ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ お留守番の言葉に・・・

お留守番の言葉に・・・

気温も高くなく、過ごしやすい休日ですね!

みなさん、お出かけしてるかな?

ねぇちゃんの応援中、おれは留守番

IMG_0416.jpg 

みんな同じかと思うけど、『留守番』の言葉に
元気がなくなる おれ達

IMG_0422.jpg 

行けない場所も多いから、不満ブツブツ

ねぇちゃん、一生懸命頑張りました

IMG_0660.jpg 

40人中12人が決勝進出・・・・チーン
単独演武の選手)

ママ『ゲが出る、ゲが出る』と緊張しまくり
本人は、足が震えたと証言!そりゃそうだ

高校生活の部活動、これにて終了
ちなみにこの日は、文化祭(笑)

お疲れ様でした

とうちゃんとママが帰ってきたら、
鹿角を渡され、噛む・・・噛む おれ

IMG_0670.jpg 

横着ものです

IMG_0671.jpg 

でも、しっかり抑え込み

待つ体勢と言えば、伏せの状態だけど
外でも変わらず同じポーズだべ

IMG_0593.jpg 

水を出してもらえずすねる おれ

で、

IMG_0594.jpg 

寝る

いつものフルコース

さて、散歩しよう

行くと思うべ??


どうだろ( ̄ー ̄)


☆ご訪問ありがとうございました☆



Comment

お姉ちゃんお疲れ様でした。
メル君ママさんもお疲れ様でした。
そうそう、我が子の晴れ舞台はこっちがゲが出そうになります!!(笑)

メル君、そのまま寝ちゃうなんて可愛いわ(o^^o)
ゴロゴロメル君も、イケイケなメル君も好きだなぁ。
他の方のブログの中では活動的なメル君を見ますが、ディスクをしたり、山歩きしたり、お家ではリラックスしてるのかな??
2015.06.07Sun 09:00 ≫ 編集
おはようございます(^^)
お姉ちゃん高校生活、部活動の集大成お疲れ様でしたね(^-^)/
持てる力出し切り、きっと悔いなしーーですよね(^^)
メルママも父も応援お疲れ様(*^^*)

我が家勝手な解釈で、WANも人間と関わらない時間も必要・・と割り切りお出かけしちゃいます(笑)
まぁ、暑い季節はWANもお出かけ辛いですしね(^^;;

ホースから水が出てくるの待ってるメルくん、うふふ〜かわいい♡
2015.06.07Sun 09:25 ≫ 編集
No title
お姉ちゃん最後の演武!ビシッとお疲れ様でした。
有終の美を飾りましたね。かっこいい~だろーなー。
ママさんゲが出る!でしたかー。子供のことって自分の
事以上に緊張しますよね!ゲが、出なくて良かったです(笑)
ちなみに私は、心臓が、口から出そうになります。

メルくんしっかりお留守番ご苦労様でした。
会場に行ってお姉ちゃんを応援したかったね。メルくん。
ご褒美の鹿の角は、まいう~でしたか?
2015.06.07Sun 10:13 ≫ 編集
はなママさんへ
何故か、中学の吹奏楽より
吐きそうになりました(>_<)
一週間早起きは、体に応えますね(泣)

意外と野山が大好きらしく、
野性的な所があるみたいです(笑)
とうちゃんがいれば、イケイケ陸上部
になりますよ\(^o^)/
家では、まんまのんびりボーダーです(汗)
2015.06.07Sun 13:23 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
無事、集大成を飾ることができました(笑)
あとは、目標にむけてひたすら勉学!

そうですね~ワンコも人と一緒にいない
時間も大事ですね(=゚ω゚)ノ
それ、メル父も言ってました(笑)

もう、車待機が危ない季節なので家で
待機ですね(^O^)/本犬、めちゃめちゃ
怒ってますけど・・・・ハハハ

べたって待ってるんですよね~(^▽^;)
2015.06.07Sun 13:27 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
武道、カッコイイですよ!
群馬での関東大会は、初でした\(^o^)/
1都6県の白熱の演武、しびれました~
ちなみに観覧席は、アウエイの茨城( ̄д ̄)
茨城側でメル姉が演武したものでして・・・・

心臓が口から出るって、分かります!
なので、気持ち悪くなってしまいました(*_*;
もう、あとは来年のドキドキを残すのみです♪

メルは、やっと鹿角を噛むようになり、
継続させていくつもりです(*^。^*)
2015.06.07Sun 13:32 ≫ 編集
No title
メルお姉ちゃん、頑張りましたね♪
高校生活の素敵な思い出の一つが出来ましたね。
メルママさんも1週間の早起きお疲れさまでした。
我が家、長男の柔道の試合は中高行ったのですが、
大学からの合気道は一度も見たことがなく、
本人がたまに見せてくれる動画だけ(笑)
見ているだけでも、武道は気持ちが引き締まって良いですよね。
メルくんもお留守番頑張りました!!
鹿角、気に入ってきたのかな?
2015.06.07Sun 22:55 ≫ 編集
サラ母さんへ
1週間、睡魔との闘いでした(笑)
無事終わり、安堵です( ̄▽ ̄)

お兄ちゃんの合気道、是非見に行かれるとカッコイイと思いますよ〜(^-^)
武道って、確かに背すじが伸びますね!

ひとつ、終わりホッとしました(;^_^A

鹿角、最近よく噛むようになりました(^∇^)でも、すぐ飽きるみたいです(笑)
2015.06.07Sun 23:13 ≫ 編集
No title
メル姉ちゃん、お疲れ様でした~(*^-^*)
うちも、昨日の文化祭で引退しました。今日は腑抜け状態だった
ようです(^^;)
お留守番のメル君のお顔ですが、うちはお出かけ準備をしていると、
同じような顔をして、ケージに引きこもります( ̄▽ ̄)
家が好き過ぎて困ります((+_+))
メル君、お散歩どうだったの~?
2015.06.07Sun 23:13 ≫ 編集
きなこママさんへ
次女ちゃんもお疲れ様でした('◇')ゞ
今日は、我が家のねえちゃんはお休み
ですよ~(*^▽^*)

ママさんもホッとしたかな(笑)
きなこちゃんの顔の表情は、すぐ
分かるので可愛いです…
お家好きのボーダーもイイです(笑)

お散歩は・・・・行ってきました\(^o^)/
次の記事で~す♪
2015.06.08Mon 06:00 ≫ 編集
No title
メル坊退屈だったね~
鹿角ね、牡丹家にもビックリするくらいあったんだよ~
でもね、その持ち主の鹿さんのお話聞いたら
(T ^ T)かわいちょうで家においとけなくて
みんなあげちゃった
お姉ちゃん帰ってきてたくさん遊んでもらった~メル坊~♪すねた
メル坊、かわいいぞ~
2015.06.08Mon 06:01 ≫ 編集
LKBママさんへ
お家にたくさんあったんですね(O_O)
でも、何だかその可哀想なお話の内容が分かる気がしました(´・_・`)

こちらでは、ある山に落ちていると聞きましたよ〜でも、拾われてるから探せばあるのかな?

すねまくりでしたが、何とか遊んであげて復活です(笑)
2015.06.08Mon 06:07 ≫ 編集
No title
コメ、遅くなってすみませんm(__)m
なんせ、大きなコドモが帰って来たので^^;

おねーちゃん、大会、お疲れ様でした(^^)
そして、今まで、ご苦労様でした!
高校生活で、頑張ると、この先も頑張れます(^O^)/
きっと色々大変になってくると思いますが、
頑張れた自分を信じて、突き進んでくださいね☆彡

ママもパパも、お疲れ様でした♪
でも、これからも続きますね・・・
がんばってください!

メル君、鹿角のご褒美、うれしいね☆
2015.06.08Mon 11:09 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
暖かい言葉と励ましの言葉を
ありがとうございました\(^o^)/

自分を信じて突き進んでもらいましょう!
親は、何もできませんからね(笑)
あ、現実問題お金だけです(^▽^;)

引退したら、今度は自習室通いです(笑)

鹿角、飽きると出してあげてます、
でも、すぐにポイです(≧◇≦)
2015.06.09Tue 21:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL