川県の人だったんですね!
カレンダー見て八ッとしました( ̄д ̄)
一緒にプールと食事で頑張りましょう(^。^)

母さん、優しい♪
一緒に浸かってトレーニング( ̄ー ̄)

ツーショット、是非是非~(^^)/~~~
と、遠いなぁ(^▽^;)


2015.07.15Wed 00:20 ≫ 編集
No title
メルママ、読み進めていったらケイチーブログにつながっていて・・・
びっくりしましたが、とってもうれしいですよ。今ぱぱにも伝えたところです。
FC2にお引越ししてからとても親しくさせていただいてることを。

ケイチーも今週のお水の日は異父妹のソルファちゃんと泳ぎます。

メルちゃん、みんなと一緒にわいわいがやがや泳いだり、ランで走ったり、きっととっても楽しい一日だったにちがいないですね。これだけ暑かったら野外のプールもとっても気持ちいいでしょうね。いろんな犬種のワンちゃんとも仲よくできるメルちゃんは
やっぱ、すごいですよ♪ケイチー姐さんに見習わせないと。

いつか、一緒におよげるのを夢見ていますよ。
2015.07.15Wed 01:30 ≫ 編集
No title
広くて楽しそうなとこですね(^^♪
プールがあればメルちゃんも頑張っちゃう( *´艸`)
でも、ママからのうまうまは~?
集合写真はもうちょい!と、思いきや、奇跡の3ジョット\(゜ロ\)(/ロ゜)/
楽しい1日でしたね(^◇^)
2015.07.15Wed 06:40 ≫ 編集
良いところですね。
いくつものDGや野外プールがあるなんてワン達が遊ぶに最高な施設ですね。
埼玉方面のイメージが益々羨ましく思うようになってしまったよ。(笑)

メル君サラ家一緒で皆さん河童隊になれて楽しめて良かった!
こちらは天然の川遊びしかないの行ってみたいよ。
サービスもあって一押しですね。^ - ^
2015.07.15Wed 20:46 ≫ 編集
ケイティままさんへ
今日、プールですね♪フフフ

はい、ゴルちゃん集団がいて、最後に
一緒に泳いでしまったメル・・・まるで
ケイチーちゃんと競泳したように思えて
嬉しかったです(≧▽≦)
ゴルちゃん飼い主さん、いい方でした♪

いやね、我が家犬見知りで、絡みなし
のボーダーですよ(笑)小型犬は克服完了
しました(^▽^;)抵抗なくそばにはいるんですが、
遊べないという・・・

ケイチーちゃんとの競泳、いつか叶うと
いいな(>人<)
2015.07.15Wed 20:54 ≫ 編集
ふあるさんへ
水なら犬が変わるもんで(笑)
ずっと、泳いでいたいらしく・・・
でも、この日は大きな子がいっぱいで
空いてる隙を狙って泳いでたんです(≧▽≦)

でも、楽しめて、ウマウマ?あ、メタボ用の
お菓子、あげました(*´з`)

奇跡の3ショットです☆
なかなか並んで撮れなくて・・・知らない子
ですけど(汗)
2015.07.15Wed 21:00 ≫ 編集
だいすきさんへ
いやいや、天然の湧き水で泳げるだいすき家、
うらやましいですよ~(^_-)-☆

woofや朝霧と大きな施設がたくさん
あるし、観光スポット満載(^^)/

埼玉は、ドックランが多い気がしますね~
それと、この近くにもプール&ラン付の
カフェがあるんですよ(/・ω・)/
河童隊、まだまだ修行しますよ(笑)
2015.07.15Wed 21:06 ≫ 編集
No title
メル君、ひろーいドッグランにプールに楽しそう☆☆
さすが、水泳部は上手ですね。Saraも今年は水泳デビューさせてみよう!!
2015.07.19Sun 11:01 ≫ 編集
ちえらりあさんへ
saraちゃん、水泳デビューですか?
おおお~やりますね(笑)
saraちゃん、何でもこなしちゃうな( ̄▽ ̄)
究極のアスリートボーダー目指しちゃおう!
2015.07.20Mon 22:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL