ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ S級ボーダー現る??正体は~(゚д゚)!

S級ボーダー現る??正体は~(゚д゚)!

梅雨明けまで・・・どれ位何だろう

ちょっと前、大好きなおばちゃんが、あの
メルちゃんと同じワンコがいるんだよ~って



おれととうちゃんが聞いてきたんだけど、
まさか近所にやっと、仲間が来たのか

別の日

とうちゃんが、遠くから庭で遊ぶ白黒を発見

おれより遥かに大きな白黒

これは、デカボーやキングなんてもんじゃねー(;゚Д゚)

S級だ!

と、言いながら数日が立つ

どうやら、熊谷から時々遊びに来るらしい

でも、でも、でもーーーーー!!

ぬわんと、おれととうちゃんで、その白黒に遭遇

いいかい

目を限界まで見開くんだよ

え?目が小さい人は、どうするって

見えるのは同じだから、大丈夫
視野が狭いだけ(笑)←
ママの事

今日は、随分引っ張るな~

いってみよ

IMG_1192[1] 
いたいた 注意:この方は飼い主ではなく、お散歩係の方
ワンコは全て里親、保護犬たちを世話している家なんだ

IMG_1193.jpg 
ワォ~!!( ゚Д゚)
IMG_1194.jpg 
た、確かに白黒だけど、おれとは違う犬種だよ

IMG_1195.jpg 
凄い奴に会っちまったなぁ・・・

IMG_1196.jpg 
S級は、間違いないけどスゲー

IMG_1197.jpg 
しかも、近いんですけど・・・

IMG_1198.jpg 
関西出身?言え、関東でした

IMG_1199.jpg 
まだ、驚くことがあって

IMG_1200.jpg 
まだ、パピー犬
IMG_1201.jpg 
もちろん犬種は聞いたけど、「メーカー品のミックス」の珍回答
ママのレベルだ

IMG_1202.jpg 
おれ、完全に固まったのでサヨナラしました
遠くから見たら、ボーダーでしょ

またもや、近所には現れない おれの仲間たち

終わり

夕飯はね、アスランままさんから伝授
「コロッケ」を作ってもらいました
IMG_1260.jpg 
「きたあかり」という、ジャガイモ

IMG_1262.jpg 
パン粉は、焦がさないようにと言われたが、焦がしたわ

パクッと完食

料理が苦手なママ、簡単なレシピがあれば
教えてくださいね~宜しくお願いします


☆ご訪問ありがとうございました☆


七夕、とうちゃんの誕生日です
おめでとう、とうちゃん

Comment

No title
おぉぉ~!!
メルくんがパピーに見える!!(笑)
ニューファンのミックスでしょうか?
保護犬なのですね、でもとってもイイコですね。
メルくん、対面できて良かったね♪

メル父さん、お誕生日おめでとうございます!
今日はお誕生日パーティーでしょうか?
こちらからは何もできませんが、次回お会いした時はチーポンをワシャワシャしてくださいませ~(*^_^*)
2015.07.07Tue 00:12 ≫ 編集
No title
ほ、ほんとにS級だぁ!と思ったら…ボーダーさんじゃなかったんですね。
ドキドキの臨場感、伝わってきましたよ。
イングリッシュ…んー、なんとか。思い出せない~(ToT)/~~~
頭の硬化が止まりません(^_^;)
あ!オールドイングリッシュシープドッグ!!思い出せた!←のMIXじゃないですか?
まだパピーとは、先が楽しみですね。
美味しそうなコロッケ、メル君羨ましいぞぉ。
2015.07.07Tue 01:41 ≫ 編集
とうちゃんおめでと~!!
そりゃ、まずはとうちゃん!おめでとうございまするぅ~
七夕様がバースデェイだなんて、おされ~♪
そして、そのワン!みてすぐに、まだパピーってわかったよ~
大人になるとその白い毛がもっとお顔にかかってきて
前見えてる?ってな風貌になるよ~^^
こにさく母様!正解!
可愛いじゃ~ん、さわりた~~い
牡丹その子と遭遇したらきっと、背毛、総立ちかな
でも、ご挨拶はできるよん~
メル地方いろんな子がいるね~
コロッケおいちそう~だにゃ~
2015.07.07Tue 06:16 ≫ 編集
No title
オールドイングリッシュシープドッグ・・・ですよね?
でも何かとかけてるのかな?黒色があるし。
でまだパピーなの??デカいわ~マジでデカいわ( ゚Д゚)
でも皆大人しいんだね~♪♪

コロッケ上手に出来てるじゃないですか~(=゚ω゚)ノ
およだが垂れてますが(爆)しかもキタアカリのじゃがいもって最高♪
メルママさん 十分上手じゃないですか~(≧◇≦)
これ他でもさつま芋・カボチャでも出来るので応用してくださいね(*´▽`*)
2015.07.07Tue 07:50 ≫ 編集
No title
私もオールドにしか見えなーい(笑)
大きいけどやっぱりパピーちゃん♪
何とも言えない可愛らしさ(#^.^#)

それにしても珍回答、笑っちゃいました(#^.^#)
犬種名が出てこなかったんですね(笑)

メルくんの晩御飯、凝ってる〜♪
そして美味しそう☆
よだれが垂れちゃうのわかるよ〜( ̄▽ ̄)
2015.07.07Tue 09:59 ≫ 編集
No title
メルくんより大きなボーダー期待してしまいました(笑)
パビーなのに大きい子!
触りたくなるような可愛い手(*´▽`*)
コロッケはワンコ用ですか?
メルくんご馳走だね🎶
2015.07.07Tue 10:40 ≫ 編集
No title
メル父さん、お誕生日おめでとうございます。
七夕生まれなんですね~なんだか素敵♪

それにしてもボーダーって、
同じなのは色だけですね(笑)
これってアニーに出てくるあのわんこですか?
どこまで大きくなるんでしょうか?
メルくんもたじたじですね!

コロッケ、すっごく美味しそうです!
運動不足でうまうま、要注意ですね(笑)
2015.07.07Tue 11:13 ≫ 編集
No title
最初、後ろ姿はメル君でその手前の黒い子達の事を
言ってるのかと思いました(^_^;)
そのこ、皆さんが言われてるようにオールドイングリッシュなんちゃら
ですかね?
パピーとは!べっくらこきましたね(+o+)

我が家近くには数頭います。ボーダー。でも女子はエナンだけかな。
あ、同じお里の女の子がいた!
まだ会えずですが(笑)

コロッケ、美味しそう。私が食べたい(#^.^#)
2015.07.07Tue 12:47 ≫ 編集
ビックリした!!
骨格デカ!と思ったら、あら、可愛い\(//∇//)\髪型?ボンバー??
良い感じに模様が入ってますねー(^^)
メル君も固まるはずだわ(笑)

新しい出会いって楽しい(o^^o)

メル君父さん、お誕生日おめでとうございます!
七夕なんて良いなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう、何年も七夕イベントしてないなぁ…
2015.07.07Tue 15:12 ≫ 編集
No title
とーちゃんさん、お誕生日おめでとうございますv-25

S級ちゃん(君?)画像でうしろから見ると本当にボーダーですね。
で、前からはオールドイングリッシュ~
近所にボーと?のMIX君がいるんですがその子に激似です。
大きさは全然小さいですけど(^_^;)

コロッケ、オヨダたくさん出ちゃいましたね(笑)
メル君美味しいものいっぱい作ってもらって羨ましいです。
2015.07.07Tue 18:28 ≫ 編集
No title
メルお父さん、お誕生日おめでとう
♪Happy(。´_●`)ノ”┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

ほんと‼S級白黒さん、メル君が小さく見えますね♪

手作りコロッケ、美味しそう♪
゚+サスガ(尊`v゚敬)ダッチャァ+.
おユダ出ちゃうよね^ ^
2015.07.07Tue 19:04 ≫ 編集
No title
まずはメル父さん、お誕生日おめでとうございます♪
七夕の日が誕生日だなんて素敵!
今日はお祝いしてもらってるのかな~?

電車の中でこの記事読んでふきだしちゃった(笑)
ボーダーじゃなかったんだ~!
しかもこの大きさでパピー!?
ボーダーじゃなかったのはちょっと残念だけど
ようやく会えて、真相がわかってすっきりですね(^_-)-☆
しか~し、この子、何キロぐらいまで成長するのかしら?(^_^;)
この子と並ぶとメルくんもちっちゃく見えますね~(笑)

2015.07.07Tue 19:50 ≫ 編集
No title
メル父さん、お誕生日おめでとうございます!
七夕のお誕生日、7が並んでおめでたいですね♪
素敵な1年になりますように☆

S級ってどんな子かしら?!と思ったら
ちがーう!しかも、パピー!しかも「メーカー品のミックス」って(爆笑)
どれだけ大きくなっちゃうんでしょ?
楽しみですね〜!メル君の固まり具合が伝わったよ〜w

コロッケおいしそうです!
私もじゃがいもたくさんもらったから作ってみようかな〜^^
佐野ラーメンも、かき氷にもじゅるる〜でした
2015.07.07Tue 20:40 ≫ 編集
No title
メル父さん、お誕生日おめでとうございます。七夕がお誕生日だなんて
ロマンチック・・・あいにくの雨とか曇りの夜空ではないでしょうか?
健康に気をつけられて、メルちゃんやご家族とハッピーな毎日をお過ごし
くださいね。

S級の白黒さん、なんだか、白黒の混ざり具合がとてもユニークに見えるのですが、
気のせい?メーカー品のミックスっていろいろな犬種の組み合わせ?しかもパピーときたらメルちゃんも真っ青ですよね。

コロッケ・・・いい感じですね。一度トライしてみたいものです。
2015.07.07Tue 20:59 ≫ 編集
No title
お父ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
今日はパーティーですね\(^o^)/

S級さんわんこ、まだパピー?Σ(・ω・ノ)ノ!どんだけ大きくなるんだろう?
でも、本当にこの辺はボーダーいないですよね~(´・ω・`)

コロッケはいい塩梅ですよ!少しくらい焦げたほうが、いい香りで食欲を誘います(*'▽')

2015.07.07Tue 23:00 ≫ 編集
No title
パパさんおめでとうございます!!
またチビ太のことを抱っこしてくださいね♪
というか大ウケ(^▽^)
でっかいですね〜!
メルくんが小さく見えるなんて(笑)
預かりさんもいいセンスしてます(^皿^)
オールドイングリッシュシープドックかな?
どちらにしろ夏は辛そうなワンコですね。。
というか保護犬ちゃん、無事に素敵な飼い主さんに出会えることを祈ります!!
2015.07.07Tue 23:12 ≫ 編集
サラ母さんへ
やっと、写真に納められました!
ずっと、気になってたんです(笑)
メルが小さく見えるのが、嬉しい♪
国語力なくて、しーません(-_-;)
このお家が保護犬をもらってきて
飼ってるんです( ̄▽ ̄)

パーチーはしませんが、ケーキを
食べました\(^o^)/はい、メル父
チーポン好きですよ♪次回は抱っこかな(笑)
2015.07.07Tue 23:56 ≫ 編集
こにさく母さんへ
ボーダーだと思って、ワクワクしてたん
ですが・・・まさかの違う犬種( ̄▽ ̄)
なんちゃらシープドック・・・アハハハ
ミックスって言ってたので、どんだけ
育つのか楽しみです♪
我が家、名前も思い出せず、なんじゃこの
ワンコは~状態(^▽^;)
思い出すだけ、こにさく母さん凄い☆

コロッケ、人用は作ってません・・・
メル優勢(^O^)/
2015.07.08Wed 00:01 ≫ 編集
LKBママさんへ
とうちゃん、喜んでまーす♪
七夕がとうちゃん、元旦がおれ・・・みたいな(笑)

LKBママさん、すぐわかったんですか?
凄いですね~我が家誰も???でした~
正解の名前が出ましたね(^_-)-☆すっきり~
牡丹ちゃん、背毛総立ですか?!
メル坊、意外とお近づきになってます( ̄▽ ̄)
そうなんです、夕方はジャックラッセル初めまして
がいました(=゚ω゚)ノ
最近、ワンコが増えてるんですがボーダーが
いません(>_<)

コロッケ、ジャガイモにロックオンです☆
2015.07.08Wed 00:07 ≫ 編集
アスランままさんへ
はい!オールドなんちゃらです(超省略)
何のミックスか聞けなかったそうです(;´∀`)
黒白なので、マジボーダーかと思いました~
そういえば、他の子も大人しい子ですね(笑)

コロッケあげたら、ジャガイモにやけに
反応しますね(^O^)/
いえ、いえ、簡単な物なら真似ます(笑)
かぼちゃや芋にも使えるんですね!
勿論、やってTRY☆彡
2015.07.08Wed 00:13 ≫ 編集
バニラのママさんへ
バニラママさんもすんなりお答えして・・・
素晴らしい(´▽`*)
パピーで、のんびりしてる子みたいです♪

珍回答、私もメーカーだと思ってまして…
ブロ友さんに突っ込まれました(笑)
犬種って出ないもんです( ̄ー ̄)出ますの?

ウマウマ、ヨーダつつー
よほど美味しかったみたいですね~
これは、食後にあげました(爆)
2015.07.08Wed 00:18 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
すみませーん(;´∀`)
このタイトルじゃ気になりますよね~
ボーダーじゃなく、我が家もビックリでした!
触ってみたいですね(^O^)/

ワンコ用に味付けなしです(=゚ω゚)ノ
ジャガイモにはまってます(笑)
2015.07.08Wed 00:22 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
七夕なので、ラッキー7重なってますよ~

アハハハ、そう色だけです(笑)
メル父も勘違い、ボーダーじゃなくて
残念でした(ノД`)
アニー?そうなのかな?なんちゃら
シープドック(^▽^;)
ビックリする大きさのパピーちゃんでした♪
どんだけ育つか、摩訶不思議(笑)

ウマウマ・・梅雨時期要注意ですよね(=゚ω゚)ノ
2015.07.08Wed 00:27 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
後姿、ボーダーですよね?
手前の保護犬たちですか~
大人しくていい子でした!
そうそう、なんちゃらシープドック(笑)
べっくらこきました?(爆)

同じお里の子がご近所さんにいるって
凄いですね~会えるといいですね♪
コロッケ、人用は作りませんでした( ̄▽ ̄)アハハ
2015.07.08Wed 00:30 ≫ 編集
はなママさんへ
はいはーい(^O^)/我が家も固まった(笑)
ボンバー(´▽`*)ブランちゃんですよ~フフフ
カワイイですよね(^_^)v

初めましてさんが最近多いですね(*´▽`*)

七夕誕生日、メル父にありがとうございました♪
子供が大きくなると、イベントを忘れてしまいますね(汗)
2015.07.08Wed 00:34 ≫ 編集
izmさんへ
とうちゃんにプレゼント、あげました(≧▽≦)
七夕なので忘れませんね~ハハハハ

でしょ!でしょ!後姿は、ボーダー(^O^)/
前からみると、全く違う犬種でした(笑)
ミックスボーダー、いますか??
でも、大きさがまちまち(^▽^;)

ほとんど手作りしないんですよ~
ジャガイモが豊作のうちに(笑)
さぁちゃんにもどうぞ!
2015.07.08Wed 00:39 ≫ 編集
メイ母さんへ
ありがとうございます\(^o^)/

知らなきゃ、S級っているんだーって
勘違いありあり(´▽`*)
違うので、残念な我が家(-_-;)
見た目おいしそう、食べてもいけてました(笑)
2015.07.08Wed 00:42 ≫ 編集
マーサママさんへ
はい、今日は彦星と織姫は会えたのでしょうか?
ケーキを美味しくいただきました(市販です)アヘ

電車で読んでもらえたんですね(笑)
やっと、真相が分かってホッとしました(*´▽`*)
パピーだけど、どんだけ育つのか楽しみです☆
こんなボーダーいたら、絶対S級ですよね!
メルが小さく見えるのは、飼い主嬉しい(≧▽≦)
2015.07.08Wed 00:47 ≫ 編集
おっきいワンコですね! 初めて見ましたが…メーカー品とは(苦笑)

知らない人からしたらみんな似たようなワンコに見えるのかもしれませんね(⌒-⌒; )

2015.07.08Wed 00:51 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
ラッキー7☆ありがとうございました\(^o^)/
健康でいられる様に私も補佐しないとです(笑)

ひゃー、こちらでも失礼しました(^▽^;)
お散歩係の人も分からない発言で、メル父も
笑ってましたが、我が家犬種も分からず・・・
固まりますよね~この大きさじゃ(´艸`*)

コロッケ、是非是非やってみてください♪
食レポ、たまには頑張ってみました(=゚ω゚)ノ
2015.07.08Wed 00:53 ≫ 編集
ケイチーパパ&ママさんへ
メル父にメッセージ、ありがとうございます(^O^)/
あいにくの空模様で、天の川も見えませんが
彦星、織姫様は、会えたのか??
なにわともあれ、健康が1番ですね☆

いや、いや、気のせいじゃありません!
ユニークを通り越してます(笑)
ケイチー嬢には負けますけど( ̄▽ ̄)
どのメーカーか気になりますね~
メルは、きっと心臓バクバクでしたよ(>_<)

コロッケ、超簡単ですよ~丸めてつける
お試しあれ(^_^)/~
2015.07.08Wed 00:59 ≫ 編集
ふあるさんへ
ありがとうございます(^◇^)
ケーキを食べて終わりですよ~

S級ワンコ、その後も気になるので
ちょくちょくお散歩係さんとお話を
しようと企んでます(爆)
あるくん、メル地方ボーダー飼いは、
見かけないですね~

コロッケの塩梅、美味しそうです\(^o^)/
2015.07.08Wed 01:05 ≫ 編集
いしじろさんへ
はい、チビ太くん抱っこさせてもらいまーす!
孫気分です(笑)

そうそう、オールドなんちゃら(笑)
S級でしょう?色は白黒さん(*´▽`*)
国語力なくて・・・しーません(◎_◎;)
このワンコとまだいるんですが、保護犬
をもらって来て育ててます( ̄▽ ̄)
飼い主になってるって事です(ホッ)
2015.07.08Wed 01:09 ≫ 編集
クロエママさんへ
私も初めてです(´▽`*)
あ、メル父も???なので(笑)

そうですよ!色や形でこのワンコ?
みたいな感じですよ~ボーダーでなく
残念な我が家です(^▽^;)
2015.07.08Wed 01:12 ≫ 編集
No title
七夕、とーちゃんさんのお誕生日だったんですね・・・
遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございましたm(__)m
実は、母も7月生まれです♪
また1つ、オトナになったんですね・・・

このわんちゃん、ちょっとメル君とは違う犬種ちゃんですねぇ・・・
でも、モノトーンなところは、似ていて(笑)

やっぱり、ジャンボメル君を超えるボーダーは、
なかなかいない?!
ふふふ♪
でも、我が家は、「ジャンボ」が好きです☆彡
2015.07.09Thu 11:24 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
母さんも7月~♪
七夕と元旦コンビの親子で、覚えやすい
のです(*´▽`*)

なんちゃらシープドックのmixらしい
のですが、メル父とメルしか会ってないので
私も会ってみたいのです!無理かなぁ・・・

みんなデカボー好きで(笑)
それを通り越してジャンボになって
好きって言ってもらえて大きくて良かった
と今では嬉しいです(^_^)v
日本全国30kg台のボーダーはたくさん
いるので会いたいですね~ショートとかに
いそうだし(笑)
2015.07.09Thu 19:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL