ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 川開きへ行ってきたよ~(´▽`*)

川開きへ行ってきたよ~(´▽`*)

一週間の始まりです、心してお留守番を
いや、番犬のお仕事頑張ります

川の話の前に、日曜日の工場祭りで焼き立てカステラ、バームクーヘンと
驚く位、お財布に優しい和洋菓子がいっぱいでした外にもボランティア
団体の美味しい物がズラズラって~おれ?留守番

IMG_0851.jpg IMG_0852.jpg
IMG_0854.jpg IMG_0855.jpg
ノコギリ屋根の中で祭りだ~ワッショイ(笑)気になるものありますか?ハハハ
種類があり過ぎて、全部は買えません・・・食べ過ぎました!
和菓子の賞味期限が短いので、食べるのもあげるのも大変

では、川へ戻りましょう!
今回、案内してもらったワンコを紹介
IMG_6131.jpg 
鹿沼市在中の『ありすちゃん&とらのすけくん』
そう、『とら&あーママさん、お姉ちゃん』が案内人です

IMG_6063_20150614211937739.jpg 
場所は、栃木県鹿沼市大芦川です 鹿沼ICを下りて、走らせて到着
よく、ブログでも紹介されてる、関東でも有名な清流
を走らせると、所々駐車スペースと川に下りられる道があります!
下流も綺麗な清流これなら人もワンコも楽しめるスポットだ~

IMG_6068_20150614211939141.jpg 

IMG_6069.jpg 
ここなら、深い所を見つけて水泳部、活躍できそう(笑)

IMG_6072_20150614212017ef2.jpg 
かいくんは、栃木県内にお住い、来月水遊びデビューの為
ここで、練習を始めました・・・オドオドですが、大丈夫か?!

IMG_6073.jpg 
おれ?余裕( ̄▽ ̄)フッ

IMG_6076.jpg 
BBQしてる家族発見!チワワちゃんみーっけ

IMG_6098.jpg 
水は、かなり冷たく足が痛かった←人がね!おれ達、ちょうどいい

IMG_6079_201506142120227ce.jpg 
みんな、陸上のおれとは全く違うので、驚かれた 本当のおれっす(笑)

IMG_6080_20150614212046de5.jpg 

IMG_6082.jpg 
とら&あーママさんには、椅子やらジュースやら持ち込んで頂き、
おもてなしを受けた気分でした

IMG_6084.jpg 
やっぱり、おもちゃよりキッキだよね~

IMG_6087.jpg 
ほら、かいくん吠えてる場合じゃないよ!泳げ、泳げ~

IMG_6101.jpg 
水慣れする子には、浅い場所がいいね!

IMG_6126_20150614212202c34.jpg 
お風呂のように浸かるもヨシ!

IMG_6128.jpg 
女子は、冷え性なので勘弁でしゅ

IMG_6135.jpg 
キッキをキープしながら、強制休憩をさせられた・・・・
そう、おれ何時間でも水の中にいるから、出されちゃう チェッ

IMG_6139.jpg 
おれが休憩の合間にかいくんは、特訓中

IMG_6142.jpg 
やーめたと戻ってきました!深かったみたい

IMG_6152_2015061421230397b.jpg 
ロングリードを使って、何度も特訓

IMG_6149_20150614212240bf6.jpg 

IMG_6156_2015061421230452f.jpg 

IMG_6151.jpg 
良く出来ました 顔が引きつってるよ

IMG_6106_201506142121343f8.jpg 
ママが大きなキッキを拾って、おれにハイよ~ 牡丹ちゃんどうよ?

IMG_6108.jpg 
やっぱり、キッキはスモールサイズがいいね!

IMG_6111.jpg 

IMG_6114.jpg 

IMG_6119_20150614212201e77.jpg 
流れたおもちゃを追う おれ(とうちゃんにとってこーと言われ渋々)

IMG_6115.jpg 
素敵な場所を案内してくれて、ありがとう

次は、ランチでBBQだよ場所は『LAKE WOOD』
珍しく食レポ、いっちゃいます(笑)

おみやです
IMG_0838.jpg 
右が佐野名物『味噌まんじゅう』この字を書いた方は、武田双曇
味噌ドーナツは、初でしたが美味しい

左が鹿沼ブランド『焼ききんとん』毎回違う名物を交換してるね
とんがりコーンのメイプル味も初

手前のじゃがいもクッキーは『LAKE WOOD』の手作り
とら&あー姉さんが買ってくれたよ

サンキューベリマッチョな日でした

☆ご訪問ありがとうございました☆

 キャッちゃん誕生日、おめでとう♪






Comment

おはようございます。
ウマウマ沢山ですね~!
これは何を買おうか迷います!
和菓子は賞味期限が早いからそんなに買えないし、食べられないし(笑)
昨日はスィーツdayでしたね♪

川遊び、とても良い場所ですね。
メルくん、川でも全く問題なしでキッキも余裕でスイスイですね!
いや~、サラに教えてほしいです。
この夏、行ってみたいです♪
食レポ楽しみにしていますね(*^^*)
2015.06.15Mon 06:40 ≫ 編集
No title
おはようございます!
川遊びいいですね〜
川は綺麗だし、海みたいにベトベトにならないし、
今年は我が家も川遊びデビューしようかな……

うまうま、どれも美味しそう〜
見てるだけでおよだが(笑)
食レポも楽しみにしてます。
2015.06.15Mon 08:08 ≫ 編集
No title
水泳部、遠征お疲れ様でした&メルくん超楽しそう~です
水を得た魚ならぬワンコですな~
何時間でも泳げちゃうんですか?スゴーイ
きれいな場所ですね。キッキーをくわえて泳ぐ姿カッコいい~ョ

LAKEWOODのバーベキュー、私もチェックしていた所
なのでレポすごく楽しみ~です。参考にさせていただきます!

お菓子の工場祭りに行かれたのですか?桐生でしょうか?
机に並べられたさまざまなお菓子全部ママさん購入されたのですね。
すごい量、お買い上げですね(笑)でもどれもおいしそー
2015.06.15Mon 08:15 ≫ 編集
No title
おいしそうなおかし達!
草餅?のおとなりさんの茶色い長いのはからっかぜかりんさまですか??
そんなイベントがあったら、ダイエットできないですよね〜!(笑)

水泳部の川開き。なんて素敵な川なんでしょー!
メル君、さすが部長!お休みもしないで
もう練習でしたね!

アメリカにいたころ。ベビーシッターをしてたboyのおかあさんが
鹿沼市出身で、昔からとっても親しみがありました。
とらのすけ君とありすちゃんもいっぱい見れてうれしい☆

そして、食レポも♡楽しみにしてまーす!
2015.06.15Mon 10:50 ≫ 編集
No title
お祭り!
美味しそうなお菓子がたくさん!
思わず手が出ちゃいますね^m^

さすが部長!強制的に出さないと何時間も入ってるって?
エセ水泳部のロジャーとはえらい違いだ(^_^;)
しかも川、流れがあって適度に深そうで。
木までもってくるってすごい!
ロジャーはただただ見てるだけ・・・。
持ってくるのはおもちゃ投げた私(T_T)

LAKE WOODって聞いたことがあります。
食レポたのしみにしてますね~☆
2015.06.15Mon 12:36 ≫ 編集
いゃあめんこいなぁ〜(笑)
いつも、とらのすけとありすかわゆく撮ってくれてありがとう♡

お菓子は残念だけど我慢しましょ(笑)
2015.06.15Mon 12:41 ≫ 編集
No title
うまうまいっぱい!!
からっ風シリーズ、たくさんあるのですね♪
どれも美味しそう(*^_^*)

もう今日も暑くて
川の写真見てると、ちょっと涼しい気分になりました(#^.^#)
メルくん、そんなずっと水の中に入ってるんです!?
カワウソこえてカッパ先生?(笑)

かいくん、特訓してるのですね♪
メルくん先生に教えてもらってね(^_-)-☆
2015.06.15Mon 15:08 ≫ 編集
戦利品たくさーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どれも美味しそう(≧∇≦)
ナイスイベント!!
川も楽しそう♪( ´▽`)
メル君、生き生きしてる!哀愁漂う背中はもうないですね(笑)
自然を愛する漢!!
写真みるだけでマイナスイオン感じます(^^)
2015.06.15Mon 18:39 ≫ 編集
サラ母さんへ
当分、甘いものは遠慮したい
我が家です(笑)
で、少しすると食べちゃう~エヘ

ここは、お薦めスポットですよ!
楽しい場所は、共有したいですね~
小さな子供さんなどいない場所が
いいかもですね!

川は、問題ナッシングです(^_^)v
飛び込みは、修行中・・・・
是非、夏に言ってほしいです♪
2015.06.15Mon 18:45 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
ルチル王子は、川デビューはまだですか?
ルチル地方も水場がありそう(*´ω`*)

是非、綺麗な空気と清流で、気持ちも
リフレッシュしてほしいです\(^o^)/

食べ過ぎて、胃がもたれますね(笑)
食レポするので、夏にお出かけしてくださいね♪
2015.06.15Mon 18:48 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
そうです!きゃんちゃんブログに
出てる大芦川です♪
良い所ですね~地元のボダ友さんが
案内してくれました(≧◇≦)
キッキ、永遠に続きます(笑)

ご飯よりも水好きですね(^O^)/

はい!桐生ですよ~(*^▽^*)
世は、満足じゃ・・・ウフフフ
2015.06.15Mon 18:51 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
からっ風かりんの揚げてないバージョン!
お初で、150円て安くないですか??
買いすぎました(笑)焼き立てカステラが
最高です♪

部長と呼んで頂き、ありがとうございます!
この川、噂には聞いてましたが、良い所☆
また、行きたいですね~(=゚ω゚)ノ

なぬなぬ!ノアちゃんママ、アメーリカァに
いたんですか??すっげ~
って、でもそんな感じ~( ̄▽ ̄)アハハのハ!
鹿沼って、自然がいっぱいで(田んぼも多い)笑
開放的な場所ですね~とら&あーママさん
良い所にお住まいです(^o^)丿

真面目に食レポに挑戦♪
2015.06.15Mon 18:58 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
お菓子だ!ワッショイ!です\(^o^)/
種類があり過ぎて、来年は計画的に
買います☆

LAKE WOODは、キャンディちゃんブログ
によく出てきます♪
うりすり家さん、キャンディ家さんの
お出かけスポット良い場所でてますよね♪

いや、いや、我が家もおもちゃを流したまま
持ってこないんですよ~なので大きな声で
とってこー(笑)です(^▽^;)
ここなら水泳部の練習場にちょうどいいかも!
是非、夏にお出かけしてください(´▽`)

いや~部長だなんて照れるぜ by.メル坊
2015.06.15Mon 19:04 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
下手な写真係ですが・・・(^▽^;)

暫く、甘いものはノーサンキュー(笑)
2015.06.15Mon 19:08 ≫ 編集
マーサママさんへ
マーサママさんが、好きなお祭りです(笑)
来年は、計画的にもっと色んな種類を
GETします(^O^)/

水の中で生活しそうな勢いです(≧◇≦)
水ならいけるんだよな~おれ って
言ってますよ(笑)
かいくんは、もうちょっと訓練しないと
な~メル父が教えてました( ̄▽ ̄)
2015.06.15Mon 19:11 ≫ 編集
はなママさんへ
食べ過ぎで、夢にもでてきそう(笑)
もう、川に行けば元気満々です(^_-)-☆
自然がこんなに好きだったとは・・・

まだ、夏は始まったばかりなので、
極力水遊びをメインにしてあげたいですね♪

マイナスイオン、出まくり~\(^o^)/
2015.06.15Mon 19:15 ≫ 編集
No title
こんばんは。
先日は書き込みありがとうございました。
とっても救われました。

実は私もメル君ブログ、今まで読み逃げしておりまして…(^_^;)
でかボーさん、あこがれです♪
メル君、川遊びたのしそうですね。
家ももっと川遊び堪能させてあげたいです~
群馬だったらワンコと遊べるスポットがたくさんあっていいですね!
こちら杜の都地方は、ワンコスポットあんまりないみたいで苦労してます。
2015.06.15Mon 20:02 ≫ 編集
No title
メルくん、相変わらず、泳ぎがお上手~(^_-)-☆
キッキを余裕でレトリーブして、さすがです!

素敵な川で思い切り、遊んで楽しかったね♪

あ!ママさん、甘いもの食べ過ぎ注意ですね( *´艸`)
でも、美味しそう~。
2015.06.15Mon 20:39 ≫ 編集
こにさく母さんへ
こんにちわ(´▽`*)
こちらこそ、ありがとうございます♪
さくらちゃんは、メルより1つお姉ちゃん
ですね~♪

デカボーは、抱き心地が最高(≧◇≦)
夏場は、暑苦しいんですけど(汗)

群馬は、山奥なら遊びスポットありますが、
メル地方は、いまにですよん(笑)
こにさく地方は、ワンコスポットあまり
ないのですか?川遊びはさせたいですね~
さくらちゃんは、水泳部なのかな??
2015.06.15Mon 20:55 ≫ 編集
きなこママさんへ
珍しく、ちゃんと川のレポしてます( ̄▽ ̄)
余裕をかましてるせがれです(笑)
キッキ命です!
おもちゃは、プールで遊ぶものらしい(*´з`)

また、行きたいですね♪

メル姉、白玉食べてました(^◇^)
私、来月ドックでした…やばいですね~
2015.06.15Mon 21:00 ≫ 編集
No title
美味しそうなお菓子いっぱい🎵
和菓子の方が太らないとか?
メイが見たら欲しいオーラ全開です‼

素敵な川ですね♫
流石水泳部メル君、キッキ銜えスイスイ🎵
☆⌒Y⌒(◆*´∀`p.+゚憧れちぁう゚+.q⌒Y⌒☆
2015.06.15Mon 21:03 ≫ 編集
メイ母さんへ
和菓子、太りませんかね?
もう、遅しですが・・・アハッ
メルは、反応はあまりしてなかった
ですね、好みのお菓子じゃなかった
かな(*´з`)

川遊びも最高の季節になりますね!
メイちゃんも水泳部員として、泳いで
ね~(^O^)/
2015.06.15Mon 21:27 ≫ 編集
No title
おかしたくさんでいいな~!いいな~~!!

川遊びも羨ましい(^^♪
大芦川、綺麗ですよね!さすが関東一綺麗と言われるだけあるな!
あれっ?群馬の神流川も関東一って……。まぁ、いいか!どっちも綺麗だから!!
メル君、独壇場じゃない!かっこいいぞ(`・ω・´)
みんなも頑張れ~~!(^^)!

おぉ~!最後もお菓子かΣ(゚Д゚)いいなぁ~(>_<)
2015.06.15Mon 21:56 ≫ 編集
なんて綺麗な川なんでしょ!!
羨ましいなぁ(>▽<)
ボーなんてウチの裏に流れてる汚い川で涼しんでます(笑)
いつか連れて行って下さいね♪
2015.06.15Mon 22:23 ≫ 編集
ふあるさんへ
ふあるさんも行ってますか??
群馬の神流川も綺麗ですよね~
昨年、行ってきました(^O^)/

車を走らせれば、綺麗な川は
あるんですよ~( ̄▽ ̄)ネエ!

お菓子三昧な1日でした♪

2015.06.15Mon 23:51 ≫ 編集
いしじろさんへ
はい!ここは、是非ボーちゃんに
行ってほしい川なんです!
我が家が慣れてないのにお誘いはムリと
判断・・・なので偵察してきました♪

真夏の暑さでも、涼めそうです(≧▽≦)
是非、行きましょう(^_^)/~
2015.06.15Mon 23:56 ≫ 編集
きれ~~い
いやぁ~すっかり、おかぶとられちゃいましたなぁ~
キッキが大好きな牡丹。もちろんそんな綺麗な川で
水遊び、しかもキッキ(・´艸`・)今度は競争しましょう~アソコで・・(笑)
いいなぁ~栃木ですか??と、と、遠い・・行けない・・
しかもメルママのアップの早さにも
ついていけない・・(笑)
お菓子もどれも美味しそうで・・ゴックン・・
2015.06.16Tue 06:07 ≫ 編集
No title
コメント、遅くなりました・・・

メル君、川遊びは、お友達と一緒だったんですね♪
キレイな川でうらやましいです(^^)

水泳部のメル君、
まるで、水を得た魚・・・
お顔が違いますね☆彡
かっこいいよ~(^O^)/
ほれてまうやんか・・・とか。。。

うまうま、うれしいですね~!
オシゴトのおやつに、夜のお楽しみにニコニコですね☆
2015.06.16Tue 16:25 ≫ 編集
LKBママさんへ
ハハハ(≧◇≦)
このキッキ、大きいでしょ?
そうですね、是非お手手を拝借~(笑)

栃木は、遠いですよね~
でも、そちらもゆあさがあるじゃー
ないですか?( ̄▽ ̄)

アップは、出かけたからであり、
またストップ?なーんてなぁ( ̄ー ̄)

お菓子、なくなってきてます(笑)
2015.06.16Tue 21:10 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
今回は、案内犬付です(笑)
とても素敵な場所でした♪

母さん、惚れて惚れて~(≧▽≦)
水を見ると、ハイパーな気分に
なるのかな?

ウマウマ、朝晩ガッツリいただきます(笑)
え~みたいな・・・これじゃ、痩せないわ
2015.06.16Tue 21:42 ≫ 編集
良い処ですね!!
ずっと入っているとはメル君は川遊び、水遊び好きですね♪
凄く綺麗な処で遊ぶのに良さそうですね~
水泳ダイエット出来そうですね(笑)

blog友達がこの川と同じ地方の様な!?
川遊び行ったこと無い様なのでメル君blog紹介しても良いですか!?
2015.06.17Wed 20:24 ≫ 編集
高松在Mさんへ
そうなんです!
最近また、リバウンド気味で(--;)
スイミングが1番痩せそうですよ~

えええΣ(゚Д゚)この辺の方ですか?
こんな綺麗な川の近くであれば、毎日
ドボンしに行けますよ~(*^▽^*)
私も鹿沼在住の方に案内してもらいました!

参考になるか?ですが宜しくお願いします!
大芦川で検索すると、川の紹介ブログも
出てきて参考になりますよ(*^。^*)
2015.06.17Wed 22:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL