ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 青空レストラン?いつものメシだろ~

青空レストラン?いつものメシだろ~

皆様の忙しいと言う、悲鳴が聞こえてきます

そう、昨日ママにやられた おれ

残業で、おれとねぇちゃんの存在を忘れ

想像にお任せします

無事、とうちゃんが飯とチッコを・・・

そんな我が家の6月スタートでした

日曜日の夕方

涼しくなったので、青空レストランでもと、
おれのメシを勝手に運ぶ ママ

IMG_0595.jpg 
この日の朝は、食欲がなく残してしまった おれ

なので、お腹ペコペコ

IMG_0597.jpg 

ササミの煮汁で、フードをふやかしてかさまし??

IMG_0601.jpg 
外だと雑音が気になるけど・・・

IMG_0603.jpg 
青空の下で食べると、食欲もわくもんだ!

あ、試してみる?

IMG_0612.jpg 
あ~食った!食った!
 
IMG_0614.jpg 
暴れると吐くから、気を付けよう

IMG_0616.jpg 
食べてすぐ寝りゃ、牛になるよ←もう小型版乳牛だ

あ、か?ブヒヒ

そういや、納豆が入ってなかった・・・ブツブツ

お久な家族 ピンボケ『チッチ&ポッポ』

IMG_0617.jpg 
まさかの男同士で、子孫残せず・・・十姉妹なのに~

今日は、おれとねぇちゃんを忘れないでね ママ

ラジャー by.ママ


☆ご訪問ありがとうございました☆




Comment

あっはっは(⌒▽⌒)
メルくん、お姉ちゃん忘れられちゃったかぁ。
お仕事してるとそんな時があるんだよー。あんまり責めちゃダメだよ(^∇^)
それにしてもご飯残しちゃうなんて…メルくん夏バテかな?
ボーもやっぱ夏バテ気味なので気を付けましょうねー。
健康があっての遊びですもんねσ(^_^;)
2015.06.02Tue 09:05 ≫ 編集
No title
カラッとしていたら、青空レストランはいいねぇ。
ヒンヤリした芝の上でのゴロスリもいいねぇ。
JUDY&JOYも朝イチでお外ごはんしてみようかなぁ。
ついでに私も・・・
素敵な木陰、探さなきゃ!
2015.06.02Tue 10:23 ≫ 編集
No title
あれ〜!
相当やられてたんですね(TT)メルママさん。
まさかのメル君とメル姉忘れ(笑)
体調にはお気をつけくださいね〜!

それにしても青空ご飯おいしそうですよ〜☆
食べてすぐにゴロスリできますね♪(ってあんまり動いちゃダメなのかな?)

しかし芝生がきもちよさそうです!

チッチとぽっぽ。男の子とは!
鳥さんの性別の見分け方って
難しいのですね〜!


2015.06.02Tue 12:24 ≫ 編集
No title
メルママさん、残業続きでお疲れ様です<(_ _)>

メル君、ごはん残したの?夏バテ?
我が家、ごはんを残すことがまずないので・・(/_;)
残したら、すぐ病院つれてくかな(笑)
そうそう、食べてすぐ動いちゃうとゲーゲーしちゃうから
気を付けて!
でっぷりな写真、ロジャーに見えるよ(^_^;)
2015.06.02Tue 12:36 ≫ 編集
No title
お仕事、お疲れさまですm(__)m

メル君、体調悪かったのかな?!
大丈夫?!
痩せちゃうね^^;・・・なんて。

春って、何だか忙しい・・・
って思っていたら、6月になっていた~(汗)

オソトごわんも気持ちいいですよね♪
そんなステキなお庭があったら、
我が家もそーしたいところですが、
残念ながら、無いので、試すことができません(笑)

チッチちゃんとポッポちゃん、
久し振りですね~!

では、お仕事、頑張りすぎずにホドホドにどーぞ。
2015.06.02Tue 15:50 ≫ 編集
いしじろさんへ
はい、机で「ちーん」って青ざめ
ました、時計は20時を回っていたので
とうちゃんに速攻TELして、仕事帰り
に駅までお迎えとメルのご飯とチッコ!
で、また仕事しました(;´∀`)オホホ

一気に疲れました!

夏になると食欲が落ちるので、
痩せちゃうなぁ・・・うっ
あ、私?食欲増進中( ̄ー ̄)

ボーちゃんも、気を付けてね♪
暑さは天敵ですよ(;一_一)
2015.06.02Tue 18:59 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
そうです!そうです!
どこか木がたくさんある木蔭で
みんなで食べるのもいいです(^O^)/

芝生ってヒンヤリするらしく
ゴロスリは必須ですね(笑)

青空レストランで、ご飯完食できて
ホッとしました(´▽`*)
2015.06.02Tue 19:02 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
21時近く・・・さすがの私も
今日は早々退社です(*´з`)
早くちゃちゃっと片して、楽しい事
考えましょう(^▽^;)
ちゃちゃが出来ません・・・ガンバリマス!

朝、残したので青空レストランしたら
完食しました( ̄▽ ̄)ハハ たまには
外で食べさせよう!
食べて速攻、ゴロスリ・・・吐かない
ように見張り番!

仲良し男子、女子を入れたいけど
難しい鳥模様(笑)

2015.06.02Tue 19:07 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
もう少し、今月がピークのお仕事
が終われば~(^▽^;)
って、今日は早々「さようなら」
周りに「早いね!」はい、昨日忘れて
しまったんで~せがれと娘(笑)

え~ロジャー君もエナンちゃんも
ご飯は残さないですか?
夏でも(;゚Д゚)まじですか!
我が家、夏は結構半分とか残します、
でも、痩せないな・・・why?

病院行き~(>_<)
でっぷり、大きいバージョンです(爆)
2015.06.02Tue 19:15 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様でした(´▽`*)

疲れがでたのでしょうか?
なーんもしてないけど・・・
夏バテ気味の子が多いので、
気を付けましょうね(^_-)

キャッチ家、お庭あるのに
もったいないお化けがでますよ(笑)
おとーサルが、帰ってきたらゆっくり
メンテしてもらいましょうよ(^O^)/

何とか、踏ん張ってみます(笑)
ひとつづつ、片していこうと思います!

母さんも腰の具合、良くなったかな??

十姉妹なのに2匹だけ~(*´з`)
2015.06.02Tue 19:21 ≫ 編集
No title
朝ごはん残しちゃったなんて大変!!
でも夕ご飯キチンと食べられたなら大丈夫かな?
急激な暑さにやられちゃったんでしょうか。

青空レストラン、素敵ですね~💛
何と言っても食べたらすぐゴロゴロ出来る所とか(笑)
メル君宅の芝生いつ見ても綺麗で羨ましいです。
我が家の庭ったら狭いくせに草ボーボーです・・・(>_<)
2015.06.02Tue 19:54 ≫ 編集
No title
メル坊ままさま
お仕事お疲れ様ですーー。
暑いので尚更、体力消耗しますよね…

きれいな芝生の上でのゴロスリ、
メル君気持ちいいだろなーー。
ゴロスリする時って、ウガウガ言いませんか?
Saraは、フンガフンガ言います。

まだ6月、岡山も暑しです。。
2015.06.02Tue 20:32 ≫ 編集
ママさん、忙しそうですね(;_;)
暑いし、体調気をつけて下さいね(*^^*)

メル君もご飯残すなんて、びっくり!
きなこは、調子が悪くても、残した事ないですよ~( ̄▽ ̄;)
お外で気分転換、いいかもですね♪
2015.06.02Tue 21:16 ≫ 編集
izmさんへ
食べないとドキッ☆としますね(笑)
でも、おやつはバクバクです( ̄▽ ̄)

あ、芝刈ってた気がします・・・
我が家も広くないけど、メルが遊ぶには
丁度良いのでって~さぁちゃん遊んだよね?
あ、あの時は芝も茶色でしたね!

メル父、芝刈り派遣しましょうか?
きっと、ご飯付でっていいそう(笑)
2015.06.02Tue 22:46 ≫ 編集
ちえらりあさんへ
お疲れ様です(^O^)/
今日、午後かな?
職場にエアコンONされてました!
年々体力が落ちてますので、仕事の
し過ぎ(笑)注意です(;´∀`)

saraちゃん、ゴロスリ話ながら
するの??え~!可愛い♪
あれ、うちのメル坊はウーンウーン
いや、なんかフンガフンガではない
つぶやきです(^▽^;)

岡山も暑いんですね(*´з`)
こちらも相かわらずな気温です(笑)
2015.06.02Tue 22:52 ≫ 編集
きなこママさんへ
大丈夫です!
元気だけが唯一自慢できる事です・・・ハハハ

きなこちゃん、ご飯を残さないなんて
偉い!メルは、時々残しますの、原因
はいまだに不明(^▽^;)
外だと、気分が変わるかな~
出来れば私も一緒に食べたいです(=゚ω゚)ノ
2015.06.02Tue 23:00 ≫ 編集
No title
メルくん、外ごはんだなんて優雅だけれど
周りの音もきになっちゃうかな?
朝ごはんを残しただなんて、我が家ではありえないけれど
メルくんはデリケートなのね♪
食後はゆっくりゴロゴロが一番だよ~!

ママさん、連日のお仕事でお疲れが出ていますね♪
もう少ししたら落ち着くのでしょうか?
お身体大切にしてくださいね~(*^_^*)
2015.06.03Wed 00:02 ≫ 編集
No title
ひゃ~、メルママさんドンマイです。
激務続きなのですね~。
お疲れ様です。
メルくん、食欲なかったの?
暑さのせいかなあ。
まろさや、フード残したことが一度もないや(笑)
ちっちゃいけど、食い意地ははってるんだよ(爆)

外で食べるっていうのもたまにはいいかもですね~♪
人だって青空の下で食べるご飯は美味しいですもんね(^_-)-☆
2015.06.03Wed 00:26 ≫ 編集
No title
お仕事お疲れ様です!
なんでこの時期って忙しいんですかね?
無理しないでくださいね。

メルくん食欲なかったんですか?
暑いからかな?
ルチルの食欲分けてあげたいです(笑)

お外でご飯、気持ち良さそう〜
2015.06.03Wed 09:11 ≫ 編集
No title
忘れちゃうくらいお仕事忙しかったんですね…!
ママさんお疲れ様です( ;∀;)

やっぱり暑いから食欲落ちちゃうんですかね~。
体調悪い子もいたり…みんな大丈夫かな(-_-;)
そんな中、うちのギャングお嬢は元気です(笑)

ごろんごろんしてるメルくんカワイイ~!
一緒に横になって寝てもいいですか…!(笑)
わちゃわちゃしたいです♪
2015.06.03Wed 10:24 ≫ 編集
サラ母さんへ
アハハ、一見優雅そうですが(笑)
そばで、とうちゃんがミニトマトの
ネット張りをしていました(=゚ω゚)ノ

え!サラドビー家も残すとはΣ(゚Д゚)
体の割にデリケートなんですかね(笑)
でも、完食してホッとしました!

いや~スマホにメールが来ていても
いっぱいいっぱいで、やっちまいました(汗)
反省・・・私、体だけは丈夫なんです!
今月やらなきゃいけない案件があるので、
終われば通常通りです(ミスがなければ)アハ
2015.06.03Wed 20:23 ≫ 編集
マーサママさんへ
ちっちゃいけどってが、面白すぎです(爆)
我が家、おっきいけど、残すのです( ̄▽ ̄)
ここの所、ワンコの調子が悪いってみなさん
発信してるので、心配ですね~
夏の前に夏バテになってしまった感じで・・・

たまーに残すのです(*´з`)
今だ原因不明です!

外ご飯は、この間のコンビニ弁当じゃ
ないけど、美味しく感じますね(*´▽`*)
2015.06.03Wed 20:30 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
ルチルママさんもお疲れ様です(´▽`*)
春の仕事がそのまま続いてる感じでしょうか?
体だけは、丈夫なので頑張ります!

うーん、暑いと食欲がなくなるのも
人と一緒!って、ルチル君食欲旺盛ですか?
それが1番☆ みんな食欲があるんですね(笑)

外ご飯、私も一緒したい気分でした\(^o^)/
2015.06.03Wed 20:33 ≫ 編集
No title
この間は、ありがとうございました(^^♪並びに、ご心配させてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

この前も仰ってましたが、大変忙しそうですね。お姉ちゃんとメルちゃんのことも忘れるほどとは!って、あれ?お父さんのことは?(笑)体調くずさぬように!

メルちゃん、食欲ない時もあるんですね。あるは紙粘土事件の翌朝も食欲全開でしたΣ(・ω・ノ)ノ!さすがに量は半分にしましたが……。
メルちゃん、ゴロスリも迫力ありそうだ( *´艸`)
チッチ&ポッポもかわいいですね~~\(^o^)/

よろしければまた遊んで下さいまし<m(__)m>
2015.06.03Wed 20:37 ≫ 編集
るう姉さんへ
余裕の余の字がなくなってしまい、
大変迷惑をかけた母親でした(笑)
仕事中、スマホは見れないのが現状
でして・・・( ̄▽ ̄)

瑠杏ちゃん、元気モリモリ(^O^)
それが1番ですよ~体調崩す子が
多い中瑠杏ちゃん、元気発信☆彡

メルと横に寝ると、気持ちよかと
ですよ~この弾力あるボディ(笑)
逃げなければお試しを(^^)/~~~
2015.06.03Wed 20:43 ≫ 編集
ふあるさんへ
こちらこそ、親戚のおばちゃんのように
心配までしちゃって・・・アハハ( ̄▽ ̄)
とうちゃんは、仕事中だったのです(笑)
私が遅くとも19時ぐらいには帰るんですが・・・
締切があったので、慌てました(汗)
もう、大丈夫です!

メルが食欲ないのって、みんな珍しいと
思いますよね~ウケます(^▽^;)
迫力満点、寝る瞬間「ドスン」って音が
しますよ(≧◇≦)

はい、男子会又お願いします♪
あ、男子のような女子が行きたいと
申しておりました←ジョーダンです(*´з`)誰?
2015.06.03Wed 20:51 ≫ 編集
No title
残業 おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆  

朝ごはん残してしまって、体調悪かったのかな
食べないと心配ですよね‼

綺麗な芝の青空レストランで、食欲も復活でき良かったね
2015.06.03Wed 21:28 ≫ 編集
メイ母さんへ
ありがとうございまーす(≧▽≦)

朝、残す事が多いですね~
気分なのか?今だ解明できず(^▽^;)

芝生って気持ちがいいみたいで、
ワンコはみんな大好きですよね♪
ゴロスリ。私もやってみようかな(笑)
2015.06.03Wed 21:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL