ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 予定変更の休日さ~

予定変更の休日さ~

本日、ドックランもろやまのプール調査に
行くはずが(笑)雨がポツポツ湿気あり

ナビに登録、準備OKだった・・・

ママ、1人苦渋の決断


IMG_1226.jpg 

大分前、ボー家から戴いた 本
(付箋にはモデル、ボーくん現る)

今更ですが、この本凄いです

良くにするオフ会、ランとお店等、載ってるぜ!

やっと、活用し始めるのんきなメル家です

今日のゆうちゃんぽ

IMG_1205.jpg 
レオくんがいました~今回、写真なし

IMG_1206.jpg 
おれの事、待ってたよ ええ子や~
おにいさんとお喋りしながら、散歩♪

IMG_1207.jpg 
レオくんと別れた後、が降ってきたー

水路じゃなくて、プールなんだよ

IMG_1211.jpg 
そのうち、連れてくってさー ヤッタネ

帰宅後、手作り砂肝さんのカッティング

IMG_1213.jpg 
実は、端っこの尖がりが喉にあたり、ゲホホって
なる事がわかり、角をとる作業・・・すいませんね、ママ

IMG_1220.jpg 
途中、何度もお願いをしてみた・・・

IMG_1221.jpg 
ママ、腕が痛いと嘆く おれ、バカちからアヘ

ちゃんと、おこぼれあったよ

IMG_1204.jpg 
おれの換毛期が始まった  毎日せっせとブラッシング
右のやつ、昨年どなたかのブログで知った、秘密兵器

半端ねー(*_*) とれるとれる、おれ 嫌がる

明日も雨らしい

今年は、冷夏なのか?せめて35度止まりに
してほしい、だって毎年40度近いから・・・

おれ?

30度止まりだな

体調管理に気を付けましょう

☆ご訪問ありがとうございました☆彡








Comment

あいにくーな天気でしたね、メル君換毛期の感じが良いペースだから、モフモフ期間長くて良いですねぇ(^^)はな、終わっからショボいT_T
メル君おねだり上手だからついついあげちゃいますね、だって、キュンキュン&手てでるんだもん。
今日はワンポートで撮影会でした!
予想通りな残念さT^T
写真はやっぱり綺麗に撮れてるけど、モデルさんカメラマンさん噛んでるから(−_−#)
2015.07.04Sat 22:13 ≫ 編集
メルくんの砂肝ちょーだい対決うけましたよ〜w(^^)
ウチの子達、前はそれ程出なかった
オヨダさん・・今は凄い!(笑)

ホントにお出かけもお天気次第ですよぬ(^^;;
今日はホームセンターへ散歩で、一回も吠えず二重丸(^^)
あっ、メルくんは吠えないから、こんな心配ないですね(^O^)

今ニャンコの調子が悪く、今朝も朝一で病院へ行って来ました(苦笑)・・さよなら諭吉さん〜
2015.07.04Sat 22:33 ≫ 編集
No title
あっはっは^^
今頃使い始めましたか!!
うまく使って、使いにくいところやこうあってほしいところがあったら教えてください♪
そうそうもろやまのプール行くときは誘ってください^^
僕もぜひ行きたいです!!
でもボーは泳ぐのか!?それが微妙なところですね(笑)
砂肝チップスいいですね。
僕もレバー作らないと!
いや〜焦る焦る(>_<)
2015.07.04Sat 22:41 ≫ 編集
夕方の散歩で、お決まりの水路ですね♪
ホントにお水が好きだね(^w^)
蒸し暑かったから、クールダウンは大事
大事(*^^*)
砂肝待ってるメル君もまた、可愛い♪
およだ防止のティッシュが置いてある
のも、笑っちゃいました(^w^)
明日も雨みたいですね~(^_^;)
2015.07.04Sat 22:56 ≫ 編集
No title
メル君、それは流れるプールというんですよ!
もうちょっと深かったら、ぷかぷかーて流れて遊べたかも!
こにさく地方は丁度良い川がなかなか近くになくて残念です。
ワンコと遊べるスポットも思ったより少なくて…
キャンプ場とか、関東のワンコ歓迎ぶりには遠く及ばずです~(^_^;)
2015.07.04Sat 23:47 ≫ 編集
No title
復活しました・・・
ご心配ありがとうございましたm(__)m

メル君大好きな専用プールで、クールダウンですね(≧▽≦)
いいな~!キャッチにも入らせてあげたいです。
その流水で、特訓したんでしょ?!・・・なんて。

手作りおやつ、いいですね♪
監督が厳しそうですが、
その風景、我が家でも見られます(笑)
前テテが、結構必殺の小道具になるんです^^;

お気遣い、うれしかったです☆
ありがとうございましたm(__)m
2015.07.05Sun 09:30 ≫ 編集
No title
今日も雨ですね💦
トイレ散歩が辛いです〜

メル家も予定変更だったんですね。
まっぷる、あると便利そう♪
我が家も買おうかな〜

メルくん、あまり毛が抜けないんですね^_^
ルチルなら3倍は抜けます(笑)

暑い夏も困るけど、長雨も嫌ですね!
2015.07.05Sun 10:11 ≫ 編集
No title
こんにちは!
今日も雨の予報ですが、ただいまこちら雨が上がりました。
でも明日も雨ですよ~!
台風が3つも来ているとか…

もろやまのドッグラン予定だったんですね?
我が家も昨年検討しながら行かなかったんです。
今度行く予定の時はぜひ、お声かけくださいね。
我が家、もう一つ行きたいところがあるので
計画立てる時はお声掛けしますね~!
何しろ、水泳部長に特訓してもらわなくちゃね♪
2015.07.05Sun 13:25 ≫ 編集
No title
もろやま、聞いたことがあります。
そうそう、プールがあるって見たような。
今日は雨だから・・・。
プールはお天気の日に入ったら気持ちいいよ、メル君☆

メル家で使っている、燻製つくる機械ってなんていう名前でしたっけ?
ゼブラで教えてもらおうと思ったら、テンションあがりすぎて
忘れちゃった^_^;
2015.07.05Sun 13:39 ≫ 編集
はなママさんへ
ヒャ~ワンポさんの撮影会、すっかり?
うっかり?完璧忘れてました(-_-;)
はなちゃん、カメラマンさん噛んだって!
えええー!じゃ、ワンポ出入り禁止?(爆)

それにはなちゃん、まさかの換毛期終了って
早くないですか?我が家、ゆっくり抜けて
いきますよー(;´∀`)
ちょいちょい手、マナー悪くて・・・(/ω\)
2015.07.05Sun 15:23 ≫ 編集
No title
雨で残念でしたね〜!
でもメル君専用流れるプールでも
なかなかご満悦な表情ですね〜!

よだれ防止のティッシュに笑ってしまいましたw
メル君ちょこっともらえてよかったね〜!

そして、毛が山!みんな今抜けているのですね〜!
ノアはとーっくに終わってしまったかも。
はやくすっきりして夏を迎える準備万端にしないとね^^
2015.07.05Sun 15:27 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とらくん、あーちゃん、おヨダ最近
凄いんですか?
我が家もそんな大洪水ではないので(笑)

猫ちゃん、大丈夫かな?
心配ですね、諭吉も飛んできますよね~

ホームセンターで吠え0ですか?!
やりましたね\(^o^)/
その後、もちろん美味しいウマウマ付きで(^_^)v
2015.07.05Sun 15:27 ≫ 編集
いしじろさんへ
は、しーません今頃です(--;)
でも、皆さんが行かれる場所が、どどーんと
掲載されているので、これは便利です!
既にペンで〇印をしました(^_^)v
同じ県でも場所のページが別なのが、ちょっと
見づらいかな(笑)

もろやまは、プール単独、ラン単独、プール+ランと
金額が3つになってますけど・・・プールのみで
行こうと考えてます(=゚ω゚)ノ
ボーちゃん、泳ぐかな(爆)ウロウロで終了?!ハハハ

手作りオヤツ、焦りますね~
久しぶりに機械にかけました(笑)

2015.07.05Sun 15:34 ≫ 編集
きなこママさんへ
そうそう、この水路がないと
散歩してもちっとも喜ばない(-_-;)
今日は、シャンプーdayなので
水路の汚れも落とさなきゃです(笑)

砂肝、ただでさえ、小さいのにカット
したら、結構時間がかかりました(;´∀`)
日曜日は曇りで、夕方太陽がでましたよ!
2015.07.05Sun 15:37 ≫ 編集
こにさく母さんへ
> 確かに流れてる(爆)
> 一応、移動しながら入って出ての
> 繰り返し散歩です(^O^)/
>
> 深い場所がないのですー(-_-;)
> 関東で見るとワンコに優しい場所、
> たくさんありますね(^_^)v
> こにさく地方は、少ないのですか?
> 小川でもいいから入れる場所があれば
> いいですねー(^_^)/~
2015.07.05Sun 15:43 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
復活されて、本当に良かったです☆
でも、油断禁物ですよ・・・(>_<)

きゃっちゃんは、大きな海があります
からねー用水路じゃ、手足湯ですよ(笑)
特訓したいんですが・・・天気がイマイチ
はっきりしません(^▽^;)

前手々の必殺技、痛くないですか?
青あざがすぐできます(;゚Д゚)
きゃっちゃんは、ソフトタッチって
感じです(爆笑)
2015.07.05Sun 15:50 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
実は、今日は曇りのち晴れ(=゚ω゚)ノ
ルチル君には、合羽を是非是非!

この本、皆が行ってるランとか
載ってますよ~会えれば見せてあげるのに(笑)

ルチル君、3倍ですか(◎_◎;)
じゃ、すぐ換毛期終わるって事!!
余りやると痛いみたいです、一通りとかして
終わりにしてます(笑)なので、きりなく
抜けます、モフ毛早く取ってあげなきゃ(-_-;)

雨、ちょっと続くのは、勘弁ですね( 一一)
2015.07.05Sun 15:56 ≫ 編集
サラ母さんへ
雨、こちらは大丈夫でした(^O^)/
台風3つって、どうなのよ!って感じです(怒)

昨年、予定していたんですか?
我が家、プールのみでいいんですよ~
特訓ですか?何をおっしゃいます( ̄▽ ̄)
woofの成果は?(ニヤニヤ)
じゃ、ポメ語よろしくお願いしますね~(^^)/~~~
2015.07.05Sun 15:59 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
遊ぼー会の方に教えてもらい、この本で
調べたら掲載されてました\(^o^)/

そんなに広くはないんですが、メルなら
大喜び間違いナスです(笑)

おおお~!ドライフード工房ですよ(^_^)v
検索すると、お値段ぴんきりです(笑)
我が家、タイマーナシの格安のですが、
十分です(=゚ω゚)ノ
是非、砂肝やレバーを作ってみてください!
食いつきが全然、違いますよ←メルはね♪
2015.07.05Sun 16:09 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
アハハ(^◇^)
流れるプール、まぁないよりは
マシですかね(笑)笑ってるし・・・オホホ
たくさん、泳がせてあげたいです(・´з`・)

あのユダは、ネトーって垂れるんで、
拭きとりも重要です(笑)
凄い勢いで食べてました(^o^)丿

ノアちゃんの換毛期、終わり??
我が家、まだまだ7月末あたりまで
続くかな??今、ピークです(◎_◎;)


2015.07.05Sun 16:15 ≫ 編集
No title
そこ!いいよね
足湯??笑 確かにね^^
きっと牡丹のおぽんぽコースに用水路あったら
入っちゃうこと間違いなしです。。あ。。
私に「入ってもいい?」って聞くだろうけど
メル坊この夏の暑さ対策万全ですか~
2015.07.05Sun 18:18 ≫ 編集
LKBママさんへ
水路、深さと幅の違いはありますが、
クールダウンには穴場です(^_^)v

牡丹ちゃんもきっと、いや、絶対
入っていい?とあの目力で訴える
事間違いナス(笑)

夏の対策、換毛期が終わらないと~
2015.07.05Sun 20:00 ≫ 編集
No title
我が家もドッグランもろやまに行く予定でしたが雨で中止しました(><)
以前行った時はまだプールの時期では無かったので今年は行ってみようと思っていたのに残念でした(泣)
我が家からは歩いて行ける場所にあるので
こちらにお越しの際は誘って頂けると嬉しいです(^-^)
いつも川に浸かってるだけのララが泳ぐかどうかは解りませんが(笑)
2015.07.05Sun 21:41 ≫ 編集
ララままさんへ
歩いて行けるとは(°_°)
じゃ、通えちゃうわけですね〜♪
勿論、ご近所さんなら行きましょう(o^^o)

プールは、期間があるから確認が大事ですね〜埼玉は、ワンコの遊ぶ場所がたくさんありますね( ´ ▽ ` )ノ

確かに川に慣れてる子は、意外にプールはあれれの子がいるので、チャレンジです(笑)
2015.07.05Sun 23:23 ≫ 編集
No title
メルちゃん残念!プールが良かったよね~(´・ω・`)
でも用水路、ピッタリだ(笑)
うちの方の用水路はこんなに綺麗じゃないよ!
一応水に浸かったから、良しとしないとね(*´▽`*)

砂肝欲しいのは分かるけど、ママさん痛くしちゃだめよ(>_<)
おこぼれもらえたんだし、これも良しとしよう(*'▽')
2015.07.06Mon 22:37 ≫ 編集
ふあるさんへ
あるくんタウンは、用水路が綺麗じゃ
ないのですか?
こちらは、こんな感じのがたくさんあります(^_^)v
プールが良かったんだと思いますよ♪

結構、メルの前手々に叩かれるとあざになるので
注意なんです(;´∀`)
2015.07.06Mon 23:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL