ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 初めての柔らかハウス♪

初めての柔らかハウス♪

昨日の記事、一緒に散策してくれて
サンキューベリマッチョ

夕方、来た来た~呼んでないのに
来ちゃったよ、雷様 ふぅ

なんてこったぃ!

相変わらず外な おれ

ゴロゴロなる前にと、外へ出て用足し・・・
途中、ゴロピカ鳴って引っ込んだwawa

まじ、まいった

そんな撃沈な中、ピンポーン

IMG_0991.jpg 
初めてのソフトクレーとです
旅行や車中で使うのに購入しました←え?今までどんな風に居たのって
(;一_一)あ~、まぁ何と言いますか・・・フリー

では、チャチャっと
IMG_0994.jpg 
ちょい、小さい位でいいかとこんな感じで・・・

IMG_0995.jpg 
どうよ?

IMG_1002.jpg 
「いらっしゃーい」って、のれんだな

IMG_1006.jpg
 
これで、おれの毛が飛び散らないなぁ←今頃何を?アハ

IMG_1010.jpg 
年内、とうちゃんの車を入れ替えるから、これを使うらしい

IMG_1014.jpg 
ほとんど、おれはママのメル号だから、出番なしか(゜o゜)

IMG_1018.jpg 
やっぱり、ここが落ち着くわ(雷が鳴ってる)

同じくポチした物がコチラ
IMG_1019.jpg 
水遊びの必須アイテムのタオル&肉球ケアクリーム(オヤツ付)
男子力あげんとな~昔のようにモテたい おれ

寝るころには、雷様も去っていきました

週の真ん中、しまってこ~

☆ご訪問ありがとうございました☆




Comment

No title
ソフトクレーに入ってるメルくん、テントに入っているみたい!
おーっと上にも窓が、あるのですね!モ〇ラたたきゲームを
思い出してしまいました(失礼しました)

本日、夕方からスゴイ雷でしたねー!メルくん電車の音は、
大丈夫で雷音は、ダメなんですね~
その差は、何なのか?聞いてみたいな~

肉球クリームでさらに男前度UP↑してね!!メルくん


2015.06.23Tue 23:40 ≫ 編集
本日の夕方、とら&あー地方豪雨でした(^^;;
ちょうどスーパーで買い物した後で・・
車中で小雨になるの待ってました(苦笑)
小雨にならないーー益々強くなる雨
道路は川と化してて、でも踏ん張らないと帰れない状態(汗)
こんな所で車と川遊びなんて、シャレにもならないっす(^^;;

さてはて、メルくん素敵なクレート購入しましたね(*^^*)
実は我が家でも検討中なんですよ(^^)
今度使い心地の方、教えてくださいね(^○^)
2015.06.23Tue 23:50 ≫ 編集
No title
ソフトクレート、便利ですよね♪
使わないときは折りたためるし♪

メル君は雷NGなのですね(T_T) がんばれメル君!
家の子は地震、雷、花火、とまるっきりノーリアクションで。
いろんな意味で鈍いのかという話がちらほら(^_^;)
2015.06.24Wed 00:05 ≫ 編集
No title
お!いいね~牡丹のクレートとよく似てるよ~
前にあった、バリはお友達ボーにあげたんで、牡丹ハウスはこれ!
そして、車は・・アハハ。。フリーなのでした~
もぉ~メル坊・・肉球までハンサムに・・
行き届いたイケメンケアーですこと~
惚れてしまうやろ~の世界です・・(`L_` )クククッ
こちら、まだ雷さん お越しになってません・・幸いと・・
2015.06.24Wed 06:07 ≫ 編集
メル君、トイレ&ご飯は無事にすんだかな??
はなは、ご飯はきっちり食べますよ(-。-;
ソフトクレート、我が家のはチャック(古い?)壊れちゃってるけどなかなかお気に入り(o^^o)
そして、毛ですが…残念ながらクレートすり抜けて大量に落ちていますT_T
肉球クリーム!私も買ったけどはなは、気になるらしく舐めちゃうので意味ないT_T
メル君は大丈夫かな?
水遊びグッズが揃ってきましたねぇ!
夏はすぐそこ!あとは、はなの勇気と私のやる気(笑)
2015.06.24Wed 07:52 ≫ 編集
ソフトクレートついに購入ですか(⌒▽⌒)
いいですねー♪
うちも車買い替えたタイミングでフリーをやめましたよ(^◇^;)
それにしても雷がヒドかったみたいですね。ボーは大丈夫ですがダメな子はかわいそうで…。
メル君も怖かったよねー。
収まって良かったね(^^)
2015.06.24Wed 08:25 ≫ 編集
No title
以前、私使用の軽があったときは、後部座席にハーネスで
固定のみだったのですが、残念ながら古くて車検通さずさようなら(T_T)
その後は、プレマシーに1台になったのでロジャーとエナンは
バリケンとなりました。
運転してると遠くてちょっとさみしいけど、安全な感じ、私がね(^_^;)

メル君天井開いてると、こんにちは!ってできてかわいいなぁ☆
昨日は我が家地方、思ったほど雷ならなかったです。
エナンがどんな反応するか見たかったけど^m^
2015.06.24Wed 12:45 ≫ 編集
No title
ソフトクレートに入って、頭を出すメル君、可愛いな~♪
なかなか、いいですね!
うちは、メル君使ってるバリケンが車の中に入っています(^^)/

雷、鳴りましたか(>_<)6月に雷なんて早い気がしますが、
そんな事ないですか?以前、栃木に住んでいた事があるので、
分かりますよ~車に乗ってた時、目の前に落ちた事がありました(^^;)
メル君、がんばれー!!
2015.06.24Wed 16:50 ≫ 編集
No title
ソフトクレート、軽くて便利ですよね!
そぉはいつでも使えましたがさぁは車限定です。
練習の時使ったらあっという間に壊して出てきちゃうし~(>_<)
そんな訳でさぁはハードな折りたたみです。

次回は肉球プルプルメル君に会えますね。
触らせてくれるかな~?
2015.06.24Wed 20:31 ≫ 編集
No title
メルくん、ソフトクレートにすんなり入るんですね♪
で、今までは車中フリーだったのに切り替えてクレートiインで乗れますか?
我が家は最初からクレートなので、車中フリーになると
反対に落ち着かなくてダメです~!

雷はこのところ毎晩ですよね。
こちらは昨夜は一回大きい雷が鳴ってサラがビックリしましたよ。
基本大丈夫なのですが、怖かったようで吠えた後は
私の足元にいました(笑)
今晩は大丈夫ですか~?
2015.06.24Wed 23:02 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
上から顔出しできれば、車も大丈夫かな??
叩きそうになっちゃう(爆)
フリーなんていけないんですが、新車になったら
クレートINですってΣ(゚Д゚)
メル号は、掃除機かけるのに大忙し(;゚Д゚)

雷王国群馬県☆彡
電車の音は毎日聞いてるんです!
雷も聞かせとけばよかったと後悔です(*´з`)

ガサガサ肉球をしっとりさせるには
根気がいる事がわかりました(^_^)/~
2015.06.25Thu 00:20 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
凄い豪雨でしたね(^▽^;)
川とかしてるって、危険地帯にお住まいで(汗)
大丈夫でしたか?

クレートの出番は、先になりそうです(>_<)
でも、組み立てたらすんなり入りました~
色んなクレートがあるので、驚きましたよ(;゚Д゚)
2015.06.25Thu 00:24 ≫ 編集
こにさく母さんへ
5歳にして初めて使うという・・・アハ
折りたためて便利です(´▽`*)
使うのは、来月になりそうですが(汗)

地震雷花火父ちゃんが、最も危険物
なのです(笑)
ノーリアクションですか?
凄い☆(*^^)v鈍いなんて思わないで~す(^o^)丿
2015.06.25Thu 00:30 ≫ 編集
LKBママさんへ
これからの旅先は、このクレートINで
お決まりです☆シャキーン(笑)
そうそう、みんなと似てるな~って
思いながらポチしました( ̄◇ ̄)

惚れてや~♪
あ、でもダメだった・・・ジョウくんが
いたんだっけ(-_-;)

雷王国の群馬県です!
あの雷がなかった(;゚Д゚)羨ましいです!
2015.06.25Thu 00:35 ≫ 編集
はなママさんへ
何とか、ご飯とチッコは出来ました!
怖くても食欲があるってどーよ???

クレートで毛が散乱~
肉球クリーム舐め舐め~

クレート使用がまだまだ先になりそうです(>_<)
肉球クリームは、舐めて平気なクリームですよ!
あ、舐めて取るって事?
やりますが、スルーです(´・ω・`)

はなちゃんち、やる気満々~
2015.06.25Thu 00:40 ≫ 編集
いしじろさんへ
やっと、購入しました(*´▽`*)
でも、車でINできるのかな?

ここにも雷が大丈夫な子、みーつけた!
嫌いな子は、地獄ですよー

雷王国の群馬県なのに、慣れないおれ(笑)
2015.06.25Thu 00:44 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
ボー飼いさんにフリーなんて
叱られそう(*_*;

車検が通らないって~大事に
してきましたね♪
安全第一ですよ~

メルcityは、雷様の通り道らしく
尋常じゃない音です(◎_◎;)
エナンちゃん、初雷はいつかな?(^。^)
2015.06.25Thu 00:49 ≫ 編集
きなこママさんへ
え~きなこママさんてば、
こっちに住んでたんですね(笑)
そうそう、雷は6月とか関係なく
光ってます☆
そうそう、ここに落ちた時はビックリ!

おぅ、頑張るぜ(/ω\)by.メル

硬いバリを車中に積んであるんですね(^◇^)
果たしてソフトをいれた場合、どんな反応か
楽しみですよ~
2015.06.25Thu 00:56 ≫ 編集
izmさんへ
便利ですね!
柔らくてもしっかりしてるし、
さぁちゃん、ハードですね(笑)
そぉちゃんのように慣れるといいなぁ
DNAは何処が似たのかな(爆)

なかなか、肉球が硬くなるとやわく
するのに時間がかかっちゃいます(;゚Д゚)
2015.06.25Thu 01:02 ≫ 編集
No title
私も今頃?!と突っ込んでみましたが、
パパさんが車交換とのことで納得です〜♪
ソフトクレートは折りたたみもできるし
便利ですよね〜!
ノアはそのてっぺんのジッパーを上手にあけて
脱走していたので、ばっちりとめて使っていました。
そのうちに、ネットが破れてつかえなくなっちゃったんですが
きっとメル君は上手に使ってくれると思います^^

おでかけ楽しみですね〜!
2015.06.25Thu 11:11 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
今更ですが購入~(>_<)
どんだけ、自由人(笑)
ノアちゃんみたいに器用には
開けられないですね(・´з`・)
ネットも前後左右にあり、なぜ
もっと早くに買わなかったか・・・
マイペースな我が家ですので(*´ω`*)アヘヘ

折りたためて非常に便利そうです!

来月、お出かけですよ~\(^o^)/
2015.06.25Thu 18:45 ≫ 編集
サラ母さんへ
サラ母さん、コメントがとんでしまい
申し訳ありませんでした(/ω\)

パピー時代は、バリケンで車中を
した事があるので、期待してますが・・・
どうなんでしょう?
怒るかもですね~ハハハ( ̄▽ ̄)

雷、大丈夫になりどうか来ませんように
と祈るばかりです・・・(;´∀`)
2015.06.26Fri 06:51 ≫ 編集
No title
ぬぬぬ・・・
メル父号をかえるんですか?!
クイズにしますか??(笑)

メル君グッズ、たくさんポチしてもらって
うれしいね~♪
必需品ばかりです!
でも、どのお宅でも、
ワンコ用品のポチが多くて・・・

キャッチはカイジュウなので、
ソフトタイプは、また壊してしまいそうで、
買えません(>_<)
メル君のよーに、オリコウに乗ってくれるのは
いつになることでしょー(汗)

雷、いつも安心できないですね・・・
今日もお天気不安定です(T_T)
わんこも大変ですよね・・・

2015.06.26Fri 11:37 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
秋に入れ替えです(=゚ω゚)ノ
クイズしちゃおうかな(笑)

きゃっちゃん、普段大人しいから
その怪獣って表現が似合わない( ̄▽ ̄)
ソフトクレーと、我が家もどうなのか
不安ですね~って、フリーだから
気にしない家庭です(いけないですね)

ワンコのポチばかりでとうちゃんの
ポチを忘れてました~ポチしよ!

雷、昨夜は大丈夫でした\(^o^)/
2015.06.27Sat 19:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL