ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 川遊びのイメトレ&その後

川遊びのイメトレ&その後

休日は、天気も良くて、遊びやゆっくりするのも
過ごしやすかった おれ?川遊びの前に
イメージトレーニングしてきたよ~
既に入水してるけど(笑)

IMG_0685.jpg 
いつも行く、河川敷の川です

IMG_0698.jpg 
ボール投入でも、水を感じる おれ

IMG_0703.jpg 
リード5mだから短いな~前は8mでした

IMG_0706.jpg 
本当は、まじ泳ぎしたいけど・・・ダメだってさ

IMG_0708.jpg 
とりあえず、イメトレしろって・・・ハイハイ

IMG_0715.jpg 
陸へ上がって、乾かしながらウォーキング

IMG_0720.jpg 
そこへ、パピーのパピヨン7ヶ月「ジャックくん」

ジャックくんのお父さん「遊んでもらえ~」

お、おれですか?

IMG_0723.jpg 
じゃ、リクエストに答えてと・・・まさかの

IMG_0721.jpg 
走りました なんてな(*´з`)

おれが走った後を追いかけて来た、ジャックくん

そんなもんだ

IMG_0727.jpg 
ジャックくんと別れて、クールダウン

段々、気温が上がってきたので一先ず

IMG_0734.jpg 
桶プールで、また遊びました

IMG_0735.jpg 
ケチなママ

おれの休日

IMG_0739.jpg 
大好きなこの車もいた

昨夜は、シャンプーday

その前にとうちゃんに甘えなきゃ

IMG_0742.jpg 
ボディ、デカッ

チッチ、ポッポも仲良しさ

IMG_0677.jpg 
男同士だけど・・・ヘヘヘ

さぁ、一週間の始まりだよ
しまっていこう

☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

No title
おはようございます!
ご近所の川、綺麗ですね^_^
ここでも十分川遊びですね〜
水泳部メルくん、本番はどちらまで?

一週間始まっちゃいましたね。
頑張って行きましょう。
2015.06.08Mon 08:08 ≫ 編集
おはようございます!
メルくん、近くの川で予行演習ですね♪
本番はもっと深い川なのかな?
桶プールも涼むには良いよね。
チッチとポッポも仲良くて可愛いです。
子供の頃はワンコを飼えずに、鳥をかなり飼育していましたよ~(*^^*)
お嫁さんを二人お迎えしてはいかがですか~?
2015.06.08Mon 10:29 ≫ 編集
No title
メル君、水泳部はまだ本格始動できなかったのね~^^
イメトレ大事だよね。うんうん^^

パピーのジャック君と走ってるメル君は陸上部に
変身してたね~
甘えるメル君めちゃくちゃかわいいです。
そして、チッチとぽっぽもいやされますね~^^

2015.06.08Mon 11:06 ≫ 編集
No title
キレイな川ですね♪
フレキシブルリード、買い直したんですか?!
確か、8メートルでしたよね・・・
(我が家と一緒で)
8メートルって、持ち手が重いですよね(汗)

桶プール、少ない水量でok!ok!
あふれちゃうからね(笑)

チッチとポッポ、
ぴったりくっついてかわいいですね~♪
2015.06.08Mon 11:13 ≫ 編集
No title
イメトレ、大切です!
メル君ちゃんと川に入ったボール持ってきてくれるんだ?
ロジャーは見ているだけだった・・・。そして私ザバザバ取りに行く(^_^;)

パピーちゃんと遊んであげるなんて優しいオトコだ!
しっかりお兄ちゃんできるんじゃない?^m^

桶のプール、現実は厳しいのです(^○^)
2015.06.08Mon 12:42 ≫ 編集
メル君はどんどんアクティブになってますね(⌒▽⌒)
チビちゃんとも上手に遊んでるじゃないですか!
それにしても桶プール(笑)
水少なくて残念だったねー( ̄▽ ̄)
2015.06.08Mon 19:16 ≫ 編集
イメトレ大事大事!!
メル君地方は川が綺麗で良いですね(^^)
桶はケチじゃなくてエコだよ〜!
チッチとポッポ(o^^o)仲良し〜〜!
実家で飼ってた子達は三角関係が勃発し別居してましたよ(笑)

今年は、気になっている場所があって、実家の方なんだけど、行けたら良いなぁって思ってます!川遊びですよ〜♪( ´▽`)
2015.06.08Mon 20:48 ≫ 編集
No title
入水できる川が近所にあって羨ましいです。
メル君イメトレして本気の川遊びに備えるんですね!
早く行けるといいね~(*^▽^*)

我が家地方の川、最近はどこも車で河原に近づけなくて・・・(>_<)
川遊びはまだ先になりそうです。

昔うちにいた十姉妹も兄弟でしたが超仲良しで可愛かったです♪
夫婦だとすっごく増えて大変らしいですよ~
2015.06.08Mon 21:18 ≫ 編集
No title
(U-ω-)【。゚.o。コンバンワン。o.゚。】

綺麗な川があっていいですね♪
イメトレしての川遊び本番、楽しみですね♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

此方は上流まで行かないと水遊びできる綺麗な川は無く
水慣れさせようと毎週末のプール通いです。
2015.06.08Mon 23:13 ≫ 編集
No title
そ~それ!大事!
牡丹なんて、それすら?
置き場所がないもん。。なので
ひたすら、実地訓練のみ!
綺麗な川が少ないから、車で1時間以上は走らないと
ないですよ~きびしい~~
2015.06.09Tue 06:45 ≫ 編集
No title
メルちゃん、そこはおじさん一緒に入れないな~(´・ω・`)
父上はよく泳ぎに行ったみたいだけど。すると、たま~に牛や豚が流れて来て、一斉に逃げたらしいよΣ(・ω・ノ)ノ!
おっ!ジャッ君とちゃんと遊べてる、かな?(笑)

クロネコさんはあるの生涯のライバル<(`^´)>

あっ、そだ!うち来たら水いっぱいにしたげるね!井戸水だから、タダよ!!

チッチ、ポッポ~~(*'▽')
2015.06.09Tue 07:23 ≫ 編集
No title
メルくん、小さい子とは上手に遊べてますね。しかも男の子・・・
その感じで次はボーダー女子を遊びに誘うのだぁ〜!
そしてこの夏はビーチにギャル(昭和です・笑)と繰り出せーーー♪
おばちゃん、応援してるよ。
2015.06.09Tue 19:44 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
思っていたよりは、綺麗だったので
いれちゃいました( ̄▽ ̄)
シャンプーdayだったし・・・オホホ

本番は、栃木県へ行ってきます(^_^)/

あ~会社始まってしまい憂鬱な朝(~_~;)
メルを眺めて気合入れてます(笑)
ふぬけになりますけどね~
2015.06.09Tue 20:44 ≫ 編集
サラ母さんへ
何でも、イメトレは大事ですよ~
水は怖がらないので、いつも本番
なんですがね(笑)
どうだろう、深いのが好みっちゃー
好み(爆)
桶も大きくリニューアルしたいし~ハハハ

前は、2つの籠ですがいでベランダに
置いといたらカラスの襲撃にあって
しまい、1番可愛がってた子が亡くなって
しまったんです(>_<)

お嫁さんは、チッチポッポを譲って
くれた方がくれるっていうんですがね(悩)
メル父が動物が大好きなんで、もっと
増やしたいと言ってます!オイオイ~
2015.06.09Tue 20:50 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
安曇野の小川から始まり、メル坊の
水遊び、いよいよ始まります(笑)
イメトレ、人間も大事ですからね~

ジャック君とは、遊んでる風に見えて
実は、逃げてる?ジャック君は、大喜び♪
でも、挨拶はきちっとしてました!
さすが年上( ̄▽ ̄)

チッチ&ポッポ、嫁を迎えようかな(笑)
2015.06.09Tue 20:57 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
フレキシブルリード、8mが切れちゃった
んですよ~それで買っておいたのをおろし
それが5mしかなくて・・・・(-_-;)失敗!
持ち手、重量感ありますね(笑)
でも、このキングを引っ張るには~

水量、あふれちゃうから少な目で(爆)
いや、あふれない量ですよー(≧◇≦)ヒャヒャ

チッチ&ポッポいつも仲良くて
羨ましいですわ♪
2015.06.09Tue 21:08 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
イメトレ、これがないと先が
見えません(笑)
いやいや、メル坊はボールもなんでも
持ってきませんよ~川で私が叫びまくって
ようやく近くまで持ってきます(;´∀`)

アレレ、パピパピくん・・・遊ぶと
言いますか、遊んではないけど走って
追いかけられてた?ともいう(爆)

桶は、体のサイズが合わないんですよ~
2015.06.09Tue 21:14 ≫ 編集
いしじろさんへ
アクティブって~(≧▽≦)
いい響き♪
もっと言ってほしい(笑)

チビちゃんとは、遊んでる風で
お願いします( 一一)

プールも考え中(桶の変わり)
期待はしないでおくんなまし!
2015.06.09Tue 21:16 ≫ 編集
はなママさんへ
はなちゃんママの実家の方は
湧き水も綺麗だし、最高の水遊び
が出来ますね~(*´▽`*)
慣れといてくださいね~ハハハ

こちらの川は、いまにですよー
前よりは綺麗になってる気がします(笑)
三角関係は、困るのでちゃんと2匹嫁を
迎えなきゃーって、まだ迎えるか悩み中(*´з`)
2015.06.09Tue 21:19 ≫ 編集
izmさんへ
一緒に行った河川敷の川ですよ~
意外と綺麗目でした(^◇^)
イメトレ、バッチリ!
飼い主が慣れないだけですね~

確かに車で、川の近くに行けない場所
多い気がします(´-ω-`)

十姉妹というだけあって、増えますね!
我が家は、親が子育てできず2匹とも
亡くなってしまって・・・新米ピーちゃん
今はもういません(;_:)

2015.06.09Tue 21:24 ≫ 編集
メイ母さんへ
川も色んな場所があるみたいですが
慣れてないので、1度行くと又違う場所へ
この際だから決めて、そこへちょくちょく
行きたいですね(笑)

メイちゃん、プール羨ましい☆
こちらにはそういう施設がないので、
ないものねだり(笑)

本番は、休日に\(^o^)/
2015.06.09Tue 21:27 ≫ 編集
LKBママさんへ
でも~、車で1時間ちょいのプールが
あるだけ羨ましいです(´▽`*)
意外と群馬はプールがないのです(=゚ω゚)ノ

例のあそこ、また行くんですか?
温泉付き~(≧▽≦)行ってみたいわ♪
2015.06.09Tue 21:30 ≫ 編集
ふあるさんへ
牛!豚!流れて来たとはΣ(゚Д゚)
マジですか~
ここは、河川敷がたくさんですからね!
ジャック君、パピーだけどめちゃめちゃ
早い走りでした(^O^)/
ま、追いかけないけど・・・

黒猫は、ライバルですか??
なんか、分かる気がします!

井戸水があるんですか~旧家だわ
はい、遠慮なく今度行ってみたいと
思います(=゚ω゚)ノ 

チッチ&ポッポ、可愛いですよ♪
2015.06.09Tue 21:37 ≫ 編集
ブラン母さんへ
最終的には、そこが目標です☆
ボーダーと戯れる~(≧◇≦)
はい!ブラン母さんのおっしゃる通り
ビーチでナンパできるようにメルを
修行させま~す(昭和な言葉大好き♪)

見ててくれよ~ by.メル坊
2015.06.09Tue 21:40 ≫ 編集
No title
メルくん、イメトレはもう十分できたね~(笑)
来月はメルくんの水泳部員姿を
とくと拝見させてもらいま~す(^_-)-☆

あはは(笑)
写真だけだとジャックくんと仲良く追いかけっこしてるように
見えますよ♪

梅雨入りして今日は涼しかったですね~。
でも明日はまた暑くなるそうで。。。。
体調を崩さないようにしなくちゃですね。
2015.06.09Tue 22:47 ≫ 編集
マーサママさんへ
はい、部長になれる位スイスイで
行きますからね~実績残して来年は
部長へ(笑)
水なら何時間でもいるので、困ったちゃん
ですよ~(^▽^;)

仲良く見えるので、遊べるんだと勘違い
されちゃうなぁ(*´▽`*)
でも、実際は遊べないの知ってる人は
見抜けるかな(笑)

今日、寒かったですね~
それなのに私としたことが、会社の
制服を半そでにして、寒かったです(゚Д゚)
楽しい遊びの前に体調を崩さないように
気を付けましょう(=゚ω゚)ノ
2015.06.09Tue 23:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL